検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
MTB国際大会「Jインターナショナル」八幡浜
0704217.jpg

MTB国際大会「Jインターナショナル」八幡浜

すごい迫力に、ちょっと興奮してますっ!!
明日の「歩け歩け大会」もこのイベントの一環なんだけど、今日は3時間耐久レースとキッズジュニアの大会があるというので、午前中の合唱団の入団式をすませた後、息子kun↓と一緒に行ってきました(*^_^*)
0704211.jpg 0704212.jpg

今日は出店がないのかと思い、マックで買って行ってたんだけど、「うどん」とか「ちゃんぽん」とかはあり、まずは腹ごしらえ!!
その後、キッズの大会を観戦(^^♪
岡山とか兵庫の県外からも参加していて、子供と言えども真剣でカッコよかったです。0704213.jpg3年生以上の子供は、この「桜坂」と呼ばれるコースも走ります。
キツイ坂道を必死に頑張ってました。

かなり練習してるんだぁ~って感心。
自転車もかっこいいし、ユニフォームもキマッてるし、本当に自転車が好きなんですね(^^)


2時から明日のレースの「試走」があると聞いたので、今までMTBって行ってもグランドとかゴール付近でしか観戦したことがなかったから、この機会にコースを見てみようと、『山の中』へ!!
0704216.jpg  0704215.jpg
一番ハードなコースポイントの真横まで、息を切らしながら…たどり着きました。。。ハァハァ。。。

これが見ると聞くとじゃ大違い!!
すごい迫力です!! (*゜ロ゜)ノミ☆スゴイ!!

転倒する人なんて続出。。。見ててハラハラ、((o(б_б;)o))ドキドキ…。
「あいたた・・・イタっ!!あぁ・・・Σ(゜□゜;)」
もう、ずっと私が一番やかましい  f  ̄. ̄*)…だってコワいんだもん。

かなり難しいコースで、急な崖を降りなきゃいけません。選手の中にはあきらめて自転車を抱えて降りてくる人も。
明日がレースなのに、壊れてしまう人もいるし…大変だぁ~。

そんな中、ついに思いっきり転倒(っていうか飛んだよ…(T_T))した選手は、耳の上のほうから血は出てるし、鎖骨が折れたみたいで、救急隊と救急車が駆けつけてタンカーで運ばれて行きました。
明日の試合のために一生懸命練習してきたんだろうな~と思うと、胸が締め付けられる思いでした。

でも本当に危険で、けが人が出ないほうが不思議なくらいなコースです。明日の本選はもっとすごいんだろうな。

0704214.jpgけが人が出たときもそうだけど、各ポイントには「ボランティアスタッフ」の方が大勢サポートをしてくれていました。
今日は天気も良く、かなり暑いのに、一生懸命運営や選手のフォローをしていました。ありがたい事です。
私の知人は「審判」が足りないと言うのを聞いて、3時間の講習を受けて審判の資格を取って協力していると言ってました。頭が下がります。
仕事柄、夜勤明けで寝てないハズ…。そんな人たちのおかげで、今日も明日も楽しむことが出来るんですネ。感謝しながら、精一杯楽しんで参加したいと改めて思ったよ。

実際、今日は観客は少なかった…。遊ぶのは明日が本番だから仕方ないんだろうけど…。
合唱団に来てくれてた、教育長や報道関係の方々と再度一緒になって「また一緒ですね~」。。。イベント事に参加する面々、ボランティアに協力する面々、、、なんかいつも同じ面々ばかりのような気がします。

帰り道のこと、「野うさぎ」の赤ちゃんが道路を渡ってました。
今日はいつもと違い交通量も多いのに…危ないよ~。
0704219.jpg

親ウサギとはぐれてしまったのかな?生まれたてぐらい小さいウサギです。

0704218.jpg  07042110.jpg
ひかれるとダメだと思い、息子kunと救出作戦!!
家に連れて帰ろうかと思ったんだけど、やっぱり山に戻しました。
道路に出なきゃいいんだけど…。


スポンサーサイト








絵日記
2007/04/21 【Sat】17:16
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/600-dcd6d03f
浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! 【2007.04.22】 []
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2