検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
特別な日になっちゃう■Amalfi(アマルフィ)
IMG_6943.jpg 

八幡浜で本格的なイタリアンといえば・・・
「アマルフィ」ですよね。
地産地消の新鮮な八幡浜の食材を中心に
普段たべないお料理を楽しむにはもってこいです。

ってなことで、職場の後輩の女の子と

前菜は数種類の中からふたつ選びます。

キノコと菊芋とポーチドエッグ トリュフとチーズのソース
カワハギの薄造り 肝のジェラートとミョウガのピクルス添え
ホウボウのフリットと温野菜 レモンの泡とカリフラワーのソースを添えて

視覚でも楽しめるお料理の数々。。。
キレイだよねぇ~。
何かはよくわからないけど、ソムリエの池田さんが
丁寧に一品づつ説明してくれるから大丈夫

IMG_6944.jpg

パスタは
八幡浜名産 赤エビと魚介のソースのパスタミスト
メインは
ブリとフォワグラのソテー マンゴーシートと白ネギのソース
シェフ特選国産牛フィレ肉のステーキ セージ風味の白ワインとケイパーのソース

お魚よりお肉が好きだという後輩ちゃん。
メインは2種ともお肉でww

イベリコ豚肩ロースのソテー ショウガと玉ネギのソース
さすが、若いなぁ~胃も(笑)

IMG_6945.jpg

お肉柔らかくて美味しかったぁ~。
たまには贅沢せんよな。
本格的なコース料理なんてめったに食べないからね。
デザートも

IMG_6946.jpg

3500円や7500円のコースは食べたことがあったんで
今回は5500円コース。
浜の本格イタリアン■アマルフィ

隣のお席は「特別な記念日」だったみたいで
お祝いのケーキが贈られてきてました。

このお店に入ったら、、、特に何もなくても
「特別な日」みたいな感覚になれるのも魅力ですww

2014年にシェフが変わりソムリエの方がおられます。
それまでに行った方のイメージも変わるのでは。

また特別な日に行っちゃおう(笑)




関連ランキング:イタリアン | 八幡浜駅










!食べ物!
2016/11/30 【Wed】10:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




月天のもつ鍋~~自家製麺モチモチだよ!■八幡浜
IMG_6909.jpg

いよいよ忘年会シーズンですね
とは言っても、、、ワタクシお仕事ばっかですけど

今日は忘年会にもオススメの同級生kunのお店
ご存知『月天』のご紹介!

月天には数種類のモツ鍋があるんやけど
前回は『華麗なる伽俚もつ鍋』を食べて満足

『月天』で華麗にもつ鍋♪♪■八幡浜


今回は『元祖醤油もつ鍋』
定番をチョイス

理由は…こだわりの「自家製麺」を楽しみたいからぁ。
カレーの時はリゾットにしたからね。

店主のむっちゃん曰く
湯延びしにくいモチモチ麺の自家製麺。
まぁ~食べてみてや!!

いやぁ~美味しかった
息子kunとふたりで食べきれるかなんて不安は最初だけ
お替りしちゃおうかと思ったよ(笑)

IMG_6910_20161128080839a66.jpg

もちろん、浜の居酒屋。
刺身は新鮮が当たり前~~。
大好きな「あげだし餅」もトロトロ。

大根サラダはデカイっ(笑)

IMG_6911.jpg

エビマヨや手羽先…
カウンターしか空いてなくて、置き場所確保のために
急いで食べた(笑)

美味しいとついつい頼んでしまうんよなぁ~。

息子kunとの楽しいデートにもいいけど
忘年会にもww

また、行くね~♪♪


『月天』の忘新年会企画。

15073428_1904901336398714_3773930499504378351_n.jpg




!食べ物!
2016/11/28 【Mon】08:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オススメ★『モヒカン故郷に帰る』
main (3)

相変わらず、時間のあるときというか・・・
自宅にいるときはドラマか映画みてます。

以前はレビューみたいなこと綴ってたけど、
さすがにそんな時間はないです

なんやけど…今見終わった『モヒカン故郷に帰る』
コレ、ちょっと紹介したくなったんで。

モヒカン頭の息子ができちゃった婚の報告に7年ぶりに故郷に帰る話。
で、父親のガンが発覚して最期まで看取るってお話。
コメディになるんかな。でもジ~ンとしちゃう。
なんせキャストもいいんよ。

