検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
大好き♥お好み焼き■松前「のむら」
IMG_6003.jpg

お好み焼きって、食べたくなると口が無性に欲しがりませんか?
どうしても食べたいって♪♪

ここ最近、お好み焼きに行こう~って話がでるのに
なかなか行けなくて欲求不満が(笑)

ってことで~~~行ってまいりました

以前行って美味しかったお店「のむら」です。

エミフルの近くにあるんですよ。

美味しいお好み焼き屋さん見つけたっ♥伊予市のむら

定番の関西風モダン焼きと、気になっちゃって…な洋風焼き。
3人で4枚食べるとお腹いっぱいですよ。

IMG_6004.jpg

待っている間に外のベンチで「せみの抜け殻」見つけた!
抜け殻みたのって何年ぶりやろ?

エミフルの近くやけど、住宅街というか田園の中にあるので
のんびりしてます。

やっと、美味しいお好み焼き食べれた~~~満足

エミフル近くなんで、お兄ちゃん(my息子kun↑)に電話してみた。
「いまから『のむら』でお好み焼き食べるんやけど、来ん?」
「のむら~~~~っ・・・パス・・・」
南予人に、野村ではないことを説明するのに、若干時間がかかった(笑)
部活動の指導が終わったばかりで疲れてて来なかったけどね。





関連ランキング:お好み焼き | 古泉駅








!食べ物!
2016/07/20 【Wed】21:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息子kun、初めての就活♪♪
IMG_6009.jpg

昨夜、「就活」に大阪に行ってた息子kunが帰ってきました。
楽しかったみたいです。
まずまず大きな病院なので看護師の採用も100人。
4月から順次説明会や採用試験やってて、
すでに100人以上に内定が出されているとか。。。
ヾ(・∀・;)オイオイ…息子kun動き遅すぎやろっ

残り数回の採用試験に滑り込んだみたい。
新館ができるので予定より多く採用するらしいって説明に期待して
吉報を待つしかないですね。

看護師は不足しているので正直なとこ就職先に困ることはないと思うけど
自分がみて選んで、初めて真剣に働きたいって思った病院なので決まるといいね。

まぁ~決まったところが今の息子kunに必要な場所なんだろうから
ここが決まらんかったら、ここやないってことでしょう。

1月は成人式。
本当あっという間やったなぁ~。

先日は初めての選挙も一緒に!!

こうやって、親より先に子どもは成長して勝手に巣立っていくんや(笑)
嬉しい寂しさですね。


11月までの長い実習を終えると、いよいよ本格的に勉強して国家試験。
頑張れ!!

そっかぁ~大阪かぁ~
遊びに行けるぞ~~~ヽ(*´∀`)ノ
母さま何が嬉しいって・・・・そこでしょっ(笑)








子供たち
2016/07/19 【Tue】17:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




酉屋りょう吉で■八幡浜
IMG_5992.jpg

早朝4時半に起き、6時前には松山に走ってた日曜日。
そう、登山に向かってGO~
今回はmeguちゃん夫婦とそのお友達も誘って賑やかに出発してたんですが…
生憎の雨で・・・・急遽中止の連絡が。。。。

どうするや…朝の6時でっせ(笑)

仕方ないんで、すこし時間を潰してエミフルのバーゲンに参戦!
まぁ~一種のスポーツか・・・・でもないかww

で、夜はmeguちゃんとこの息子kunも誘って「焼き鳥」なのだ!
うちの息子kun↓は、ただいま大阪に「就活」行ってて留守なのであります。

 『酉屋りょう吉2号店』に行ってきました~。

八幡浜に新しくできて…(といっても半年ほど前かな?)
まだ行ったことがなかったので初来店です。


良心的な値段設定ですね。
串盛り合わせ10本で900円。
シーザーサラダも500円でした。

焼き鳥と串揚げもいろいろありましたよ。

IMG_59161.jpg

大好きなトマト焼き♪熱々で火傷しちゃいそう~。
伊予柑の酎ハイは、伊予柑の果汁をお好みでいれるタイプ。
さっぱりしてて美味しかったです。

高校男子は焼きおにぎり、普通のおにぎり、お茶漬け・・・
どんだけご飯好きなん(笑)

