検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
安全・・・
web-079.jpg四川での地震。
本当にひどい被害ですね。

地震王国といわれる日本・・・かならずくるといわれている「南海地震」

建築基準に基づいているからといって手放しで安心できるわけじゃないってこと気づいているのに、どんな対策をとってるか?って言われると・・・。

うちは築20年以上。安全とは言い難い建築物の一つだと思います。じゃぁ、何してる?
う・・・・んっ(。-`ω-)ンー 、、、、たんすの突っ張り棒・食器棚のガラスや窓にフィルム。。。あとは・・・

家の中だけじゃなくて、街中でもそうです。古いビルで壁の一部や外壁のタイルが欠けているのを見ると、「もしかして、これ上から落ちてきたら・・・」ってひやひやすることありますよね。

もし、自分が・・・。もし大切な家族が・・・。

そう考えると『運が悪かった。』なんて不慮の事故としておさめること出来ませんっ。

どうして朝からこんな話を書き込むかというと・・・
うちのメンバーのブログを見たから!! そう、ここではおなじみの「宮本塗装工業」さんのブログです。
「外壁タイル剥落防止工法」 
(阪神大震災レベルの地震ではビクともしないそうです。もちろん美観性もいい)
っていう施工をするための資格があるそうです。今月に受験するみたいなんだけど・・・・ずっと建築物の安全について考えるのは建築士さんだと思ってました。そりゃ、ペンキとかの材料の一つ一つの改良はメーカーがしてることは知ってましたけどね。地球に優しい商品って増えてきましたもん。

古いビルの横を歩くときにヒヤヒヤする・・・小さな地震でも簡単にはがれおちる。。。もし頭に落ちたらΣ( ̄ロ ̄lll) 

安全で安心な街に一歩でも近づくように、いろんな人が勉強して考えて街を作っていけば。。。

一瞬で生き埋めになった子供たち。。。
ペンを握りしめたまま発見された少女。。。
受け入れることなんで出来るはずのない親の叫び。。。

被害を免れることはできないかもしれないけど、被害を少なくすること・・・子供たちの未来を大人の手抜きで奪わない・・・努力を続けなければいけませんね。

環境ももちろんだけど、目の前にあるものも、もう一度見直してみなきゃって思った朝なのでした。

やばいっ!!合唱団に行かなきゃぁ~~~
お化粧もまだです(;O;)

試験がんばって受かって、街の安全に貢献してねぇ~。






スポンサーサイト





絵日記
2008/05/17 【Sat】10:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/1080-b35dc25b
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2