検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
楽しく食べること~
IMG_8922.jpg


さっき聞いたんやけど…驚いた!!
昨日で息子kunの高校生活はほぼ終了したらしい。。。。

2月に2回登校日があるだけで3月1日に卒業式らしいです。

高校の卒業ってそんな感じやったやろうか?

お兄ちゃんも大学卒業後に帰ってくるし…
息子kunは専攻科の入学準備をせないけんし
運転免許もとりに行かさんといけんし
papaちゃんも帰省するし…
こりゃぁ、今春は忙しくなりそうです。
お財布の中もね

『はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る』
by 石川啄木
…あらっ手荒れすごっ(笑)

ま、親はみんなそんなもんですね。

ってなことで、今夜も夕食つくりました!
最近ちょっと真面目な母さまです。
息子Kunとふたりの安気な生活が数年。。。
今更むかしに戻れるのか…自信なしです。
考えても仕方ないんで頑張るのみですね。

IMG_8921.jpg

おやつに作ったパインタルト。
冷たく冷やして夕食後も。
カスタードがしっかり固まってプリンみたい。
またちょっと違う美味しさです

ワタクシ飲むもの大好きやけど、甘いものも大好き。
辛いのも好き、、、、
食べるの大好き~オールマイティです。。。

何かで言ってたけど、好き嫌いが全くなくて
なんでも大好きやったら…一生毎日幸せでいれるんやて。

「食べることしか楽しみがないんよ」
とよく利用者の方が言葉にされます。
言い換えれば、何もかも不自由になっても
食べることだけは楽しみとして残っているってことなんやないかな。

その「食べる」ってことに全部大好きが加われば
もっと楽しいことになるんかな。

とはいえ…利用者の方々の好き嫌いは意外に激しいのです
義歯の状態や体調、咀嚼の関係で味覚も触覚も変わってきますからね。

残された大切な楽しみの時間を少しでも長く続けてもらうことが
結局のとこ一番大切なのことなのかな。
少しでも楽しく美味しく食べてもらえるためにできることは
個々によって違うからずっと考えていかなきゃいけないことですね。

そして私自身も普通に食べれる幸せを忘れないように感謝しなきゃです。

今夜もおなかいっぱいでありがと





うちごはん
2015/01/31 【Sat】21:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お菓子つくった~簡単タルトなり♪♪
IMG_8907.jpg

今日は公休日なのだっ!!
息子kunも学校がお休みなので久しぶりにお菓子なんぞを作ってみた♪
といっても、超簡単なのね。

レンジできる簡単カスタード…これ知って便利になったよ。

あまり甘くないカスタードなので、たっぷり入れても大丈夫

IMG_8876.jpg

予定のない公休日だったので
戸棚の整理してたら賞味期限切れのモロモロが…
で、緊急消費なのです。
ホットケーキミックスとパインの缶詰。
缶詰に至っては期限切れからかなりの月日が。。。
さすがのワタクシも心配でググりましたがな(笑)
全然大丈夫で問題なかったです


もうすぐバレンタインですね

去年はたくさん作って利用者の方々にも配ったりしたけど
今年は忙しくてできそうにないなぁ~。

IMG_3182.jpg

一年が本当に早いね。






うちごはん
2015/01/31 【Sat】17:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




そして父になる
r082533025MX.jpg

『そして父になる』(2013年)

監督:是枝裕和
出演:福山雅治、尾野真千子、真木よう子、黄升げん、田中哲司、井浦新、リリー・フランキー、二宮慶多、中村ゆり、高橋和也


話題になった映画です。

自分の子供でなかったら…
自分の親でなかったら…

いろいろ考えますね。
昔からある「生みの親と育ての親」

息子kunと一緒にみたんやけど
「オレ、別にそんなの全く気にせんで!母さんは母さんやし!」
みたいな。。。
そうなんよね、環境が人を育てるもんやし。
でも実際「血縁」というものも大きい。

その過程も大きく関係するんでしょうね。
仕事をする中で
育ての親を最期の最期まで大事にされてた息子さんの姿を拝見しました。
継母でいじめられて育った方の話も聞きます。

