検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
東京マラソン2015~掲載!!
IMG_0430.jpg

「東京マラソン2015」って本が販売されてるんです。

で、papaちゃんがたまたま千葉の職場で見つけて
さっそく購入して送ってきました!!(息子kunに)

どうやら…息子kunが載ってるらしい。
最初の方のページだというヒントをもらってたんで
ペラペラと・・・

??

どこ???

かなり小さいんかな~と探してたら、、、、


なんとビックリ(笑)

ほぼ冒頭の『目次ページ』やないですか

IMG_0431.jpg

それも、デカイww

東京マラソンでも先頭陣取ったん??(笑)

そりゃそうよ!
このあと猫ひろしと一緒になったんよ。


どちらかというと大人しい引っ込み思案な息子kunだと思ってるのは
ワタクシだけかしら。

東京マラソン■200位/35797人✩ラストランおめでとぉ~

東京マラソンから1ヶ月。
papaちゃんからの贈り物なのでした。ありがとね

と、数日ぶりに息子kunの部屋にお泊りに行ったら
ベッドや椅子類が届いてた。
少しずつ部屋らしくなってきたね。
あとはカウンターテーブルが届くの待ってるとこです。

と、さすが妹ちゃん。
さっそく「除湿機」を贈ってくれてた!!
湿気が半端ないんですよ(汗)
ありがとね~~~
持つべきものは優しい叔母さんやな(笑)
IMG_0432.jpg





子供たち
2015/03/30 【Mon】20:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




サービスは心配り♪■どんと
IMG_0179.jpg

...ワタクシ、、、最近になって気づいた!
なんか息子kun↑との食事って「とんかつ系」が多いってことに(笑)

母さまのしらないうちに「とんかつ」大好き男になってたみたい。

東京マラソンで都会に行った息子kun。
1週間ほど滞在したらしいけど
友達やpapaちゃんと行ったのも「とんかつ」やったんやて。
それも数件。事前に調べていったみたい。

なかでも秋葉原で食べたのが
それはそれは美味しくて…「トンカツの認識が一転した」ほどやったって
父子で盛り上がってた(笑)


ってなことで今宵訪れたのは
松山のグラン内にある「どんと」

どんとは息子kunが学生生活を初めて最初にお世話になったバイト先。
2年ぐらいは、ここの賄いに食べさせてもらってた(笑)

そんな思い出のお店なのです。


「どんと」はフジの中にあるファミレスみたいなイメージやけど
最近どこの店舗も和風で落ち着いててリッチ感ありますよね。
高級志向になってるみたいな。
息子kunのバイト先やった高知のお店もそうやった。
八幡浜の北浜グランも行ったことないけど
外観見る限りではおしゃれそうです。

バイトの思いで話を聞きながら
サービスの「キムチ漬け」

IMG_0180.jpg

と、オーダーの食事が届きました!!
同時に。。。。

「母さん知ってた?」

どんとでは、同じテーブルのお客さんに同時提供するのが原則なんやて。
様々なメニューをオーダーされても厨房で時間を調整して
同時に提供するように努力してくれてるそうです。
そのタイミングが慣れるまで一番難しいそうです。

そういえば…先に届いて「ごめんなぁ~」「先に食べて」って
ないよなぁ~。
そういうサービスって嬉しいですよね。

当たり前のように食べてたけど
そういう厨房での心配りに感謝なのだっ!






!食べ物!
2015/03/30 【Mon】13:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ドンどこもってこ~い(笑)~■どんどん亭(高知)
IMG_0161.jpg

引越しの時に高知で最後に行ったお店。
なんせ荷物を詰め込んだトラックしか足がないんで
徒歩圏内。。。

まずは、、、( ^^)/▽▽\(^^ )
お疲れ様なのだ!!

