検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
銀杏の賞味期限って??
IMG_4857.jpg

年末にもらってた「銀杏」
大好きで毎年たべるんやけど…忙しくて忘れてた
ってことで、、、晩酌に

いつものように封筒に入れてチンです

新鮮な銀杏なら、こんな感じでエメラルドグリーンなんやけど
【レシピ】銀杏オイシ~(2009年11月ネタ)
P1040638.jpg

ちょっとばかし黄色い。。。。
食べれるのか??
こんな時こそ、ネットで調べればいいんやけど…
とりあえず食べてみた。
ちょっと硬いけど、ギリギリセーフかな~~~。

味もいまいち。。。

あぁ~ぁ、もっと早く食べればよかったな。

あとになってネットで調べたら普通に置いてると1ヶ月ぐらいなんやね。
食べてから数日経つけどお腹は壊さなかったんで
こちらもセーフでした。

銀杏の賞味期限をまとめた記事があったんで転載しときます。

・そのまま常温・・・1ヶ月以内
・そのまま冷蔵・・・2~3ヶ月
・真空冷蔵・・・・・1年
・そのまま冷凍・・・半年から1年ただし身が硬くなる可能性あり
・茹でて冷凍・・・・1年

せめて…冷蔵庫にいれとけば良かったです。



お話変わるけど
ファミレスで「ちょい飲み」が定番になってきつつある昨今。
最初はえ~~~っって感じやったのに
抵抗なくなってきてます。
2次会にファミレスってのも増えてきたし。
なんせお財布に優しいし深夜までしてるしね。
ってなことで、先日はジョイフルで~ww
この辺にはジョイフルしかファミレス無いし(笑)
IMG_4863.jpg




絵日記
2016/01/20 【Wed】12:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




やっぱ肉…美味しいわ♥じゃんじゃか
IMG_4829.jpg

ケアマネ研修始まりましたぁ~。
ってなことで、松山に連泊。
モチのロンで息子kunの部屋にご厄介になり
研修会場まで送迎付き。。ヤッタァ~~

お正月は一緒に食事ができなかったんで
夜は久しぶりにご飯食べながらゆっくり話しができました。

近くの焼肉屋さん「じゃんじゃか」です。
辺鄙なとこに住んでるんで近いといっても徒歩圏内ではないんですけど。
美味しかったし楽しかったんで…ついつい飲みすぎてしまった

IMG_4830.jpg

研修が19:30まであったんで、けっこう遅い時間に入店したんやけど
お客さんでいっぱいでした。
ワタクシも久しぶりの肉

息子kun↓が焼肉屋さんでバイトをしてるもんやから
賄いで食べてるもんで焼肉頻度がめっきり減っちゃってますからね。
やっぱ、肉は美味しいわ

IMG_4831.jpg

代行待ちしてる間に「プリンアラモード」まで食べちゃいました。
2月の研修は3泊しちゃう予定。
何食べに行こうかなぁ~

そうそう、、、愛媛マラソンと研修がかぶっちゃいました
今年は息子kunの応援にも行けないなぁ~。
全然走ってなくて10キロ走ったら嘔気をもよおすとか大丈夫かいな。
勤務している学校の名前つけて走るんやて。
見かけたら応援してあげてくださいね。

それにしても・・・かぶるかなぁ~。
7日は西予市は「出初式」
シフトの調整も大変や
研修やから仕方ないけど、愛媛マラソン当選してたら・・・断念せんといけんとこやった。。。
結果、外れてヨカッタのかな。
まぁ、忙しのと負傷続きで走れる状況では無いんですけど。
もう少し落ち着いたら、また挑戦しよう!!

次は無茶くちゃせんように、歩くとこから始めます






!食べ物!
2016/01/18 【Mon】18:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ず~と続いてるんよ!松柏中~同級会■拓味(八幡浜)
CYSM4306.jpg

新年早々の集まりは
恒例の中学の同級会でした
ワタクシの通った中学は小規模で3クラス。
ほとんど小学校から一緒のクラスメートたちですから
み~んな、幼なじみみたいな(笑)

気取らず飾らずで大丈夫な安全圏です
今年は「拓味」さんに集合~。
ま、ワタクシ…うっかり時間を間違えて遅刻
相変わらずなので誰も責めませんし、待ってもいませんから(笑)
始まってましたとさ~

CRFY1765.jpg

2年毎に開催されてる同級会やけど
先生方も必ず出席してくれてます。
卒業してかれこれ30年以上。こうして元気に再会できること嬉しいですね。

当時20歳代の若手だった先生も、ついに今年で定年だとか。
あの頃20歳代だったことにも驚くけど
いつまでも若くて、、、今ではワタクシたちと同化しちゃって
先生と生徒の区別がつかんしww

息子kunが無事、学校の先生をさせてもらってることも
すっごく喜んでくれて嬉しいです。
息子kunもこうして数十年経っても同級会に呼んでもらえる先生になるといいな♪

JECI0042.jpg

2次会はカラオケ
年末のmeguちゃんとのカラオケ対決のリベンジだぁ~。

ORLF1952.jpg

3次会は別の同級会に参入。。。。
年男&年女たちは元気なのだっ!
またやろうな




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅










!食べ物!
2016/01/17 【Sun】19:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




だいぶなこと遅いけど~~あけおめ♪
IMG_4671_2016011713161639a.jpg

新年…とっくに明けてありますが、、、
あけましておめでとぉ~ございます

今年初投稿です

お正月は、息子kunや妹ちゃんも帰省して賑やかでした。
が、ワタクシ勤務でほぼ会えてないですけど

今年もおせちからお雑煮まですべてを母上に託し…
親不孝な娘から始りました。m(_)mペコリ。。。感謝

毎年恒例のお正月料理や初詣etc…縁遠くなってます。
たぶん今が一番仕事に没頭できる期間なんやろうね。
子育ても終わり、親の介護はまだですから
自分のためだけに時間を使えるゴールデン期なんやと思います。
ってなことで、今年もがんばろう

なんせ、、、今年は「年女」
ウッキッキ~~ですからww

なになに。。。。年女ってことは、誕生日が来たら48歳
…えっ数えってやつではすでに49歳なのね

年女なので「年神様」のご加護を他の干支より多く享受できるとか
申年の言い伝えでは
「申年の申の日に赤いものは、縁起物や運気アップ、、、運命の赤い糸」
などと呼ばれてるそうです。

申の日ねぇ~~気にしたことないし。
ちょっと調べてみると
1月は  ・・・ 3日、15日、27日
2月は  ・・・ 8日、20日
3月は  ・・・ 3日、15日、27日

へぇ~、15日はクラス会で楽しかったけど「赤いもの」は身につけてなかったなぁ。
次に期待しよう(笑)

ではでは、47歳?48歳?49歳?
…自分の年も曖昧やけど、今年も頑張ります!!
で、よろしくお願いしますです!!!







絵日記
2016/01/17 【Sun】14:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2