全体的な味は普通かな。
コスパからいえば良いのでは!!お得感ありかな~。
連休の中日なのでお店もいっぱいでした。
ワタクシたちが帰る頃にも来店してくる方々が。。。
2次会でもう少し飲もうか~みたいな感じにもいいのかな。

それと、お店のお姉さんが超可愛い
美人さんで、接客も
肌もキレイで…字も可愛い♪
お店のイメージはかなりなのでは(笑)おじちゃんかいっww

デザートの「バニラアイス」はなんと5円
それも、結構なこと大きい。
ご縁がありますように~やったかな。
モチのロンで全員頼みましたww

IMG_5994.jpg

で、高校男子がめずらしく「撮ってあげらい」と
母たちに。。。。
「イエェ~イ、、、、レゲイかい(笑)」

面白い~~と喜んでたら、いっぱい撮ってくれた。。。。。。


・・・・・・もはや、原型が


・・・・・最近のアプリってすごいのね。
撮って加工ではなく、撮るときにすでに加工してあるみたいな。

IMG_5995.jpg

あ~~~楽しかった。
また行こうね。
今日は早朝から一日中、夫婦水入らずの休日におじゃま虫なのでした。
すんませ~~~ん(笑)







!食べ物!
2016/07/18 【Mon】09:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




健康家族♪♪
IMG_5931.jpg


ワタクシの母上には4人のお姉さんがいます。

母上が今年70歳。
で、一番上のお姉さんは90歳。
そう親子ほど離れているんですよ。

母上同様、みなさんとても元気
なんやかんやで自立してますww

その中の83歳になる叔母が
とある機関誌に掲載されたとか・・・・・
おぉ~久しぶりのおばちゃんや(笑)
ええ写真やん♪♪

卯之町に住んでいるんやけど、かれこれ20年ほど会ってないのでは・・・
母上たちは仲がいいのでよく会ってるみたいで
おばちゃんが作ってくれたパウンドケーキとかは良く食べてるんですけどね。

母上もあと20年ほどは元気に頑張ってくだされ~。
それにしても、母上の兄弟は5人。
全員、大病もせず元気なのはスゴイよな。

ワタクシは弟と妹が一人ずつ。
年老いても仲良くできるといいな~。
と思うけど…あれやこれやで価値観が…(笑)
なんせ、うらやましいほど自由人やしねww
9歳違うし、、、お婆ちゃんになったら大事にしてもらえるやろかww






絵日記
2016/07/14 【Thu】10:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




18歳選挙権スタート
IMG_5924.jpg


昨夜はずっと選挙の特別番組でしたね。

遅出で仕事してたら「真田丸」が7時すぎから始まって
ヾ(・∀・;)オイオイ・・・もう8時なの?!と焦っちゃいましたよ。

選挙、、、国民ですので・・・ちゃんと行ってきましたぁ!

と、今回の参議院選挙から「18歳選挙権」がスタートしたということで
my息子kunにも選挙権が。
19歳ですので~~~。
当然初めての選挙。
初選挙記念なので出勤前に一緒に。
なんの記念や(笑)
会場前でひととおり説明してあげて、いざ。

18、19歳の約240万人が新たに有権者になったとか。
投票率はどうやったんやろ。

親子といえども…選挙については個人。
自分で選択せんとね。
ま、助言はしたけど(笑)