性分や性格は生まれつき持っているもので
人格は人間性を基盤とし、対人関係で変化するものと聞きます。

福山雅治さんが演じるエリートの良多。
人を値踏みする感覚やその冷たさに不信感を持ってしまう。
一方、リリー・フランキー演じる街の電気屋さん。
裕福ではなくても、幸せ感に包まれた家族の愛の中で育つ。
家族という形も考えさせられますね。
子供にとっての幸せは……なんてことは最後までわからないなんやと思う。

仕事や生活が満たされているても充実しているのとは違うしね。

そんな良多が少しずつ父親になっていく姿を描いた映画でした。

もしも自分の子供が…
なんて想像もできないけど、
一緒に積み重ねてきた時間という尊いものがある限りその関係は変わらないもの。
選ぶなんてことはできないでしょうね。

こんな悲しい間違いはあってはならないことですね。

「親」もみんな初心者。
きっと死ぬまでワタクシも初心者のまま。。。
子供の成長とともに育つ続けるものやからね。
答えも正解もないものやから、その時々で迷い悩み、喜びながら~~。

ま、ワタクシは「親」も初心者やけど「大人」にもまだなれてない感ありですけどww


二宮慶多-福山雅治

で、子役の二宮慶多くん。超カワ(・∀・)イイ!!…
出身は愛媛松山になってるけど…
おじさんが八幡浜出身の二宮清純さん。
ってことは兄弟なので、お父さんも八幡浜出身!!
そりゃぁ~完璧ひいき目で見ちゃうのです!!


my星          
映画・本 №3(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2015/01/29 【Thu】03:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おこんばんわぁ♪
IMG_8866.jpg

今日はお昼に出来なかったんで
お約束の「雑炊」を夕食で美味しかったです!


今日のおやつはコレ!

IMG_8865.jpg

昨夜の夜勤で…利用者さんの涙にもらい泣き
男性利用者さんなんやけど
亡くなった年の離れたお姉さんとの思い出話。。。
急に思い出してしまったんやろうな。

二人で夜中のコーヒーを飲みながら聴きました。

夜勤の日は、忙しい夜と静かな夜があります。
昨夜は、どちらかというと静かな夜…(朝方はバタバタやけど~)
日中の勤務では、ゆっくり話を聞いてあげれる時間を作ることが
難しいけど、夜勤では日中と違う関わり方も。。。

大変な時代を生きてきた利用者の方のお話は勉強になります!
人生のね~~

…なんとなく、コーヒー飲みたくなってきた。








うちごはん
2015/01/28 【Wed】00:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




鍋にご飯…(汗)
IMG_8849.jpg

今日は息子kunに付き合ってお出かけ…

一緒にお買い物もしてリクエストのお鍋作って、、、
さぁ~食べよう

と思ったら、、、温厚で優しい息子kunに
ごっつぅ~~~~叱られたっ

白ご飯を炊いてないって。。。。。

鍋にご飯がないとか信じられん
論外や、説明してくれ
何年オレと生活しとるんか~~

だって冷凍庫にチンのご飯いっぱいあるし。
母さまはお鍋の時はご飯食べないし…

そんな言い訳は聞き入れられず、、、、
聞けばよかったなごめんねで許してもらった。

昔なら、非を認めることも出来ず逆ギレしちゃってたけど
最近は、、、穏便なことを望んでしまう。
ワタクシ大人になったのか?
ま、ご飯炊けば良かったって話ですけど!

息子kunも相当キレテタ…というかガッカリ感やったけど数分で気持ち切り替えてくれた。
言っても仕方ないんで諦めたかな。
反省して、鍋の時は、一人分でもご飯炊きます

でも内心は、、、二人なんやからチンのご飯の消費も協力して欲しいなと思ってるけど。
小さい頃から炊きたてご飯しか食べない息子kunを育てたのは
間違いなくワタクシですから

なんやかんやで二人で食べ尽くしたけどね
いつもの息子kunにもどってくれたし。
ノンアルの今夜は夜勤なり~~~
喧嘩にならなくてよかったよ~。明日帰ったらお昼に雑炊するお約束


息子kunが声を荒げることなんてめったにないから本当はかなり焦った。
表情は平然を装ったけど。

白いご飯は炊きたてやないとダメやというのに…
お弁当の冷たいご飯は好きな息子kun。
チンが駄目な意味がわからんです。

でもご飯は大事やな。。。
ご飯は炊かんと面倒なことになってしまいます(笑)
これ、今夜の教訓なのだ!!

