検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
おつかれさま~~♪■肉専科しんみや■宇和町
IMG_5054.jpg

異動時期の3月ですね~。
4月からは新メンバーで楽しみな反面、またハードな日々が…(苦笑)
ってなことで、日々を共にしている職場のお仲間でお疲れ様&がんばろうの乾杯

焼肉屋さんに『レッツゴぉ~~』(笑)←内々にしか分からないネタww

お店は宇和町の「肉専科しんみや」さん。
以前食べに行ってとっても美味しかったんで

ここのウリは、28日間熟成されたお肉
すっごく柔らかくて美味しいですよ。
IMG_5057.jpg

画像ないんやけど、生ビールも最高
『サッポロ氷点下ビール』
グラスもカチコチ、ビールはキンキン
何杯目でもおんなじ状態…冷凍庫はグラスでいっぱいなのか???

ワタクシ、久しぶりに生もの~「タンユッケ」
お口の中でとろける~~~
IMG_5059.jpg

お肉もサイドメニューも美味しかったです。
たくさん飲んで食べて楽しかったです。
IMG_5058.jpg

さぁ~、また頑張ろうねっ。

b0082242_14482723.jpg

食べ放題もあるんやね!
これなら…4500円コースに飲み放題つけても断然お得


肉専科 しんみや
ジャンル:焼肉
住所:〒797-0013 愛媛県西予市宇和町稲生35周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鬼北・宇和島・愛南×焼肉
情報掲載日:2016年3月29日








!食べ物!
2016/03/29 【Tue】11:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




春ですねぇ~♥
IMG_5052.jpg

今日はケアマネ研修最終日でした!
無事、介護支援専門員の登録もできましたぁ~。
これで今日からケアマネ!!
なことではなく
まだしばらくは現場で頑張りたいです

ってなことで、昨日は毎度恐怖の「異動辞令」の日。
よかったぁ~ワタクシの異動はなかったです。
でも、また春から新メンバーで大変なことになりそうですけど

そんな中、先日は息子kun↓の19歳のバースディ
研修とかぶっちゃってケーキも夜になって駆け込んだスーパーで
閉店前のケーキ屋さんにも行ったけど売り切れてるよね~。
気持ちだけで許されろぉ~。

10代最後の誕生日。
早いよなぁ~。この前まで子供やったのに…
最近は飲み会の送迎もしてもらってるし。
運転にも慣れてきて安心して助手席に座ってます。

IMG_5062.jpg


で、誕生日を機に???
夏から乗ってた「ドラックスター250」が「400」に変わってる
あんだけ「愛してる~」をアピールしてたのに、もぉかいっ。。。
いろんな事情での乗り換えみたい。

今度のは後ろに乗れないタイプなんで
母さまの『1年たったら後ろに乗っけてもらう』…夢は消えたね(笑)


と、珍しく今日は息子kun↑からも
よほど用事のない限り電話してこないお兄ちゃん。
なるほどぉ、、、車を購入したらしい。
はいはい・・・優しい親に感謝しなさい


春ですねぇ~。
いろいろ新しくなりますわww
もうすぐ桜咲くね






絵日記
2016/03/21 【Mon】02:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ガリガリ君★桜もち食べたァ~~♥♥
IMG_5023.jpg

洋酒入りチョコなんて久しぶり。
甘いもの食べて癒されてます

ってなことで今日は宿直明け。
はい、数ヶ月前から宿直もやってます

1ヶ月ほど前やったかな、ネプチューンの番組で
「ガリガリくん」の商品開発の話やってて笑った
激マズで「取り返しのつかない赤字」(3億らしい)をだした
「リッチナポリタン味」の開発をした
男の子が出てたんやけど…

その男の子が意を決して開発した新発売の「桜もち」

これがスタジオ中が大絶賛!!
3月1日に発売っていってたの。

で、見つけた~~~

IMG_5014.jpg

美味しいやんっ
やったね!!若者くん!!
みたいな(笑)

番組で紹介されてたポテトチップスの「白えび」も食べたよ

と、あれから…
カップヌードルの発音には気をつけてる今日このごろです(笑)

TV見てない人には分からないネタですねww

ってなことで、明日は息子kunの19歳のバースディ。
母さまは、早朝から松山で研修ですけど






絵日記
2016/03/15 【Tue】21:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




3回目からハマる…■真中のつけ麺
IMG_5003.jpg


1月~3月はケアマネ研修で松山に滞在する日が多かったんですが
仕事の合間の研修でクタクタです(笑)
課題も無事おわりホッとしてるとこ。

何回か息子kunの部屋にお泊りできたんは良かったんですけど!

