検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
いちご狩り♪■大洲:徳田農園
IMG_7952.jpg

春うららかな晴天~
はじめての「いちご狩り

息子kunたちに本日のスケジュールは全部おまかせ。
ランチしてお買い物。服屋さんや雑貨屋さん行って~
徳田いちご園」に到着。
大洲にあるんやけど、こんな近くにあったんやねぇ~。
知らなかったです。

受付の建物も可愛い
「へた」を入れる小さいバケツもらって出発

いちごのハウスって初めて入ったんやけど
外から見るよりも随分ひろいんやね。
ハウスも種類別で6箇所ぐらいありました。

本日OPENしてたのは3箇所。
平日の午後やけど、子供連れの方や女性たちが来園してました。

2箇所目に入ったのは「白いいちご」と言われる
『淡雪』のハウス。
白いイチゴと言われるけどピンクのが食べごろなんやて。
見て!!
中も白いんよ。でも甘い。
IMG_7953.jpg

…とはいえ、最後に赤いいちごのハウスに
入って食べると「やっぱ、こっちのほうが甘いなぁ(笑)」

そんなに食べれるもんやないやろぉ~と思ってたんやけど
結構食べれるもんなんですね。

ところどころにベンチがあって
暖かいハウスの中でおしゃべりしながらいちご狩りを楽しみました。

IMG_7954_20170315061733763.jpg

大人は1200円。
もちろん、食べ放題。
量り売りもしてるらしいです。
お持ち帰り用のパックの苺も販売してました。

と、帰りに気づいたんやけど、練乳もあったんですね。
練乳買ってたら、もう一段たくさん食べちゃったかも。








■愛媛県内なり
2017/03/15 【Wed】06:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




近郊で~つけ麺のお気に入り店■烈骨神麺 AJI10(アジト)
IMG_7900.jpg

久しぶりに「AJI10」

前回、普通盛りで多かったから今回は「女盛」
麺が少ない分、デザート付き

食べるたびに美味しくなってるような気がするなぁ。

息子kunは最近流行ってる「台湾まぜそば」
『刺激するピリ辛の豚合挽と厳選された数種の具材を
豪快にかき混ぜて食すパンチの効いたヤミツキの一杯!!』

ってなことで、豪快に混ぜ混ぜ~。

少し食べてみたけど好きな味です。
これは次回迷うなぁ~
「ちょい飯」ってのがあって、残ったタレにご飯をからますやて。

ワタクシもつけ麺を女盛にして、
ずっと気になってる「替り飯セット」を頼もうと思ってたんやけど
またもや、満腹で断念。

唐揚げは相変わらず迫力の大きさでした(笑)

IMG_7899.jpg

お昼どきだってこともあるけど店内は満席。
普通に頼んでもチャーシューがいっぱいなんやけど
つけ麺チャーシューや、チャーシュー麺を頼むと
ボリューム超UP。
それに肉飯とか付けちゃうとそこにもチャーシューがいっぱい。
唐揚げも大きいし、どのテーブルも肉だらけ(笑)

AJI10についてはこちらも♪
烈骨神麺 AJI10(アジト)■大洲■ラーメンなのだっ
Aji10でつけ麺~~

チャーシューも数種類。
あっさりしてるので、しっかり食べれちゃいますよww



関連ランキング:ラーメン | 五郎駅伊予大洲駅






!食べ物!
2017/03/14 【Tue】10:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハズレなし~クラス会なのだっ■焼鳥はつらいよ:三津浜店
IMG_7821.jpg


「焼鳥はつらいよ」

古三津になる焼き鳥屋さんです。
以前、家族で行って美味しかったって話から…
「そうでしょっ!」と地元くんたち。
で決まった『クラス会in三津浜』なのでした。

以前行った時のブログはこちら
焼鳥??はつらいよ(笑)

「焼鳥はつらいよ」というお店は高山や和泉とかにも
あるらしいんやけど、ここ三津浜店?古三津店?は
昭和の居酒屋さんというか、決して洒落た感じではなく
女性ひとりでもちょっと立ち寄ってひっかけていけそうな感じのお店です。
実際ひとりで美人な若い女性がカウンターで飲んでたww

お店はお客さんでいっぱいでした。
なんせ、美味しいのに安いですから!!

