検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
男だって成人式(笑)…思いっきり粋ってや!
IMG_6307.jpg

なんと、ついに息子kun、お正月に成人式なんです

女の子は『振袖』できらびやか
男の子は、ほぼ全員95%以上スーツ。。。

せっかくやのに「男袴」でも着たら~みたいな。

数日迷って、彼女ちゃんにも相談して
一番最初にいいなぁ~って目に付いた袴を予約しました。
ジャパンスタイルっていうブランドで渋くてかっこいい。
袴もいろいろあるんやね。

友達にも数人声かけて一緒に着るんだとか。
…ワタクシ、予約や手続き、
着付けまで頼まれたんやけど、、、素人にもできるんやろか
…ってか、当日は何時に起きればいいんやら(笑)
お正月に希望休なんて入れれるやろかみたいな。


息子kunの袴姿楽しみやなぁ~
もちろん、お兄ちゃんのときも勧めたんやけど
地味系というか真面目なんで即却下されちゃいました(笑)

ホント、子供の成長はあっという間。
もう20年かぁ。
IMG_6311.jpg

可愛くて仕方なかった息子kunたちもオトナ。
来春から父上と、母上との3人暮らしという現実が想像できませぬ。
女の子が欲しくて欲しくて…(今はお嫁ちゃんに期待してる笑)
こればっかは、思い通りにはならないもんで
でも、いっぱい親の幸せもらった。
二人とも優しいしね。

子育ての苦労とか…全然なかったな。
うん?覚えてないだけか(笑)

とりあえず、みんなの袴の注文予約をしたんで
着付けの動画みながら予習中~。
えっ、気が早すぎるって。。。。wwバカ親なんで

成人式楽しみ

レンタルなんですぐ返却しなきゃなんないんやけど
お正月に写真撮ってくれるスタジオとかないんかな?

あっ、息子kun成人式の幹事くんって言ってたなぁ。
相変わらず全力投球やなぁ~。
ワタクシより忙しい(笑)

看護実習もあと、あと2~3ヶ月かな。
全部ガンバレ







子供たち
2016/09/05 【Mon】13:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お人形の服~o(^▽^)o
IMG_6302.jpg

お久しぶりにミシンを出してsewing time

物を作ること、好きなんですよね。

利用者さんが大事にしているお人形。
お世辞にも「可愛い」という状態ではなく…
かなり古くボロボロ。。。服もないし髪の毛もまばら。
体もワタが出てツギハギ、
でも利用者さんの大切な子どもたちでいつも一緒。

もはや面影は薄いけど…たぶん「ぽぽちゃん」というお人形みたい。

515379400ALL_201609041025307f7.jpg

こんなに可愛かったのね~。

男の子と女の子がいるので
ペアルックにしてみました。

100均の布一枚で出来るし、久しぶりにミシン使って楽しかったし
また何か作ろうかなぁ~。

息子kunたちの成長とともにミシンを出すことも減ったよなぁ。
ワタクシの愛用のミシンは、中学生の頃買ってもらったブラザーの電子ミシン。
同時は電子ミシンの出始めで、かなり高価なものやったけど
母上が無理して「早めの花嫁道具」だと買ってくれたんよ。
30年以上どこに引越しするときも一緒。
古いし重いし
今のような機能はないけど一番使いやすいので手放せないんですよね。
ミシンを出すたびに、親からもらった愛情を感じるのでした




たまには手作り
2016/09/04 【Sun】10:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ZETTON(ゼットン)…怪獣ちゃうよ。■松山
IMG_6299_20160901193701a41.jpg

松山での飲み会はいつも楽しみ
お手軽価格で美味しいお店をいつもチョイスしてもらってます。

今回は「ZETTON(ゼットン)」

松山に住む息子kun(お兄ちゃん)が送迎してくれるようになって
本当気軽に松山を楽しめるようになったことも大きいんですよね
ご存知のとおり学校の先生をしてる息子kun。
学校の前日は、この歳になってワタクシ『門限』がありますけど(笑)

いつものように三番町あたりで車を降りてテクテク。
スマホ地図を見ながらお店探してたら
「どこ?」
「もう近所だよ。今はだかの王様過ぎたとこ!」
「はだかの王様の上だよ。看板分かる?」

・・・・「あっ、たしかに看板はある」
けど、この階段は、はだかの王様のでは???
恐る恐る階段を上がると、
はだかの王様の入口前に広い板間があって奥に靴箱が。
3階のはずやけど、ここは2階よな~。
と思いながら靴を脱いで階段上がったら和の空間。
あらっ、おしゃれじゃん!!

