検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
三津の行列のできるオシャレなパン屋さんとか散策♥♥
IMG_7778.jpg

お久しぶりにブログupです。
ちょっと前のことなんやけど…
クラス会を三津浜で(笑)
なんで三津??って…

三津浜って最近オシャレなお店ができてるって聞いてたんやけど
なかなか歩く機会がないんですよね。
息子kun↑も近辺に住んでるからよく行くんやけど
まぁ~歩かないww

ってなことで、クラスメイトの男の子2名がたまたま三津出身!
案内してもらいましたぁ~。

上の画像は古い病院をコミュニティアセット。
コミュニティアセットっていうのは
コミュニティの資源(アセット)となるモノやコトのことなんだって。
統廃合などで使われなくなった公共施設などを
地域住民に安価に売却または賃貸して
地域のための施設として利活用されることをいうそうです。

古民家デパート

で、今は大正レトロな雰囲気そのままで
小物屋さんやレトロ着物やさんや雑貨、駄菓子屋さんなどが
入ってます。
残念ながらこの日はお休みだったので、
各店舗の中は見られなかったけど
中の様子は拝見することができました。

と、ウロウロ歩いてると若い子たちが多くなってきました。
所々に感じのいいお店が。。。

IMG_7779.jpg

特に人が…それもオシャレな女子たちが入ってくお店がありました。
行列のできるパン屋さんなんだって。
可愛い入る前からワクワクしちゃう。

店内は雑貨がいっぱい。
パンは残りわずか、、、とりあえず買い占めて(笑)
通常午後には、たいがい売り切れてしまってるらしいから
少しでも買えてラッキーだったのかな。

N's Kitchen**smile homemade

カフェにもなってて、所々にソファーが置いてあるんで
すてきな雑貨に囲まれてお茶するのもいいですね。
まぁ~若い子が多いので…ワタクシ浮いてしまうからダメか

でも、やっぱお茶したいんで入ったお店はこちら。

島のモノ喫茶 田中戸

IMG_7780.jpg

大きなテーブルを囲んで
濃厚なチーズケーキをいただきました

他にも三津の街にはたくさんの古き良き時代が
今に溶け込んですてきなお店が点在してました。

散策に参考にしたのが「三津お散歩マップ」
街中に置いてありました。
ネット上でもいろいろなマップがあるみたい。
ご参考に!
ミツハマップ


いやいやいや、、、三津、楽しいゾ。

あっ、困ったのが駐車場。
これがないのよ。道狭いし
どうやら、」みんな電車で来るみたいやね。
そこだけ気をつけて~






■愛媛県内なり
2017/02/28 【Tue】14:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




| BLOG TOP |
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2