検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
手紙
02041.jpg学校からのママへの宿題。
授業でつかうからお手紙を書けって…。えっ?!長すぎるって!!
だって・・・持って帰ってきた便箋を埋めたらこのぐらいになるんだもん(-ε-)。足りない人は言ってください!だって・・・。もっと長い人いるのかよ~???



ま○○くんへ
 2年生だった年の10月16日、交通事故に遭ってしまったね。その日は朝学校の奉仕活動があって、本当は釣りに行く予定だったのにお友達と約束しちゃってま○○くんは家に居ることになりました。夕方おじいちゃんからの電話。「ま○○が車にひかれたぞ!救急車で病院に行ったぞ!」もうお母さんはびっくり。どうしていいのか?どうすればいいのか?パニックになりそうでした。
病院に着くと、おばあちゃんやおじさんやお母さんの友達がかけつけていて心配してくれていました。おばあちゃんは泣いてるし…。
集中治療室でま○○に会った時、それまでは急な出来事で訳分からず怯えていたま○○が、お母さんの顔を見つけると「ギャーギャー」ではなく「しくしく」泣き始めました。その姿を見た時には胸がつまってお母さんも泣いてしまったよ。先生の説明では脳内出血があり安心は出来ないとの事。でもお母さんは何故かはわからないけど「絶対に大丈夫!」って自信があったからもうそんなに心配してなかったです。
交通事故という大きな出来事があって良かったこともあったね。お母さんはま○○が保育所に入った3歳の頃からずっと仕事をしてて一緒に居れる時間が少なかったけど、入院中はずっと一緒。こんなに一緒に居ることが出来たのは大きくなってからは初めてだったね。
幸いにも経過は順調で退院後はひざがちょっと悪く3ヶ月程は運動も出来なかったけど、今ではもう元通りの元気なま○○くんになりました。
お母さんはま○○君の笑顔が大好きです。いつも楽しそうに笑って話しをしてくれて、それがお母さんの元気の源。小さい頃から周りのみんなに愛されて大切にしてもらっているま○○くん。これからもずっと今の笑顔のままで大きくなってください。
少しはお勉強も頑張ってほしいけど、それよりもいつも楽しそうに笑って元気でいてくれる事のほうが嬉しいです。
もしかしたら、あの交通事故でお母さんの前からいなくなってたかもしれない…と思うと、今生きていて笑っていてくれるだけで幸せです。生まれてからずっとお兄ちゃんとま○○くんはお母さんの『宝物』です。
これからも、ずっとずっと一番大切な『宝物』です。
ふたりとも本当に良い子に育ってくれてみんなに自慢できる 『宝物』なのです。
そのふたつの『宝物』をこれからもお母さんは大事に大事にしていきます。ふたりの夢がかなうように出来る限り応援してあげたいと思ってます。
夢をもって夢をかなえるために、努力するのはま○○くんです。夢をかなえるためには自分でがんばる事も大切です。
今はまだ夢はないかもしれないけど、夢が出来たときにゲームばかりしてて勉強してなかったら、きっと後悔しちゃうから、もう少しだけがんばってみようね。
勉強だけが大切だとは思ってないけどね。
大好きなま○○くん、これからも笑顔の似合う男の子でいてください。これがお母さんからの一番のお願いです。

                  お母さん

スポンサーサイト





子供たち
2006/02/05 【Sun】15:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/184-5571dc3d
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2