検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
またまた「ごえもん」来ちゃった♪■炭火居酒屋ごえもん■宇和
IMG_8142.jpg

女子会♪
卯之町でやろうや~ってことで
「ごえもん」です。

やっぱ、何食べても美味しいですね

近隣とはいえ、三瓶、宇和、野村で働いてるので、
なかなか時間が合わないんやけど
今回はめずらしく予定が一致。速攻決まったね。
仕事や恋愛や子供の話に花咲きました

まぁ、生きてたらいろいろあるよねぇ~(笑)

IMG_8141_20170828200814dbb.jpg


最近あまり飲めなくなってきたけど
この夜は、いつもよりよく飲んだなぁ。
お料理も美味しいしね。

お料理…で思い出した。
さいきんみたドラマで、ものにやたら「お」をつけるのは
エロいって言ってたww
「おネギ」とか。
そういえば、以前利用者の方で「ちくわ」を「おちくわ」って
呼ぶ方がいたの思い出した。

「お卵」「おポテト」「おサラダ」…
なかなか難しいなぁ~(笑)
まっ、生涯エロくはなれそうにないです

序盤でお腹すいてるからと
「ガーリック炒飯」食べてるあたりでガサツさがバレてるけど(笑)


IMG_8139_20170828200811d79.jpg

宇和で飲もうかっって話になると
選んでしまうお店「ごえもん」
いつもいっぱいなので予約したほうがいいですよ。

今までの紹介記事はこの辺から
気晴らしだぁ~~~■炭火居酒屋ごえもん■宇和


人気のメニューがたくさんあるけど
最近のイチオシは「地鶏の刺身(三種盛り)」
外せないのは「厚切り牛タン」かな。
始めて、はんぺんのチーズ揚げも食べたけど
トロトロで美味しかったです。

たくさん食べて飲んで、おしゃべりして
デザートもしっかり
なんでも話せる友だちに感謝です。
また行こうね。




こまぴたっ!
炭火居酒屋 ごえもん

[PR]中古車中古バイクならMj

炭火で焼き上げる牛タンが絶品
愛媛県西予市宇和町卯之町3-324
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
TEL:0894-62-0152 
データは2017/08/28現在のものです。
おすすめレビューを見る







!食べ物!
2017/08/31 【Thu】21:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




金時食べたかったんよ~■「おさふね」■愛南町
IMG_7490.jpg

で、デカイっ

「おさふね」行きましたぁ~。

この夏、TVみてて(たしか、よるマチやったかな?)
行ってみたいなぁ~って思ったカキ氷屋さんです。

愛南町のお店なんやけど
地元の高校生が通う昔ながらのカキ氷屋さんで
夏場だけしてるってとこ。
おばちゃんが、あずきも丁寧にふっくら炊きあげてて
大人になって帰省する成長した子供たちを優しく迎え入れてるってのが
印象的やったんですよ。

お店は住宅街の中にあって、知らないと行けない(笑)

生まれも育ちも愛南のクラスメイトくんに連れて行ってもらいました。

店内は昔のまんま。
昭和ですね~~。

ベースのカキ氷は300円程度。
それにいろいろトッピングできるみたい。
食べたいと思ってた「金時」(250円)は外せない
それに「クリーム」(50円)を。

TVでみたおばちゃんが注文を聞いて作ってくれました。

運ばれてきたカキ氷。。。
でっかい(笑)

ちゃんと器に収まってることが不思議なぐらいww

崩さないように食べれるやろうか?
ってか、この量食べれる???

