検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
テルマエ・ロマエ
D10051536_24MX.jpg


『テルマエ・ロマエ』(2012年)

監督: 武内英樹
原作:ヤマザキマリ
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、外波山文明




最近映画ネタ少ないなぁ~と、とある席で…

なんせまるまる1か月リフォームに没頭してましたからっ(汗)

さぁ~今年も観ますぜ
100本達成は難しそうですけど~


ではでは、さっそく…「平たい顔族」親子で観ました。
さすが、大ヒットのギャグ漫画が原作ってことで笑いましたぁ~


題名の「テルマエ・ロマエ」は、ラテン語で「ローマの浴場」の意味だそうです。

息子kunも阿部寛さんが好きなのでハマってました!

古代ローマの浴場設計技師のルシウス(阿部寛)が現代日本にタイムスリップするお話。
それも行ったり来たり…
で、終いには現代日本から古代ローマにもおじちゃんたちが飛んじゃうんですよ。

平たい顔族…と風呂文化

いろんな場面で納得しながら吹き出しちゃいます(笑)

でもって、、、もしかして本当にこういうことがあったのかも!!

なぁんて想像したり

古代ローマの時代背景を知ってたらまた違う見方が出来るのかもしれないけど
私はまったく知らないんでその辺はスルーで。

上戸彩ちゃん、可愛いってこと再認識


感動~って感じのものは残んないけど…
家族で観て「ある、ある~」って吹き出すには十分面白いです。


原作の漫画が面白くてタメになるみたいです。
お兄ちゃんもこういうの集めておいてくれたら良かったのにぃ~

コミックレンタル久しぶりに覗いてみようかな


my星 .5    
映画・本 №9(年間鑑賞数)

スポンサーサイト








映画・ドラマ・本
2013/03/07 【Thu】11:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4599-0b3feabb
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2