検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
塩かつおじゃき~~~■高知ひろめ市場
DSC_8212.jpg

高知にはお昼過ぎに到着しました

で、とりあえず息子kunの部屋で一休みして…
やっぱり来てしまった「ひろめ市場」

DSC_8206.jpg

夏休み最初の日曜日と高知の名物日曜朝市がかさなって
すごい人です

DSC_8208.jpg

な割にはいつも大行列の『明神丸』の待ち人が少ない!
とはいえいつもより…でやっぱり行列だけどね。

「ひろめ市場&高知のお土産■高知」

DSC_8211.jpg

今日も元気に焼かれております

DSC_8213.jpg
じゃぁ~ん
これが明神丸の「塩かつおたたき定食」ぜよ~
(最初の画像は単品の塩かつおのたたき中なり

運よく焼きたて一番をゲットできた一家のなのでした~
満足~~

で、これもわが家の定番の「たこ焼き」
ここのたこ焼きはトロトロでこじゃんと美味いですよ。
ひろめに来たら絶対食べちゅーよ

DSC_8214.jpg

「高知◆ひろめ市場」

食事を楽しんだ後はお買いもの。
まぁ~所狭しと高知のものは何でもありますね

おぉ~このタワーは…まさしく
高知と言えばの「芋けんぴ」タワー

DSC_8216.jpg

いろんな種類があるんですよ。
変わり種の「塩」と「しょうが」そして定番の「甘塩」をゲット

DSC_8217.jpg


甘塩が通常の塩けんぴになります。

「塩」は本当に塩だけ。
最初の数本はアレ??って感じなんだけど、癖になりますよ。
フライドポテトのカリポリ自然バージョンみたいな感じでビールにも合います

お土産もひろめ市場で先に買いました

例の「一億円のお札焼かま」もね(笑)

あいかわらずの大人気な「ひろめ市場」ですが、人気の餃子店や焼き鳥、寿司屋
魚屋、お土産もの屋さん、雑貨屋さんと60店舗以上のお店があるので
高知を楽しむ絶好のスポットなんですよ~

ショットバーみたいなお店も数件。
昼間から飲めちゃいます。さすが・・・高知じゃきに。

DSC_8218.jpg

高知に行って「さぁ~どこ行こう?」って時にはまっことおすすめぜよ。









!食べ物!
2012/07/24 【Tue】08:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4365-db332706
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2