この金時、甘すぎずふっくら炊き上がってて美味しかったです。
中にもたくさん入ってるんですよ。

白玉は湯で立てで温かいの。

IMG_7491.jpg

食べれるか心配したけど、ちゃんと食べれました(笑)
食べこぼしもすごいけどww

クリームは氷の中に入ってます!
50円とは思えないサイズで。

IMG_7492.jpg

猛暑が続いてるけど、おさふね出たときは体中が「涼」で
寒いぐらい(笑)

地元の学生が愛するこういうお店が残ってるっていいですね。
八幡浜にもあった「はやし」
今もやってるんかなぁ~???
思い出しちゃいました。





関連ランキング:かき氷 | 愛南町その他







!食べ物!
2017/08/30 【Wed】07:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




見て見て~オリジナルだよ~■真珠アクセサリー工房わかき
IMG_7474.jpg

見てみて~~

こんな可愛い真珠のネックレスができました

愛南町で真珠養殖をされている「わかき真珠」さんです。

わかき真珠


急なお願いだったんですが快く迎え入れてもらえました。
大型台風の影響で、養殖を沖に移動して疲れて帰ってきたとこやったそうです。
時化の時は沖に出すほうが被害にあいにくいそうです。
お疲れのところ本当ありがとうございます!


真珠は「生だま」と呼ばれるアコヤ貝の中から取り出したもので
生まれたまんまのもの。
「加工」といわれるシミ抜きや染色を施していないので、
自然のままの色や形なんですね。

いろんなサイズや色の中から自分で選ぶんですよ。

台も宇和島の職人さんが一つ一つ手作りされたものだそうです。

タイピンやストラップ、ブローチといろいろある中から
ネックレスをチョイス。

チェーンも数種類ありました。

ワタクシは梅の花をモチーフした台を選びました。
(1000円ぐらい)

真珠を台に合わせてみると…
1ミリの大きさの違いでイメージが変わるんですね。
大きすぎてもいまいちだったり。

IMG_7475.jpg

選んだ真珠を見ながら「穴」を開ける場所を自分で決めて印をつけます。

穴は開けてもらえます。
で、台の芯の長さを調整してボンドでつける…。

たった、これだけの作業なんやけど
「面白かったなぁ~~」と面々。

臨月の嫁へのプレゼントだったり
「誰にあげるん?お母さん???えっ?彼女おるん??」
…みたいな話も弾むし(笑)

なんといっても、自分で作ると可愛さが数倍UPするんですよ。
「みてみてみて~~超可愛い」
と何回いったやらww

IMG_7478.jpg

体験料は1000円。
今回作ったネックレスで、4000円前後ぐらいです。
予算に合わせて作れるのもいいですね。
滞在時間は1時間半でした。

次の日にさっそくつけた








★遊び★
2017/08/28 【Mon】21:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




山の景色が眩しい~■堂が森
IMG_8108.jpg

絶好の天気
山の景色が眩しすぎる~~
そんな中、下山です。

飲み食いしたので下山の荷物は軽め。
これなら大丈夫かなっと思ったのも束の間…
山小屋の掃除をしてると両手に震えが…
低血糖症状みたい。

登山などの負荷が大きくかかる運動をしたら、
肝臓や筋肉に蓄積したいたエネルギーを使い果たして、
手足のしびれなどの症状が出ることがあるそうです。
大急ぎで「飴ちゃん」。
気持ちは元気でも体は正直ですね。

IMG_8109.jpg

下りは足への負担がとても大きいんやけど
整体の先生が「治った」と言った右膝が
途中から痛み始めて、
一歩一歩がキツイのよ。
全然治ってないやんっ


平日なのですれ違った登山者は一人だけでした。
思い出ノートを読んでたら
けっこう、年配の方々も登ってるんですね。
すごいよなぁ~。

IMG_8110.jpg

2時間を予定してたんやけど
休憩を取りながら降りたので
3時間かかりました。

そうそう、前日の日帰り組の3人なんやけど
男性はフルマラソンでもアスリート枠、
女性の一人もアスリート枠なうえに
トレイルランニングで70Kmを制覇する強者。
なのに下山報告のラインで4時間????

なんと、もうひとりの女性が下山途中で体力持たず…
男性がおんぶして降りたとか。。。。
この険しい道を人をおぶって降りたなんて凄すぎる。
で、アスリートな女性が3人分の荷物を持ったとか。
まぁ、動けなくなった女性は初登山。
このコースはきつすぎたね。
ワタクシも泊まりやなかったと思うとゾッとするもん。

とにもかくも、全員無事下山できて
楽しい思い出もいっぱい出来て
いい登山でした

9月はここよりも厳しいコースを企画してるみたい。
ワタクシは…モチのロンで無理。
まずは、膝をどうにかせんといけん!





