検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
私の頭の中の消しゴム
downloads_thumb_h.jpg  downloads_thumb_c.jpg  downloads_thumb_e.jpg
土曜日の夜『私の頭の中の消しゴム』を観て来ました。
死より切ない別れがある・・・・今は他人事だけどいつ自分の身に振りかかるか分からない、もしかして数年後私がこの病に…そう考えたとき「すべての記憶の中で最後まで残っていてほしいものは?」そう自分に問いかけたとき、大切な人が多すぎて考えてしまうよ。子供?たぶんそう。でもどちらの子供?決められるはずないですよね。

数年前にドラマの特別番組で同じ様に若くしてアルツハイマー病になり記憶をなくしていく話がありました。そのドラマを見て号泣したの覚えています。昨夜の映画を観ても号泣にまで至らなかったのは、そのドラマの印象のほうが強かったからでしょう。なぜならドラマの主人公には幼い子供が居たから。子供を残して消えていく記憶と戦い必死にもがく母の姿は忘れられません。

『私の頭の中の消しゴム』たしかに話題になっているだけあって名作です。観てよかったです。感想は…切ないね(=_=)です。meguちゃんは隣で号泣してたからかなり感動してたハズです。(後ろの方からも鼻水ズルズルの音がしてたし!)

最近どんな映画を観ても「母の目線」でみている自分がいます。優太を授かって13年。母として必死に生きてきたからね。もう「彼女目線」は忘れてしまったみたいです(^_^;)

土曜日は松山の矯正だったので診察後速攻で帰り、子供達に食事させてmeguちゃんといそいそお出掛け。9時過ぎからのナイトショーなので終わったのが11時半。それからまたおしゃべりTIME。楽しかったです。
今日はうちに泊まっていた雅くんと允を遊びに連れて行って涼太と二人でお買い物。meguちゃんは遅番で10時まで仕事なので子供達は全員今もうちで遊んでます!男の子の4人兄弟ならこんな感じの毎日なんだろうね。まぁ、賑やか…(*^。^*)でも喧嘩もせず楽しく遊んでます。
今日は思いっきり「良いママ」してました。
スポンサーサイト








映画・ドラマ・本
2005/11/20 【Sun】20:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/133-f86f5a57
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2