優しい社会になりますように。
願いを込めて1票。





絵日記
2016/07/11 【Mon】12:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




宴会にもオススメ~■さかなや道場 松山三番町店
IMG_5889.jpg

松山でよく行くお店。
はい、同級生くんがオーナーで、支配人も同級生くんのお店です。

大勢が集まるときはここが多いですね。
(前回は「天狗」やったけど~。あそこの焼き鳥も美味しかった

同級生のヨシミ?かどうかは分かんないんやけど
ギリギリまで人数の調整が付きやすいってのもいいです。

今回も飲み放題2980円のコースです。
全部の画像はないけど、7品。
前回、このコースの紹介してるんで良かったら覗いて下さいね。
飲放付で2980円で満足なのだ!■さかなや道場 松山三番町店

宴会は60名までOKだとか。

他に、少人数用や個室もたくさんありますよ。
で、一品メニューも豊富です。特に「さかな」料理がオススメです。

IMG_5890.jpg

久しぶりにkazumiちゃんとも乾杯
昨年ワタクシの誕生会をしてもらった以来やね。
あいかわらずの美魔女オーラ

お互い頑張ってまする!!の、ご報告なのだ。

中高生からの友達なんで何でも話せるから嬉しいです
また飲もうな~♪


この辺もご参考に!
生搾り…すごっすぎる!!■さかなや道場 松山三番町店
まだまだ、サプライズ大好き~♡
腹の皮が…よじれたぁ~❤同級会なのだ■松山■魚鮮水産 さかなや道場




関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅






!食べ物!
2016/07/10 【Sun】10:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []




雨にも負けず喰う(笑)宮島&呉■広島


宮島を訪れるのは…3、4回目かな。
で、初めての雨。いやぁ~雨なんて生易しいものでなく
土砂降りっ

途中で傘買いましたよ

でも悪いことばかりではなく、、、
ちょうど干潮の時間にあたって
初めて大鳥居まで歩いて行っちゃいました。

日本一大きい鳥居に触れたよ!
ご利益あれば嬉しいな

とはいえ、この雨。
ぬかるみの中を歩くようなもの…(笑)
勇者?おちゃらけ組?だけの挑戦になったけどね。

その後、雨はどんどん激しくなって
警報まで出されるという始末。
あの有名な「八天堂」のクリームパンを買ってる間に
靴もスカートなんて膝付近までビチャンコ
宮島の商店街には、たしかアーケードがあったはず。
テントみたいな屋根がついてた。。。。はず。

?????

雨なので、屋根閉じてるのね
そっかぁ~、テントみたいな感じなんで、雨の重みがダメなのね。
日よけってことか…。


そんな悪天候にもめげず、しっかり食べるのだっ!!

宮島の「焼き牡蠣」
焼きたてのアツアツ、プリプリ~~
美味しくないワケがナイ!!
IMG_5919.jpg

そして・・・「揚げもみじ」
ワタクシは、絶対的に「クリーム」をオススメします。
サクサクの生地にトロトロ、アツアツのクリームで、もはや和菓子ではありません。


ってなことで、宮島三大食名物の「あなごめし」「牡蠣」「揚げもみじ」を
堪能した一行は『呉』にGO~
さすがに人の車に座れる状態ではなく、みんなスカートや靴は履き替えました(笑)


『大和ミュージアム』
ここが想像以上に良かったです。けっこうなこと長いしちゃいました。
「10分の1戦艦・大和」や、乗組員の遺書や遺品、 零式艦上戦闘機
、人間魚雷「回天」、特殊潜航艇「海龍」などの実物資料が展示されています。
広島って原爆ドームもそうやし、、、悲しい歴史が多いんですね。

IMG_5907.jpg

大和ミュージアムに入るときに見えて気になってた
なんか気球船みたいなでっかいオブジェ???
「てつのくじら」と呼ばれている実物の巨大潜水艦(あきしお)だそうです。

海上自衛隊の呉資料館だそうです。
なんと、潜水艦の中が見れるってことで
時間ギリギリになったけど、行ってみました。

もっと時間があったらよかったなぁ~。


帰路は呉からの高速船で松山観光港に。
船内で食べる「牛めし弁当」を買ってね(どんだけ食べるんや
旅の思い出と、すでに来年の計画(笑)
来年は「小豆島」になりそうよ~~





