検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
海の散歩~SUPやってみた♥
IMG_7022.jpg

カヤック、ラフティング…そして今回は「SUP(サップ)」と
48歳人生初体験が続いてます~ww

「SUP」というのはスタンドアップパドルボードのことで
ハワイを中心に世界中で楽しまれているマリンスポーツのことです。
ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕ぐだけ。

えぇ~立てるの??
って思っちゃうけど、これが割とすんなり立てるんです。

アクティブな友だちに誘ってもらって
急遽、参加したんやけど楽しかったぁ~。

場所は「あけはまシーサイドパーク」
近くでこんなイベントしてるんですね。
主催はsgsといって西予ジオスポーツって団体。
スタッフの中には知ってる方も。

IMG_7023_20170711104315482.jpg

今回の初心者は5名やったかな。
岸で漕ぎ方とかの指導をうけて、浜でも注意事項の説明が
あるから安心して参加できます。

いよいよ海に…GO!!

最初は座って、習ったオールの漕ぎ方を練習して
少しずつ立っていきます。

IMG_7024_2017071110431579c.jpg

これが意外に安定してて海に落ちるってことはほとんどないみたい。
(ワタクシもドボンはなかったですww)

ただ、この日は梅雨の合間の晴天で
とにかく暑くて…海の水が気持ちよくて
プカプカ浮いて遊んだけどね。
ライフジャケットを着てるから「ラッコ」みたいに浮かんで気持ちいいのよ

何キロぐらいかな~?
結構遠くまで『海の散歩』を楽しめました。

そうそう・・・珊瑚も見たよ
本当に海がキレイで、改めてすごい所にうちら住んでるんだなぁ~と
地元の美しさを感じました(笑)

IMG_7025.jpg

スッタフの方々がいろんなとこから画像もたくさん撮ってくれます。
で、アルバムにしてくれて共有できるんですよ。
「ジオスポVol.9 2017 大早津SUP」

IMG_7026.jpg

行きは風も全然なくて凪っていう状態やったんやけど
帰りは風が出てきて
ワタクシ…漕いでも漕いでも流されてしまって
レスキュー発動(笑)
ロープをボードで繋いで引っ張ってもらえるの。

IMG_7027.jpg

8時から開始して午前中は海を満喫。
ランチはシーサイドパークのレストランのメニューから
好きなものを選べます。
「刺身定食」にしました
去年はBBQだったそうです。

このイベント、参加費は3500円。
この中に、保険代とランチ、シャワー室代に
あけはま塩湯温泉の入泉料も入ってるんですよ。
で、ボードとか一式レンタルするのに3000円。
7名がレンタルを利用しました。
(持ってる人多いんだぁ~ww)

塩湯温泉にも入ってみたかったんやけど
今回はあまり寝てなかったから
ランチ後の解散でそのまま帰りました。
この海を見ながら温泉に入るのも気持ちいいやろぉな~。

松山方面の方々も参加されてましたよ。
ぜひ、この夏は南予で遊んでくだされ!!






★遊び★
2017/07/12 【Wed】08:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5430-8d21ec71
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2