登山日記
四国人なら一度は!!霊峰石鎚山だぁ~~(2014年9月)
由布岳に登山~♪(2015年5月)
三度目の正直!瓶ヶ森に登ったよ~(2016年8月)
見渡す限りの雲海…絶景すぎる~~~■石鎚山(2016年10月)
過酷~~■堂が森登山(2017年8月)
山小屋サイコー■愛大山岳会堂ヶ森避難小屋(2017年8月)
山の景色が眩しい~■堂が森(2017年8月)






★遊び★
2017/08/28 【Mon】10:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




山小屋サイコー■愛大山岳会堂ヶ森避難小屋
IMG_8102.jpg

堂が森の山頂から少しずつ見える赤い屋根。
なんせ疲れきってるから、天国に一番近い小屋ww
輝いてみえるんです(笑)

思ってた以上にキレイな小屋です。
6~8畳ほどの宿泊棟にはいろんな備品が揃ってます。
あとは、バイオ式のトイレ棟、倉庫
そして屋根付きの屋外ベンチセットがあります。

宿泊する人は箱に500円を維持費として入れます。
おトイレも100円を箱に。

そばに湧水の沢もあるんやけど
夏場は水が枯れていることが多いそうです。

寝袋や毛布、マットもある程度の数が揃ってました。
まっ、ワタクシたちは自分のを持って登ったんですけどね。

荷物を降ろしたワタクシたちは、沢の冷たい水で身体を拭いたり
小屋を掃除したり…
「二の森」に行った2人が尾根を歩く姿を遠くから眺めたり…
こっそり先にビール飲んで…寝袋敷いてお昼寝したり
待ち時間も満喫(笑)


夜は外で山ご飯
かんぱぁ~い

IMG_8103.jpg

隊長とさおりんが運んでくれた食料で。
・ベーコンとアスパラ炒め
・バタコーン
・トマトリゾット
・カレーリゾット
・ウインナー

そして締めは、春雨丼です!

調理器具はアウトドア用のフライパンとガスだけやけど
十分おなかいっぱいになりました

ワインもフルボトルで
これ容器がプラなんですよ。こんなのもあるんですね。

IMG_8104.jpg


登るのは本当に過酷で、荷物の重さで
肩は痛いし、坂道続きで足は重いし…
30分もしないうちに汗だくでスッピンになるし…
ワタクシにはハードルが高すぎた…助けてください~
な感じやったけど、
こうやって、山を楽しんでるとしんどかった事も忘れてしまって
また来たいなぁ~なんて思っちゃうんですよね。

IMG_8105.jpg

夕方になると霧?ガス?も出てきて涼しくなってきました。

夜はトランプ大会。
これがまた面白くって笑った

お菓子や、カップ麺を賭けて真剣勝負(笑)
何時間したやろ(笑)

もちろん電気がないので、持参したランタンと備品のロウソクです。
それで十分明るいです。

天気が良かったので満天の星空も

この夜はワタクシたちだけやったけど
山小屋は予約とかではないので、誰と一緒になるかは
行ってみないと分からないんです。
「思い出ノート」みたいなのがあって
一昨日なら大学を卒業して間もない山岳部OBの方たちが
泊まってたみたい。
山小屋がいっぱいだと、外でテント泊をするみたいだね。


寝袋での就寝も快適でした。
夜食のカップ麺も

IMG_8106.jpg

朝は5時ころから起床。
空気が澄んでるってのを全身に感じるんです。
明るくなっていく山や空を眺めながらコーヒー。

これがまた美味しいの!