広島・仙酔島でパワー充電の旅なり(鞆の浦~仙酔島~宮島)
①鞆の浦を歩いたんよ♥ポニョみっけ■広島
②仙酔島でシーカヤックと江戸風呂■広島
③仙酔島で囲炉裏♥満喫■広島
④『老舗うえの』で「あなごめし」■宮島口
⑤雨にも負けず喰う(笑)宮島&呉■広島






■広島・岡山中国地方
2016/07/09 【Sat】08:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新品♥iPhoneがきた!
IMG_5872.jpg

先月のこと不注意でiPhone破壊。
いや・・・破滅

電話もメールも使えないけど
奇跡的に電源は入って、ネットにも繋げたのよ。
それでデーターのバックアップがとれたのは、せめてもの神のお情けね

auショップ八幡浜の優しいお兄さんに相談。
松山のカメラのキタムラがこの辺では一番近いapple製品の
正規サービスプロバイダ-だとのことで
そこに持っていけば即日に対応してもらい、
商品があればそのまま持って帰れるらしいんやけど
仕事もあるし…難しいもんね。

購入して1年未満やし
いろんな保証に入っているので
「エクスプレス交換」という、とりあえず新品か同ランクのものを
すぐに送ってもらうというサービスも使えるとの説明。

ただ通常の故障なら、それが便利みたいなんやけど
今回はなんせ故障の程度が悪かったんで、危険だとか。
万が一、高額の修理代がかかる場合
勝手にカードから引き落とされるという恐ろしい説明を聞いて
仕方ないので、1週間はかかると言われたけど
appleサポートで配送修理の手続きをさせてもらうことにしました。

修理の申し込みの次の日には、配送業者の方が故障したiPhoneを
引取りに自宅に来てくれます。

で、もし修理代が保証金額(7800円)以上かかる場合は
一度修理をするかの確認のメールがくるとのことでした。
どんだけ修理代がかかるのか不安でしかなかった。。。。
(AppleCare+に入っているから7800円やけど本来はもっと高い)

appleのサポートページには修理状況を確認できるページもあるし
メールでの状況を知らせてくれるんやけど
次の日にはappleサポートに届き、その日のうちに新品を送ってくれました。
なんて素晴らしい迅速対応なのだ
1週間どころか数日に新品が手元に。
それも最小限の出費ですんじゃいました

appleさま、寛大な対応感謝です~~


ただ・・・・純正のガラスフィルムと、ブック型カバーは
もちろんのこと買い換えなきゃ~~(高かったのに
たしか両方で8000円以上やったはず。(ポイント使ったけどね)

迷いながら今回はネットで購入しました。
純正の1/4の値段のガラスフィルムやけど…大丈夫やろか?
今回壊れた時にガラスフィルムは、当然のごとくめちゃくちゃ。
さすがに液晶もダメやろうな~とフィルム剥がしたんやけど
これが全然ダメージなかったんよ。さすが純正~と思いながら…
安い商品に走る臆病者です


ブックカバーは夏なので大好きな「ひまわり」

なんか嬉しいなぁ~

IMG_5916.jpg

そうそう・・・・今回ものすごく困ったことをしてしまったワタクシ。
修理に1週間かかると言われた時点で、
パズドラのゲームデータを代替機のAndroidに移行してしまったのよ。
別のOSに移行する場合も機種変コードを使って簡単に。
これが大失敗

さぁ、代替機を返そうと思った時に気づいた。。。。。
機種変コードの発行が30日できないと。。。。。

。。。。。カタマリました。。。。。。

。。。。。マジですか。。。。。


ネットでいろいろ調べたけど、代替機を30日借りっぱなしにするか
「データ復旧」しかないみたい。
念のため、藁にもすがる思いで、
運営サイトのガンホーさまにも電話して直接聞いたけど、、、、
手段はその2つだけみたい。

