検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
せめて…の愚痴
P1010426_20110501071331.jpg


おはようございます&ただいま~

今朝は5時起きで準備して6時半集合・出発の部活の試合です。
城辺公園。愛南町です。御荘より遠くナビ計算で片道2時間半。
車出しです

無理やり起きてあたふた準備して、さぁ~出掛けるぞぉーーーの時間に
中止の連絡。


遅すぎやろ……


6時半集合でキャプテンの家に連絡があったのが15分。
そりゃぁ、みんなすでに家を出てますよね。

うちは出て行く時だったけどきっと全員集まっているだろうと
とりあえず学校まで。
案の定、途中のコンビニでお弁当を買っている部員達。

もう一軒の車出しの方も到着。。。当然連絡間に合わずです。
夫婦でこられるんで家族のお弁当を準備してね。

せめて、車出しの2軒にはもう少し早く連絡くれればいいのに。
せめて、グランドに3年生全員と保護者が予定の時刻に集合しているところに顔をだして
ちょこっと事情を説明してくれればいいのに。。。。

今日が雨模様だということ天気予報で分かってたんやけどなぁ~。


顧問の先生が変わってまだ一度も会ったことないんで挨拶がてら
とりあえず学校に行ったけど職員室から出て来なかったから結局会えずでした。

23歳、教員2年目の若い先生だそうです。

きっと手探りで必死なんやろうね。

練習試合の日程も何度も変わるし…今日も本当は宇和のハズで車出ししようと思ったら
城辺に変更になってたし。
(まぁ、これは数日前に変更になったプリントを出してない息子kunが悪いんやけど)


教育学部で学ぶ息子kun↑。
「せめて…」を大切にして信頼される先生になってくれればいいなぁ~と感じました。

でもきっと一生懸命なんやろ。
城辺の付近の学校の人は近いから…集合時間遅いやろうし…きっと向こうからの連絡が遅過ぎて
先生も困ったんやと思う。だって先生だって早起きしてきてるんやしね。
きっと…きっと…と思いながらも「せめて…」を願ってしまいます。

それと、やっぱり顔を知ってたら感じ方も変わると思う。
今日のお迎えには挨拶できればいいな。

まぁ~、ちょっと愚痴って。。。
気分入れ替えて部屋の掃除でもしよう~

4時間弱しか寝てないんで…午後はお昼寝やぁ~
一日コートで5時間の運転がなくなったのは…休息しなさいってことやね。



追記:今ほど先生から連絡がありました。沈んだ声で…。いい先生なんやと思います。(7:45)
スポンサーサイト








子供たち
2011/05/01 【Sun】07:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




お疲れ様(´・ω・)
早起きして・・・大変でしたねぇ


でも、『今より1秒でも前に起こったことは、そのほうがよかったこと』ってお気に入りの本に書いてた!

やけん、せっかくやしゆっくり休んでね☆


はぐも暇やから掃除とかしよ・・・ww
【05.01】Sun / 08:11
URL // はぐ #- [編集] []
はぐちゃん:

本当やね!!
久しぶりに休日にこんな早くからお化粧もしてるし
なんか安心して家にいますe-455

いつも休日は…スッピンで来客にヒヤヒヤしてるからね。

何しようかなぁ~♪

【05.01】Sun / 08:36
URL // にこにこ(*^_^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/3844-87b8062f
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2