検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
めっちゃ旨い!生レバやん♪■いぶし男児松山二番町邸
IMG_0896.jpg

やっと休みやぁ~~~遊んでぇぇぇ~
で、遊んでくれる優しい面々と焼鳥屋さん~~

味自慢の室蘭焼鳥専門店「いぶし男児」松山二番町邸

実は、1月にopenしたこのお店、高校の同級生kunがやってるとか。
そりゃぁ~行かんといけんやろ!!

お店の10m手前で…ワタクシの確認業務。
「で、まさお君くんやった???」
「???たしか、よしお君やろ~

なんですよねぇ~。遠い昔の記憶は消えていくものです。
が、顔見たら「覚えとる~~~」みたいな(笑)

同郷というだけで十分応援しちゃうのが人情でしょう~。

おまかせで「ドンドン焼いて~~」
で、最初に出てきたのがコレ。
「レバー」
…これが、、、めちゃくちゃ美味しい。
レアなんよ。ごま油と絶妙な塩加減。
こ、こ、これは・・・今はなき「生レバ」そのものではありませんかっ
ちょっとビックリな美味しさでした。
今まで食べたレバー焼きでは№1と言えるのでは。。。

IMG_0897.jpg

ま、女子は中学からの同級生。
男性陣は松山や愛南や…で、たまたま1名以外同級生(笑)
この世代、、、アホですから腹の皮がよじれるほど笑った。
どんだけ面白いん(笑)


「うずら」これ殻ごと食べちゃうんですよ~。
これもイケル!!

IMG_0898.jpg

つくねは、なにやらいろいろタレを選べるんやけど
全員「タマゴ」

ワタクシは途中から「ゆず酒」
大将のサービスもアレコレ。さすが同級生

IMG_0899.jpg

そう、この方が同級生の大将なのだっ!
オデコから下は…高校時代とほぼ変わらず(笑)すぐ思い出しましたww
そんなネタも遠慮なく~。
これが同級生の歯に衣なし!!

で、締めに…
大将「カレー食べる??」
みんな「は~~~いっ」
どんな団体や(笑)

定休日に開けてもらってて他にお客さんがいなかったから良かったものの
相当賑やかでゴメンなさいでした。

「また、来るけんなぁ~


で、二次会はお決まりのカラオケ
アラフィフは体に鞭打って遊びますからww

IMG_0900.jpg

当日まで知らんかったバースディ。
カラオケ屋さんにちょっとお願い。。。。
で、知らんかったことの反省ではなく、アピールが足りんと叱られる
はい、それでOKなのです。

楽しい夜なのでした。
松山二番町の「いぶし男児」行ってみてくださいね。
で、レバー焼き、食べてみて~~


「いぶし男児」って北海道の札幌が本邸みたいですね。
今さっきググって知った。
松山二番町邸がFC1号店なんやて。
詳しいことは???やけどね。

大将は・・・よしお君です(笑)




関連ランキング:居酒屋 | 勝山町駅大街道駅警察署前駅









!食べ物!
2015/04/28 【Tue】08:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(74) []




合鍵くださいっ(笑)
IMG_0814.jpg

久しぶりに息子kunの部屋に~~~

おぉ~~キッチンカウンターが届いてるやん
やっぱ、買って正解やったね!!

…で、仕事机にしてんの(笑)

液晶が壊れて買い直した新品のPC.
やっぱ、いいなぁ~~~。母さまも新しいPC欲しいのに…

IMG_0817.jpg

で、PC触って遊んでたら…
「ちょっと母さんらしいことしてや~~~」と。。。。
ま、送迎をお願いするんで致し方ないか。
数年ぶりにアイロンなんぞ(笑)
毎日自分でかけてるんやて。スーツ組は大変やな


でもって、、、不良母さまのせいで~2時間ほどしか寝てない息子kunは
朝、出勤していきました…残念ながらワタクシは寝てましたけど(笑)

