検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
ソーシャル・ネットワーク
r089174326MX.jpg

「ソーシャル・ネットワーク」(2010年)アメリカ

監督:デビッド・フィンチャー
原作:ベン・メズリック
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、マックス・ミンゲラ、ルーニー・マーラ、ジョン・ゲッツ、ジェシー・アイゼンバーグ、アーミー・ハマー



ご存知…というか私も活用している
世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)“facebook”の誕生にまつわる実話です。


ハーバード大学の学生だったザッカーバーグ氏が友人たちと
facebookを立ち上げるまでの経緯や
急成長させ大きなビジネスとして成功するまでのお話です。
アメリカの現代版シンデレラ・ストーリーですね。

でもその中では裏切りや誤解や…もろもろ。。。


ネットの中でのコミュニケーションはSNSを活用していない人には
理解しずらいものなのかもしれませんが
日本でもmixiをはじめあらゆるサイトで展開されています。

情報社会の中で、情報を共有しながら友人として繋がることは
意味のないことではないと思っています。
私自身も実際に多くの人とネット上だけではなく実際に会い関わることも増えてきています。
これは不思議に長年してたmixiではなかった現象で
FBの魅力なのかなぁ~と思っています。(私的にですが…)

私の住む八幡浜は多くの知人がFBに加入しています。
そして、コミュニティツールとして活用されています。
私の周りでは30~40代の加入者が多いですね。
若い人はまだmixiみたい。

そんなFBの誕生物語の映画は実話をもとにしてるだけあって
人間模様がリアルで生々しさも感じたけど
創設者のマーク・ザッカーバーグ氏の思いにも触れることができたお話でした。


この映画が出来た頃は5億人のユーザーだったけど
今はいったいどのくらいなんやろなぁ~。


my星 
映画・本 79(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2011/12/18 【Sun】16:54
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4114-18eed75e
-
管理人の承認後に表示されます
【2012.01.27】 []
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2