検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
「紅白」でワインランチ♪
IMG_6903.jpg

梅田の阪急3番街あたりを歩いていると
いつも行列が出来ているお店があったんですよ。
息子kunと「何のお店かな?」と外からこっそり覗いてみたり…ww
洒落た感じの鉄板焼かな??

そのお店に、独身時代からの友達と待ち合わせて行ってみました
何屋さんかも分からずの冒険です(笑)

友達と会うのは…以前大阪に遊びに来たとき以来やから…
まだ息子kun↑も小学生だったから15年ぶりかな。
その頃はまだ子供がいなかった友達も
今では二人の元気な男の子のママです。

夕方までたくさんおしゃべりできて楽しかった~

で、このお店は「紅白(こうはく)」といって
ルクア大阪で「フレンチおでん&ワイン」で人気のお店が
出店した「フレンチお好み焼きとイタリアン焼きそばとワイン」のお店でした。

カウンター席だけで鉄板とオープンキッチン。
ものすごい種類のワインリスト。

メニューも…よくわかんない感じなので
適当に~~ワタクシは赤ワインを。

お昼からワインなんて、ちょっとしたセレブ気分です


前菜に「魚介のマリネ」
周囲の方の注文したお料理もどれも美味しそう。

IMG_6904.jpg

お好み焼きは…
「サヴォワ」という北欧のチーズたっぷりの人気メニューを。
キレイでケーキみたいやんっ
見た目通りフワフワで濃厚なチーズのソースが美味しかったです。

(あっ、画像ではサヴォアになってるけど
面倒なので間違えたままで…)

イタリアン焼きそばの中から
「リグーシア」というジェノバ風の焼きそば。

IMG_6905.jpg

おかわりは「ハイネケン

若い頃は二人でよく飲んだよなぁ~。
今はもう本当に弱くなって、2杯でほろ酔いよ(笑)

今度は子供たちにも会いたいなぁ~。


紅白は人気でいつも行列ができてます。
1時間待ちぐらいが平均みたいですよ。
この日は…おそろしく土砂降りで(笑)
すぐに入店できてラッキーでした。





関連ランキング:鉄板焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅









■大阪
2017/07/06 【Thu】17:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5427-887ed473
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2