反省して今日はお天気も良かったんで
お買い物行って冷蔵庫いっぱいにしてあげて
洗濯やら夕食の準備やらして…母の底力をコッソリおいて
八幡浜に帰ってきました(笑)

IMG_0920.jpg

お昼に帰る予定やったんでサプライズ
喜んでくれるかなぁ~~ww

一番近所のスーパーに行ってみました。
市街地からは離れてるけど本当静かで環境はgoodです。
公園もすぐそばやし海も見えるし、、、、散歩しても気持ちいい~。
秋頃になったら走りにこようかな

IMG_0921.jpg

明日のお弁当用のおかずも準備。
毎日お弁当持って行ってるんやて(驚)
質素倹約してるからなぁ~。
せっかくの日本の代表的文化のウォシュレットの便座に暖房すら入れてもらえない(笑)
換気扇とかつけっぱなしにすると…人格否定されるしww

その几帳面さは…ワタクシのDNAではないですね(o ̄∇ ̄o)♪キッパリ

置き手紙をして喜んでくれる姿を想像しながら帰る…
母の醍醐味なのでした


結局、漫画本読みあさってて。。。。。
20時前までくつろいでたんやけどね。
なんせ、居心地がいいのよ。
だって、思えばワタクシの選んだものばかりやもんな(笑)
当然かっ。

…合鍵、、、もらえんけど(笑)








子供たち
2015/04/27 【Mon】22:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




楽しみ~~いきなりの旅予定♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
4c70de460b8ddbb90a7a26bcd5bd3441.jpg


恒例のシフト作成も一段落♪゜・*:.。. .。.:*・♪

となると…息抜きせんとねっ

ってなことで、、、来月は急遽、、、強行に「旅」します

ランで知り合った方々と…
九州なのだっ

で、、、、湯布院とかに行くらしい。。。
で、、、、由布岳にも登るらしい。。。(笑)
どんだけアクティブなんやぁ~~みたいなww

高速が通って近くなったから「高千穂」にも行くんやて。

高千穂は初めて~楽しみやなぁ~。

カレンダーや壁紙でよく見るこの景観に出会えるといいなぁ~。
パワーもらえそう~ww

wide1680_20140704.jpg


で、三崎から…朝の7時半出港だとか。
ワタクシ以外はみんな松山。どんだけ早起きなんっ


今月も忙しかったぁ~。
貴重な公休日の今夜は松山で飲み会
楽しんで参りまする!!






絵日記
2015/04/26 【Sun】11:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




筍ばっかですけど~(笑)
IMG_0768.jpg


今夜は夜勤明け。
息子kunとの夕食でした~。

遅くなってしまって眠ってた息子kun。
寝起き姿に大人を感じるようになりました(笑)

久しぶりにタジン鍋。
見た目もいいし、具材入れて待つだけ~楽チン

母上の育てた春キャベツもトロトロです。

食べ過ぎちゃったなぁ~。


最近はちょこちょこと夕食を作ったりしてます。
異動で引き継ぎ中やから、早出勤務とかもあったんで。
基本ほとんどが遅出なんで夕食を一緒にすることは少ないんですよ。

IMG_0720.jpg

でもって・・・ほぼ毎日食べてるのが
「たけのこ」と「つわぶき」
母上の手により、あの手この手の料理になってお裾分けしてもらってます。

今夜の筍はケチャップ味でしたよ~(笑)


そういえば数日前のnewsで「筍が高値」ってしてましたね。
この辺ではそうでもないんやないかな。
買ったことがないんで分かんないですけどww

先日、利用者の方との買物支援でどんぶり館にいったんやけど
でっかい筍が100~200円で並んでましたよ。
皮付きでした。


P1010570.jpg

母上と一緒にたけのこ獲りに行ったの楽しかったな~。
とったどぉ~~~♪♪(2011年4月)

