検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
クッチーナイタリアORSO■松山
IXTD9497.jpg

今年のお誕生日は松山
ケアマネの試験日と重なったのでお疲れさま会も兼ねて
松山の友達たちが企画してくれましたワーイ

クッチーナイタリアORSO(オルソ)

お店は大街道の真ん中ぐらいを少し路地に入ったとこ。
イタリアの国旗も出てるんですぐ分かりました。

お料理おいしかったぁ~
やっぱ松山はええね!!

お店の可愛い女の子たちが一品一品説明してくれます。
(覚えてないけど~ww)
盛りつけもキレイ

飲み放題にしてたんで…またもや途中からワイン
毎回なんやけどワインが好きなワケでもないし
ワインのことはよく分かんないんやけど
ワイン率が高いのは料理を美味しくしてくれるから~かな。
…これって結構好きなんやろか(笑)

ARXI8674.jpg

お誕生日だって伝えてくれてたから
お店からお祝いのプレートも!!

じゃがいも潰したのとか、パスタとか…
他にもいろいろ出てきました。
どれもこれも美味しかったです

ミニ43年会ってので同級生トークは笑いが途絶えませんね。
今回初めて参加してくれた女の子は中学、高校と違ったんで
ワタクシたちは初対面だったんでやけど
例のごとく数十年前からのお友達状態。。。
面白かったぁ~。

また、やろうな!!

UOFY7039.jpg

このあとは…定番のカラオケに。。。
後日動画が送られてきたんやけど…笑う。
みんな大きな子どもやんwwはしゃぐなぁ~~~。
もちろん、他人さまにはお見せできない(笑)

思い出に残る47歳の誕生日になりました
ありがとね~。ごちそうさま


お店はこんな感じ。(お店のHPより)
店内も気軽にイタリアンを楽しめるようなあったかい雰囲気です。
20110508_1967313.jpg
20110508_1967314.jpg



関連ランキング:イタリアン | 大街道駅県庁前駅市役所前駅









絵日記
2015/10/31 【Sat】00:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




浜ロックフェス■市民会館の最後のイベントやったんやてな。
IMG_4356.jpg

もぉ1ヶ月ほど前の話になるんですけど…

息子kunたちが「浜ロックフェス」というイベント出演したんですよ。

八幡浜市民会館の最後のイベント。
ついに市民会館も取り壊すんやね。
いろんな思い出がつまった場所がなくなるのは寂しいものです。

小学校の頃は、合唱団で足を震わせながら歌って
大人になって合唱団の事務局しながら
団員になった息子kunの成長を眺めて・・・
JC事務局時代には何度も使った場所です。
そんな市民会館の最後のイベントに結成間もない息子kunたちが
出ちゃってもいいの???(笑)


イベントは1時から5時ぐらいまで。
4時間という長丁場!
司会が「やのひろみ」さんだったので長さはそんなに感じなかったけどね。

八幡浜のヘビメタバンド。
前に宇和の池田屋さんでライブ聴いたことあるんやけど・・・
やっぱスゴイ。上手やしカッコイイ~。
ドラマーの女性はワタクシより年上やと思うんやけど
カッコええ~~~

孫が出る!となると普段腰の重い両親も出動~。
なんせ、音響がすごい。
割ればかりの音に激しい曲調。。。
二人共、ティッシュで耳栓して「ちょうどいいわい」みたいな。

さすがにヘビメタは父上や母上にはハードルが高いのでは…
と思ってたら意外や意外、、、
一番良かったとカンドーしてました!

IMG_4358.jpg

息子kunたちも良かったです。
音楽的なことは未熟すぎてほかの出演者の方々には申し訳ないんやけど
若さですよね。

じーちゃんもばぁちゃんも大喜びしてました。

知人の方々たちも褒めまくり~。
母さま冥利につきますデス。

ゲストは井上昌己さん。
いつもキレイですよね~。

VDYG4425.jpg

今回は3人での出場。
前回ボーカルしてくれた男の子は就職で名古屋ですから~。
で、息子くんが、ギターとボーカルしたんやけど…
英語の歌…歌えるんや(笑)
母さまには合ってるかも分かんないけど~。

ワタクシ、息子kunの歌声がすっごく好きなんで満足
バカ親はやめられませんっ(笑)

いつも楽しそうな息子kunやそのお友達kunたちに
たくさんの元気もらってます。
今度も楽しみにしてるね~~~







子供たち
2015/10/30 【Fri】12:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




獣の臭い???久留米とんこつラーメン 松山分校
AYLX0041.jpg

最近ラーメンに凝ってるらしい息子kunたちと
松山の「久留米とんこつラーメン」に行ってきましたぁ~

『松山分校』というだけあって
店内は昭和の懐かしい教室風です。

店内に入ると正面に給食室みたいな
オープン厨房から湯気がモクモク~~
美味しそう~。

図書館と書いてる本棚にはびっしり古い文庫本が並んでました。
古すぎてタイトルもかすれてたんで読むのは難しいのかな。

EKJV3234.jpg

この雰囲気なんで客層は若い子たちが中心。
デート中ですみたいなww

本格的な豚骨スープってあまり馴染みがないんで
入店するなり息子kunたち…
「獣の臭いがする」「犬??」。。。。
ワタクシ、疎いんで全然感じんのやけど
言われてみたらなんとなく…みたいな(笑)

