検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
金時食べたかったんよ~■「おさふね」■愛南町
IMG_7490.jpg

で、デカイっ

「おさふね」行きましたぁ~。

この夏、TVみてて(たしか、よるマチやったかな?)
行ってみたいなぁ~って思ったカキ氷屋さんです。

愛南町のお店なんやけど
地元の高校生が通う昔ながらのカキ氷屋さんで
夏場だけしてるってとこ。
おばちゃんが、あずきも丁寧にふっくら炊きあげてて
大人になって帰省する成長した子供たちを優しく迎え入れてるってのが
印象的やったんですよ。

お店は住宅街の中にあって、知らないと行けない(笑)

生まれも育ちも愛南のクラスメイトくんに連れて行ってもらいました。

店内は昔のまんま。
昭和ですね~~。

ベースのカキ氷は300円程度。
それにいろいろトッピングできるみたい。
食べたいと思ってた「金時」(250円)は外せない
それに「クリーム」(50円)を。

TVでみたおばちゃんが注文を聞いて作ってくれました。

運ばれてきたカキ氷。。。
でっかい(笑)

ちゃんと器に収まってることが不思議なぐらいww

崩さないように食べれるやろうか?
ってか、この量食べれる???

この金時、甘すぎずふっくら炊き上がってて美味しかったです。
中にもたくさん入ってるんですよ。

白玉は湯で立てで温かいの。

IMG_7491.jpg

食べれるか心配したけど、ちゃんと食べれました(笑)
食べこぼしもすごいけどww

クリームは氷の中に入ってます!
50円とは思えないサイズで。

IMG_7492.jpg

猛暑が続いてるけど、おさふね出たときは体中が「涼」で
寒いぐらい(笑)

地元の学生が愛するこういうお店が残ってるっていいですね。
八幡浜にもあった「はやし」
今もやってるんかなぁ~???
思い出しちゃいました。





関連ランキング:かき氷 | 愛南町その他


スポンサーサイト








!食べ物!
2017/08/30 【Wed】07:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5441-e88dd634
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2