あれからもう4年か。
最近・・・というか昨日も今日も、、ずっとかな
恐る恐る話しかけてくる母上とロクに話もしてあげれない。
仕事持ち帰ってるから。。。正直それどころではない。。。
それを知ってるから遠慮がちに話しかけてることも知ってて邪険にしてしまう。
後になって反省するんやけど、、、親には悪い方向で甘えてしまうんよな。
少し落ち着いたら一緒に出かけようかな。
感謝の気持ちを伝える時間をつくらんとバチがあたるね。






うちごはん
2015/04/23 【Thu】22:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




県庁おもてなし課
4988104078759_1MX.jpg

『県庁おもてなし課』(2013年)

監督:三宅喜重
原作:有川浩、有川浩
出演:錦戸亮、堀北真希、関めぐみ、甲本雅裕、高良健吾、船越英一郎、田辺愛美、西村雄正、松尾諭



高知PR映画です!
息子kunが高知大に入ってワタクシにとっても
この4年間で高知には近親感あり!

ロケ地も知ってる風景が多々…

内容よりもその辺が気になっちゃいました(笑)

高知は大河の龍馬伝、
ドラマ「遅咲きのヒマワリ」でもかなりのPR。
地域おこし協力隊やおもてなし課と頑張ってますよね。
そのうえ、主役はじめ配役が素晴らしい('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ
観光客増えるよなぁ~。

東京に移動するのに一番遠いのが高知と聞きます。
なのに、龍馬やジョン万次郎と新しい時代や世界をみてる人を生んでるんですよね。
すごいですよね。

来月ある「高知龍馬マラソン」のキャッチコピーも面白い!

『わざわざ高知で走ろう』

「龍馬の休日」とか(笑)
市内のあちこちに旗めいてるし~。

高知よさこいも有名ですよね。
戦後に隣の徳島「阿波踊り」に負けない踊り(祭り)を…と考え出したとか。

勢いがあるよなぁ~。
気質やろか!まっ、お酒が好きなことでも有名やもんね。祭り好き~


あっ、この映画・・・?
高知に遊びに行こうか~って気持ちになりますです


my星 .5        
映画・本 No.6(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2015/04/22 【Wed】17:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




青空食堂に行って来た!!■松山久万ノ台店
IMG_0649.jpg

ちょっと前に行った「青空食堂」です
久万ノ台店です。

ウワサでは聞いてた素材を大事にしてるお店。
特に野菜は地産地消、愛媛の野菜たちがいっぱい。

美味しくないワケがないっ

青空食堂さんでは「地恵地楽」ってコンセプトがあって
地元の恵みを地元で楽しむってことに、こだわりってるそうです。

本当、何食べても美味しかったです

IMG_0650.jpg

少し遅い時間に入ったんやけど…
聴こえてくるのは「女子」の声が中心。
女子のお客さんが多いお店は美味しいってこと。
花より団子ですからね~。

あまりお豆腐が好きやないワタクシですが…
こういうのは好きなんです。
「濃厚豆乳で出来立て汲み上げ豆腐」
トロトロ~~アツアツ~~~
IMG_0651.jpg

息子kunは…新玉ねぎを丸々一個。
お味噌も美味しい。

もちろん、お肉やお魚もこだわってます。
八幡浜のいなほ農園の地鶏メニューも!!

IMG_0652.jpg


また来ような!!

次は何食べようかなぁ~~って楽しみなお店なのでした。





関連ランキング:居酒屋 | 衣山駅本町6丁目駅萱町6丁目駅








!食べ物!
2015/04/21 【Tue】07:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




海将で「女子美酒部」
IMG_0697.jpg

海将焼き~~~

はい海将です

なかなか仕事で会えないmeguちゃんと久しぶりに乾杯。
仕事の愚痴や仕事のぐちや、仕事のグチ…
グチばっかかいっ(笑)

ま、明日からの活力につながるグチですから~良しでしょ。

定番の海将サラダではなく、今宵は「長芋サラダ」で
精力つけましょう~(笑)

IMG_0698.jpg

『女子美酒部』???

