検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
創立記念日
昨日は職場の創立記念日。。。
土曜日ではあるけど出勤し、例会、シニア総会、懇親会と出席してきました。

今回のシニア総会に、「八幡浜児童合唱団」の創立者であるOBの方が出席。私がたくさんの思い出をもらい、今息子kun↓がたくさんの笑顔をもらっている合唱団を創ってくれたお礼をいつか言わなくては・・・と、ずっと思ってたけど、なかなか声をかけることそらできず。。。
昨日はたまたま総会で席が向かい合わせに!!
これは「チャンス(^^)」と、思い切ってお礼を。。。

すると、かなり喜んでいただいて、『今日は来て良かった』と何度も言ってくれました。懇親会の挨拶でも「事務局が…と言ってくれて…」とか普段マイクの前では禁句になっているかのような「事務局」という言葉を(T_T)嬉しかったです。
どんなに一緒に必死に頑張っても、マイクの前では私の存在は無。。。あくまでも「事務局」でその場に居たか居なかったかさえ分からないような存在であるのに、そのOBの方は何の躊躇もなく喜びを言葉にし、席にまで来てくれました。
やっぱり、大きなことを成し得る人は、心も大きい~~~。

合唱団という、大きな事業を創ったことで、現役に負担をかけてしまっているのでは…と考えていたらしくって「敷居が高かった。それを本当は今日お詫びしようかと思っていた。」
それにはびっくり。だって、合唱団は今の現役にとってもOBの方々にとってもかけがえの無い大切で大好きな存在であって、時間に追われても頭を抱えて悩むことがあっても関わることに幸せを感じている存在なんだもん。
合唱団の委員長を経験したことは誰にとっても「一生の宝物」になっているハズ!

33年の合唱団の歴史の中で、私が事務局としてみてきた5年という短い時間でさえも、それは十分見てて分かるから。

青少年開発委員会、歴代委員長のみんなが合唱団の話をするときに、目をギンギンにして、いかに自分のときの団員たちが頑張ったのかを競い合う活き活きとした顔を合唱団を創立した時代のOBの方に見てもらいたいですね。もう自分の子供のように自慢しあう顔をみたら、合唱団がいかに大きな存在なのか感じてもらえると思います。

私の両親よりもずっと年上で、ちょっと話しかけずらいOBの方ではあるけれど、勇気をだして声をかけさせていただいて良かったです。
どうしても一度、きちんとお礼の言葉を伝えたっかたから…。

28年前の合唱団
07021822.jpg 07021811.jpg

スポンサーサイト





お仕事(JC)
2007/02/18 【Sun】15:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




写真凄い人数ですね!!びっくり!!!
今回は担当委員会で運営・司会と一杯一杯になってしまって、
OBの先輩方とあまりお話できませんでしたが、合唱団の
創立者の先輩とは少しだけですがお話させていただいて、
良かったとです。
個人的に懇意にしていただいて、昨日も2人だけの約束を
させていただきました。
本当にJCに対して愛情一杯で熱い方です!
【02.18】Sun / 20:35
URL // だいちゃん #- [編集] []
そうなんだぁ~。
2人だけの約束は気になるけど・・・(T-T*)フフフ…

OBの方の中には本当にJCが好きで、現役を応援してやりたいっ!と思っておられる方が大勢います。
時代が違うからやり方や考え方にもズレがあるかも知れないけど
「さすがだなぁ~」って感じることもたくさんあるので
関わっていって欲しいなぁ~と思います。

想いがあって好きじゃなきゃできない活動だということは
今も昔も同じですね!!

だいちゃん、お疲れ様~~~(^^)
【02.18】Sun / 22:56
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
お疲れ様でした。楽しい懇親会をありがとうございました。

私は定期演奏会の委員長を2回(1回は代理)やった稀有な人間ですけど、オペレッタで第22回の「キャッツ」、第23回の「美女と野獣」と劇団四季ものをやらせていただいのが貴重な思い出です。
この時にピンマイクが2本から4本に、4.5年生は団服をずっと着ての合唱隊から、一人ひとりが衣装を着て演じる現在のスタイルになりました。
当時の団員とは今でも仲良しですよ。素晴らしい事業だと思います。
【02.21】Wed / 18:11
URL // バヌアツのカラテマスター  #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/524-5d86b071
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2