検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
少年式
寒波が訪れるとは聞いていたけど・・・朝起きたときは、まだ大丈夫!
息子kunが学校に行った時間も大丈夫・・・。
でも、その直後からの大雪に\(◎o◎)/!
P1060869.jpg今年初めての雪です!
それも、少年式の日に降らなくてもいいじゃないかぁ~(-ε-)

早めに出掛けたにも関わらず、雪道に慣れていないからパニック状態。
大渋滞だよ(T_T)

遅刻しちゃう~~~。

P1060871.jpg
それでも何とか、校長先生の挨拶の時間に到着できました。

少年式は一部、二部に分かれていて、二部では17名の女子が「和華」と名づけた『太鼓』を披露。感動した!
小学校の頃から知っている子供たちの成長に(π0π) ウルルルルなのでした。
感極まって、メッセージを送る子供が、司会進行の先生が、父兄が
体育館の中は、「感動でいっぱい」でした。

今年初めての雪で、かなり寒かったけど・・・心が熱くなった少年式でした。

・・・で、大人の仲間入りの記念にちょっと今夜は贅沢な外食しちゃいます


そうそう、「少年式」って私の中では中学2年で行う当たり前の儀式なんだけど、コレって『愛媛特有の式』らしいですね。全国の学校で行われているものだとばかり思ってました。40数年前から行われているこの式には私も出てます。20数年前に!
スポンサーサイト








子供たち
2007/02/03 【Sat】12:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




途中で仕事の電話が入り、泣く泣く太鼓の途中で退席しました(><;)
代表の子の作文も感動的だったし、娘の決意表明のコメントを読んですでに感動でした!
帰ってきた彰○に様子を聞いて改めて最後まで居たかったと後悔…(-.-;)
本人たちはもちろん、子供を取り巻く環境も不安だらけだけど、夢と希望を持って明るく強く生きて欲しいね!
【02.05】Mon / 15:49
URL // boo #- [編集] []
・・・え~電話かぁ~  (=;ェ;=) 残念だったね!
すごく感動したよ。

彰○ちゃんももちろんだけど、小さいときから知ってる子供たちが
舞台で演じる姿は感無量でした。

私もそれまでに、優太からのメッセージ読んで(T0T)・・・
今は会社のデスクの横に貼って、みんなに自慢してますっ!
こんなに素直にまっすぐ成長してくれた優太は
やっぱり私の宝物です(*^_^*)

自分でしっかり歩みたい道を見つけてくれることが私の夢です!

【02.05】Mon / 22:06
URL // morita #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/506-e6fef2a5
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2