「男をつかむなら胃袋をつかめ」
これ息子をもつ母も同じやね~~失敗失敗





うちごはん
2015/01/26 【Mon】20:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




風立ちぬ
9999204292333_1MX.jpg

『風立ちぬ』(2013年)

監督:宮崎駿
脚本:宮崎駿
原作:宮崎駿


久しぶりにジブリ

映画館で友達と観たという息子kunと一緒に。

内容については情報なしで見始めたんですが…
すぐに分かっちゃいました。
この少年が「零戦」を作ってしまうんやな。。。と。

『永遠の0』の原作の場面がかぶっちゃいます。
宮崎駿監督が永遠の0を酷評したって話はネット上で話題になってたけど
内容についてはよく知りません。
人それぞれやし。

ただ、少年が作りたかった夢は「飛行機」で八幡浜の偉人「二宮忠八」と同じ。
その思いと才能と技術が、時代という背景のために「零戦」になったってことかな。

日本の零戦はすごかったんや…というイメージは
永遠の0を読んで感じたことやし、、、

一人の設計士の半生のお話なんで泣けるとかそういうのはあまりないですね。
でも悪くはないです。2回観たしww


my星 .5         
映画・本 №2(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2015/01/26 【Mon】06:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




もつ鍋美味しいヽ(*´∀`)ノ■海将
IMG_8840.jpg

年末のこと…
「えぇ~~~海将のもつ鍋食べたことないん??」
そんな同級生ちゃんと半強制的に
「それはイケんで~~八幡浜っ子としてはホっとけんし~~」とお約束。
はい八幡浜で「もつ鍋」といえば…海将さんに昨夜行ってきましたぁ~。

海将のもつ鍋は、胡麻がたっぷり

どこにって???
じゃぁ~ん、モツの下はこんな感じなんよ。
IMG_8807.jpg

モツもプリプリたまりませんです
胡麻といえば…アンチエイジング効果が知られてるし~( ´艸`)ムププ
お酒もススムくんですわ。

他のメニューも頼んだけど…もつ鍋のボリュームがすごくて
締めはモチのロンで、、、ちゃんぽんでしょぉ~。
(ちゃんぽん麺やったよな?)

IMG_8841.jpg

お酒もすすんで話も弾んで楽しかったぁ~。
けど、ワタクシ、只今、肋骨あたりを負傷中
とにかく痛いの折れてるか?ヒビか?みたいな。。。
笑うのも命懸け(苦笑)
咳き込むことができなくて、鍋に入ってる辛子が喉に引っかかると一大事状態。
苦痛を表情に浮かべながらも…飲むわ、喰うわ、喋るわ。。。。
タイミングよく膝の治療中で痛み止めと炎症を抑える薬を飲んでるから
それでゴマかしてます。
はい!胡麻つながりで~~~

ほろ酔い気分での二次会は「蓮」です。
最近は便利よなぁ~。
こんなククリで検索。テレサ・テンに手を出したのでした(笑)
IMG_8842.jpg

でもって…蓮での面白いやり取りにも痛みで思いっきり笑えず…
みなさんから「歳を自覚しろ」と浜っ子の厳しいお言葉を浴びさせていただきました。
無理せず休め。
…自分が思うほど周囲はアテにしてないし…
厳しい言葉の中の優しさに感謝なのだ。
(原則ポジティブなんで~めげません(笑))


急用でドタキャンになった友達は残念やったけど。。。
でも大丈夫、今度は北浜公園で夜桜やることに!!
連絡をお待ちください(笑)
自称「段取り班長」が、段どってくれるんやて(笑)




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅








!食べ物!
2015/01/25 【Sun】04:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ボリューム半端ないねwwワロタ!■ビストロ サンマルシェ
IMG_8764.jpg

以前は「デュエット」って店名やったんやけど…変わったのね。

大洲の「ビストロ サンマルシェ」に行ってきましたぁ~
夜やったんやけどお客さんいっぱいで賑わってました。
なんか、10周年でいろんな企画やリニューアルもしてるんですね。