定番のラーメンは息子kunたちはチャーシュー
ワタクシはワンタンを注文。
餃子や炒飯も!!
いっただきまぁ~す

QREZ4204.jpg

麺はかなりの細麺です。
スープは濃厚で背脂みたいなのもプカプカ浮いてた。

普段はあまり食べない息子kun↓は気に入った様で
「替え玉」も。めずらしい~~~
反対に
普段は大食のお兄ちゃんは珍しく替え玉もせずスープを残しちゃいました。
こちらは、かなりめずらし~~~
「オレ、やっぱあの臭いダメっ

クセのある豚骨ラーメンは好き好きがありますからね。

ワタクシはスープまで全部飲んじゃいました


人気店みたいで、次々とお客さんが。。。
パルティ衣山のそばです。
こってり豚骨が食べたくなったら立ち寄ってみてくださいね。
食べログでも高評価なお店ですよ。



関連ランキング:ラーメン | 衣山駅萱町6丁目駅









!食べ物!
2015/10/28 【Wed】12:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「浜桜」てやてや大好き♥♥
IMG_4351.jpg

八幡浜の秋祭りといえば…てやてや♪♪
で、「浜桜」でしょう~~

楽しかったぁ~。
職場の連で踊るmeguちゃん発見

でもって、優勝旗も帰ってきましたぁ~~。

IMG_4352.jpg

CATVの動画みたんやけど…キレイやったぁ~。
若い子たちもカッコイイし!!


浜桜といえば…流行りの?オトナ女子の集まり。
結成して結構経つので平均年齢は…
でもみなさん本当に輝いてるお姉さまたち。
憧れちゃいます。

今年は熟女組の人数が少なくてちょっと寂しかったけど
いろんな事情があるお年頃ですので仕方ないですね。

IMG_4353.jpg

若い子たちは年々変わるのでよく分かんないけど
今年は息子kunの同級生くんも。
おぉ~大人になってるやんっ!!社会人やもんな。

男性メンバーも同世代くんが中心。
はい、50前ですけど、まだまだ…(笑)

IMG_4354.jpg

今年のセットは、従姉妹の子供…に格安でしてもらった
松山で美容師さんしてるんやて。

「浜桜」で年に1回集まるみんな
10年ほど経つけど「全然かわらんよなぁ~」と毎年の合言葉。
子供たちが、そんだけ成長してるってことは…(笑)
来年もまたみなさんと「浜桜」で一緒に踊れるの楽しみ

中心メンバーの方々に感謝です。






絵日記
2015/10/27 【Tue】23:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ごぶさたしてる間にギックリ腰になりました!
IMG_4337.jpg

いやいやいや・・・・・・・・
数十年ぶりに「ぎっくり腰」に。。。。

最近のこと従姉妹のお姉ちゃんが、ギックリで苦しんでるのをみたばかり。
大変やなぁ~~なんて思ってた矢先のこと。

夜の勤務中「やっちゃったカモ?」…
深夜も0時ころの仕事帰りにダメもとで病院に。
たまたま外科の先生が当直で診てもらえて助かりました。

IMG_4338.jpg

どうしても次の日は出勤しなきゃいけなくて
座薬でごまかしながら仕事してたんやけど痛みは増すばかり。。。
次の日は半日勤務だったので変わってもらって

近所のおばさんオススメの整体に!!

…施術後の痛みが死ぬほど痛くて、いや・・・3回ぐらい死んだカモ(笑)
付き添ってくれてた母上が何度も救急車を要請しかけたぐらい
あまりの痛みに人生のほとんどの涙と鼻水を出しちゃいました。

いやぁ~、陣痛や出産の痛みを知らないから何とも言えないけど
この歳でひとり産み落としたみたいやったです。
いやぁ~マジで腰が砕けるかと思った

けっきょく、車に乗れるぐらいまで回復するまで
2時間半整体にいました

もぉ二度と嫌だっ!!

で、もって痛み止めの座薬を使いまくって
次の日の今日は痛みが著しく軽減して楽チン♥
これなら明日から仕事行けるのでは・・・。

普段、健康体なんで自分の病気で仕事に穴を開けるのは
10数年ぶり。。。。申し訳ないです。
みんなに迷惑かけてしまいました。

急にできた時間、たまには身体休めてあげなきゃね。


まぁ~~~それにしても、あの強烈な痛みは人生の中でもトップクラスやった。。。。
もぉ嫌だっ!!







絵日記
2015/10/27 【Tue】17:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ごぶさたしてる間に47歳になりました!
IMG_4247.jpg

ブログを初めて10年以上ですが、、、こんなにご無沙汰したのは初めてです。
なんせ・・・本気で忙しくて
さすがにpapaちゃんも心配したみたい。大丈夫よ~元気なんで!

そんな慌ただしい日々の中、いろんなことがありました!!

息子kunのライブ出演や、職場でのパプニングやら試験やなんや・・・・・・・

そんな中でワタクシ、、、47歳のハッピーバースディ

いくつになってもお誕生日は嬉しい特別な日です

今年は特に松山でお祝いしてもらえたしヽ(*´∀`)ノ
幸せです!

IMG_4248.jpg

お誕生日のプレゼントもいろいろもらったよ。
アンチエイジング系が多いのはお年頃(笑)

あと美容に無関心でいつも叱られているお友達の美魔女たちには
スキンケア系~(笑)

IMG_4249.jpg

周囲のみんなに元気もらって励まされて
休めと心配してもらって・・・ワタクシ、すくすくと47年生きてこれました!
感謝感謝です




絵日記
2015/10/17 【Sat】16:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2