で、考えさせられる最期。
リビング・ウェル、、、って仕事柄よく考えることなんやけど
実際はすでに意思表示を自分で残せることって少なくて
ご家族の意向になってしまうんですよね。

この映画見てて、いろいろ考えさせられたなぁ。
「痛いのだけは勘弁してくれ」そうよな・・・・。

それにしても…柄本明さん、サスガです。
で、もたいまさこさんの出る映画でハズレなし、、、
もちろん主役の松田龍平さんもよかったし
前田敦子ちゃんはどんどん良くなってきてる気がする。
見事なキャスティングでした。
みんな少しずつ普通じゃなくて足りない感がいいんですよね。

島という設定も良かったです。

最期が見えてきたとき
子どもがしてあげれること、
親が望むこと…家族ってやっぱこういうことなんかな。
「お前に優しくされると明日にでも死ぬような気がするんじゃ」
というセリフが心に残ったなぁ。
優しさが伝わって嬉しくて、嬉しすぎると、、
いつ死んでもいいような気持ちになったり
最後のご褒美のように感じたりするんかなぁ。


まぁ、都会にいる人は故郷に帰りたくなるんやないかな。
で、最期は家で看取りたいって気持ちになるね。
と、せめて病院ではなく住み慣れた施設に戻ってきて
看取らせてもらいたいって改めて思うのでした。

大笑いも、大泣きもしないんやけど心に残る映画でした。
オススメ






映画・ドラマ・本
2016/11/27 【Sun】18:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




『水田商店』行列に並んで食べた!■松山
IMG_6814.jpg

松山で、いつも行列のラーメン屋さんがあるから行こう!!
って、情報通な息子kun↓に誘われて並んじゃいました。

『水田商店』

一年ちょっと前に蒲田にあった行列のできるお店を閉めて
地元松山に帰ってきたとか。
松山でも郊外で福音寺。
南予人のワタクシは、ナビなしでは到着しませんね(笑)
こんなとこ??って感じのビルのテナントで小さなお店なんやけど
並んですねぁ~~~。

息子kunが、開店前に行かないと( ̄□ ̄;)!!ヤバイって言うから
すこし早めに動いたけど、なんせお店がわかりにくいのと
すでに駐車場もいっぱいやし、並んでるし

店の前で並んでると、スタッフのお姉さんが声をかけてくれます。
待ってる時間の心使いが嬉しいですね。

店内に製麺所もありました。
ご家族でやってるのかな?
行列のできる人気店なんやけどアットホームな雰囲気。
愛想がいいっていうんかな。賑やかすぎずいい感じです。

メニューは「白」と「黒」のラーメン。
白(鶏油)はあっさり豚骨スープ
黒は、こがしにんにく黒マー油入り。

ワタクシは「黒」をチョイス
ラーメン600円…安いやんっ
IMG_6812.jpg

細麺でスープが絡みやすくのどごしもいいです。
たしかに美味しい。
あちこちから「替え玉」の声が・・・。

替え玉1回目は無料なんだって。
ワタクシ、あまり替え玉まではしないんやけど
これが、ぺろっと…ツルッとかww食べれちゃうんです。

IMG_6813.jpg

もぉ、めちゃくちゃ美味しくって忘れられんのよ~
って感じではないんやけど、行列ができるの分かる気がするな。
ラーメンだけやなく、お店の方々の雰囲気もいいからね。
心地よく食べれました。

話題のお店で1年半行列が続いてるってだけのことありますね。




関連ランキング:ラーメン | 北久米駅福音寺駅久米駅








!食べ物!
2016/11/22 【Tue】21:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




うちらも食べに行かんとなっ♥
fsc-80i-s1-2.jpg

今年もこの季節になってきましたねぇ~。

兵庫の義理母のバースディプレゼントに送った
てっちり

先ほど、食べたよぉ~の
ちょうど姪っ子も帰省して楽しい食事になったとのご報告でした。
出来の悪い嫁で本当ご無沙汰ばっかなんですけど
相変わらず優しいお義母様
元気そうな声に安心です。

うちらもそろそろ恒例の・・・・
大好きなフグを食べなきゃ年越せないぞぉ~みたいな。

忘年会シーズンになってきましたね。
今年もあともう少し。
本当早いですね。

今年も大きな病気もなく無事過ごせて良かった良かった。
あっ、まだ気が早いかなww







絵日記
2016/11/20 【Sun】20:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




LaQ・・・知ってる????
IMG_6887.jpg

息子kunたちが成長しちゃって
最近の玩具事情にすっかり疎くなっているワタクシ。

毎回困るのが友人の子どもたちに贈るプレゼント。

迷っても分からないので、リクエストにお答えしてます!