うどんと丼がうまい……とデカデカと。。。自信たっぷりやなww

と、目にとまったのは「ドンどこ丼セット」 
 
なんと、天丼、カツ丼、親子丼が一度に楽しめ
うどんまで…まさしく、ドンどこやぁ~~(笑)

IMG_0162.jpg

これが…なかなか美味しかったんですよ。
うどんも讃岐!!コシがあって
途中でえび天をのっけて2度楽しんだ。
久しぶりにうどん食べたけど…四国はやっぱうどんよなぁ~みたいな。

37時間ぶっ通しで仕事と引越しをこなした身体にビールを走らせて
ワタクシ…その後は爆睡となりました。

papaちゃんと息子kunの夜はまだ続いたみたい。
高知最後の夜は…こんな感じで。

もう泊まる場所がなくなったなぁ~。
高知の朝市やお城。鍾乳洞や牧野植物園。
かつおのたたきも何度も食べたし、
夜中に高知の屋台で餃子とラーメンも食べた!!

息子kunの学生生活にのっかって
ワタクシも楽しんだ4年間でした。
高知ええとこやったぜよっ!!




関連ランキング:うどん | 朝倉駅(とさでん)朝倉駅前駅朝倉駅(JR)








!食べ物!
2015/03/28 【Sat】22:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




サクラ咲く♪
IMG_0288.jpg

今春から専攻科に入学する息子kun。
いわゆる2年間の専門学校みたいなものなんですけど…
今までと同じ学校に通うので実感がないですね。

でも制服が変わるんです。

ブレザーからスーツに変わっただけで
ずいぶん大人っぽく感じちゃいます。

で、今日は朝から学校説明会とやらに。。。。

校庭に桜が咲いてた
職場の西予市は高地なのでまだまだ咲きそうにないからビックリ。
下界はもう春なんですね(笑)


ワタクシも連日の居残りで
なんとか期末の事務処理は片付いてホッとしてるとこです。


でもって、今日購入した教科書。
本屋さんに125,000円ほど支払い。。。。
…頼むで、しっかり勉強してやww

と…ここまで書いて寝落ちしてたっ
毛布もかけずリビングで転がってて風邪ひかんワタクシに驚く朝なのだ(笑)






子供たち
2015/03/27 【Fri】08:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




嘘のようなホントの話(笑)
ee24fe443fee5339.jpg

リアルに今のこと…

4月に♪チャンチャンチャン~~チャカチャカチャカ…の
「のど自慢」がわが町八幡浜にやってくるんです!!

で、何を思ってか…息子kun↓が数日前から「出るぞぉ~」とやる気(笑)
冗談かとおもいきや、今日の午後に往復はがきを買ってきて
「26日必着なんやけど間に合うかやろうか
と、大急ぎで申込みしたんですよ。
松山やから…ギリ間に合うかなぁ~みたいな。

で、さきほど仕事を終え帰宅したワタクシに
「明日の朝5時に集配のポストにいれたけん、大丈夫よな!」とご報告。

「なら、大丈夫よ」と返答した母さま。

なにげに
「応援席とかあるん??プラカードぐらいもって振らんといけんのやない(笑)」
「家族席ってあるんかな??」
みたいに話しながら…ネットの応募要件を見てたんですよ。



IMG_0254.png


なになに…250組まで予選にでれるんやな。
ま、ここは大丈夫やろ。そんなに応募ないはず。
出場は20組かぁ。。。難しいなぁ~。
でも、この点は相当な、「根拠のない自信」のある息子kun(笑)



IMG_0258.png


そっかぁ~観覧には整理券がいるんやね。
締切が3月11日ね。…アラっ!すぎてるやん(汗)
ってことは、出るか出んか分からんうちに観覧席は応募せんといけんのやな。
ま、過ぎてるから今更やけどね。

どうせ、放送日は母さま早朝から深夜までのハード勤務やしww


………・


………



…………




IMG_0257.png




あぁぁ~~~締切、2月26日やんっ



二人で顔を見合わせて………固まった。。。

で、大笑い~~~1ヶ月遅れで届くハガキを想像するとツボに…ww



でも、おかしいぞ。
結構最近なこと、みなっとで「出場せん?」と声をかけられたとのこと。
予選出場者が少ないんやて。

…ってことはもしかして~1ヶ月遅れのハガキも有効かも(笑)
明日ダメもとで電話するみたい。

深夜3時の嘘みたいなホントの話。

息子kunは元気満点なのだっ

利用者さん集めてリビングのTV囲んで
観覧しようかと思ったのに残念(笑)



card.png

そんな息子kunに懇願されて
27日にひめぎんホールである「長渕剛」のライブに二人で行く事になってます(笑)
なんで、母さまとなん?友達と行ってくれ~~~~


…ツヨシに一席9800円のチケット代出す友達おらんやろっ。

…なるほど。。。。


もちろん、1ヶ月遅れのハガキに書かれた曲名は
「とんぼ」なのでした(笑)







