検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
「This is サイコーにちょうどいい」
超ハードな8月ではあるけれど・・・・

我が家の大きなニュースはコレでしょう~~~。


宇和島から夕方から帰ってきて、息子kunたちと行ってまいりました

P11505561.jpg同じく一緒に宇和島に引率で出てた大ちゃん。
疲れてる中、試乗車の準備をして待っててくれました

まずは・・・候補#1 FITに試乗です。
ご近所回って・・・やっぱりコンパクトぉ。良く言えば走りやすい。
スイスイだよっ


・・・・で、次に、候補#2 フリードに!!
P11505571.jpg「いいやんっ!」
「かっこいい~

息子kunの評判もGOOD。
「まぁ~、いいけん、後すわってみてっ」←なぜか得意げな私。

『お~~~~~全然違うっ』
息子kunたち大喜び でもな・・・・価格がどうの、燃費がどうの・・・まだ迷ってるのであれこれ、よもよもな私だって・・・悩むやろっ!!

いい気分でちょっとFITより遠くまで試乗


息子kunたちも断然「フリード」だというし、私の中でも迷ってると言いながらほとんど決まってたのかな。決定です~。

さぁ~、、色は???(ま・ま・またですか~)今日決めなきゃまた振り出しに戻ってしまう

P11505591.jpgなんせ、新型。
まだ色が少ない。
そのうえ、今頼んでも納期は10月です。

さぁ~~~、息子kun↑と悩んで・・・・・
3万ほど高くはなるけど「プレミアムナイトブルー・パール」に。
これが、一見ブラックのようでブルーのようでキレイなのよっ(実物見てないけど

予算より大幅オーバー
でも・・・FITのようにあれもこれもオプションはつけないことにしたんだよっ。
エアロバンパーもグリルもハロゲンランプも我慢サイドスカートもつけないし、、、、アルミホイルまで我慢だよ~


でも、後ろのスポイラー(羽)とナンバーフレームだけは我慢できませんからっ

・・・・と、カーナビもね。夢だったから


あっってことで、決めたから~~~papaちゃんよろしくね!しっかり働いてケロ~~


写真とって(*^^) 大ちゃんにお願い「やっぱり、○○さんには、どっちかというとFITよりこっちのほうが似合いますね~」 マジっこの商売上手!!すっかりその気

P11505581.jpg

追伸:
応急オペ中だった、CR-Vが帰ってきました。
乗り込むなり・・・・

「お~~~~っ!!広い~。やっぱりこれがええなぁ~。」

確かに3ナンバーなことだけある。数日違う車に乗ってたからわかるこの違い。もちろんフリードより広々~。
にしても、12年も乗ってきて、初めてマイカーの実力を知った息子kunたちです。
(今まで、狭いや何や文句ばっかりやったのに・・・)

応急オペのおかげで納車までは何とか乗れそうな状態にしてもらってます。。。

あと、2か月かな?がんばれ~私の愛車くん



スポンサーサイト








絵日記
2008/08/10 【Sun】22:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




お買い上げありがとうございま~す!!

今の世の中の流れはダウンサイズで燃費のいい車にシフトすること。
これも1つのエコですよね。

かと言ってCR-Vは高級車で走り・広さの魅力十分。
僕も大学時代に乗ってた車なのでCR-Vの良さは知ってます。
だからこそ、どこまでダウンサイズにするか悩むのもよく理解できます。

僕も逆の立場を考えたら、まだ次の10年はお子様たちと
沢山楽しい思い出を作る時代だから、それを考えたら
コンパクトカーよりもフリードの方が家族が楽しく乗る絵が
イメージしやすかったです。

そんなのもあって、「フリードの方が似合いますよ」って言葉が
出たのかな。

コンパクトカーの王道のフィットの経済性も捨てがたかったのも
十分理解できましたが、たぶん乗りたいのはフリードだったはず。
だからフリードの方が後悔する事はないと思います。
ショールームでフリードに一目惚れが運命の瞬間でしたね。

スタイル・広さ・走り・スライドドアなどフィットに勝る魅力は沢山
あります。ご満足いただけると思っています。
色もカッコいいしね。

納期が長いのはご迷惑おかけします。
裏を返せば納期が長いというのは人気がある証拠。
人気があるという事は車が優れているという事です。

その間、CR-Vはラジエータに関しては問題なく乗れます!
夏休みも、ご心配なく松山でもどこでも行ってください。
ただタイヤはご用心。
なるべく早く納車できるようにします。
【08.10】Sun / 23:31
URL // 大ちゃん #- [編集] []
おまたせしましたぁ~e-68
やっと決まりました!!

私より大ちゃんのほうがホッとした???
振り回しちゃったね。

毎日忙しくて・・・(知ってるかっe-330
なかなか前に進まなくてごめんね。意外に決断力ないし・・・ね。

納車楽しみe-266

末永くよろしくね。
【08.11】Mon / 23:08
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/1298-d6e74520
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2