で、もうすぐ誕生日なので聞いてみたら・・・「LaQがいい」

「LaQ」??????

へぇ~こういうのなんや。
平面パーツから立体・・・・球体を作れるんや。
球のQなんやて。

パーツ自体は7種類でその組み合わせで脳を使って作る知能玩具みたいです。

息子kunたちもレゴとか大好きやったもんな。

何を選んでいいのか分からないので
「ボリュームパック2016」という最新版を贈りました!


リクエスト聞いても毎回なんのことやら分からないんやけど
言ってる間にワタクシも「孫」のおもちゃの心配するようになるんやろうな(笑)








絵日記
2016/11/17 【Thu】15:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




まっ黒(^O^)/イカスミ焼きカレー■喫茶山六:八幡浜
IMG_6729.jpg

2年ぶりの来店です!
「喫茶山六」
cafeのお時間~■喫茶 山六
前回は「カキ氷」食べました!

TVで見た、、、(たしか、もぎたてやったかな??)
「イカスミ焼きカレー」食べたくなってww

ウワサ通り、真っ黒なカレー。
味はすこし辛めのカレーです。
クセも全然なくて美味しかったですよ。

「焼きカレー」はドリアになってます。
ルーがたくさんの方が好きなんで
「焼きカレー」ではなく普通のカレーの方が良かったのかも。
美味しかったからいいんやけどww

デザート・・・というにはボリュームありすぎ(笑)
パンケーキも美味しかった
IMG_6730.jpg


喫茶山六:FBページ

ワッフルもたべたいなぁ~。






!食べ物!
2016/11/16 【Wed】07:09
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




炭火居酒屋ごえもん■宇和町
IMG_6830.jpg

卯之町で今、一番人気のお店といえば…
「ごえもん」ですよね。

そんな「ごえもん」でアラフィフで~な
大人飲み♪♪
勤務先の運動会の帰りなんでジャージですけどww

厚切りタンが人気!!
塩焼きと味噌焼きがあるんです。

IMG_6831.jpg

生ユッケや鶏のお刺身とか
もちろんお魚のお刺身もいろいろありますよ。

「ごえもん風呂のフォンディ」やったかな?
温野菜のチーズフォンデも。

…と、コレ美味しくてオカワリ~♥
「レバー焼き」
レアに焼いてあって、臭みもなくて美味しかったです。
IMG_6832.jpg

宇和の駅前にあるお店なんで直ぐわかると思います。
いつもいっぱいなんで予約したほうがいいですよ







!食べ物!
2016/11/14 【Mon】12:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




火の鳥で打ち上げ■八幡浜
IMG_6803_201611061651408e6.jpg

祭りのあとの打ち上げは
八幡浜の焼き鳥屋さん「火の鳥」です。

飲みねぇ、喰いねぇ~騒ぎねぇ~みたいな浜のテンションは
いいですね。

同世代が多い連なんやけど
参加してる方の職場の後輩たちが合流とかしてきてるから
息子たちの同級生とかもチラホラ。

IMG_6802_2016110616511752e.jpg

火の鳥さんに来るのは踊りの打ち上げの時が多いんやけど
年々お料理が良くなってるような気がします。
味自体は昔から美味しいんやけど
器や盛り付け方とかが変わった気がする。
お店も昨年リニューアルしたしね。

たくさん飲んで食べて楽しかったぁ~。

あっ、楽しみにしてた締めの「かた焼きそば」…
食べたやろうか???覚えてない(笑)

昨年の打ち上げ「火の鳥」
その他のお料理はこちらで。
食べ飲み放題のメニューです。



関連ランキング:焼き鳥 | 八幡浜駅













!食べ物!
2016/11/09 【Wed】02:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いまさら感ありありですが~今年も踊りました!
IMG_6786.jpg

すっかり朝晩寒くなって暖房ガンガンかけてますww

全国各地で盛り上がった秋祭りもすっかり過去ネタですが
今年も八幡浜みなと祭り「てやてや」で踊ってきましたぁ~

年に一度のお楽しみ『浜桜』です

残念ながら優勝は逃しちゃったけど
楽しいからいいでしょっ。

また来年!!

