検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
歩け歩け大会とMTB
歩いてきました~~~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
0704223.jpg


集合は8時45分。すでに小学校のグランドはいっぱいで、渋滞状態…。昨年より明らかに多い…。
「国際大会」という事で足を運ぶ人が多いんですね!!
ギリギリ駐車することが出来て出発です!!
うちは、私と息子kun↓。meguちゃん夫婦とryota。5人で出発なのです。
昨年はryotaに完敗(T_T)だったので、今年は「リベンジ」だぁ~

途中から心配していた雨…。それも結構降ってきた。。。
傘を持ってたのは私だけなので、途中で家に寄って人数分の雨具を調達。
歩くには「カッパ」が一番!!と思いきや…暑い...A=´、`=)ゞ
ryotaも途中で脱いじゃいました。5キロのほとんど坂道を歩くんだもん。汗だくだ。
0704221.jpg  0704222.jpg

0704225.jpg結局、今年も私が完敗(T_T)
おかしい???最近運動してるのになぁ(^^ゞ でも確実に昨年よりは体力がついていると自覚できたのでカナ。

昨年は途中からryotaにねぎらってもらってましたからっ!

…にしても、meguちゃんはタフだ。私の荷物まで途中から持ってくれてました~

0704224.jpgたぶん、1000人くらいは歩いたんじゃないかな。
会場(ゴール)に到着したときは、ものすごい人でした。
歩かずに車であがった人も大勢いたしね!
うちの地元のイベントでは考えられないほどの人が参加したんじゃないかな?

その後、雨足はおさまるどころが大雨…。
せっかく、大会を盛り上げようと多くの市民の方のバザーが出てるに、あまりにもすごい雨。。。
0704226.jpg  07042210.jpg


グランドだから足元もグチュグチュ。買ったものを食べる場所もなく、ちょこっといて帰る人たちも大勢いました。濡れてるから、今度は寒さに耐えキレられない状態になってしまうんです。

でも30店(団体)の方達が出店してくれてるから、にぎやか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「ちゃんぽん」美味しかった~。寒い体を温めてくれました。やっぱり「八幡浜ちゃんぽん」だね。
「ちゃんぽんバイブル」の販売もしてました。meguちゃんも買ったよ!!『断れんでしょう~』なんて優しい(T_T)
(880円。書店にて好評販売中)

0704227.jpg私たちは知人の出しているブースとかがあるのでウロウロ。
「おやじ隊」も出店してて、顔出しました。
2校のおやじ隊が共同で出店してたんだけど、お手伝いの女性がうちの小学校ではないほうの方ばかり…。アレ??
「声かけてくれればよかったのに!」おやじメンバーに伝えると
「頼もうかと声もあったんよ。やっぱりな~声かければ良かったよ!」
『うちの職場の事業と重ならなきゃ、OKだからね』
どうやら、役員終わって最近学校に顔出してないので遠慮したみたい。もぉ~水臭いなぁ~。

大雨の中、一生懸命盛り上げようとしている姿の「おやじ」達はかっこよかったです(^^♪偶然にも手伝ってくれてる女性の方は友達ばかりだったし…ちょっと悪いな~気がしたよ。来年は手伝おう。

0704229.jpg

肝心のMTBのレースは、雨で選手たちもドロドロ。
少しの間ゴール付近で応援したんだけど、あまりのドロドロさに、昨日のコースを思い出して大変だったんだろうな~(/ー ̄;)。できるだけ大きな声で「ガンバレ!」エールをおくりました。

雨じゃなければ、もっと観戦したかったんだけどなぁ。
どしゃぶり度は増すいっぽうで、ついに寒さに耐え切れず帰りました。
同じように帰る人が多くて、ピストンバスはスゴイ行列。
待ってたけど一向に帰れそうにないので、母にお迎えにきてもらいました。

せっかく例年よりも多くの人が参加してたのに…無情な雨。。。
天気ばかりは仕方ないことだけど本当残念だったな。

でも、汗かいて歩いて、イベントにも参加できて楽しい一日になりました(^^)
ありがとうございました~。
スポンサーサイト








絵日記
2007/04/23 【Mon】00:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




お疲れ様でした。
体に良かったですね。

でもいつも思います。
日記を書き上げるエネルギーの供給方法について
すごい。

【04.23】Mon / 03:26
(^∇^)アハハハハ!
寝る間をさいて書いてます(^^ゞ

2004年ころから始めたこの絵日記(以前は画像なしバージョン)
こんなにちゃんと続くとは自分でも思ってなかったです。

最初のキッカケは2002年からパパさんが単身赴任で
千葉に行ってしまったから・・・子供たちや私の近況報告のつもりで始めました。
一緒に住んでいないと、どうしても急スピードで成長する子供たちの
精神的変化についていけませんからね!!

今では、完璧に私の趣味です(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつも長文ですみませんm(__)m

【04.23】Mon / 08:26
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/601-593794fd
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2