検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
光触媒塗装&窓ガラス
メンバーの塗装屋さん、お馴染みの「宮本塗装工業」さん。

今度は光触媒の塗料を車に塗ったそうです。詳しくは「ペンキ屋 英ちゃん」へ

imge47a7721zik9zj.jpg 「光触媒」言葉は聞いたことあるんじゃないかな?
以前説明を聞いたんだけど・・・これが優れモノ!!

「汚れを光(太陽光)で分解して浮かせて雨が落とす」

そう、壁が自分で汚れを落としちゃうそうです

真ん中の白い部分に「光触媒塗料」を塗ったらしいです。

光触媒の商品っていろいろ出てるらしいけど・・・これが、透明の塗料で、うちの外壁にも今からでも大丈夫らしいです。
でも、息子kunに何かと費用のかかる時期。そう簡単には・・・ね。

ただ、「窓ガラス」にも最適らしくて、特に2階とか天窓でなかなか掃除の出来ない窓だけでも施工したら10年は窓ふきしなくても大丈夫!!(お~~~~っ魅力的だ・・・

高層ビルとか、ガラスの多い店舗とかはすでにこの商品を施工しているところが増えているそうです。
高所作業でコストの高い掃除を定期的に頼むとしても、年中きれいな状態を保てるわけじゃないですよね。それが、年中きれいなんだとしたら・・・・。すごいんじゃないかなぁ。

うちは窓が多いしなぁ~。10年分の掃除の苦労を考えたら・・・損か得か???

けど、これ。。。2年前の外装塗り替えのときに知ってたら思いきってたかも。

もちろん、外壁や塀にも最適。特に道路沿いだと排気ガスですぐ汚れちゃいますもんね。
おてんとうさまと雨が勝手に掃除してくれるなんてすばらしいじゃんっ!!


知ってたら・・・(聞いてたかもしんないけど、その時はあまり聞いてなかった?)ってこと多いですよね。
HPを作らせてもらったり(私の趣味で・・・)、広告のお手伝い(これも趣味で・・・)をさせてもらってるうちに『塗装』に関してめちゃくちゃ詳しい主婦になってきましたぁ~。
(副業に結びつけばもっとうれしいんだけど・・・ 最近堅実だから・・・

P1000378-1.jpgまぁ、市内でこの車見かけたら・・・
まずは、遮熱塗料の効果を、温度計で見て、実際に触って、次は両側面の汚れ方の違いを見ちゃってください。。。。

さぁ~、あとは前扉とボンネットしかないぞっ!!
どんな、デモンストレーションを施工するんだろ


最近、近所でも外装の塗り替えをしてるけど・・・うちは短期間で、なんかわいわいと毎日帰宅するのが楽しみな感じで進んだんだけど。。。。いつも一人で地味に作業してて、、、変化も見えにくいなぁ~。
何でも聞いて、相談して、無理なお願いとかもしちゃって・・・そういうのが高額な費用がかかっても「お得感」っての感じたんだけどな。

息子kunたちも嬉しくて毎日職人さんたちと関わって。。。近所の人も覗きにきたり。。。

どんなふうに変わっていくのか、楽しみにしながら帰ってきてるからちょっとつまんないかなぁ~。

2年前だけど・・・今も「やってよかったなぁ~」って思う外壁塗装でした。
楽しかった我が家の外壁塗装

meguちゃん家、キッチンが設置されました どうよっ!窓ガラス「光触媒」やってみない?
10年窓ふきしなくていいんだよ~。足場のあるうちなら、超お得なんちゃう??

うちは・・・・息子kunに・・・・ しばらくは我慢の時期ですので。


スポンサーサイト












PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/1164-233af2f9
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2