検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
DenDen、デンデン~デンデン~~大丈夫かっ(泣)
IMG_7206_20170721172256a11.jpg

今日は早出で先ほど帰ってきたんですが…

いつも日中は自分で作った寝床の中にいる
DenDenが…ゲージの隅っこでグッタリ。。。。

初めて見た姿に
「デンデン、デンデン、デンデン…」
ドンドンゲージを叩きながら大きな声で、、、、

…まさか、、、、死んじゃったの・・・・・

まぁ~びっくりしたよ。

起きてくれてホッとしました。

もしかして夏バテ???
暑さには強いんやないの???

息子kunが冬場に、ハムスター用のヒーターを使ってたから
寒さには弱いのはしってるけど
すぐにネットを検索。

ハムスターは暑さにも寒さにも弱いんですね
ごめんよぉ~~~

この猛暑で夏バテしちゃったみたいです。


すぐにエアコンつけて、ネットで見たら
ペットボトルを凍らせたものを入れると
冷却と水分補給になっていいみたいだとの情報が。
すぐには準備できないので
保冷剤を入れてみたんですよ。
まぁ~すぐに飛びついて…かじるかじる(笑)
で、穴、空いちゃって食べちゃうとやばいので却下。

そっかぁ~暑いんやね!
氷をクラッシュアイスにしてあげると
嬉しそうに食べたり触ったり。。。。

良かったぁ~元気だ。。。

24時間体制で25~28度の室温をキープせんといけんみたい。

さっそく、ワタクシが留守の時は
母上たちの部屋に置くことをお願いしました。
「置くとこないで~」
なんて言葉は無視。ソファーの上でもいいから置いちゃって。
じゃなきゃ、24時間エアコン付けますぜww

たいがい暑かったやろぉな。
ゴメンネ。頼りない飼い主で

ペットボトルも数本冷凍庫に入れたからね。

この猛暑、、、、いつまで続くんやろ。


あぁ~生きてて良かったぁ~。
まだ、ドキドキしてるよ。。。。

餌とかの情報はよく見てるのに
生活環境という基本的な情報を入手してなかった愚かさに
いま反省中です。。。
ホント、ごめんね。






絵日記
2017/07/21 【Fri】17:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5436-d46106ea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2