検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
癒しを求めて~~~♥
IMG_5334.jpg

今日は夜勤明けやったんやけど、定時で帰宅。
超久しぶり
仮眠しても十分日中の時間を楽しめる

気になってた部屋の植物たちを手入れしました。
徒長した多肉ちゃんたちもすっきり。

IMG_5335.jpg

ほったらかしになってしまってるけど
ワタクシの癒し空間なのであります。

癒しといえば…
週末はずっと行ってみたかった『仙酔島』に行ってきます
数年前の職場の旅行で企画提案してボツになった島(笑)

えぇ~ん却下です…(泣笑)

仙人も酔うほど美しい島で、パワースポットがいっぱいあって
温泉もいっぱいあって…
楽しみ~~~

IMG_5341.jpg

シーカヤックってのも初めて挑戦しちゃいます

アクティブなメンバーでの旅。
今回は登山はなしですww
大山の話も出たけど~

『何のために生まれてきたかを気づかせてくれる島』
って、大げさすぎるやろっ(笑)

美味しいもの食べて、温泉入って
癒されてきます~~~

宮島にも行くよ










絵日記
2016/05/14 【Sat】02:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「デントール」買ってみた!!
IMG_5318.jpg


ずっと歯が痛くて、すぐ出血してたんで
最近歯医者さんに行ってきました。

で、診てもらったらどうやら歯周病になってる部分があるらしい。
歯石をとってもらいました。
それからというもの、歯間ブラシとデンタルフロスで時間をかけてケア。

それでも出血することが多くて…

で買っちゃったのがコレ。
デントール」という水流とブラシで歯周ポケットを洗えるという商品です。
かなりなことレビュー評価が良いのだ!

正直、、、けっこうなこと高価。
16,000円弱…
迷いますよぁ~
歯医者さんに何度も通うことと、
痛みが治まるなら高くはないのかなぁ~とも思うけど。


まぁ~年齢的にも歯には今まで以上に気をつけなきゃいけないし
高い分だけ真面目にケア出来るかも。
なんせ飽きっぽいんで。

効果はまだ分かんないけどすっきり感は大きいです。
口の中全体にツルツル感あり。
もっと痛いのかと思ったらそうでもなかった。
というか物足りないぐらい。
歯間ブラシの時はあの独特な痛気持ちいい~ってやつやったしね。
血まみれで(笑)
音もあんがい静かです。

問題は、使い慣れてないんで水浸しになることかな(笑)
洗面台以外での使用は危険ですよ~。






絵日記
2016/05/12 【Thu】12:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




この子は熊太郎??
IMG_5309.jpg

こんにちは!
久しぶりの「クマ太郎」です

…って、クマ太郎???
色が変わったような。。。。いや間違いなく変わってる。
同じ子なんやろか??

IMG_8001.jpg

もはや『熊太郎』(笑)
そうあの、とても可愛かったクマ太郎が熊太郎になって…(笑)
にしても、色が違いすぎるんやけど???なぜに???
年齢で変わるのかなぁ~???

と、息子kunに餌あげて~~と言われてたんで
久しぶりに息子kunの部屋に入った母さまなのです。

看護専攻科の息子kun↓も最終学年。
本格的な看護臨床実習が5月から始まりました。
今は愛大病院で監禁状態の実習中なのです。
いろいろな病院で実習みたい。それも11月まで続く…
大変なんやね


IMG_5310.jpg

今回は2週間の予定だそうで。
出発前日は母上が可愛い孫のためにと手巻き寿司をご馳走してくれました


で、母さまへのお願いは、適時の振込(笑)とバイクのエンジン作動。
今朝もちゃんとエンジン吹かせました!!
「絶対動かんから大丈夫」とは言われてるんやけど
なんせデカイから怖い。
ちょっとまたいでみたけど、、、これはワタクシ到底扱えそうにないです

IMG_5307.jpg

若い女の子とかも乗ってるけど、、、すごいよなぁ~。

少し動かそうとして何度か倒しちゃってケガしてるから
ワタクシにとっては危険物でしかないのであります(笑)






絵日記
2016/05/11 【Wed】13:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ド迫力の厚切りタン♪■大山焼肉■松山
IMG_5242.jpg

息子kun↓がお兄ちゃんのところに泊まってたんやけど
ワタクシも時間があることに気づき急遽の合流~
久しぶりに親子で食事なのだっ!

でもって…また多数決で焼肉です…かっ

今回は愛媛FCの選手や競輪選手の方々がよく訪れるというお店を見つけて
新規のご来店です

いやぁ~大当たりです

国産和牛のタン、、、贅沢すぎる厚切り(笑)
焼きながらハサミでチョッキン、チョッキンしながら…
美味しい♥

IMG_5243.jpg

普通の塩タンがペラペラに見える(笑)
その普通の塩タンもめちゃ美味しい。
肉も味付けもタレもええんやろうなぁ~。
何を食べても美味しかったです。

ホルモンもすっごく美味しかった。
お兄ちゃんは…今までの焼肉屋さんで一番美味しいかも!!と。

IMG_5247.jpg

実は今日は飲むのを忘れて絶賛しながら
食に走っているお兄ちゃんの誕生日なのでした
たしか…24歳かな(笑)

GWといえども、学校や高校総体で家に帰ってくるようにはならないみたい。
先生も大変やね。ま、帰ってきてもワタクシも仕事やしね。
今年はたまたま一緒に食事ができて良かったよ。

大山焼肉さんは大好きな韓国焼肉でした。
石焼ピビンバはスープ付き。
最近スープが付いていないことが多くて久しぶりに
ジュワ~~とかけれた!
スープを少しかけて勢い付けて完璧な混ぜ混ぜ…うまっ

IMG_5245.jpg

冷麺は韓国風と大山風が。
違いはわからないんやけど、大山風を注文。
キムチの汁も全部投下。これまた美味しかったです。
そうそう、キムチも美味しいです。

予約して行ったんやけど、満席。
ワタクシたちが帰る頃には静かになってたんやけど
遅い時間からもお客さんが入ってきてました。
スポーツ選手のサインがいっぱいあるって聞いてたけど…
大胆にも直接壁に書いてありました(笑)

息子kunたち昨日は兄弟で愛媛FCの試合観戦に行ってたとか。
愛媛に戻ってからファンクラブにも入会したらしい…。
そういえば、、、部屋にもグッズがあったわ。いつのまにか大ファンなのね。

IMG_5246.jpg

てなことで、また来ることになるやろうな。

ワタクシ、次回は「チヂミ」と「ネギ塩タン」と「クッパ」も必ず食べようと
心に決めてます
美味しいチヂミ、、、いつから食べてないやろうなぁ。




関連ランキング:焼肉 | 三津駅山西駅







!食べ物!
2016/05/02 【Mon】17:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2