検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
ヨイトマケの唄
ヨイトマケの唄

数週間ほど前に、TV番組で三輪明宏さんが歌っているのを聞いた。

そして、今日夕食の支度をしていると、米良美一(めら よしかず)さんというカウンターテノールの声楽家の方が歌ってた。

この歌は、聴いたことのあるような、ないような…。
歌詞が差別用語だと放送禁止になっていた名曲だそう。

三輪さんの人生を聞いたときもそうだったけど、今日『この歌は自分のことだ!』と泣いた米良さんの歩んできた道を聞いていると、泣けてきた。。。

自分がいかに幸せな環境の中で育ってきたのか、自分の苦労はとても小さくて、バカバカしいほど贅沢な悩みであるかということを感じて…泣けてきた。。。

息子kun↑が説明を求めるので、成り行きを話そうとすると…泣けて言葉にならなかった。。。

三輪さんや米良さんの苦労を可哀相だと思って涙が出るのではなくて、いかに自分が幸せなのかと思うと泣けてくる。自分の幸せに気付いて感謝して言葉につまるって感じ。


子供の為なら エンヤコラ
私はちゃんと「エンヤコラ」頑張れているだろうか?
「エンヤコラ」頑張れる環境に育ててくれた母に感謝しているだろうか?
今ある自分の幸せの根底にいる両親を大切にできているだろうか?



スポンサーサイト





絵日記
2007/02/16 【Fri】21:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




偶然にも同じ番組(両方)を見ていました。
自分の気持ちや感情を息子kunにきちんと説明してあげることのできているママはちゃんとエンヤコラと頑張れている人です。
悲しいかな私は 自己中で親にも子供にも中途半端な人間です。
たかが、、、されど、、、。
何にでも当てはまる事。
たかがテレビ、CD、本、新聞、さりげない会話、etc、からメッセージを感じ自分を振り返れることのできる人はとっても素敵な人だと思う私です、。
【02.16】Fri / 23:15
URL // りゅうりゅう #- [編集] []
私は本当に本当に思いっきり自己中なんですよ(^^ゞ

本当に息子kunたちのことを考えてあげれてるのか
自信もないです。

こうして言葉に綴って、自分を戒めてるって感じかな。

いいかげん・・・が「良い加減」になるようにお勉強中です。
なかなか思い通りにはいかないんですけど・・・。

コメントありがとうございますm(__)m
【02.16】Fri / 23:58
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
三輪さんは最近少し偏った発言をされていると思いますが

この歌はいい歌です。

自分だったら牢屋暮らしに感じるかも。
【02.17】Sat / 01:12
URL // げん #- [編集] []
三輪さんのことはあまり知らないんです・・・。
なんせTVをあまり見ないですから。
子供たちがつけてる番組を横目で眺める程度ですね。

>自分だったら牢屋暮らしに感じるかも

そんな感じは受けなかったです。男女の感覚の違いかな?
母としても目線から何でも見てしまいます(6 ̄  ̄)
おばちゃん化してますので~~~。
【02.17】Sat / 08:48
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/523-6bde3812
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2