なんとこの日に酒屋さんの勧めで出し始めたんやて。
女子のためのお酒かぁ~。
ってことで、
昔の女子(笑)のワタクシたちは「試飲」というVIP待遇にて~

ロックやソーダー割りがオススメらしいです。
で、ソーダー割りの割合を模索。
半々で頂いたんやけど美味しかったです。
特に「マンゴー」は果汁の味がしっかり。
「青りんご」はさっぱりしてるから飲みやすいです。

不覚にもこの後…睡眠不足がたたって爆睡ww
気づいたらお店で毛布かけてもらって寝てたワタクシ。。。
ごめんなさいっ
たまぁ~にあります。そんな失態。。。
2~3時間寝てスッキリして帰ったとさww

次回は体調整えて参りましょう~~~




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅








!食べ物!
2015/04/17 【Fri】22:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




どろだれラー油で完食です■丸源ラーメン松山中央通り店
IMG_0436.jpg

松山市内でちょこちょこ見かける「丸源ラーメン」
全国展開するFCのお店みたいですね。

美味しいよぉ~~ってウワサは聞いたことあるんですが
初来店なのです

店内は元気いっぱい、お客さんもいっぱい

さてさて…いろんなラーメンがあるんやけど
やっぱ、はじめの一歩は、一押しみたいな「熟成醤油らーめん肉そば」でしょっ。

みんなで「チャーハン餃子ランチセット」

IMG_0437.jpg

なんと「鉄板卵チャーハン」は無料で大盛りになるんやて。
みんなは当たり前に大盛り。
ワタクシは、そのまま「小」にしました。

届いたときは大盛りと並んでるから「少な…失敗したな」と思ったんやけど
これが混ぜ混ぜして食べると十分な量でした。

餃子はからあげに変更できるし、
ラーメンも選べるし…

肉そばのスープは濃厚で美味しいんやけど
なんかパンチが欲しくて途中で「どろだれラー油」ってのを投入~。
美味しくなった~~~。
スープに飽きてきたらいいですね。

他にもいろんなトッピング用の調味料が並んでました。

麺は細麺で少し硬め。
好きな感じでした。
スープも全部飲んじゃいました。

ラーメンはあまりお好きでないワタクシ。
ちょっと気に入ったかな。

ラーメンに乗ってるオレンジの。
写真見て勝手に卵やと勘違い(笑)
「柚子胡椒おろし」なんです。これも少しずつ溶かしながら…good!

クーポンももらえるんやね。
また来ようかな~作戦にまんまと引っかかる予定です(笑)




関連ランキング:ラーメン | 萱町6丁目駅衣山駅本町6丁目駅









!食べ物!
2015/04/12 【Sun】22:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




進級式なんやね~~~ww
IMG_0608.jpg

今日は息子kunの専攻科への入学式と思いきや・・・・
進級式っていうんやね。

一般の高校の入学式と合同でした!!

…で、朝からバタバタ

母親としては…面目があるのでこれ以上は(笑)
ごめんなさいっ
これから徐々に信頼回復に努めますww

あっ!! 式典には親子でちゃんと遅刻せずに出たんですよ~~
バレてるか(笑)


式典終了後に、担任の紹介ってのがあったんです。

式典中は居眠りしちゃう勢いやったワタクシも真剣~
だって、お兄ちゃんがきっと赴任先の入学式で同じように新任の挨拶とかしてると思うと
カブルでしょう~~(笑)
特に新しい先生が挨拶した後の拍手には気合入っちゃいますww

ちゃんと新任の挨拶できたんやろうか??

心配してたら息子kunが
「もう、大人やけん大丈夫よ」って。

いやいやいや…いくつになっても子供は子どもなんよ~。
母にしか分かんない気持ちなのかな。
…えっ?じゃぁ~もう少し母親らしいことしなさいって???

