検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
混浴露天風呂((・□・;))…■秘湯の宿 福元屋
IMG_1636.jpg

週末にプチ旅行にいってきましたぁ~
九州です!!
三崎から始発のフェリーにのって出発~。

湯布院の宿は「秘湯の宿 福元屋」さんという旅館。
なんとも…よかったです
とっても趣のある旅館で、一緒にいったメンバーはリピート組。

大分の九重町にある旅館なんやけど
「壁湯天然洞窟温泉」です。

部屋数も少なく小さな温泉宿やけど人気があるみたいです。

壁湯天然洞窟温泉 福元屋(公式HP)

感じのいい仲居のおばちゃんが案内してくれました。
古民家ならではの風情がたまりませんっ

ウエルカムのお茶とゆず煮。可愛い
IMG_1637.jpg

今回の旅行は、松山のアクティブなメンバーと(笑)
一緒に走らせてもらったり登山に行ったりと…
ちょこちょこご一緒させてもらってます。
(ま、ワタクシ…それほどアクティブではないんやけどww)

今回の目的は『由布岳登山』
はい制覇してきましたぜ!!

でもってのお楽しみは…温泉でしょっ。

ここの温泉は源泉が39℃と少しぬるめ。
「半刻(1時間)入らずして、壁湯を語るべからず。一刻(2時間)入って身体に問うべし」
ってのが決まりみたい。
で、入りましたよ~1時間以上(笑)

自慢の壁湯はなんと…混浴露天風呂
でも大丈夫~。女性には専用の肩ひも付きのバスタオルがありますのでww

みんなでワイワイと入れば…1時間なんてあっという間です。
佐賀や福岡から来られてた方に
持参した『ポンジュース』(自家製)を大盤振る舞い(笑)
裸の付き合いとか言うけど…ほんと無礼講で。

壁湯以外にも女性専用の内湯や貸切風呂が2箇所と、共同浴場がありました。
ワタクシたちは4箇所制覇!
どのお風呂もよかったです。

登山で疲れた身体を温泉で癒したあとのお楽しみはコレ!!

いやいやいや…みんながリピートするのがわかりますね。

IMG_1638.jpg

山の幸を中心に地元の食材をそのまま使った料理の数々。
水は全部、温泉を使ってるとか
温泉飲んでるもんです~。

いや~何食べても美味しいの。

IMG_1639.jpg

と、器がいちいち可愛いのよ。
こういうの女子は嬉しいよね。

「ここより美味しいコメは食べたことない」
と、みんなが絶賛してて楽しみだったのが…コレよコレ。
白ご飯~~~
香り米っていうの。ビックリしたなぁ~。
何度も足を運ぶ理由にもなってんの分かりますね。

IMG_1640.jpg

どんだけ出てくるん?
次々と運ばれていくるお料理に大満足
いやぁ~お酒もススムくん

IMG_1641.jpg

周囲は何もないお宿。
2次会は…部屋で。
おつまみは、香り米で握ってもらった「塩むすび」
たまりませ~~~ん。






■九州の旅
2015/05/21 【Thu】01:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
v-407

混浴ですか?
でも、楽しそうですね~。
料理もおいしそうですし、旅館もおしゃれ。
外国人の方が喜びそうな雰囲気ですよね。
v-392
【05.21】Thu / 08:49
URL // チーちゃんのママ #- [編集] []
ちーちゃんのママさん
めちゃくちゃ久しぶりですo(^▽^)o
元気にしてますよ~。
ちーちゃんも大きくなったんやろうなぁ~。
うちの息子kunは23歳。すっかり大人になりました(笑)
あっと今に社会人です!!
【05.22】Fri / 20:12
URL // にこにこ(*^_^*)mm #- [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【03.21】Mon / 00:54
// # [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【03.21】Mon / 08:27
// # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/5218-78fa9609
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2