子供たち
2015/03/25 【Wed】03:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お引越し屋さん
IMG_0253.jpg

そうそう…ホワイトデーやったんよな。
ありがとでした。


と、息子kunの引越し~~。
今回は業者さんに頼まず家族でするぞぉ~~!!
・・・と、トラックを貸してもらえることになって意気込んでみた!!

まずは。。。人力の確保
もちろんpapaちゃんを要請。
そう、お引越しのために帰ってきたのでした。
ロープやシートを準備していざ出発~~~。

宇和のコンビニでおにぎりやアメリカンドックを買い込んで腹ごしらえ。
やるぞぉ~~みたいな職人気取りやけど
実際は夜勤明けで前日の朝7時から起きてる。。。すでに28時間。
眠いんであります。

IMG_0167.jpg

絶好の引越し日和で春~って感じ。
トラックの席って高いから気持ちいいね。
でも揺れちゃうから眠れんのよ誤算やった。

高知に到着。
さぁ~荷造り開始
引越し経験はかなり多いワタクシ。

とはいえ、業者の「らくらくパック」を利用してきたからね。
最近してる高田引越センターのCM…面白いけど…笑えなかったんですよ。
「あの日父が自分たちだけ引越ししようと言い出しました」
「やめとけば良かったです」
ってやつ。

大丈夫やろうか???(笑)

休憩もとらず必死に荷造りと積み込みをしたのは…
次の日が大雨だと知ってるから(汗)

4年の間に物を増えてますね。

IMG_0168.jpg

大体のものは積み込んでその日は就寝。
結局37時間ノー睡眠で頑張りました!!
次の日はなんとか午前中は曇でもってくれるという天気予報を信じておやすみなさい。


早めに起きて残った荷物を積み込んでしっかりシートもかけて完成。


掃除も念入りに。
キレイに使ってくれたのと息子kunが事前に掃除をしてくれてたんで助かりました。

IMG_0172.jpg

4年間の大学生活の思い出がいっぱい詰まった部屋。
ありがとうもいっぱいです。


引渡しも無事済んで…退去費用もなかったです。ホッ

さぁ~新天地に出発だァ~~。
四万十川を眺めながら、、、ポツポツと雨
松山に着いたときは土砂降り~~

もう少し待って~~~







子供たち
2015/03/23 【Mon】12:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




炭火やきとり三津鶏~~■松山
IMG_0150_2015032017432918f.jpg

いきなマラソン後は…1年ぶりに帰省したpapaちゃんと待ち合わせ。
飛行機で帰ってきたんやけど
いきなり松山空港で「生き恥事件」が発生したとか(笑)
相変わらず身体はって笑いを取ることに努めてるみたいww

夜はいきなマラソンの打ち上げに参加する予定やったんやけど
急遽変更して家族で焼き鳥屋さんで打ち上げ~

車で走りながら入ったのは三津浜にある「三津鶏」

三津浜って…焼き鳥屋さんが多いというか焼き鳥屋さんばっかりなんですね。
なんで??
鶏肉が有名なんかな???

…あ、あとお好み焼きもよく聞くなぁ~。

「三津鶏」さんは本格的な炭火焼の串焼き屋さん。
座敷は掘りごたつになってるので楽チンです。

とにもかくにも…お疲れ~~~( ^^)/▽▽\(^^ )

IMG_0151.jpg

焼き鳥屋さんなんやけど普通の居酒屋さんレベルのメニューが。
やったぁ~
サラダやカキフライ、チーズポテト…etc

こちらは「鶏ごま鍋」
今日は寒かったですから~~。あっさり塩味で美味しかったです。

IMG_0152.jpg

ビールを堪能したあとは、愛媛だけの定番。
ご存知「マダムロシャス」
カシス×グレープフルーツでさっぱり。

帰り道にコンビニ寄って…まだ飲むん???(笑)


なんで、三津浜に焼き鳥屋さんが多いのか知ってる人教えてくだされ!!