面目ないっ・・・・ww







子供たち
2015/04/09 【Thu】01:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




実は初めてなんです■丸亀製麺 伊予大洲店
IMG_0434.jpg

いまさらですが…
ワタクシ初めての『丸亀製麺』~~~

気になりながら来てなかったですよ。

セルフなんですね。
やっぱり、一番ウリの「釜揚げうどん」にすべきか…
今日は暖かいから「ぶっかけ冷」も捨てがたい。。。。

少し迷って…冷で讃岐の麺を楽しむことにしました

グラグラのお湯で茹でて冷水で締めてもらった麺を渡され
サイドメニューコーナーへ。
揚げたての天ぷらたちが並んでます。
おにぎりも美味しそう~。
海老とちくわの天プラ、わさび稲荷をチョイスして
うどんに載せる天かす、ねぎをトッピング。

IMG_0435.jpg

普通に美味しかったですよ。
しっかりした讃岐うどんでした!!

まぁ、ワタクシとしては
もう少し冷水でしっかり洗ってもらったほうがお好みやけど。

やっぱ、四国人はうどんよなぁ~~

今度は釜揚げにしようっと。



関連ランキング:うどん | 伊予大洲駅









!食べ物!
2015/04/06 【Mon】10:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




ただいま焼きたて!■パンメゾン~
IMG_0433.jpg

八幡浜といえば。。。パンメゾンの塩パン!!

すっかり有名になりましたよね。

今は2号店の「松前店」の方が有名になっちゃってるけど
本店はここ八幡浜店です。

塩パンに新商品が。。。
ソフト塩パンとか塩メロンパンとか…

小腹がすいてたんで、この日は「惣菜パン」をパクリ。
運転しながらのパクリはいつものこと。
『ただいま焼きたて』狙いで買ってるから

で、もうすぐ八幡浜本店が新築移転するんやて。

店舗は現在地の近所。
市役所の裏あたりになります。

パンメゾン

おぉ~素敵なお店
5月かぁ~。楽しみですね。

松前店だけで1日5~6000個。
手作りパンでは日本で1番売れているパンだとか(驚)

パンメゾンがOPENして17年なんやて。
ずいぶん昔から食べてるやないかな~塩パン。
たしかに当初から「パンメゾンの塩パン」という言葉は
八幡浜では飛び交ってましたね。
でも、ここまで有名になるとは。

ブログをはじめてからも、ちょこちょこと登場する塩パンです。

八幡浜市小・中学校音楽祭(2007年)

うわぁっ、息子kun幼い…ぶっとい(笑)
息子kunたちも小さい頃から塩パン大好きななのでした。









!食べ物!
2015/04/04 【Sat】01:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




焼鳥??はつらいよ(笑)
IMG_0425.jpg

大雨の中の引越しを終えて…の乾杯~。
三津浜の「焼鳥屋さん」第2弾です!!

『焼鳥はつらいよ 三津浜純情篇』

…寅さんかいっ(笑)
インパクトある店名やね~。

なんとこのお店「焼鳥全品90円」なんですよ!!

でもって…美味しいの
このお店で食べたの全部アタリで美味しかったよ。

「寅さんサラダ」このボリュームで420円
「にんにくの丸揚」380円
「ナンコツの唐揚げ」380円

価格設定もお手頃なのが嬉しいです。

でね、お店のおねえちゃんが愛想よくてGOOD
美味しさ増しちゃいますね。

IMG_0426.jpg

ワタクシのチョイスは「もつ鍋」
プリプリ~

IMG_0427.jpg

鍋の後のお楽しみ…
麺にするか雑炊にするか相当迷った。。。
多数決でラーメンに。
美味しいので出汁もかなり食べちゃってて…大丈夫かな?
と思ったら、ちゃんとつぎ出汁準備してもらってました。


