検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
貧乏クジ
結構、今までクジ運は良かった人生
たぶん、上手に転がってきたなぁ~って思えるもんな。

まぁ、今までが良かったからなおさら感じるだけかもしんないけど、最近クジ運が妙に悪い気がするよ。
自分で選んで引いたんだから。。。。仕方ないかぁ~

数日前のTV(テッパンノート)で、
『女の人は福引で当ったら、とりあえず何でも持って帰る』
っていう内容で実験してた・・・。福引の景品は、物干し竿、8キロの観葉植物、生後3ヶ月の子羊など。

え~~~~っって思っても持って帰るんですね。

ハズレてガッカリして落ち込むのもつかの間、悔しさや無念さはすぐ忘れて次の福引に期待して笑顔で毎日を過ごしてる人のほうが、実は大当たりだったりするのかなぁ~。

それでも自分で選んで当てたものは、、、、とりあえず持ち帰る。


あの羊、育てるって言ってたけど・・・もっと大きくなったらどうするんだろ?

もって帰ってしまった以上、簡単に放棄できないだろうな。複雑・・・・



*なんで、急に羊なのか・・・・今朝「飛騨牛」の偽装ニュース見てたら急に思い出したのでした。
ふわふわで柔らかい毛の羊くん。あの子はどうなるんだろう??もてあますようになるのはそう遠くないんじゃないかな。気になる。
心理テストの番組だといっても、生きてる心のあるものを使うのはいかがなもんかな。
あの奥さんや子供たちも羊くんに愛情がわいてくるだろうし・・・。手放すときの心のケアまで番組は面倒見てくれるのかしら???

けど、そこで当るってことは決まってた運命
何か理由があって自分のもとにいるんだから・・・「貧乏くじ」みたいでもねっ。


当りがいいのか? ハズレがいいのか?

気持ちしだ~~~~い。


スポンサーサイト








絵日記
2008/06/23 【Mon】09:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




jiraです、こんばんは。。

しばらく、書き込みを休もうかと思っていました。

今日、現場に久々に復帰して圧倒的な人のパワーを心身に受け、正直疲れました。。でも、同じ心根で頑張りたいと、moritaさんに対して素直に想うので、jiraも頑張ります。。

「蒔かれたところに 咲きなさい」・・・頑張ることは辛いけど、誰のために・・・が一番心に強いですね。。それが、その人にとって誰であろうと。

ですので、同じ心根でjiraも頑張ってみようと思います。。ありがとう、気持ちは痛いほど伝わりました。。ありがとう。。jira。
【06.23】Mon / 21:19
URL // jira #- [編集] []
jiraさん:

人生なんて終わってみないとわかりません。
でも今日改めて思ったのは・・・、「今のために頑張る」ってことかな。
明日のためとか、未来のためじゃなくて、今日のために頑張る。
今日頑張れないことを明日頑張れないでしょう。
今日から明日に繋げるためにね。。。

もしかしたら明日すべてをなくしてしまうかもしれないのに
先のことばかり心配してても始まらないのかぁ~なんてね。

自分で選んだことでも、誰かにすがったり支えてもらったりしてなきゃ
歩けないことって・・・自然なことじゃないかな。
自分のためにはがんばれないことでも、誰かのためになら必死になれて、
持ってるパワーの数倍の力を発揮出来たりするもんだしね。
所詮、ひとりでは生きていけないし、自分のためだけではがんばれないことでも
頑張れるような相手がいるってことも大事なのかなぁ~な~んて思ったり。。。

それでも不安は消えなかったり、迷ったりするんだけどね。

手話始めてみましたぁ。新しい職場か・・・
まだいつになるかはわからないけど、私も頑張らなきゃ!!

【06.23】Mon / 23:15
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
はじめまして。
私はこの番組を観てはいないのですが、知り合いから聞きました。「またか」といった感じで、腹も立ちますし、悲しくもなりました。生き物をこんなふうにないがしろに扱ってほしくないです。生き物を飼うときは、責任を持って飼わないといけないですよね。動物愛護法っていうのもあるのに、作り手はそんなこと全く気付いていないみたいです。
テレビ局に 苦情の電話しました。メールも。こういった番組もう作ってほしくないので。子供たちへの影響とかも気になるし。。。その後どうなったかについても尋ねましたが、わからないそうです。公表するよう頼んでみました。他の方もメールなど出してくれた方もいるので、今後は考えを改めてくれることを祈ります。
【06.28】Sat / 12:32
URL // ちゃむねこ #- [編集] []
ちゃむねこさん:

同じように疑問を感じた方が大勢いるんですね。
あの羊くん・・・元気にあのご家族と一緒ならいいんですけど・・・。

【06.28】Sat / 13:08
URL // (*^_^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/1170-41587017
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2