関連ランキング:焼き鳥 | 山西駅三津浜駅三津駅









!食べ物!
2015/03/22 【Sun】09:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




『ゆめしま海道いきなマラソン』報告~~♪
IMG_0086_201503201743237b6.jpg

恐ろしく多忙な日々を…おくってる最中です(笑)
春ですね~~
なんか、ずいぶん昔の話の気がする「いきなマラソン」のご報告なのだっ!!

3月15日(日)心配された雨もなんとかしのぎながら
『ゆめしま海道いきなマラソン』が開催されました。

なんと…出発時間は松山5:20発
どんだけ早起きせんといけんのやぁ~みたいな(笑)
ちなみにワタクシ…2:50起床。。。笑

今回は少しずつ増えて、、、30名弱での参加。
マイクロバスをチャーターしての出陣です!!

松山で同級生kunたちと合流~。
早朝から笑う笑う。。。
と、息子kunはほとんど徹夜状態での参加です。

無謀なハーフでの登録をしてたワタクシたち親子。
急遽参加できなかった方の10キロコースとの変更も可能だと聞き…
迷いに迷って、直前に10キロに変更しちゃいました。
なんせ、故障ばかりで全く走ってないですからね。
無理はせんとこ…と(言い訳ww)

おぉぉ、気持ちが楽になったぞぉ~


この大会は「しまなみ海道」を駆け抜けるコース。
広島の因島までバスで移動。
因島から生名島までフェリー。
で、生名島⇒佐島⇒弓削島⇒佐島⇒生名島。
しまなみを走って渡ろう~~みたいなコースです。

それが…因島から生名島までのフェリー。
さぁ~乗ったぞ、出航だっ!!と思ったトタン、到着~みたいな近さ。
笑っちゃいました。泳げるんちゃうんみたいなww

IMG_0087.jpg

応援に、愛媛から「国体みきゃん」くんと
因島から「はっさく」くん。

早速、はっさくkunを捕まえてww

今年からentryにランネットを使うようになって数倍増えたらしいです。
会場は熱気ムンムン。
1200名以上の登録だとか。(さすがランネット)

この日は雨も心配やったけど…寒いっ。とにかく寒いっ。
島風で特に寒い…ww

雨は到着するとやんで、スタート時点では日も差し始めるという晴れオンナ

IMG_0088.jpg

10キロにチャレンジするのは、もちろん初めて。
(まだ2回目の大会エントリーですからね)
携帯の充電がなくなりペースの配分もわからないという悲しい状況。
なぜか充電バッテリーが直前に壊れるし(泣)

1ヶ月まったく走ってなかったので膝は大丈夫かと思いきや…
3キロ付近から右膝に痛みが。。。
折り返し地点では足を引きずって痛みに耐える。。。
リタイヤが脳裏にちらつき始めた辺りで、
後方から追い上げてきた一緒に参加した人にエアースプレーを貸してもらい
なんとか。。。。

それがね、痛みをこらえながら走ってると8キロ付近で急に楽になったんよ。
そこからは復活。
後半2キロでかなり追い上げました。
なんで急に痛みが軽減したのかは謎(・・?

走り終えて、他のメンバーの応援をして…
さぁ~お楽しみがコレ!