食べ飲み放題♪♪
もつ鍋を中心に何を頼んでもOK!
これが・・・前にも書いたけど「ハズレなし
美味しいんよ

焼鳥もやけど居酒屋メニューも豊富なので迷っちゃう。
なぜか他のお客さんのテーブルにも多かった「エビフライ」
チーズかけ焼きおにぎりは追加(笑)

お腹パンパンになるまで食べちゃいました!

IMG_7822.jpg


今回集まったのは20名弱。
主役は…前々回、1年前のクラス会で『サプライズプロポーズ
二人の間にできた赤ちゃん

会うたびに結婚やおめでた情報が。
そうよなぁ~みんなもう26歳やもんな。
であった当時の10代のイメージが抜けないから(笑)
ずっと変わらないことが嬉しいです。

さぁ、次のクラス会はどこでやろうかっww




関連ランキング:居酒屋 | 三津浜駅山西駅三津駅








!食べ物!
2017/03/12 【Sun】08:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




うなぎや永三郎■松山:三津
IMG_7759.jpg

「鰻」食べたぁ~

贅沢してゴメンなさい(笑)

案内してもらったのは、三津に去年の夏に新しくできたお店。
「うなぎや永三郎」

久しぶりのうな重。美味しかったです。

数量限定の「肝」も!
体力勝負な仕事人たちですので(笑)

菊間にあった有名なお店から秘伝のタレや
焼き方を伝授されているとか。

肝いりの吸い物も。
これで体力モリモリやろぉ~ww


実は、ワタクシたち、30分ほど集合時間に遅刻してしまったんやけど
その間に「三津浜焼き」を食べてる男性陣。
三津浜焼きも美味しいもんね。
にしても・・・よく食べれるね。
若いって素晴らしいです。

三津には他にも「餃子」「ラーメン」「踊るうどん」・・・
美味しいものがたくさん。
もちろん、夜は「焼き鳥」の予定です~。
なんで今回のクラス会が三津になったかというと
『焼き鳥」狙いなのです




関連ランキング:うなぎ | 三津浜駅三津駅山西駅









!食べ物!
2017/03/10 【Fri】16:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ランチで熟成肉♥♥■西予市:肉専科しんみや
IMG_7826.jpg

松山ネタばかりなので…
たまには近辺ネタで。

ワタクシの中で宇和町で今一番美味しい焼肉屋さんと思う
「しんみや」さん。

おつかれさま~~♪■肉専科しんみや■宇和町

ランチもオススメという噂は聞いてたんですよ!
なかなか行く機会がなくて、やっとの来店
meguちゃんとです

ランチメニューもいろいろ。
「しんみや肉丼ランチ」狙いで行ったんやけど
メニューを目の前にしちゃったら迷ってしまってww
今回は「しんみや焼肉ランチ」にしましたぁ~。

ここのお肉は『28日熟成』ってのがウリ。
とにかく美味しいです。

画像に撮っちゃうと4~5切れで少ないく見えちゃうんやけど
まぁ~ひと切れが大きいの。
ほらね
IMG_7825.jpg

サラダにご飯はおかわりOK、お味噌汁に自家製アイス
そのうえ、手作りと思われるオレンジジュースとコーヒーまで
セルフで自由というサービス。
これで1,090円はお得すぎるやろぉ~。

えぇ~もちろん、二人でご飯もお替りしちゃいましたよ。
だってお肉が美味しいんやもん

meguちゃん曰く
「人生の中で美味しいと思った焼肉屋さん、ここが2件目や!」

…このセリフは良く聞くけど(笑)
50年近く生きてて、たった2件目かよっみたいなww

でも、本当美味しいです。
熟成されたお肉、食べに行ってみてくだされ。

あっ、以前食べ放題の情報入れてたんやけど
設定が変わってた。
少し値段も高くなってるね。ひとり食べ飲み放題で7,000円かぁ~。
でも美味しいんよなぁ~

IMG_7906.jpg



関連ランキング:焼肉 | 下宇和駅








!食べ物!
2017/03/06 【Mon】08:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




チーズインナン■スパイス王国:久万ノ台店
IMG_7823.jpg

『スパイス王国』
気になってたカレー屋さんです。
久万ノ台にあるんやけど…お隣に「CoCo壱」

ランチタイム
メニューも豊富でいろいろ。
「チーズナン」が気になるところ。

オーダーを取りに来てくれたもの「インドの人」
小心者なのでやや緊張(笑)

