検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
鶴橋で焼肉~♪■牛一鶴橋本店
IMG_6047.jpg

大阪最後の夜は、息子kunの彼女も誘って
papaちゃんの青春の町「鶴橋」に。
papaちゃんのテンションもあがり
電車のホームから見える住んでたマンションの説明を
それなりに聞き流し…(笑)
鶴橋の商店街を散策。

ワタクシも大阪に住んでた頃は
鶴橋はホルモンもそうやけど
「風月」のお好み焼きを食べによく行きました。
鶴橋の風月は特別でしたから。
30年ぶりぐらいに歩いたけど、新世界と同じくなんかチェーン店が増えたなぁ。
でも昔の趣も残ってました。
息子kunは鶴橋のイメージが不安なようで…
彼女も一度も来たことがなかったとか。。。。
そんなことないのにね。
papaちゃんは大阪に出張に来た時はホルモン食べに立ち寄るみたい。

時間が遅かったんで、お目当てのお店は閉店前。
どこも、けっこう早い時間で終わるんやね。

呼び込みのお姉さんに任せて「牛一」に入店。

ここは奮発して、A5ランクの神戸牛。特選セットを中心にいろいろ。
まぁ~トロけました 

もちろん、ホルモンも!
テッチャンはおかわり~。これよなぁ~この味、食感よ。
懐かしさでいっぱい。

IMG_6044.jpg

「ユッケ」が普通にメニューに。
…??全国的にダメなハズでは???

大好きなユッケ。頼まない訳にはいかない。

運ばれてきたのは器にチシャ、、、、と生卵の黄身にタレ。
と、ポリ容器に入った生肉。自然解凍されるのを待って。
なるほど~新基準にあっていれば提供できるんですね。
セルフで器に盛り付けて完成。
美味しい…久しぶりやんっ。幸せ~。みたいな。

IMG_6045.jpg

定番のビビンバや冷麺も食べて満腹
人見知りなpapaちゃんは、初めて彼女と会って最初緊張してたんやけど
飲み始めると…やかましい(笑)
終電ギリギリまで粘ってました。

やっぱ、鶴橋のお肉は美味しいわいってことで締めておしまい。


引越しが落ち着いたので、入社式用に新調したスーツを
初めて着てもらった!
大人になったんやなぁ~。背も伸びてww
母さま嬉しい(T▽T)
IMG_6049.jpg






!食べ物!
2017/04/21 【Fri】21:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




なんじゃこりゃぁ~~!!■梅田bard
IMG_6064.jpg

梅田で深夜ラーメン。

息子kunは疲れすぎて寝たいからと
珍しく夫婦水入らずで出かけたんですよ。
で、この夜、特別寒くて、『絶対ラーメンだっ』と決めて
若者であふれる街を、場違いな中年夫婦で彷徨ってたんですよ。
それが、深夜を過ぎてどこのラーメン屋さんも閉店。
やっと見つけてもラストオーダーの時間を過ぎてて
どのぐらい彷徨ったやろう。。。

諦めかけてやっと路地裏に見つけたお店。
もう一回行けと言われても難しい感じの路地裏なんです。

カウンターに数人で店内はいっぱいになりそうな小さなお店。
お兄さんがひとりで黙々と…

食券を買うシステム。
とりあえずpapaちゃんとビールで乾杯して待つこと数分。

えっ?えっ??えぇ~~~~Σ(゚д゚lll)

「なんじゃこりゃぁ~~~」


なんとビックリ、ラーメンの上に溢れんばかりの『綿菓子』

これは、、、当たりなのかハズレなのか

それがね、意外にいけるんよ。
大きいといえ綿菓子。すぐに溶けちゃうし砂糖に換算したら少量やからね。
疲れた身体には甘いものが一番。


あとで、笑い話として息子kunの彼女に話したら
「bardでしょ。行ったことあります!有名なんですよ」って。

そうなのね。
たまたま…有名なラーメン屋さんに入ったんやね。
デカしたぞ~




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)