参加賞の「鯛めし&わかめ汁」美味しい~
息子kunの着用しているブルーのTシャツも参加賞です。
バックプリントもシンプルで可愛い。

IMG_0089.jpg

当日の結果から10キロ女子40歳以上は67名疾走。
での31位。まずまずOKでしょう~。

息子kunは男子50歳以上の部で参加(笑)

出店もたくさん!!
たこ焼きや、手巻き、焼き鳥、ラーメン、プリン、ヤギのお乳のスイーツ…
たくさん食べました~~。


で、帰りはみんなでお風呂~~
今治のスーパー銭湯「かみとくの湯」で疲れを癒してきました。
この日は右膝が痛すぎて歩くのもままならなかったけど…楽しかったです。


で、思ったんよ。
ワタクシの実力では10キロがマックスなのでは…。
どうしよぉ~「朝霧湖マラソン」ハーフにエントリーしてしまってる
失敗したなぁ~。











アンコウ鍋でお肌ぷるぷる~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
IMG_9951.jpg

アンコウ鍋でお肌ぷるぷる~~♪♪

3月になっても寒い日が多いですね。
バイトで息子kunがいないと、お粗末過ぎる食生活なワタクシ。
みかねた母上が夕食に誘ってくれましたww

賑やかな父上と母上のやり取りを
「平和やなぁ~」な気分で眺めながらの食事もいいもんです。

あんこうと豚肉のお鍋です。

ひとつ屋根の下に住んでいても
リビングが別だと、あまり話すことがないんですよね。
最近の話題は「老い」のことが多いです(笑)
世代ですからね。

うちの両親はとても健康に見えて実はの糖尿病。
よくヘモグロビンの値を競い合ってます。
糖尿病でいうところのヘモグロビンとはグリコヘモグロビンとかA1cとか呼ばれる
献血とかの基準になるヘモグロビンとはちょっと違うんですよ。
といっても、ワタクシもよくわかってないけど。。。

貧血の基準になるヘモグロビンの数値は12ぐらいが正常かな~って感じなんやけど
(ワタクシ以前は9ぐらいやった
糖尿病でいうグリコヘモグロビンでは8以上は危険信号みたいです。

食生活には気を遣い、野菜もたっぷりな日々を送り
けっしてメタボでもないのにダメなんですよね。
遺伝的なものなのかな。
親族をみても…ワタクシも糖尿病予備軍なことに相違なさそうです。

もう少しちゃんと勉強して知っとかんといけんのかな。

ま、難しいことは今度にして
コラーゲンたっぷりなあんこう鍋でお肌ぷるぷるになってことを信じて寝ます!!








うちごはん
2015/03/10 【Tue】20:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハワイアンバーベキューポーク♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
IMG_9942.jpg

先日のこと…
久しぶりにマックのドライブスルー♪♪

異物混入やなんやで大変やったけど
車の列も多く、店内も賑わってましたよ。

ワタクシ基本ファーストフードは昔からあまり好まないので
年に数回レベルしか行かないんやけど
たまに食べると美味しいですよね

わが家ではポテトは全部集めて紙袋に投入。
高さを破ってみんなで食べるのが定番。

「ここに置いてや」
息子くんの足の間に指定され…
げっ!母さま食べにくすぎるやんっ。

「ハワイアンバーベキューポーク」
美味しかったですよ。


肯定するワケでもないけど…
そりゃぁ~失敗することや予期せぬことになることもあるよ。
なんでもね。
完璧なんて機械でもありえないでしょ~。
そんなことがあったからこそ、なんか応援したくなる人もいるって話。
2月の売上は28%ダウンだと。
バイトの子たちも大変やろうな~。



花の種をもらった
エコポットってやつで早速。
うまく芽が出るといいな~
IMG_9941.jpg






!食べ物!
2015/03/10 【Tue】05:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お夜食と八幡浜ちゃんぽん@セブン-イレブン
IMG_9939.jpg

昨夜の夜勤前。。。
息子kunに頼まれて準備した「お夜食」
先日ちょこっと作ったお夜食が好評だったらしいです。

友達たちと夜な夜なしゃべりまくるらしい……

バイトやなんやで忙しい面々たちは
ワタクシの出勤と入れ違いでの集合なので
自分たちで焼けるようにPIZZAやボイルできるウインナーたちで。

息子kunは友達にジャンルがあるんですよ。
その仲間たちの「色」ってのが全く違うから笑えるww
でもって、みんな仲がいい!

