検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
#3■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:朝の巻
P1040285.jpg

ドバイに入国しました~
アラビア語やぁ~不思議~~

ドバイ空港はとても広いですね。
…と、暖かい。というか暑い。。。
なんせ気温25度ですから

P1040284.jpg

現地ガイドのお兄さんが迎えに来てくれていました。

さぁ~、大型バスでの移動です ワクワク

DSCF0610.jpg

おぉぉ~異国やぁ~
建物もアラビア~ン

ドバイは、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつです。
ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する都市。

街並みの建物は、国旗が掲げられているとこが多かったです。
首長の写真画像もあらゆるとこに

P1040292.jpg

ガイドさんの話では今年、ドバイは「建国40周年」だとか。
それもあって街中お祝いモードなんだって

P1040319.jpg

おぉ~太陽が昇り始めました。
ドバイ時間の朝の7時です~

P1040289.jpg

それにしても…日本車ばっかりや
トヨタ、ホンダ、日産、、、すごいもんやなぁ~。

驚くのが、運転が荒いのよ クラクションがあちこちから。。。
渋滞問題が有名らしいので、イラついてるのかな。

まるで中世にタイムスリップしたかのような古い街並があるかと思えば
近代的な高層ビルが立ち並んでます。

DSCF0600.jpg

砂漠の街で水をすごく大切にされているそうです。
街には緑が多いけど…砂漠なので、花壇には黒いホースがこっそり敷き詰められてました。
雨はほとんど降らないそうです。

P1040290.jpg

日本語の上手なガイドさんが説明してくれるので
情報を知らずに行っても安心でした

P1040326.jpg

ちょっと郊外に行くと、同じような建物が並んでいる地区があちこちに。

これがスゴイです。
なんと、国民の人は結婚したらこのデカい家をタダで国からもらうんやて~

公立学校は大学まで無料(大学よ!大学!!うらやましい~)
医療費も無料。電気、ガス、水道全て無料。さらには消費税も所得税も住民税もないときたもんや。
国民同士の結婚には祝い金が何百万円ももらえ、子どもが出来れば半端じゃない金額の
児童手当まで支給されるそうです。。。

日本のこども手当や義務教育とはレベルが違いますね。
さすが「世界一お金持ちの国」です

ただ、ドバイに住んでいる人で国民は20%。
残りの80%は他国からの出稼ぎの人だそうです。
その生活は…かなり厳しいそうです。

P1040309.jpg

ではでは、まずはドバイのホテルにて朝食です
(…って、2~3時間前に機内で朝ごはん食べたばっかりやのに~~~





「ドイツ&ドバイ7日間の旅」
#1■ドイツ&ドバイ7日間の旅■お土産の巻
#2■ドイツ&ドバイ7日間の旅■関空→ドバイ空の旅の巻












PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4113-7f4889f9
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2