検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
世にも怖い本当の話・・・・
DSC_8102.jpg

毎日暑い日が続きますね!
汗が滝のように…って表現がピッタリ。。。

もう精根尽きるほど毎日汗だくです~~~

ポタポタ落ちるのは当たり前
毛穴全開状態です。。。。


そんな中、今月プレゼントしてもらったこの一品

アメリカCCT開発の世界最先端なクールタオル

クールコンフォートテクノロジーズ』というクールタオルです。

これがなかなかの優れものなんですよ

もちろん、この暑さ
このタオルだけではしのぐことができず首のタオルと一緒に巻いてます。

介護職先輩のmeguちゃんにもらったんだけど…
1枚1500円という高価さに・・・効果倍増です~
(ソコ影響されやすいとこなんよなぁ~

何を忘れても、腰のサポーターとこのタオルは忘れずに!!


そんな必殺アイテムをもっても今日の地獄のような暑さには勝てなかった。。。


施設での勤務は年中適温だと思ってる方も多いかと思うけど甘いっ。

なんせ、寒がりな方が多くて…

ここは亜熱帯地区か??バリな居室もたくさん。。。。


今日の個浴(家庭的なお風呂で一人ずつ入浴できるんです)介助では
特に寒がりな利用者さんの対応・・・
熱めのお湯にゆっくり浸かり、、、、すでに湯気と足浴で私はフラフラ・・・
さすがに大丈夫やろぉ~と思ってた風呂上がりの脱衣所はやっぱりヒンヤリ感。。。

「だ、だ、暖房…いれましょうか???」
世間は30度を軽く超してるっていうのに、、、暖房ですよ!暖房!!

エアコンもビックリしたやろうなっ
い、い、いま、、、、暖房ですかぁ~~~~~~って(笑)


「きっと県内で暖房入れてるのはここだけですね」


一緒に笑う



滝を通り越して前が見えないほどの汗。。。。



毎日、どっちが入浴したのか分かんない状態です。



全国でも毎日熱中症でダウンして運ばれているひとが大勢いますね。
水分補給をしっかりして予防しましょう~。

と言いながら…水分摂る余裕が無いんですよね


家は冷房の世界天国やぁ~
帰ってきた幸せをかみしめながら、まずは、何をさておき、グビグビ。。。。

この美味さは汗かいたからこその贈り物
たまりませんなぁ~

これがあるから頑張れる


で、夕飯なに作ろう?







お仕事(介護)
2012/07/18 【Wed】18:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




このコメントは管理者の承認待ちです
【07.18】Wed / 20:50
// # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4359-fc6a501a
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2