検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
トレッキングシューズを買ったのだっ(*^^)v
IMG_7641.jpg

日曜日は登山だぁ~
ってことで、年に数回、山に登るようになって数年。
元来、アクティブなほうではなく…どちらかとうとインドア派なワタクシ。
今まではランニング用のスニーカーで登ってたんですよ。

今回もその予定だったんですが
膝も悪いし靴はちゃんとしといたほうがいいのかなぁ~と
夕方急に思い立ってアルペンにGO~

トレッキングシューズを購入してきました

IMG_7640.jpg

いろいろあるんやね~。
ネットで事前に調べてはいたんやけど
アドバイザーkunに電話しながら選びました。

登山靴はワンサイズ~1cmほど
大きいサイズを選ぶほうがいいそうです。
トレッキング用のソックスが厚いってこともあるし
靴ズレにもなりにくいそうです。
で、初心者は足首をしっかりホールドできるハイカットタイプが
いいみたい。

ってなことで…数ある中から
鮮やかなオレンジのシューズにしました。
やっぱ、国体もあるし「みきゃん色」でしょっ

このシューズは「紐」が『ワイヤー』
ダイヤル回して締めるんですよ。
簡単にしっかり締めることができて便利そう。

「ついでに、ストックも買おうか」と相談したら
それより、靴下買っとけって(笑)
夏やのにこんな分厚いの履くの???
それも1足1500円。高いし~。

靴下は疲れやケガの防止、マダニとかの虫からも守ってもらうから
こんな分厚いのがいいんやて。
納得…とりあえず一足買ってみました。
(なんか蒸れそうやけど~)

先日はお泊り用にリュックも購入。
なんと45ℓサイズ
買ったあとで、ワタクシにはでかすぎるのではないかと
周囲から心配の声が。。。
山小屋に泊まるから寝袋も持っていくんで大きいほうがいいと思って。

すっぽり底に入ったので満足してますww

泊まりに…それも山小屋となると
一番重要なのが『水』
一人最低ペットボトルで6~7本準備するように言われてます。
それだけで、リュックはいっぱいになりそう
ってか、それ担いで登れるやろか

IMG_7645.jpg

前回、石鎚山に登った時は
雲海がすごかったんですよね。
そりゃぁ~もう絶景で一生のうちに何度もは見れない景色にうっとりでした。

見渡す限りの雲海…絶景すぎる~~~■石鎚山

今回は、日の出が見たいなぁ~。

コースは堂ヶ森、ニノ森を縦走するそうです。
けっこう厳しいコースみたい。
ケガのないように楽しんできます







★遊び★
2017/08/17 【Thu】21:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




このコメントは管理者の承認待ちです
【08.18】Fri / 08:40
// # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5444-96e0cc0b
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2