よく読んでなかったワタクシの不注意とは言え…悲しいぞ。

なので、ただいま復旧作業を一日でも早くしてもらえるように
毎日願かけながら待っている最中であります。

みなさま、お気をつけて~~~。


*代替機がiPhoneなら、何の問題もなかったことなんやけど
どこのショップもiPhoneの代替機はないみたいです。


★おまけ★

息子kunが「母さん、可愛く撮れるアプリがあるけん、撮ってあげらい!」

IMG_5917.jpg

なんじゃこりゃ(笑)






絵日記
2016/07/08 【Fri】20:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




生もみじ食べてみて♪■にしき堂
IMG_5800.jpg

ところで、、、、「生もみじ」食べたことありますか??

そう、広島のお土産の定番といえば「もみじ饅頭」
で「生もみじ」??何が生なの?みたいな。

もみじ饅頭の老舗「にしき堂」さんが7年ほど前に発売したそうです。
で、もみじ饅頭に似てるけど、違うと聞いて
ものは試しにと・・・にしき堂さんに立ち寄り、その場で食べてみました。

何これ!モチモチやん

形は似てるけど、食感が全然違うんです。
生地が違うんやね。
みんなでその場で買い込みました(笑)
・・・旅は始まったばかりやのに大荷物

他のもみじ饅頭はカステラの生地らしいけど
生もみじは米粉と餅粉を使ってるみたい。
中にもお餅が入ってるから、モチモチ~。
まぁ、食べて見てくださいね。


もみじ饅頭といえば子供の頃
B&Bのギャグで一躍有名になり定番の定番。
さすがにお土産といえばこれで飽きたなぁ~と思った頃には
クリームやチョコ、アーモンド、紫芋といろんな種類が出てくるし
宮島で「揚げもみじ」を食べた時は
和菓子が洋菓子に変身したのに衝撃受けて・・・と
なんやかんやで定番の地位を譲らないからスゴイですね。


ってなことで、昔懐かしB&B(笑)
漫才ブームの火付け役でしたね。
解散して8年後のですけど・・・お時間のある方どうぞぉ~(笑)
伝説の「もみじまんじゅ~~~う」ありです。






!食べ物!
2016/07/07 【Thu】20:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




こんどは納涼祭なのだっ♪
IMG_5868.jpg

7月22日に、ワタクシの務める施設で『納涼祭』が開催されます!
地元の方々も大勢訪れてくれて賑やかなんですよ

3年前には司会という大役を仰せつかったやつですワーイ
祭り好きですからねww

毎年、職員や利用者の方も浴衣やはっぴを着て
屋台や踊りを楽しんでます。
昨年は宇和高校の吹奏楽部の子の演奏もありました。

で、今年の役割は「ステージ装飾」の班長さん(笑)
もう日数も少ないので先日みんなで集まってどんなステージにするか相談。
そのイメージをちょっと画像にしてみました。
黄色と青色を基調に、おちついた感じにしようということになりました。
で、ステージ感を作るために横看板を作ることに!
想定予算は全部で1000円ぐらいかな。ダンボール大活躍ですから~。

看板に使う文字はwordを活用。
JCの事務局さんだった頃を思い出す作業です。
文字は黒で塗り潰すと、とてつもなくインクを使ってもったいないので
白抜きにします(ココ大事なポイント)
A4用紙4枚の大きさになるように「ポスター」で印刷。
貼り合わせたものを画用紙の上に固定して
文字の輪郭をボールペンでなぞり
その跡にそって切るんです。
そうしたら、出来上がった時にペンの跡もなくきれいな文字が完成します。

画用紙代だけでできるので、何かの時にご参考に!

