検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
継心
今夜は高校陸上部の保護者会総会&新入生歓迎会でした。

総勢・・・100人以上。賑やかな会でした。

P1130839.jpg顧問挨拶では、K先生のお話。

いつもながら・・・(*-ω-)ウンウン♪
さすがですね。

自分や他の先生方との出会いを後悔させたくない・・・部活動だけで終わらせない、部活しかない高校生活ではなく学校生活を部活動によってより充実させていき将来につなげていく指導をしてくれると約束してくださいました。

先生の話の中で・・・「本当にいい子ばかりです。たぶん今までもいい子いい子で学校や地域でもほめられて育ってきたお子さんばかりだと思います。」(うんうん。。まったくそうだ・・)
「でも、いい子だからといって『強い子』ではありません。」(あっ・・・そうかも!)
「いい子は家庭で育てれても『強い子』は外でしか育てれません!」(なるほど・・・そうだ!)

「3年後を楽しみにしてください!」(ほんとに楽しみだよ

P1130841.jpgそのあと、1年生紹介があり、
その後は男女両キャプテンの挨拶。。。
これがまた感動
こんな先輩たちと一緒に高校生活を送れるなんて、なんて幸運なんだろう!
感動して涙してる保護者の方が多数。。。。素晴らしい子どもたちです。
もちろん私もウルウル*。(*´Д`)。*


気づいたんだけど・・・息子kunっていじられキャラ?
事あるごとに結構、笑いが・・・・私的に「何でここで笑いが???」って思ったんだけど。
にしても、いきなり余興であたって一発芸を披露しなきゃなんない状況になった息子kun。
出された課題は・・・
「すべらないネタをしてください」
この状況で、、、あまりにも過酷な課題・・・・。母さんもびっくり。クジ運良すぎ

何とか乗り切って、笑いで終わらせた息子kunに母さんが一番大きな拍手と大きな安堵の溜息を送りました~。

保護者の自己紹介でも、同じネタで引き継いだ私。。。でも、何でこれで笑いが???未だに分かんない???分かんないけど・・・笑いをとらなきゃっ(←なぜか焦る

帰りの車で・・・「部活楽しい?」
「めちゃくちゃ楽しいでも、この楽しさを引き継ぐのは今からプレッシャーや!」
そう話す息子kunの横顔は確かに充実してるって感じ。

駅伝やインターハイでのメディアの取材で一貫して『全国で1番楽しく、1番仲良く練習した結果です』と答えたというK先生をはじめとする顧問の先生方の指導方針、そしてそれを支えてくれる後援会やOB会、保護者会の皆さん。そして、何よりも大勢の方の協力があって、陸上を楽しめているということに感謝してくれている子どもたち・・・なんて理想的な部活動なんだろう。

勉強との両立は本人が一番しんどいこと。私が出来るのは小さなサポートだけ。頑張らなきゃねっ!


そうそう、後援会費の集めるの保護者の方はちょっと苦戦してるみたい。でも私は・・・JCのみんなが快く協力してくれてあっという間にクリア。声をかけたら即OK!ありがたいことです。目に見えるところでの支援だけじゃなく、本当に多くの方が応援してくれていることに感謝です。
(来年からは大変だろうなぁ~


「能力の差は小さいが 努力の差は大きい
  良い習慣は 能力に優る」



スポンサーサイト





子供たち
2008/05/24 【Sat】22:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/1096-1c13841e
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2