で、ついに日の出~~~。
晴天で絶好のロケーションでした。

朝日を浴びながら歯磨き中(笑)

IMG_8107.jpg

朝ごはんは「メリーのパン」
大人気のラウンドパンです。
予約じゃないと買えない「ブルベリー」も。

本当、いい思い出がたくさんできました。
夜中のトイレは超怖かったけどね





登山日記
四国人なら一度は!!霊峰石鎚山だぁ~~(2014年9月)
由布岳に登山~♪(2015年5月)
三度目の正直!瓶ヶ森に登ったよ~(2016年8月)
見渡す限りの雲海…絶景すぎる~~~■石鎚山(2016年10月)
過酷~~■堂が森登山(2017年8月)
山小屋サイコー■愛大山岳会堂ヶ森避難小屋(2017年8月)






★遊び★
2017/08/26 【Sat】20:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




過酷~~■堂が森登山
IMG_8097.jpg

堂が森に登ってきました!!

いやぁ~~~想像以上にきつかったですっ

朝の6時半に松山集合。
しんどいとは聞いてたんで、いつもよりしっかり寝ての参加。
いざ行くぞぉ~8人で出発です。

まぁ何が大変って…荷物が重いのなんの。
水分だけでも500mlを7本。
隊長やサブのさおりんは食料品や道具も持ってくれてるから
ワタクシより数段重いんやけどね。


IMG_8111.jpg

途中で新しい登山靴だったので靴ズレ。
それも痛いんやけど、それよりもしんどい方が↑。
歩き始めから新陳代謝が良すぎるワタクシは
シャワーを浴びた勢いの汗

あまりにも重い荷物は、男性陣と入れ替えて
水分抜きの軽めにしてもらいました。
迷惑かけてゴメンね。

堂が森は石鎚山系の西端の山です。
保井野登山口から登るんやけど看板には3400mって書いてありました。
3キロぐらいなら…なんて甘く見てたら大変ww
山道は、石鎚山のようなハイキングコースではなく
樹海みたい。
石はゴロゴロしてるし根っこは張り巡らされてるし…
ロープやはしごも登場
素人が荷物担いで登る山やないやんっ
とにかく登りしかない。坂道だけやぁ~

それでも、自生するキノコを見つけたり
面白い話をしながら歩くんで…なんとか。。。。

梅が市っていう分岐点から視界が急に開けるんです。
まぁ~キレイ

なんやけど…この頃には、一息ついて10歩進むのが精一杯。
完全に遅れてしまって、、、
気力では体力がついていかない。。。
引き返せない地獄のようでしたww

IMG_8099.jpg

笹の薮の中を進んで、やっと頂上付近。
荷物を下ろせる~~~

やったぁ~~~頂上やっ!!

堂が森の頂上は大きな反射板があるんですよ。
何のためにかは??
「DOUGAMORI」と焼かれたプレートがありました。

みんなで山頂でランチ
サイコーに美味しい~。

IMG_8101.jpg

山頂から愛大の「堂が森避難所」という山小屋に向かってGO

あと本当にもう少しや!
山小屋で日帰り組の3人とはお別れ。

休憩が細かく必要になり、山小屋についたのは2時半でした。


実は…今回の登山は堂が森の奥にある「二の森」という
愛媛県で2番目に高い山にも登る予定やったんですよ。
えっ、もう無理ですっ一歩も歩けませんから~。
アクティブな隊長とさおりんが「二の森」を制覇する背中を見送るのでしたww
どんだけタフなんっ。





登山日記
四国人なら一度は!!霊峰石鎚山だぁ~~(2014年9月)
由布岳に登山~♪(2015年5月)
三度目の正直!瓶ヶ森に登ったよ~(2016年8月)
見渡す限りの雲海…絶景すぎる~~~■石鎚山(2016年10月)
過酷~~■堂が森登山(2017年8月)









★遊び★
2017/08/25 【Fri】13:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




トレッキングシューズを買ったのだっ(*^^)v
IMG_7641.jpg

日曜日は登山だぁ~
ってことで、年に数回、山に登るようになって数年。
元来、アクティブなほうではなく…どちらかとうとインドア派なワタクシ。
今まではランニング用のスニーカーで登ってたんですよ。