息子kunも社会人一年生として奮闘してます。
まぁ~忙しそうです。
どの職種も大変ですね

ISRQ1097.jpg


そんな息子kunと夜の『真中』
閉店前の22時ギリギリの来店です。

真中は2回目のワタクシ。
息子kun曰く…「3回目からハマる」

『つけ麺真中』に行ってみた♪♪
たしかに。。。人気店だと噂に聞いて行った1回目は
二日酔いだったうえに「味噌旨辛」をチョイスしたんで
味の評価はいまいちだったんですが
今回は普通に一番人気の「真中つけ麺」で

濃い目の魚介醤油味。
これが一癖あるんやけど美味しくなるっていうか
定期的に体が求めるんやて(息子kun曰く)
自宅の近くなんでけっこう体が欲して来てるみたい。

大盛り麺を平らげたあとに、スープ割りを頼んでる息子kunを見ながら
母さま必死に食べる(笑)
なんせちぢれ麺が極太でボリュームあるんよ。
並盛で十分満足です。

でもっての感想は…これは、、、3回目の次回からハマる予感ありです。




関連ランキング:つけ麺 | 三津駅港山駅








!食べ物!
2016/03/12 【Sat】19:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ど~んとっ♪
IMG_4984.jpg

この間、北浜の「どんと」に初めて行きました♪
落ち着いた雰囲気のお店でした~。

どんとといえば…とんかつ。
シルキーポーク四元豚。柔らかくて美味しいです。
がっつりは胃にもたれてしまうお年頃なので息子kunに少しもらっちゃうのだ!

KKAY0764.jpg

で、ワタクシは牡蠣フェアーやってたんで「牡蠣の釜飯」なのだ
樽うどん釜揚げと一緒に。
ボリューム満点
食べきれず息子kunとわけっこ。

そろそろ牡蠣も食べ納めかな。

帰りにローソンの濃厚ミルクアイス

20090315083758.jpg

あっ、そういえばもうすぐホワイトデーですね。
息子kunの彼女ちゃんからのバレンタインチョコ
くまちゃん♥手作りでめちゃくちゃ可愛いかった
ホワイトデーもサプライズ考えてるんやろうなぁ(笑)
遠距離恋愛でもラブラブで羨ましい限りですww
NDHQ2417.jpg





!食べ物!
2016/03/11 【Fri】13:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




みんな頑張ってるyo♪♪クラス会なのだ♥
PHAW1022.jpg

かなりなことご無沙汰しております。
忙しくしてます
まぁ~なんとか元気です(笑)

最近ムッとしたことは…月9かな。「いつ恋」よぉ~。
アレはダメやろぉ~。介護職の人材不足を助長するやんっ
初回みてビックリしたよ~。
そこさえなければ、けっこういいドラマなんやけどね。

無きにしも非ず。。。。
なとこも認めるけど、、、やりがいもあるし、みんなで頑張ってるんだよぉ~。

人手不足は負の連鎖になってることは身を持って感じてはいるところやけどね(笑)

と、なんやかんや言いながら毎回楽しみに見てるけどね。



ってなことで、ちょっと前のネタになるんやけど
机を並べて学んだ専門学校のクラス会
はい当然ながら介護士の集まりです(笑)

年に1回のお楽しみ

松山で『すき焼き食べ放題』っての!
う~~~ぅぅん、お料理はいまいち
でもみんなと会えるのは嬉しいのだっ
YDQI2889.jpg


今回はサプライズで ♥プロポーズ♥

いやいや・・・若いっていいですね。

うちのクラスのみんな仲良しやし、なんせ優しいの。
なこともあってか、、、学生時代からのカップルの結婚は2組目。
40名弱のクラスですでに結婚したのが7名…ぐらい。
もうすぐをいれるともっとかな。
すでに2児のmamaちゃんになった子も

年齢差を超えたクラスメイトたちの未来に乾杯なのだっ!!


卒業して4年。本当あっという間。
楽しかった思い出ばっかりです。
で、ほぼ全員介護職頑張ってるんですよ。
なぁ、悪いイメージばっかやないやろ!!
やりがい持って頑張ってるんやからね~~~(笑)

BTFO3785.jpg



で、2次会で連れてってもらったボーリング
最近のボーリングってすごいのねぇ~。
なんとかタイムってのでDJガンガンで楽しい。
な時だけ、ちゃっかりワタクシも
老体に鞭打って、ストライクとっちゃいましたぁ~
で、キラキラのカチューシャもらった即効つけたww
AOFN4537.jpg


記念にプリクラ
プリクラ撮るのもmeguちゃんと息子kun↓と昔一回撮っただけで
あとはこのクラスのみんなとだけ。
進化する世界にはついてけないんで
ちょっと若返るのだァ~。
DVFI2365.jpg







お仕事(学生)
2016/03/06 【Sun】09:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2