IMG_6787.jpg







絵日記
2016/11/08 【Tue】00:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お鍋の季節到来「しゃぶしゃぶ温野菜♪」■松山新空港通り
IMG_6753.jpg

10月のとある日行ってきましたぁ~~♪♪
はい、ワタクシ48歳のバースディ
息子kun↑と、今季初めてのお鍋です。

しゃぶしゃぶが食べたいというリクエスト。。。
??ワタクシの誕生日やのにww

リーズナブルなお値段で食べ放題♪
メニューもかなり充実しているというウワサのお店。
「温野菜」というだけあって『野菜』にもこだわりが!

初めて行ったんやけど・・・・スゴイ人。
けっこうなこと遅い時間にも関わらず
次々お客さんが入ってくるし人気あるんやね。

メニューをみると、やっぱセットがお得ですね。
肉の種類や出汁もいろいろ。
鍋に関するものも、聞いたことないような新感覚のものもあるし
食べる楽しさも倍増♪

出汁は2種類選ぶんやけど…迷う。
昆布、、豆乳、すき焼き、トマト、薬膳…火鍋も捨てがたいっ

さ、あ~喰うぞ~~~

IMG_6752.jpg

お肉は国産牛肉や豚肉。。。
これもいろいろ種類があるから、いちいち迷う(笑)

サイドメニューも美味しかったです。
じゃがいもと塩辛とバターがこんなに合うんですね。

IMG_6751.jpg

息子kunが大学時代にバイトしてたのが
「しゃぶ膳」なもんだから、「しゃぶしゃぶ屋さんあるある」の話を聞きながら
楽しい食事になりました。
そういえば。。。「どんど」でもバイトしてて家族でしゃぶしゃぶ食べ放題行ったよな~。
苦学生のバイトはやっぱ「賄い付き」がベストやもんな~。


「温野菜」というだけあって、野菜もいろいろ。
たくさん食べれるように切り方も工夫されてました。
家での鍋でも参考になりますよ!
エリンギにチーズが挟んであってバジルソース。
しゃぶしゃぶしたらトロトロ~~食べたことなかったなぁ~。

デザートの大納言アイスも美味しかったです、
もう、おなかいっぱいで無理です~~(笑)





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 松山駅松山駅前駅宮田町駅








!食べ物!
2016/11/06 【Sun】15:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ビュッフェWILL■八幡浜
IMG_6727.jpg

すっかりご無沙汰してます~。
忙しいばっかで

今年9月に「OPENしたお店「ビュッフェWILL」
なんと、なんと…食べ飲み放題で男性2000円、女性1500円という
八幡浜では破格値のお店のウワサを聞いて
早速いってみましたぁ~~。

1500円といえば・・・飲み物2杯ちょっと分。
ほとんどお料理はサービスみたいなもの。。。。
採算合うの??みたいな。

料理は大きなテーブルに並んでます。
バイキング方式で自分で好きなものを持ってくる形。
イタリアン中心です。

よくばりなんで、ほとんど全部少しずつチョイス
手作りのお料理で美味しかったですよ。
ピザやパスタ、パンと穀物類も多いからお腹は満たされます。
1500円なので贅沢は言えないけど
保温設備がないんで、これで熱々なら、もっと嬉しいかな~。
酔ってくると、、、それも気にならないんやけどねww

若くて可愛いママさんの笑顔付きやしね
あっ、お腹パンパンに大きかったケド、もう産まれたかな。

若いご夫婦がしてるお店
WILLさんのFBページはこちらです。WILLウィル

店内は旧店舗のロボスさんからあまり改装してないみたい。
原則は立食みたいなんやけど、
ドラム缶のテーブルやちょっとしたカウンターもあって
座ることも可能です。

IMG_6728.jpg

二次会に使う人も多いみたい。
大勢でワイワイ楽しいやろうなぁ~。




関連ランキング:バイキング | 八幡浜駅








!食べ物!
2016/11/04 【Fri】10:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2