今回もその予定だったんですが
膝も悪いし靴はちゃんとしといたほうがいいのかなぁ~と
夕方急に思い立ってアルペンにGO~

トレッキングシューズを購入してきました

IMG_7640.jpg

いろいろあるんやね~。
ネットで事前に調べてはいたんやけど
アドバイザーkunに電話しながら選びました。

登山靴はワンサイズ~1cmほど
大きいサイズを選ぶほうがいいそうです。
トレッキング用のソックスが厚いってこともあるし
靴ズレにもなりにくいそうです。
で、初心者は足首をしっかりホールドできるハイカットタイプが
いいみたい。

ってなことで…数ある中から
鮮やかなオレンジのシューズにしました。
やっぱ、国体もあるし「みきゃん色」でしょっ

このシューズは「紐」が『ワイヤー』
ダイヤル回して締めるんですよ。
簡単にしっかり締めることができて便利そう。

「ついでに、ストックも買おうか」と相談したら
それより、靴下買っとけって(笑)
夏やのにこんな分厚いの履くの???
それも1足1500円。高いし~。

靴下は疲れやケガの防止、マダニとかの虫からも守ってもらうから
こんな分厚いのがいいんやて。
納得…とりあえず一足買ってみました。
(なんか蒸れそうやけど~)

先日はお泊り用にリュックも購入。
なんと45ℓサイズ
買ったあとで、ワタクシにはでかすぎるのではないかと
周囲から心配の声が。。。
山小屋に泊まるから寝袋も持っていくんで大きいほうがいいと思って。

すっぽり底に入ったので満足してますww

泊まりに…それも山小屋となると
一番重要なのが『水』
一人最低ペットボトルで6~7本準備するように言われてます。
それだけで、リュックはいっぱいになりそう
ってか、それ担いで登れるやろか

IMG_7645.jpg

前回、石鎚山に登った時は
雲海がすごかったんですよね。
そりゃぁ~もう絶景で一生のうちに何度もは見れない景色にうっとりでした。

見渡す限りの雲海…絶景すぎる~~~■石鎚山

今回は、日の出が見たいなぁ~。

コースは堂ヶ森、ニノ森を縦走するそうです。
けっこう厳しいコースみたい。
ケガのないように楽しんできます







★遊び★
2017/08/17 【Thu】21:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ワロタ!!「こども動物園」■愛南町■馬瀬山公園
IMG_7461.jpg

愛南町のどこからも大概見えるタワーが「宇和海展望タワー」
雨にも負けず出発だぁ~。

駐車場の横にある建物が
「紫電改展示館」

紫電改とはゼロ戦に代わる新鋭機として終戦間近に開発され、
海軍のもっとも優れた戦闘機だったそうです。
昭和53年に近郊の海底40mに原型のまま沈んでいるのを
地元ダイバーが発見して引き揚げられたそうです。
現存する、日本で唯一機だとか。

へぇ~~~と展示を見学してたら見つけた手作りの張り紙。
『こども動物園』
動物を放し飼い??無料なの???

たまたま雨が止んだので、公園内を散策しながら歩いていると
目前を何かが横切ったんですよ!!
「ウサギやっ

えぇ~~~放し飼いってこういうこと???
自由すぎるやろ~~と盛り上がる(笑)


…な、ワケないですよね。

展望タワーの横の階段の下に古びた小屋が。
たしかに「こども動物園」と。。。。

ここ???

人の気配のない小さな小屋にアルミ戸がひとつ。
恐る恐る開けてみたら…またアルミ戸(笑)

IMG_7462.jpg

いやぁ~笑った。
戸をあけた瞬間に、鶏と孔雀が一斉にこっち見たんよ。
突然の来訪者に、お互いがビックリみたいな。

階段を利用して、鳥たちが放し飼いされてるもんやから
触り放題、ふれあい放題よ。

奥の間?には「リスザル」がいました。

動物園といってもこれだけ(笑)