!食べ物!
2017/04/20 【Thu】18:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ミラノ風ってどんな風?なランチ■cafe vert (カフェ・ヴェール)
IMG_6022.jpg

近況報告をかねて…
meguちゃんとランチ~♥♥
お久しぶりに宇和のcafe vert (カフェ・ヴェール) です。

cafe vert (カフェ・ヴェール)■西予市宇和町(2013.3)

ランチメニューも変わったんですね。
平均で1380円やったかな?デザートを300円でつけて
1800円ぐらい。
ちょっと贅沢ランチやけど、雰囲気がいいので特した気分になれます。

ワタクシは、欲張りなので2種類がセットのチキンとベーグルサンドのをチョイス
ベーグルサンドはカレードリアでもOKなんやて。
両方好きなので迷っちゃいました。

サラダにローストビーフも乗ってて、柔らかくて美味しかったです。
若鶏のオーブン焼きはミラネーゼ。
ミラノ風ってことやけど。。。おばちゃまにはミラノ風が???やからね(笑)
ベーグルにはクリームチーズとママレード。ずっしり感あり。
想定外にライスもついてて、スープまで。
お腹いっぱいになりました(^O^)

他にもビーフシチューとかもありましたよ。


meguちゃんは、夜勤明けで朦朧としながら
「夜勤明けは『肉』と決めてる!」と
ビーフステーキランチ。

これもオススメ。
お肉が上手に焼かれてて柔らかくて美味しかったです

IMG_6023.jpg

家でも散々おしゃべりしたのに
話しても話しても話し足りない近況報告(笑)
デザートのケーキを食べながら、、、長々と。。。

聞いてもらって、叱咤激励されて
元気ややる気をもらえる友達がいるってありがたいことですね。
感謝感謝です。

今春は凹み度が高くて、いろんな方に励ましてもらったり
気晴らししようって誘ってもらったり、
こういう時に周囲に支えられて頑張れていること感じます。

IMG_6055.jpg

美味しいもの食べて、グチも吐き出して笑い話にかえて
流されて大切なものを見失わないように、しっかり気持ちを持って
頑張らなきゃです




関連ランキング:カフェ | 卯之町駅









!食べ物!
2017/04/19 【Wed】11:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




宴会♥わら焼き肴場 matsuyama
IMG_7844_2017022817074128e.jpg

ちょっと前のこと、松山のアクティブなメンバーたちと宴会。
「わら焼き肴場」ってとこです。

ナビを頼りにお店探したんやけど
ラーメン屋さんと思って素通りしてしまった(笑)

ここは屋台村のように数店舗が入ってるみたいですね。
椅子とかもコンテナやし。

飲み放題付きの4000円コースで頼んでたんやけど
メインの「カツオのたたき」とか藁やきで美味しかったです。

ホットペッパーとかで見てたイメージよりは静かで
お客さんは少なめかな~。
バイト?の女の子が愛想よくってかな。

ほうたれの天ぷらも、熱々で美味しかったです。

IMG_7847.jpg

誕生日特典の「鯛の姿盛り」
これがサービスってのは、盛り上がりますねww

三店舗入ってるって言っても経営は一緒なのかな?
「牛骨のつけ麺」も出ました

IMG_7848.jpg

味は。。。普通かな。
3時間の飲み放題付きなので、上等といえば上等です。
楽しいメンバーでワイワイと飲んで、姿盛りもあるしね

なんか、今年は毎月登山計画をするらしいです。
異動になって休みやすくなったんで、気晴らしに山にでも登ろうかなぁ~。
大声で叫ぶとスッキリするやろか(笑)







!食べ物!
2017/04/18 【Tue】08:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新生活はじまりはじまり~。
IMG_5994_20170414092818075.jpg