今回は中学部活ククリって感じかな。

きっとこのまま大人になっても仲良しなんやろうなぁ~~。

普段一緒に居る友人たちもいい子ばかり。
年齢、性別、居住地、環境…バラバラやけど楽しい仲間たちに囲まれてます。

そんな息子kunのニーズに応えながら…
ワタクシは一人で夕食。
セブンイレブンに寄ってみつけたコレ

『野菜盛り!八幡浜ちゃんぽん』

IMG_9940.jpg

うちのレンジは500Wなので…チンすること5分30秒(長いっ
上皿に穴が空いててスープと分離。
具材を麺の上にのっけて食べるんです。

たしかに不味くはない。
ちょっとオレにも頂戴!!の息子kunも「美味いやんっ」みたいな。
でも、、、八幡浜のちゃんぽんとはちょっと違うんよ。
麺もスープも。

十分美味しいんやけど…これに500円程度払うんなら
やっぱ、お店で食べたいですね。

…と、言いながら、出汁まで完食
夜勤前ですけん、しっかり食べとかんと朝までもちませぬ~~ww






うちごはん
2015/03/09 【Mon】19:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




母上泣いて…ワタクシ笑ろたww
IMG_9916.jpg

ついに、CATVからとかの「デジアナ変換」というシステムが
3月末に終了になります。
わが家にも1台だけ残ってるんですよ。
「テレビデオ」ってのがww
ついに近日中にデジTVが届くとか。

…で、母上、、、ウルウルしながら登場~。
「みきさんも恭平くんも若くて…」
????泣いてんの???
なに????みたいな。

どうやら、もうすぐビデオが見れなくなるという危機感から
昔のビデオを見ているらしい。。。

でもっての、ワタクシのうら若き頃の挙式画像を見てたらしいです。
で、感涙したみたい

あまり誘われるんで、渋々一緒に。(´^д^`)ワロタ。。。

デジタル放送ばかり見てるんで画質はとにかく悪いし。
でもって、、、若いというか昭和感たっぷりww

IMG_9914.jpg

指輪の交換後…ワタクシ…泣いとるんかいっみたいな。
Hawaiiという開放感からか?
KISSという名称の懐かしき行為が目前に何度も。
照れるやん(〃ω〃)

IMG_9915.jpg

ま、おかげで貴重なものをみて笑わせてもらえました。

「初心にかえったら??」と母上。

…う~~ん。まずはpapaちゃんが若い頃の体型に戻らんと無理ね~。
来週帰ってくるんやけど、、、すでに怖い((((;゜Д゜)))
来年は「銀婚式」ってやつかな。

…子供らにも見せんといけん。(母上)

見んやろっ
ワタクシでさえ途中で嫌になって早送りやもん(笑)

ビデオからCDに移しておこうと思いながら数年。
息子kunたちの思い出も見れなくなってます。
家電の進化は、さみしさも伴うんですね。
まぁ、脳裏にのこってるからいいか。







絵日記
2015/03/08 【Sun】16:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




猫ちゃんと住みたい方にオススメ♪♪
IMG_9791.jpg

今日は松山で物件探し
アパマンショップさんにお願い。
店内は公務員の異動発表と大学生たちで賑わってました。

あれこれ条件を提示して、見せてもらった物件は4件。

広さか家賃か利便性か…
迷いますよねぇ~。

ワタクシも繁華街で飲んだ後に
泊まらせてもらうかもしれないとアテにしてるので…他人事ではない(笑)

ま、住むのはワタクシではないのでご本人の良いように~。

な中で、営業さんいちおしの物件がココ!
『猫を飼う方にはぴったりですよ』
……猫買う予定ないし

一番ウリの猫ちゃんのことは、、、置いといて(笑)
その他の条件がまずまず合ってたんでとりあえず内見を。。。


玄関から…可愛い
真っ白で洒落たシューズボックス。

で、部屋に入ってびっくり。。。。
おぉ~~~広いし可愛いやん!!
でも…ここはまさしく女子の部屋やん
IMG_9792.jpg

ブログにUPの許可をもらって
部屋によって壁や照明とかも違うんやて。
見せてもらった部屋は淡いグリーン系。
いきなりのねこタワーにワロタww

トイレのドアや窓にも小さな猫ちゃん用の猫窓付き。
トイレは広くて猫ちゃんのトイレも置けて、、、、一緒に(笑)