お腹いっぱいになって…
最後のオーダーは、、、
「超おすすめ」が気になっての『手羽先揚げ』

最後にこれかいっ

手羽先揚げは3種類。
「手羽先揚げ」
「黒の手羽先揚げ」
「赤の手羽先揚げ」

たれと黒はブラックペッパー、赤は唐辛子。

…5本か。。。10本は食べれんし…
どれも気になるし…と家族会議してたら
おねえちゃんが「5本でいろいろ混ぜましょうか?」って。
優しい~。

IMG_0428.jpg

お店も終わりの時間になって代行頼んだら…
30分待ち。
こころよく代行待ちもさせてもらったよ。

美味しいし、お店の店員さんの雰囲気もいいし、
また来よう~な気持ちになったお店でした。

チェーン店なのかな??



関連ランキング:居酒屋 | 三津浜駅山西駅三津駅




でもって。。。明日は千葉に帰るpapaちゃんに付き合って
またもや深夜の宅飲み。
引っ越したばかりで何もない。。。
つまみは「ムギムギ」(笑)
このムギムギって今は高知でしか作られてないって知ってた?
ま、母さまは早期に撃沈。。。
あとは心ゆくまで男同士でどうぞぉ~~。
IMG_0429.jpg




!食べ物!
2015/04/03 【Fri】10:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




春ですねぇ~♡
IMG_0546.jpg

今日は夜勤明け~
スイセンがあちこちで咲いてますね。
いい香り~~

ブログネタは、お久しぶりの「うちごはん」です。

夕食後、食べっぱなしで、いつものようにリビングに転がって眠ってたら…
息子kunが全部片付けて洗い物もしてくれてた
息子kunもバイト続きで久しぶりに家でのご飯やったのに
ありがとね。。。

今夜は手抜きの定番になりつつある、、、
ハンバーグ丼
もぉ~丸めるのすら面倒になっちゃてます(笑)

あっという間に出来ちゃうから助かる~~。
で、美味しいんよ!

母上からのおすそわけは「春の天ぷら」&「ワラビ」

たけのこやウド、タラの芽かな??
春の山菜たちがいろいろ。
食でも季節を感じることに感謝です。

そうそう…meguちゃんが最近「多肉」にハマってるんやて。
今治にいいお店があるから行こうや~って。
植物に興味を持つなんて初めてやないやろか(笑)
行きましょや!!

うちの多肉ちゃんたちも春になってスクスクと

IMG_0541.jpg

春はいろんな花が咲いて気分が癒されますね。

仕事ばかりでめったに夕食も作らなくなったけど
ちょこちょこと作るときは愛情の押し売りしてます(笑)

月に数回しか夕食も作れなくてごめんなさいです。







うちごはん
2015/04/03 【Fri】01:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




強行ですが…お花見した~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
IMG_0493.jpg


あららら・・・知らぬ間に桜満開やん~~

お花見をしなきゃ

ってことで強行に本日「お花見」を決行しましたぁ~。
お仕事なんですけどね!


IMG_0509.jpg


午前中から雨
万が一を考えて家から桜も持って行きました

どんよりとした空もお昼には明るくなって
日差しも弱くて絶好のお花見日和になりました。
日が照るとそれはそれで困るんですよ。暑すぎて~。


今年は明日からも悪天候で雨ばかりになりそうです。
夜桜で酒盛りする予定やったけどダメやね


と、お花見を終えて帰ってきたら
meguちゃん参上~~。
「来たで~~」と証明書をもってww
やったね
ってか、職場から帰ってきたとたん来たんやけど……
居らんかったらどうするん(笑)
「おるような予感がしたんよ!」
って、霊能者かいっ(^^;;

IMG_0523.jpg

祝いの祝杯を松山でしようと盛り上がり…
ふたりのシフトを比べたんやけど、、、、一日も合わず
違う施設やのになんでやねんっ(汗)