ワタクシは「ダブルカレーセット」をチーズナンで。
友達は「レディースセット」
こちらはめんたいチーズナンで。

辛さも選べます。中辛でオーダー。
美味しかったですよ。
お腹も満たされるボリュームです。
+200円でアイスチャイ

この店舗は持ち帰りもできるみたいで
結構お客さんが入ってました。

久しぶりに、ちゃんとしたカレー食べたなぁ~。
昔から「ナン」が大好きだからね。
10年以上前のこと、息子kunが小学生の給食で
カレーの日に「先生~ナンは無いんですか?」と
聞いたという笑い話を思い出しますww

「ナン」といえば…衣山にあるエベレストフードが
ナン食べ放題でおすすめだと聞いたよ!
今度行ってみよう。




関連ランキング:インドカレー | 衣山駅本町6丁目駅








!食べ物!
2017/03/04 【Sat】17:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




三津浜散策part2:三津の渡し…って目の前やん(汗)
IMG_7791.jpg

三津浜散策part2ですww

看板だけは見たことあったんやけど…
三津にも「厳島神社」があるんですね。
まぁ、全国に500社ぐらいあるそうやからね。

立派なお社なんやね。

実のところ…全員が初詣に行ってなくて
どんだけ遅刻~みたいな。
(さすがみんな介護職、正月は勤務ですからねww)
お参りしたら、おみくじだぁ~

境内の中に、なで牛、なで恵美須神、なで寿老神の石像が
奉納されてたんやけど
なで寿老神に「ぼけ封じ」って書いてるもんやから
みんなに「実紀さん、早くなでて、なでて」と励ませれ…
おぉ~~そっかそっかと、迷わずナデナデ(笑)

この神社は地元のクラスメイトくんたちにとっては馴染みの場所みたい。
秋祭りで「鉢合わせ」をするとか。
熱く語ってくれました。
やっぱ、男の子は祭りなんやね。

IMG_1309.jpg

静かな神社もこんな感じになるんやて。

と、ポツポツと雨が降ってきたんやけど
今度は「三津の渡し」に行こうって!

三津の渡しとは
松山港内港地区の三津と港山の間約80mを結ぶ市営の渡船。
年中無休でなんと無料

室町時代からあったとか。
小林一茶も渡ったんやて。対岸に像とか句碑みたいなのもあったよ。
対岸に船がいたらボタンを押すようになってるんやけど
ほとんど目の前で見るからすぐに来てくれました。

にしても、この距離、、、目の前やし。
今は道路も整備されてるし…要るんかな???

IMG_7792.jpg

数分の船旅を楽しんで、テクテク…。
梅津寺の砂浜を歩いて、、、遠い。。。
「帰りはタクシーにしようやぁ~」とブーたれながら歩いて行ったのは
梅津寺公園の横にある「秋山兄弟」の像です。

結局、帰りも歩いて渡し舟乗って…本日の歩数は10,000歩超えた(笑)

少し休んで夜の部に!






■愛媛県内なり
2017/03/02 【Thu】18:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業・・・・



ついに、息子kunの卒業式です。

卒業歌は「道」
ワタクシにとっても最後の卒業式になるのかな。




さすがに泣かないつもりが、、、
蛍の光からヤバかった。。。。
「道」になるともうダメね。

あとで聞いたら、校歌が大好きな息子kunは
校旗入場の時の、ブラスバンドの校歌演奏からヤバかったとか。
マジぃ~ほぼほぼ最初からやんっ
学校が大好きで、いい友達にもたくさん恵まれて
5年間という時間を過ごした場所やもんね。


看護の勉強をしながら
バイトにあけくれ、クロスバイクに凝り
400ccのバイクを乗り回し、ギターに凝り
バンドまで結成して旧市民会館の大ホールで歌い(笑)
いつの間にかユーチューバーってやつになってて
数千人のファンができてたし笑)
暇さえあれば関西に遊びに行き
本当、青春を謳歌したでしょ。

いつも明るくて優しい友達たちに囲まれてたね。


知らないうちにバイクを売り
国試の日の夜、ロードバイクが届いたのには
さすがの母さまもビックリしたけどww

もうあとわずかで大阪に行ってしまうんよな。
さぁ~どうしようっ

…てか。。。なんで引越し前にチャリ買うんかなぁ
荷物増えたやんっ

IMG_7893.jpg

今の息子kunの愛車
あと20日間ほどで旅立つ息子kunを見かけたら
手でも振ってやって!!

あと。。。長山精肉店で精力的にバイトしてるハズです(笑)


子育ても残りわずかか。。。。
あっという間やったな。






子供たち
2017/03/01 【Wed】16:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2