寝室になる部屋…壁紙が花柄。。。
どう見ても女子でしょ~。
IMG_9793.jpg

このマンションは、元社宅をリノベーション。
築は1967年やからほぼワタクシと同い年。
でも生まれ変わって誰も住んでいないから新築同様です。
デザイナーズマンションってのです。

ワタクシが住みたくなりますね~。
キッチンのコンロも可愛いし、ガラスタイルでシャレてる。
このタイルも部屋によって色が違うんやて。
あと、お風呂が広いの!!でもって「追い焚き機能」
それと、光ファイバーでネットの月額使用料も要らないってのも魅力なんよ。

IMG_9794.jpg

どの物件も良かったです。
店舗で時間をかけて吟味してからの案内なので便利になったと思いますね。
あらかじめ画像をみてるから予測しやすいしね。
ワタクシは少しでも広いほうがいいと思うんやけど…
営業のお兄さんや息子kunはそうでもないみたい。

部屋が決まってから電気屋さんに。。。
テレビや冷蔵庫にオーブンレンジ、、、洗濯機まで。
大学生活では家電付き住宅に住んでたから何もないんですよ。

バーカウンターも欲しいなぁ~って、、、、
ヤバイ。。。また母さま悪いクセが(笑)

ま、部屋が決まったんで、、、一安心なのでした。






絵日記
2015/03/08 【Sun】07:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




Aji10でつけ麺~~
IMG_9748.jpg

つけ麺たべたぁ~~~
今度きたら「つけ麺」にしよう!と思いながら9ヶ月ぶりの来店です。

烈骨神麺 AJI10(アジト)■大洲■ラーメンなのだっ

息子kunとワケっこするんで大盛りにしようかと迷ったんですが…
「残ったスープでご飯はいかがですか?」のポップに惹かれて
替飯セットを注文しようと。。。。普通盛。

それが、見た目以上に極太麺でボリュームあり。
結構なこと一生懸命で、、、無理でした(笑)

IMG_9749.jpg

このお店、チャーシュもはトロトロで美味しいです。
ただ、、、前回のブログでも書いたけど
1枚でもごっついデカイ
普通でこれやから「チャーシュー」にすると丼いっぱいになっちゃいます。
豚肉?鶏肉とつみれの3種のチャーシューになります。
こちらは息子kunオーダーの「二代目鶏白湯ラーメン」
IMG_9744.jpg

…と、もうひとつ。
ここのからあげ、、、デカイですよ~(笑)
前は1個100円やったと思うけど、3個350円になってた。
二人で3個はキツイ、、、みたいなww
全体的に少し値上げした¥のかな?

つけ麺はぬるくなっちゃうのが難点なんやけど
美味しかったのでOKです。。。




関連ランキング:ラーメン | 五郎駅伊予大洲駅








!食べ物!
2015/03/05 【Thu】09:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




プチ春気分なのだ~
IMG_9723.jpg

久しぶりに「Seria」に立ち寄ったので…
春の感じでアレンジメント。
100均って本当すごいよね~。
ブリキのバケツにフェイクグリーンとラベンダー
小鳥のガーデンピックが可愛くて数種類買っちゃった

500円で自分の気に入ったバケツの完成なり~。

ついでに壁に押しピンでつけれるBOXやフックも買って
乱雑すぎる収納扉を整理しました!

IMG_9727.jpg

ドイツで勝った「幸運の豚」くんたちも居場所ができた!!

papaちゃんとの写真。
単身赴任になったときから一緒に持ってるんで
かれこれ10年以上この場所に。
あの頃君は若かったぁ~みたいな(笑)
息子kunたちも小学生ぐらいやったかな。

少し触るともっと何かしたくなっちゃいますね。


昨日の卒業パーティーのあとは友達の家に泊まり
今日は・・・BBQ
で、今、余った肉を「ちょっと焼いて~~~」って持ってきた!!
で、今夜はみんなうちにお泊まりらしい。。。
いったい何回目の二次会や~(笑)