今月はとりあえず無理やりの飲み会を地元でするかぁ~。
みたいな。。。
お互い忙しいもんな。

うちも今年は勉強も頑張らんとな。
来春は私にもサクラサクかな~~



では、本日はこれより夜勤なり~






お仕事(介護)
2015/04/01 【Wed】19:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




君のそばに
TSUYOSHIのライブに行って…

『君のそばに』

これ…めちゃくちゃいいの。
泣ける~~

拳振り上げて叫んでた会場が
この曲が流れると静止画像のようにピタッと止まったよ

カバー曲やけど、、、聞いてみて。




好きで 好きで 好きで
どうしようないほど
そばに そばに そばに
君のそばにずっと居たい…


…ずっと一緒にいようと約束したのに
君の孤独を埋められず
一生懸命大切な想い出だけを僕は伝えようとした

…まだ間に合うかもしれないさ
いますぐ君の手をひいて
本当の自分を取り戻さなければ
後悔なんてしたくないから



2009年の曲ってことは6年前のか。
さすがいい曲つくってるね。
こういう剛のバラード曲が好き






絵日記
2015/04/01 【Wed】06:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




長渕剛、燃えたァ~■ HALL TOUR2015 ‘ROAD TO FUJI’
IMG_0438.jpg

いやぁ~スゴイとは聞いてたけど…
すごかったですっ(笑)
長渕剛ライブに行ってきましたぁ~。

最近、ギターの練習をしてる息子kunがハマってるんですww
TSUYOSHIといえば・・・ワタクシたちの青春。
素顔や交差点でどんだけ泣いたか(笑)
長い時を経て、今息子kunとドライブ中に大熱唱できるのは嬉しい限りです。

…てなことで、LIVE当日。
「今日はハードなイメージで行こう!」とノリノリな親子。
楽しまなきゃね
チケット2枚なんやかんやで2万超え
結局のところ誕生日プレゼントも兼ねてワタクシの奢りですけんっ

会場前も熱かったですよぉ~。
ギターとアンプを抱えた剛大好きな方々の路上ライブがあちこちに。
みなさん上手い♪♪

IMG_0439.jpg

会場内はもちろん撮影禁止。
公式HPにひめぎんホールのレポート記事が出てたんで…
まさしく、コレ。ここにいました!!
あ~~~リアルに思い出すよ。

IMG_0461.jpg

開始と同時に全員スタンディング(笑)
拳振り上げる~~~みたいな。

最近の剛の曲はほとんどわかんないけど
懐かしいのもしてくれたんで声張り上げて頑張っちゃいました。
「夏祭り」も全員で大熱唱。ワーイ

IMG_0462.jpg

こんな熱いLIVEやけど…年齢層がスゴイ!
若い子から…70歳ぐらいのおじいちゃんやおばあちゃんも。
一番多いのは40歳代かな~。
ちょっとおとなしめに見える方たちも始まると豹変(笑)

剛のLIVEは「参戦」って言われるのに納得。
みんな明日の仕事にひびきますぜ。みたいなww

剛もスゴイ。まぁ~動き回って激しいの。
歌もすごくよかった!!
会場入り前に道中で購入して仕込んでた
「勇次」で使うクラッカーも鳴らしましたぜ!!
そういう下調べは息子kunにお任せ。ついていかんとな!!

ただ…思想というか、、、国とか政治とか…
愛国心というか…(ちょっとついてけない感あり)
でも、やっぱお金かけてるツアー。
演出やライティングも大迫力。臨場感にのっかっちゃいますよね。

5階までいっぱい。
ズームでみたらワタクシたちもしっかり写ってる(笑)

IMG_0468.jpg

ってなことで、燃え尽きました

IMG_0443.jpg

親子で楽しめるんは息子kunのおかげ。
ファンモンも良かったもんね。
ワタクシの人生の思い出ひとつ増えました

でもって、お兄ちゃんが会場までの送迎
で、食事して部屋に泊まって…
やっぱ、松山に帰ってきてくれてとっても便利なのだっ






絵日記
2015/04/01 【Wed】05:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2