お料理もおしゃれで美味しい。
鮮魚と蕎麦が自慢みたい。
飲み放題のビールがエビスなのも嬉しいですね。

IMG_6300_20160901193701434.jpg

お刺身も新鮮
巻き寿司も海鮮巻き寿司でした。
本日の揚げ物は2種類。アワビのクリームコロッケとワタリ蟹。
手打ちそばも美味しかったしボリュームありました。

飲み放題平日4000円のコースなんやけど
■特選!階段刺盛り5種
■蒸鶏のサラダ~自家製ドレッシング~
■出し巻きのオムレツ風
■牛鍋(一人鍋)
■絹皮茄子の揚げ出し
■本日のフライ
■本日の巻き寿司
■自慢の手打ち蕎麦
■塩豆大福


隠れ家みたいな雰囲気で全室完全個室の和テイスト。
静かに飲みたい時にもいいですね。
それぞれの部屋にこだわりがあるみたいやけど
「トイレ」が面白かった(笑)
来店したら是非トイレは見て欲しいです(笑)
…なんでやねんっって思うよ(女子トイレだけかも)

「はだかの王さま」には専門学校時代に苦い思い出があるし
安いけど…味は…みたいな。
でもこちらはひとつ上がるとこんなお店があったんですね…みたいな。
あっ、はだかの王様の思い出も
今は笑える楽しい思い出になってますけど

完全個室 ZETTON ‐ゼットン‐ 松山店
完全個室 ZETTON ‐ゼットン‐ 松山店
ジャンル:鮮魚と手打ち蕎麦居酒屋
アクセス:伊予鉄道城南線大街道駅 徒歩3分
住所:〒790-0004 愛媛県松山市大街道2-2-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松山×居酒屋
情報掲載日:2016年9月3日







!食べ物!
2016/09/03 【Sat】10:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




三度目の正直!瓶ヶ森に登ったよ~(^O^)
IMG_6269.jpg

6月、7月と雨天延期になってしまった瓶ヶ森登山
やっと8月登っちゃいましたぁ~。

絶好の登山日和でキレイやった

瓶ヶ森は登山口から女山頂上まで約30~40分の予定。
なら楽勝よっ
と思ってたら・・・これが結構なことキツイ。

石がゴロゴロで歩きにくいのと
笹・・・・草原に見えるけど全部、笹なのよ。
途中は道らしき所を笹を踏み分けて行く…みたいな。

IMG_6271.jpg

山頂付近まで登ると霧。
遠くの山は見えなくなったけど
これはこれで幻想的で良かったです。

山頂で食べるお弁当も美味しかった

IMG_6275.jpg

下りはすこし違うルートで。

「瓶つぼ」という瓶ヶ森の名前の由来になった湧水だとか。
まぁ~ここまで来るのは大変やった
「ここ道なん?」みたいな腰あたりの高さの笹の中を歩いて。。

やっと見つけた瓶つぼ。
本当に壺やんっ!!
すっごく透明度の高い水で、みんな汲んで帰るんやて。
なんか幸せになれるって言うから
飲んだ
(ひしゃくが置いてあったよ)

IMG_6284.jpg

帰りは高知県いの町の「木の香温泉」に。

道の駅と一緒なんやね。
すっごい人やった。
小さい子どもたちはみんな川遊びしてたよ。
鮎釣りとかも出来るみたい。

温泉施設も新しくて気持ちよかったです。

温泉で疲れを癒して、水遊びする子供たちを眺めながら
アイスやビールで心も癒して。
おでんや串からあげ、味噌焼きとか
地元のおばちゃんたちのお店も並んでました。

楽しい登山になっていい休日でした~~。

IMG_6286.jpg

この車スゴイでしょ。
今回の登山で一緒になったおじちゃん(66歳)の車なんやけど
60歳でマラソン初めて、すでに30回フルマラソンに出場してるんやて。
全国のフルマラソンに挑戦してるそうです。
車も改造して軽トラがキャンピングカーに。
おじちゃん、パワフルでかっこいいなぁ~。
夫婦で富士山登ったり、秋田でフル走って数日観光して
帰りに群馬でフル走って…いやはや還暦を過ぎてスゴイの一言ですね。

またご一緒しましょう~~。
9月は石鎚登山の予定なり!!






★遊び★
2016/09/01 【Thu】11:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




すのこ棚つくってみたぁ~~♪
IMG_6240.jpg

最近、なにげに掃除に凝ってます。
はい普段は忙しいことを言い訳に
まったく何もしないので

若い頃は好きだった掃除も
今はまったく名残りもなく

ごちゃごちゃとしてることも生活感あり♪
「埃で死んだ人は聞いたことがない」
を、モットーにしてますんで。

毎日時間のあるときに少しずつ片付けをしてるんやけど
「何でこんなもの???」みたいなガラクタばかり(笑)
断捨離気分で処分してます。

で、TVの後ろで使い勝手の悪い出窓に棚を置こう!と思って
すのこで作ってみました
久しぶりのDIYです。

TVで見えなから、、、この後ろは物置になってた
IMG_6241.jpg

すのこを4枚、コメリで購入。
ペンキはダイソーです。

グリーンとブルーを合わせて色をつくってます。
その上からオイルステンを2回塗ってみました。
なかなか思った通りの色合いになったぁ

中央の棚は釘打ちして固定しました。
もう一枚は上でも下でも置ける可動式に。

本当は上におこうと思ってたんやけど
圧迫感と若干棚が不安定なので下に置きました。

どうも育ちの悪い多肉植物たちも朝日の当たるこちら側に移動。

真夏の炎天下の日に作ったから、汗だくと日焼けが…
母上からは「春か秋にしなはいや…」と呆れ顔。

その気になるのに季節選んでたらススミませぬ。。。

お気に入りのスペースが3000円ほどで完成

ついでに気になってた網戸の張替えも。
これで窓開けれます(苦笑)
…はい、だいぶなこと開かずの窓でしたもんで。

さすがに網戸は3枚張り替えたら嫌になったんで
続きは今度思いついたときにww

なんか他にも作りたくなってきた!!





たまには手作り
2016/09/01 【Thu】11:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2