検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
鞆の浦を歩いたんよ♥ポニョみっけ■広島
IMG_5600.jpg

久しぶりに「ママの旅日記」です。

日本でもっとも癒される港町…
そう、あの「崖の上のポニョ」も舞台、鞆の浦を歩いてきました!

町並みから海岸線に入ると、何もなくなり大丈夫かい??
みたいな静かさ。。。
ここにそんなに大勢の方が訪れるのか…と不安に思っちゃうぐらい(笑)

でもいざ車を降りると潮の香りと大勢の観光者ww
すごい人気なんやね。

徒歩でゆっくり回っても疲れない程度の小さな港町のあちらコチラに
歴史を感じる古い町家や大正モダンな建物。

なんか嬉しいというか優しい気持ちになれますね

鞆の浦はドラマの「流星ワゴン」のロケ地でもあります。
TVでみた風景がたくさん!!
常夜灯あたりはまだ記憶に新しいです。

流星ワゴンは10年ほど前に原作も読んでます。
流星ワゴン

なので思い入れも深いのです。

IMG_5601.jpg

あ~チュウさんの会社やっ!!

このお茶屋さんは宮崎駿監督が頻繁に通ったそうです。

IMG_5602.jpg

路地を歩いていると…ちょこちょことポニョにも会えますよ

鞆の浦は竜馬のゆかりの地でもあります。
あの「いろは丸」が沈んじゃったとこなんですね。
いろは丸展示館が常夜灯のそばにありました。

IMG_5603.jpg

鞆の浦の港町を散策したあとは
港の目の前にある島・・・『仙酔島』に。

そう・・・「いろは丸」に乗船なのだぁ~ワーイ
テンション上がるやろっ!

IMG_5610.jpg

鞆の浦と仙酔島は本当に目と鼻の先。
5分の乗船で仙酔島に到着しちゃいます。
泳げるんやないやろか(笑)


つづきは・・・またね。



広島・仙酔島でパワー充電の旅なり(鞆の浦~仙酔島~宮島)
①鞆の浦を歩いたんよ♥ポニョみっけ■広島
②仙酔島でシーカヤックと江戸風呂■広島
③仙酔島で囲炉裏♥満喫■広島
④『老舗うえの』で「あなごめし」■宮島口
⑤雨にも負けず喰う(笑)宮島&呉■広島



スポンサーサイト








■広島・岡山中国地方
2016/06/01 【Wed】11:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5325-40cb8b84
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2