検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
「まんが八幡浜偉人伝」①
ついに出来ました~~~!!
『まんが八幡浜偉人伝』発刊です!
P1060861.jpg
昨年度から企画準備して製作してきた「まんが八幡浜偉人伝①」がついに今日完成しました(^^)
明日には、市内の小学生の手に・・・\(^o^)/

これは、職場の事業のひとつで、初めて試みた企画です。数十年前から少しずつ積み上げてきた基金の一部で、地域のために何かできないか!青少年育成のために何かしよう!そんなOB、現役170名の方の想いで出来上がった本なのです!

最初は正直なところ、子を持つ親として、今の子供たちが喜んで受け入れてくれるだろうか?とか、ある程度学校で習う人物だし・・・とか思っていましたが、完成していくにつれて、その出来に驚き、最終構成を読んで『これは間違いないっ!』『1人でも多くの子供たちに・・・いやいや子供だけでなく大人にも十分通用するっ!』と思い入れが変わっちゃいました。
で、早速、うちの息子kunたちにも読んでもらいました。

もう大絶賛です!!

P1060858.jpg小4、息子kun↓の感想
「夢があって軍隊にまではいって、忠八さんはすごいよな~。夢があるとがんばれるんやなぁ~」
中2、息子kun↑の感想
「すごい!びっくりした!ここまでいいとは、思わんかった」
漫画家になりたいという密かな夢を持つ息子kun↑が大絶賛。
・表情がいい!
・絵のタッチとこまわりがいい!
・こまの割り方送り方がこれがまたいい!
・トーンの筆使いがいい!
「僕も愛大入ったら、漫画研究会はいろうかな~。」
「人物の目の奥に力を感じるけん、感動するんよ。絶対、コレ読んだら小学生も中学生もハマるで~」

夜中の1時に、こんなに褒められるとは思わなかったので私がテレテレ・・・。私が褒められてる訳ではないんですけどね(^^ゞ

一冊の本を出版するために、多くの本を読み、資料を調べ、各所に足を運び、多くの時間と労力を費やしたメンバー(特に委員長だいちゃん、miseくん、そして歴代の赤ペン先生)と応援し支えた理事長はじめ三役の方、教育長を中心に教育委員会の皆さん、「八幡浜JCコミックス」とか子供たちが受け入れやすいちょっとした工夫をところどころに入れてくれた印刷業者さん。快く漫画を書いてくれた漫研のみなさん、広い心で背中を押してくれたOBの方、一緒に荷造りしたメンバー・・・いろいろな方の支援に感謝します。

そして、事務局としてではなく、親としてこうして子供たちのことを思ってくれる活動に改めて感謝します。

ぜひぜひ、みなさんも読んでみてください!
市内の学校、図書館はもちろんですが、県内の図書館にも置かしてもらいます。

必ず第2巻が楽しみになることお約束します\(^o^)/

追伸:私はこの本に感動して泣きました(^^ゞ


スポンサーサイト








お仕事(JC)
2007/02/01 【Thu】01:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




読みたい。
私も作りたい。
そして残してみたい。
【02.01】Thu / 01:40
いいものが出来ました(^^)

ひとつのものを作る過程には様々なドラマがあって
仕上がったときの喜びは大きいですよ!

残せるような人生を歩むことが出来るのなら
私も作ってみたいな。
【02.01】Thu / 17:40
URL // morita #- [編集] []
石上と申します。
私のブログへのコメントありがとうございます。
当方ブログの経験がなく一番手っ取り早く電話をさせていただきました。
事後報告で申し訳ないです。
悪意はございません。
私は本社が八幡浜にある関係で千葉と行き来しております。
会議所に伺った時に話ができればよかったのですが、その時は何をする気も無かったもので…
八幡浜偉人伝、非常に面白かったです。
あの時も何冊買おうか迷ったのですが、やはり何冊かまとめて買っておけばと後悔しました。
夢は持ちたいものですが挫けやすいものです。
その時に歴史に学び勇気づけられます。
それが地元の人ならなおさらです。
偉人伝①と書いてあるのもいいですね。
②以降を期待してます。
頑張ってくださいね。
【03.29】Thu / 16:33
URL // 石上 英治 #- [編集] []
ご丁寧にお電話まで頂いてありがとうございます。
担当委員長とその話をして、盛り上がっていたところでしたので
大変嬉しく思いました。

一生懸命、想いを込めて作った本です。
こうして一人でも多くの方に読んでもらえることは
なによりも嬉しいことです。

本当にありがとうございました。
【03.29】Thu / 19:16
URL // (*^。^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/503-4f0acd69
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2