即席でサラダだけ、オーダー外やけどサービスでww

卒業式でもらったチューリップ
早くも咲き始めてます。
IMG_9730.jpg

あっ!!
つまみ食いしたら・・・この鶏肉・・・『親鳥やんっ』
旨いっビールのつまみに少し分けてくれ~~~みたいな。

ホルモン、タン、親鳥…大人やねぇ~~~(笑)






絵日記
2015/03/02 【Mon】20:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業式~~
IMG_9715.jpg

卒業式を迎えましたぁ~。
とってもいい式でした。

といっても…来月同じ場所で専攻科の入学式なんで…ビミョウ(笑)

看護科は37名の卒業。
入学式では43名だったんですが…
専門学科ですからね~。

ほとんどの生徒が専攻科に進学するので寂しさはあまりないですね。
5名だけ違う進路にいくみたい。
大学、専門学校、就職と、看護科に入っても進む道もいろいろです。

看護科男子、本当に仲良くて
ウチにもよく泊まりに来てたのでみんな顔見知り
みんな本気で優しいから母さまも楽しかったです。
あと2年ワタクシも関われると思うと嬉しいです。

今日の卒業式で「この学校いいなぁ~」と改めて感じたのは
『校歌』
卒業生も在校生も元気よく歌ってて体育館中に声が響いてました。
八高の卒業式では静かに控えめな感じの印象やったんやけど
全然違う。みんな学校が好きなんやなぁ~って伝わって来る感じでした。

あとで息子kunに聞いたら
「オレら校歌大好きやけん、思いっきり歌うもん」

IMG_9716.jpg

ホームルームも和気あいあい
でも入学式初日から意気投合して一緒だった友達が4月から別の進路に。
ワタクシも寂しい
ま、県内にいるから、また遊びに来てくれるやろ!

卒業パーティーは、県内各地から(驚)
聞いただけでも5校…仲良したちが集まってワイワイするみたい。
IMG_9718.jpg


ホームルーム後に入学式の写真をみんなで見て大笑い。
息子kunの成長ぶりは…笑えるww



ちなみに現在の3人。
同じ並びで(笑)
顔出しOKですよぉ~~って言われたけど
入学式の画像はさすがにどこかに。。。
IMG_9712.jpg

高校時代という、かけがえのない時間を有意義に過ごせてよかったね。
卒業ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


ってなことで、ワタクシは夜勤なので大急ぎ~~~行ってきまする!!
今日は大雨で超寒かった~~






子供たち
2015/03/01 【Sun】21:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




卒業アルバム~♪
IMG_9640.jpg

息子kunが卒業アルバムを持って帰ってきました!

はい、いよいよ明日は卒業式です。
あっという間の3年でした。
本当に楽しい高校生活で毎日生き活きしてたな~。

この学校で、この仲間たちと出会って
目標を持って学べた時間はかけがえない宝物やね。

戴帽式かぁ~。
あの日誓った言葉は心の中に残ってるのかな。
これからは今まで以上に本格的に看護の勉強になるね。
大丈夫か?心配しながらの進路やったけど
今では他の選択肢が想像できないね。

IMG_9641.jpg

それにしても・・・
どの写真も、集合写真でも目立つ(笑)
普通に出来んのかいっ(笑)

IMG_9645.jpg

あと、2年、専攻科でお世話になるので
卒業という感じでもないんやけど・・・ね。

「明日卒業式やのにズボン破れた・・・

・・・なんでやねんっ
夜な夜な針仕事かいっ。
ま、、、元気な証かな!!ってガキんちょかいっ(笑)

そういえば…お兄ちゃんの大学から卒業アルバムの注文書が届いてた。
「オレ、殆ど載ってないからいらんで」
というから保留にしてるけど…どうなんやろ。
大学でもいるんかな~?
安くはないし。。。迷う。

ワタクシも専門学校の卒アル
編集手伝ったのに届いたのはチラッと見ただけで…そのまんま。

卒アルって、、、本人よりも家族のためになんかな。
息子kunの成長を眺めながら何度もみてる母さまなのでした。







子供たち
2015/03/01 【Sun】04:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2