検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
夢・・・
DSC_08901.jpg
ずっと咲かなかったのに今春花をつけましたビックリ~★
可愛い~。


今日、大洲まで行ったので…第3段階の実習でお世話になった施設に行ってみました。
担当させていただいた利用者の方に卒業のご挨拶に。。。

半年ぶりになるかな~。

実習でお世話になったとはいえ、終わるとなかなか敷居が高く感じていましたが
職員の方々にも温かく迎えていただき利用者の方と再会することが出来ました。


事故で脊髄損傷になられ入所されている方ですが顔をみて喜んで頂き嬉しかったです。
ケアプランで実施した作品も部屋に飾られていました。
なんか、なんとも言えない嬉しい気持ちになります。
多くの方に支えられ勉強させてもらったこと、改めて感じました。

私の姿を見つけて駆けつけてくれた他の利用者の方たちに囲まれて…
ちゃんと覚えてくれていることに感激しました。


息子kunも一緒に連れて行きました。
障害者施設への訪問は初めてなのでどんな印象をもつかな…と…
障害者の方と関わったことがほとんどないため心配もありましたが帰りの車で

「俺、今の施設みたいなところで働いてみたい」

脳性まひで言語障害の顕著な方や不随意運動のある方などいろいろな方が
話しかけてくれる様子にちょっと感動したみたいです。

「今度、母さんの働く施設にもボランティアで来るといいよ。
きっと高齢者施設もいいなぁって思うよ。
学生の間にいろいろな施設で大勢の人と関わって勉強せんといけんな」


息子kunは今、「夢」のスタートラインに立ったところです。
そんな息子kunがこれから出会う体験はきっと私の気持ちも踊らせてくれるんでしょうね。

そんな息子kun。
明日は中学生活最後の活動。「八中いのちを伝え隊」の大分遠征に行きます。
大分県の有料老人ホームと特別養護老人ホームへの慰問です。

今年は3校一緒のようで50名ほどの参加。
司会進行を担当させてもらうみたいで夕方担任の先生が来られました。

地域や学校でのさまざまな活動を通じて、芽生え育ててきた「夢」なのかなと
息子kunをみながら感じています。
どんな方向に向いて歩んでいくのか。。。
近くで見守れること親として幸せです。


まぁ~、わたくし、、、自他とも認める親バカですので。。。息子kunたちがかわいくて~フフ(^o^)
思いっきりひいき目でみてますので~あしからずデス(^^)v

スポンサーサイト








お仕事(介護)
2012/03/26 【Mon】20:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4239-8aa8850b
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2