検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
ちゃんぽん&おいなりさん&発芽玄米
P1130836.jpg今日のランチは「ちゃんぽん&おいなりさん」

理事長にゴチになりましたぁ~。
職場のビルの目の前にあるお店。時間帯をお昼のピーク時をはずせば、めちゃくちゃ速く届きます。

私の父親の実家が数件となりなので、このお店は小さい頃からよく知ってます。特にお勧めなのは・・・この「おいなりさん」

おばあちゃんが早朝からつけてくれるちらし寿司をいなりで包んだ数十年変わらない「おいなりさん」なのです。ちょっと甘い、おばあちゃんの味です!

実は今週のはじめにも「あんかけ焼きそば&おいなりさん」を頼みました。それはM委員長にゴチ
(申し訳ないけど嬉しいぞぉ~

その際に、長年ファンのこの「おいなりさん」がいつもと違ってたからビックリ!!
酢の色も違えば、味も、具の切り方も違う???おかしい???おばあちゃんに何かあった???
ちょっと心配になったんだけど・・・今日の「おいなりさん」はいつもと同じ(^O^)/
良かったです1個80円

清家食堂
八幡浜市戎町   TEL 0894-24-0604


■おやつ■
P11308351.jpg午前中にOBの方が来られました。
「どら焼き」いっぱい

そのOBの方が私に『玄米』を薦めてくれた方です。
で、今日はお子さんと一緒に、自分の家で発芽させた玄米と雑穀米で作ったおにぎりをわざわざ握ってきてくれました。
お子さんの背中のリュックの中から取り出してくれたおにぎりは、形がつぶれちゃって・・・「ごめんなぁ~」と恐縮しながら渡してくださいました。
私がずっと発芽玄米を通販で購入していることを知っているので、自分の家で発芽させても、こんなに上手く出来るって教えてくれようと思っていただいたのかな?

経済的にも玄米を買って、冷蔵庫で発芽させたほうがいいってことや、発芽方法を細かく丁寧に教えてもらいました。

そっか・・・意外に簡単にできるんだっ!味もいいし・・・これは本気で考えよう~。

1月中旬から発芽玄米か発芽16雑穀米を食べてます。(途中で1回だけ普通の白米に・・・あまりの白さに驚いたよ~。宝石みたいに白かったぁ。)
でも、体にもいいし、栄養価も高いし、記憶力にもいいこの二種類のお米はまだまだ続けます!!
食べ始めて4ヶ月か・・・。変化は・・・・今からかな?

スポンサーサイト





!食べ物!
2008/05/23 【Fri】16:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/1093-fc740aa4
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2