検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
いつでもどこでもかける黒酢
DSC_0657.jpg


「いつでもどこでもかける黒酢」が送られてきたので使ってみましたぁ~

酢がかなり体にいいことは知っているけど
なかなか料理に生かせない母歴20年の主婦です。

昔から苦手なんですよ
(果実酢はジュース感覚で飲んだりしますけど黒酢はちょっと…)

こうして意識的に使うことから始めるのもいいのかな

使い方としては「レモン」の替わり的に

小さいパックなのでお弁当にも持っていけます

と言いつつ…うぅ~んやっぱりあまりお好みではないです
臭いが苦手なのかな


健康家族のまだ公式HPにも出ていない新商品です。
「いつでもどこでもかける黒酢」
12包セット 525円


なんか親しみのあるパッケージやと思ったら
愛用してるいち髪のコンディショナーとソックリ
image_20111220192934.jpg

かまんのかな


今日の夕食時は息子kunと真面目にお話し。

今日の授業で「介護の世界の常識=世間の非常識」って話し合いをしたんですよ
この言葉はよく聞く言葉です。

私は20年ほど多職種の一般の仕事をしての転職です。
だからなおさらなのかもしれませんが…納得しがたいことがよくあります。
それは施設の方針というよりも、介護の世界においての常識なことが多くて驚きます。

夢がコロコロ変わる息子kunですが…今は高校受験を前にして『看護師』になりたい!
なんて言ってるので、これは常識か?非常識か?のクイズ形式と
もし自分が施設入居者なら?で問いかけてみました。

答えのほとんどは「論外やろ!絶対イヤ!非常識すぎる

まだ子供の息子kunでも理解できない現実が実際であったりするんですよね。

「どんなとこがおかしいと思う?」

その、当たり前の答えを聞いてると胸が痛くなります。

「母さんらがどうにかせんと、いけんやろ」

もっと胸が痛くなります。

そんなに簡単じゃないよ…
扱いやすい「YESマン」がいい職員だと思われることも
欲しい人材だと言われることも身をもって知っている。
その場所に居るためにも。つぶれないためにも。
(これは世間一般でもまだ多いのかも)

経験も実績なくて、これから積み上げていく中で何か目標を持っていないと
気持ちが負けちゃいそうです。

知識や理想的なことを学んできて、もうすぐ卒業。
今は現実的なことを知り受け止めながらどう乗り越えるかを話し合うことが増えました。
働きながらの学生は数人です。
現実を見ながら学んできて…考えさせられることばかりです。
私自身が疑問に感じながらも、非常識が常識になりつつあること実感すること
多々あります。

とはいえ、どの職種でも会社でもその組織だけの常識ってあるんですよね。


働くって…いろいろあって迷い悩むことの繰り返しですね。


黒酢から脱線。。。
長々と…失礼しましたm(__)m







うちごはん
2011/12/20 【Tue】20:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4123-fe553c71
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2