検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
低重心がいいらしい
「母さんなぁ~文具にこだわろうかと思うんよ…」


この言葉に食いついた息子kunたち。
なんせ、今の子供たちは文具にこだわってますもんね~。

ならなっ

出てくる出てくる「カタカナ言葉」(さっぱり分かんない??)

クルトガとかDr.Gripとかはギリギリわかるけど…あとはさっぱり???

ボールペンのインクのタイプや、消しゴムならどうのこうの…????


いろんなサイトの文具をみてはあれこれアドバイスをしてくれるんだけど
なんせ、いっぱいありすぎて分かんないです。。。

とりあえず…適当に使ってないのちょうだい

P1070416.jpg

でもらったのがこれ

ドクターグリップやクルトガ。。。いろんな色があって迷って選んびました。
グリーンが欲しいのにダメって

この中の「Tect 2way」というシャーペンが特に低重心で書きやすいそうです。
製図用でペン先が細いんだけど書いてたら違いが分かるそうです。
買う時には同じ種類でも安い方だと軽くてダメで1000円程度のものじゃなきゃいけないらしいです。

私は妙な力が入っちゃうみたいで、学生時代の「ぺんだこ」がまだ残ってるんです。
さすがに字を書くことが少なくなったので気にならない程度にまでキレイになってたんですけど…
また復活しそうで
なので、「母さん、ペンだこになりにくいものがいいんやけど…」

なら、これだよ!!

ドクターグリップでもソフトゲルタイプ。
でもそれは、やわ過ぎて書きにくい…。なので普通のタイプを選びました。


後は…キレイに書きたいとき用に「クルトガ」も1本持ってた方がいいよってことで…1本。


「そんなにシャーペンばっかりいるん???」

「何いいよるん!!その日によって手になじむ、なじまんがあるやろ」

そうなん

息子kunたちが言うには…
日によってシャーペンの選択が悪いと字が書けなくなるらしい…(ほんまかいな^_^;)
ひどい時は午前と午後でなじみ方が変わって、
ちゃんと替えなきゃ勉強にならないらしい…(ほんまかいな^_^;)

まぁ、いろいろ使ってみて自分の手にあったのを見つけたら、好きな色を購入すればいいということです。

いやぁ~こだわろうとは思ったけど。。。。そこまでは


ちなみに消しゴムは2種類もったほうがいいって。。。1文字用があると便利なんだって。


にしても…君たち、どんだけ持ってるん!ちゃんと使とるんか
もらいながらグチグチ叱る。本当にもぉどういうことっいらんのかいっ



で、ドクターグリップをさっそく。。。芯出んやんっ

P1070419.jpg

振るのね………


振り方が、どうも、わたくし、ダサいらしい………



もっとさりげなく振って。。。


さりげなくとと言われても………ついつい大げさに上下振ってしまう。。。



数回練習させられた


今日は2ℓ水摂取

スポンサーサイト








子供たち
2010/02/15 【Mon】02:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/2925-146af75b
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2