休みだったので気合を入れて作ったんやけど
意外に早くできた手間も暇もあまりかからんなぁ~(笑)

納涼祭までにあと3回集まる予定。
で、早速明日集合するんで、文字さえあれば作業がはかどるでしょ。
笹飾りつくりとか、みんなが協力してつくる納涼祭。

ぜひ、遊びに来てくださいね。
ステージ装飾も見てねイメージ通りに出来てるかなww




ちなみにコレは昨年、前日に「昨年の看板使えそうにないですよ」と連絡があって
焦ってつくった看板です。
このぐらいの大きさなら、断然プリンタでそのまま出したほうが楽ですよ
IMG_2950.jpg
と、毎年いろんな担当が回ってきます~。
ジュースの時もあった。。。あれは購入だけで楽やったわ。











お仕事(介護)
2016/07/07 【Thu】09:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛と勇気だけが友達★まこパンマン(笑)
IMG_5857.jpg

春から11月まで実習中の息子kun↓。
来週から2週間は小児科や幼稚園に行くらしい。。。

で、お願いされたのよ、胸に付ける名前のゼッケン。

子どもたちにウケのいいのにしてやぁ~と。


ワタクシ、クソ忙しいのに考えましたわ。
たしかに、こういうこと嫌いやないし…。
で、普通じゃつまんないしと考えついたのが、、、、
アンパンマンからぁ~のまこパンマン!

家にあるフエルト出してきて、チクチク、チクチク・・・・・
3時間。愛する息子kunのためなら、えんやこら(笑)

何が大変って・・・・・・・・・針に糸とおすのがww

マジで見えないから糸通し使ってるんやけど、あの針金入れるのも一苦労
本当、年齢を感じるわ。

途中で陣中見舞いやと息子kunがアイス買ってきてくれた


で、完成!!
われながらいいものが出来た!!

これで、息子kunは子供たちの正義の味方や~みたいな。

IMG_5860.jpg


で、次の日に息子kunからlineが・・・・画像付きで。


「強い」
「背景負けしてる」

「母さんはこれでかんまんの?」

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・・・・・・

たしかに、クオリティ高い。完敗や…
って、何の勝負よ(笑)

もう勘弁してください。

それにしても細かいとこまですごいよなぁ~。
実習中やのにどんだけ暇なん?
と聞けば
「○○のとこの、母さんもこういうの得意やからな」

・・・・女子も親まかせかいっ


はい、息子kunたちは来春成人式のオトナです。
ま、実習中で大変やからね。

こんなん使わず、実力で子供たちのハートつかみなされ。
と思う母さまなのでした。


アンパンマンって改めて見てみると
「愛と勇気だけが友達」なの???
なんか孤独なんやなぁ(笑)

と思ったら
戦う時には友を巻き込まず
愛と勇気だけをもって戦うからってことなんやて~。深い~~~。









子供たち
2016/07/06 【Wed】22:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




食べ過ぎちゃう♪■海将
IMG_5850.jpg

昨夜はmeguちゃんたちと
お腹いっぱい飲んで、食べて、笑ってきました~。

選んだお店は「海将」

海将では、外せないオーダーがあるんよ。
海将焼きと海将サラダと揚げ出し餅。

で、meguちゃんは唐揚げもね。

今宵は揚げ出しミックスをオーダー。

おぉ~~~~デカイっ
でもって、とろとろでマジ美味しい♪♪

違う職場とは言え…同じ介護職仲間たち。
話してても、めちゃくちゃ面白いんよ。ワロタ。。。

翌日にお好み焼きを食べに行く予定なワタクシ。
「え?明日お好み行くのに海将焼きも頼むん??」
はい、なんの問題もありません(笑)

それでも外せないのが「海将焼き」なのだぁ~。
このトロトロ感はたまんない。

そう、ワタクシ、、、、トロトロとヌルヌルが大好きなのです。
あんかけとかもね。

IMG_5851.jpg

お腹いっぱいで満足満足。

ってなことで、二次会は久しぶりに『蓮』へGO!!
思いがけない人に遭遇。久しぶり~~~みたいな。
で、歌合戦も(笑)

もうすぐ50で・・・・落ち着きなはいや。。。(笑)




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅









!食べ物!
2016/07/06 【Wed】15:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2