珍百景に出たという「かわいくないパンダ」もありました。


IMG_7463.jpg

動物園で笑ったあとは「展望タワー」
天気が良ければ九州まで見えるとか。

せっかくなので、みんなで乗ることに。
初めて乗ったんやけど、展望部分がゆっくり回って360度見渡せるんです。
なかなかいいもんですね。

IMG_7464.jpg

時間つぶしのつもりが、楽しかったです(笑)
予定より長く滞在しちゃいました。
あっ!あの小屋がが「こども動物園」です。

ここ一帯を馬瀬山公園っていうんですね。
貸切でした~~。






■愛媛県内なり
2017/08/17 【Thu】13:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夏も美味しい月天のもつ鍋~♪
IMG_7608.jpg

夏も食べたい鍋
といえばもつ鍋。
スタミナつけねば…ww

またもや同級生たちで。
はい同じく同級生むっちゃんのお店、月天です~

月天のもつ鍋~~自家製麺モチモチだよ!■八幡浜

このブログでも幾度も紹介してるお店なんやけど
もつ鍋を食べてからは…もつ鍋ばっかです(笑)
だって、美味しいんやもん
こだわり満点で、とくに自家製麺はモチモチでクセになっちゃいます。
もぉ~みんなに食べてもらいたいオススメの一品です。

IMG_7611.jpg

みんなでいろんな話しして楽しかったんやけど
男の人ってこだわりがスゴイよなぁ~。
この歳になったからこだわれるのかもしれないね。
子供たちも成長して、仕事の基盤もできて。
ワタクシなんて時に流されて、とくにこだわることも何もないし
…熱く語れることなんて何もないや。。。と気後れを感じちゃいました。

ま、
今はいろんなことに挑戦するのが楽しいんでいいんですけど。
今週末は登山!
生まれて初めて「山小屋」にお泊りします。
『生まれて初めて』なことをたくさん体験していくことが
一番の楽しみかな。







!食べ物!
2017/08/16 【Wed】07:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




八幡浜で43・44年会した!■Amalfi(アマルフィ)
IMG_7562.jpg

お盆といえば…帰省。
帰省といえば…同級会でしょっ

ってなことで、昨夜は「43.44年会」を八幡浜で~。

アマルフィを貸切って、美味しい食事と楽しいおしゃべりを
満喫してきました

なんやかんやで、ここ数年で集まることが増えたので
顔なじみの方々もたくさんになってきました。
とはいえ、中高生以来の再会も!

30年という年月を経ても面影はしっかり残ってて
懐かし嬉しです。

IMG_7563.jpg

アマルフィの料理はどれも美味しかった
全種類制覇したんでお腹いっぱいww

それにしても、みんな元気で若い。
で、変わんない

ワタクシの記憶からは綺麗に消し去っていることも
しっかり覚えてもらってて…ワロタ。
いやいや…それは消してくださぁ~~いみたいな。

IMG_7564.jpg

気兼ねのない空間は楽ですよね~。
ま、普段からあまり気兼ねするタイプではないんですけど。

八幡浜も子どもが少なくなって
次々と学校が閉鎖されて言ってて寂しい限りなんやけど
こうやって学校の垣根を超えた集まりがあると
同級生がいっぱいでこれから先も楽しみです。

幹事は大変やと思うけど、頑張って続けてね。

IMG_7565.jpg


こうして、元気なアラフィフたちは
二次会、三次会、四次会…と気分だけは若返って練り歩くのでした(笑)
ほんとう、元気wwまた、しようね。

IMG_7566.jpg






★遊び★
2017/08/14 【Mon】15:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「びやびやかつお」が食べれるお店なんだけど~■愛南町「お食事処なにわ」
IMG_7440.jpg

クラス会の楽しみは「久しぶり~~」から
始まっての近況報告。
クラスメイトと言えども…my息子kun↑の1歳年上が中心(笑)
来月、papaになる報告も

40名程度のクラスメイト。
なんと当時からクラスの中で付き合ってて結婚したのが3組。
仲のいいクラスだったからね。
他にも結婚した子や、papaやmamaになった子もたくさん。
my息子kun↑はどうなんやろ(笑)

集合場所は「なにわ」という
御荘プール近くのお食事処。

愛南といえば……「びやびやかつお」

市場食堂が有名なんやけど、ここ「なにわ」でも
賞味できるんですよ!
カツオといえば高知のイメージなんやけど、水揚げ量の日本一なのは
愛南町の深浦漁港なんだそうです。
その中でも鮮度にこだわり、いろんな条件をクリアした
「びやびやかつお」を食べれるのは5軒だけ。
そのうちの1軒がこのお店なんです!!