新生活を大阪で始めた息子kun↓。
何に驚いたって…梅田も梅田、ど真ん中
どんだけ都会なのっみたいな…。
徒歩数分で阪急や梅田駅。

勤務する病院の借り上げ寮なんやけど
病院までも徒歩10分。
そう病院も街中にあるんですよ。

早朝に八幡浜を出発して、予定通り到着!
引越しの荷物や、事前にネットで購入してた家具や家電たちを
待ってたんですが…
家具がなかなか届かない。。。
問い合わせてみたら、、、とんだハプニング。
ま、ワタクシがちゃんとメール確認してなかったのが
最大の原因なんですけど。

そこからが大変
3日間「IKEA」に通い、あとニトリやホームセンターを周り
久しぶりに大阪の街を運転しちゃいました。

IMG_5995_2017041409281968d.jpg

せっかく大阪に行くんだから…と
友達と会うつもりやったんやけど、そんな余裕もないほど大変でした(笑)
なんせ、、、組立家具ばかり。睡眠時間削って親子で組立て。
papaちゃんも、時々キレながら頑張ってくれました。


引越し前から息子kunと二人で部屋のレイアウトを考えながら
注文してた家具類が届かないということは
かなりテンションが下がって落ち込み気味になってた息子kun。
本当は部屋が狭いので、階段付きのロフトベッドにする予定やったんですが
店舗にはどこにもなくて、見つけたのがこれ。

なんとベッド下に引き出しが3個。大きな収納スペースがあるうえに
さらに引き出し式でダブルベッドになるというもの。
お兄ちゃんの部屋のようにお客用の布団が敷けないから
みんなで雑魚寝ができるってのが魅力。
ワタクシの見立てでは、これで4~5人は泊まれるのでは。
持って行ってた寝袋も置いてきましたww

スプリングマットとかも2個要るから高くついたけど
息子kunが一目見て気に入ってテンション上がったから良しでしょう。
組立は…おそろしく大変やったけど。
最後に引き出し入らなくて、、、IKEYAさんと交渉したりww

IMG_5996.png

お兄ちゃんの時も周囲から過保護だと言われたけど
ワタクシ自分の仕事が優先で
親として十分なことをしてきてあげてないから
今までのお詫びも兼ねて、できる範囲で準備は整えてあげたいんですよ。
ま、贅沢なものは買えないですけどね
なんせ、バカ親ですから

早速できた友達たちとワイワイしてるみたい。
同じマンションに先輩も居るので安心です。

と、同僚になった新しい友達と一緒にチャリ屋さんに行ったんやて。
でお友達、ロードバイクを買ったとか。。。
ヾ(・∀・;)オイオイ…早速、巻き込んでるんやね。
まぁ~また400ccのバイク乗られるよりは心配は少ないけど
くれぐれも事故には気をつけてね。

母さまも、さっそく6月には遊びに行く予定。
今度こそ友達と会ってくるぞぉ~。







子供たち
2017/04/14 【Fri】21:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




春なのに…
IMG_5908.jpg

いつの間にか桜も散り始めましたね。
そんな4月中旬ですが…

この1ヶ月本当にいろんなことがありました。

ま、息子kun↓が、ついに大阪に旅立ったってことで
凹みかげんではあったんですが…
なんと、ワタクシ、びっくりの異動

4月から三瓶町の湾岸でお仕事してます。

大好きだった利用者さんやユニットとの別れは
メンタルの弱いワタクシ…とてつもなく寂しくて受け入れるのに時間を要し、
離職さえ考えた軟弱モノです。

いろんな方々からのアドバイスのおかげで、前見ようと歩き始めたんですが
同じ組織内とはいえ、ところ変わればいろんな意味で全然違って
想定外の常識に戸惑いばかりです。

何のために、、、を大切にしたいと思ってきた仕事なんやけど
疑問符が多くて、考えさせられることばかり。。。


これまで、忙しさは大きかったけど
違う意味でとても恵まれていたってことを痛感してます。


そんな中、息子kun↓から届いたメッセージ。
「大切なことは見失わんように頑張りましょう」

初めて社会人として看護師の道を歩き始めたばかりの息子に
励まされてます(苦笑)

仕事がまた楽しくなるような日が来るようになるといいなぁ~。






絵日記
2017/04/13 【Thu】10:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




| BLOG TOP |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2