これだけ説明して食べたのは、、、、
「四万十定食」(笑)

はい、この日は台風で
外は大雨。海はウネってたから当然漁には出れないから
「びやびやかつお」はありませんから~。

四万十定食は、刺身と鰻。
鰻が想像より小さかったけど四万十ってことは天然かな?
(四万十定食1600円)


こちらは「刺身定食」
さすが愛南、新鮮で美味しかったです。

IMG_7441_2017081207324626b.jpg

食べながら…さぁ~この雨、どうする???

西海の海中公園に行こうかと観光センターに電話したら
台風で欠航。
そりゃそうか・・・・・・・。
で、思い出した!!
そいうえば、この辺は真珠の養殖も盛んで
たしか「アクセサリー作り体験」ができたような。。。。
年の功で情報だけは結構持ってるワタクシ。

数日前からの予約が必要だと書いてあるけどダメ元で電話。
事情を話して、困ってること説明したら
なんとか受けてもらました。
準備に時間が欲しいとのことで、この辺で唯一の建物内にある観光地
展望台に行ってみることにしました。

マリンレジャーがウリの愛南町。
嵐になると本当どうしようもないんですね。
でも大丈夫!
みんなで行けば、どこでも楽しい場所になっちゃいますから

さぁ~愛南町を楽しむぞ!!




関連ランキング:定食・食堂 | 愛南町その他








!食べ物!
2017/08/13 【Sun】10:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大トロ~~♪♪幸せ■居酒屋いごっそ■宿毛
IMG_7428.jpg


久しぶりのUPです♪♪
なんやかんやで忙しくしてます~。
世間はお盆休みかな。いいですねぇ~~。

ワタクシは先週、愛南町を満喫してきました!!
専門学校のクラス会です。
なんで愛南??クラスメイトの一人が愛南町なのでww

本当は生まれて初めてのスキューバーダイビングの予定が
あいにくの「台風5号」…残念無念のキャンセル

急遽予定を変更したんやけど、それはそれで
とても楽しい一泊旅行になりました。


で、まずは・・・・
コレ、、、、、、とろけたよぉ~~マグロ♥

「いごっそ」という一見、普通の居酒屋さんに見えるこのお店。
宿毛にあるマグロ専門店なのです。

居酒屋いごっそ

これが、、、一口食べて……やばっ、、、溶ける……
となりのクラスメイトと目を合わせて視線で喜びを分かち合うみたいな(笑)

久しぶりにこんな美味しい鮪たべたよ。
…やばいっ幸せすぎる~~♥♥みたいな。
来てよかったぁ~~~実感

IMG_7430.jpg

お寿司も最高
専門店なので、チチコっていうマグロの心臓もでてきました。

松山から駆けつけたTeacherは・・・
愛南に来たら必ず買うという「うぐいすパン」を自慢してます(笑)

飲み放題付きで5000円という値段からは
想定外にいろんなものが出てきました。

本場のカツオのたたきもね♪♪

IMG_7429.jpg


マグロのカマは、大きくて迫力

何を食べても美味しい。
店員さんたちの雰囲気もいいし人気店なの分かりますね。

IMG_7432.jpg


夜勤明けで参加したワタクシ。
この時点ですでに38時間起きててハイテンション(笑)
も飲んでるのか、飲まれているのか
なんの話をしたのか?、、、しゃべり続けてたことだけは記憶にある


お腹はいっぱいなんやけど、あまりにも鮪が美味しくて
締めにみんなで「鉄火丼」「ネギトロ丼」を追加。

本当に美味しかったぁ~。
また行きたいな!!

ホテルでは鮪のように身動きせずベッドの上で朝まで爆睡しました(笑)





関連ランキング:居酒屋 | 宿毛駅








!食べ物!
2017/08/11 【Fri】20:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2