注文から結構待ったけど、、、おしゃべりしてたらあっという間。
許容範囲内かな。
沈黙が続く相手とでは厳しい感じです(笑)

でもってワタクシのオーダーは「ポークカツセット」¥1280
はいがっつりいただきます~ww

で、相方は「パパランチ」¥1480
…てか、ランチとつくからお昼だけかな~と聞いてみたら違うんやて。
時を問わず食べれるみたい。

こ・こ・これが…

すごいボリュームなんよワロタww

IMG_8765.jpg

頼んだ意地をみせて頑張ってたけど、、、唐揚げやハンバーグは
ワタクシもお手伝い。

デュエット…といえば「ミートスパ」
ほとんどのセットメニューに入ってます。
松山のお店も有名やもんね。

あっ、auくんとこの「媛っこ地鶏」のピザもあるんや!
頼みたいけど、すでにお腹いっぱい

何年かぶりの来店やったけどお店が元気になってるイメージをうけました。

IMG_8766.jpg

今度は「奥様ランチ」というのを頼もうかなぁ~。
はい奥様ですのでww





関連ランキング:パスタ | 五郎駅伊予大洲駅








!食べ物!
2015/01/22 【Thu】11:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレー&夢梅酒■宮島からのおみやげ
IMG_8797.jpg

今夜はカレー
myオリジナルブレンドは、ジャワカレー中辛+辛口+こくまろカレー
ベースは「ジャワカレー」
昔からジャワカレー派です

息子kunたちの小さい時はジャワカレーでは辛いので
別鍋で星の王子様とか作ったもんです。

成長するにあたって少しずつ辛くしていって
今はジャワカレー中辛~辛口まで大丈夫になりました
が、ここにきてワタクシが…辛口では辛すぎて~(笑)
年齢でしょうか?
辛いの大好きなんやけど「程よい」が良くなってきましたねww

でもって・・・また二人なのに
大箱2個。18皿分~~~誰が食べるんやっ
ま、いつものことですけど。

圧力鍋を使うので肉以外はほとんど溶けちゃってるから
冷凍にむいてるんです。
これまた非常食の出来上がり~なのだ!

と。。。行けなかった広島旅行のメンバーのみなさんから
おみやげをいただきました

IMG_8799.jpg

ワタクシの好きな「城たいが」さんのお店から~。from宮島なのだ。
梅酒で~す。
さっそく、ビールの後にいただきました~
梅・・・デカイっ


数年前から愛用している城たいがさんの日めくりカレンダー。
今日21日の言葉は
「いかに思われているかではない
 自分で自分をいかに思うかである」


でもって、そろそろシフト作成時期か。
一ヶ月が本当に早いな。
忙しいばかりで心がついていけない時があるよ。
時間という括りの窮屈さに息苦しくなっちゃったり。。。
でも、暇な時間も怖いんよな。

さぁ、たくさん食べて元気出していきましょっ!
幸せは幸せだと思う心が決めるものよね。







うちごはん
2015/01/21 【Wed】20:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




すーちゃん まいちゃん さわ子さん

4988013423169_1MX.jpg

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2012年)

監督:御法川修
脚本:田中幸子
原作:益田ミリ
出演:柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、染谷将太、佐藤めぐみ、高部あい、上間美緒、吉倉あおい、水橋研二、佐久間麻由


ワタクシの好きなタイプの映画です

アラサー独身女性たちのお話。
かつて一緒にアルバイトをしてた友人たちが、それぞれの生活の中で
いろんな葛藤と思いを持ちながら違う人生を歩んでいくのを
友人として見守りながら応援しちゃう。

自立しなきゃいけなくても、誰かに依存もしたい
本当はそんなに強くないんよ

そんな誰もが経験する女の子の気持ちが切なかったりしました。

ほんわかしてるようで、、、そうでもないし。

女性向きの映画かな。

…にしても、、、やっぱ、男の人ってあ~いうタイプの女性を選んじゃうんやね。
残念。。。

my星 .5         
映画・本 №1(年間鑑賞数)









映画・ドラマ・本
2015/01/21 【Wed】17:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カーボンヒーターを買ってみた♪♪
IMG_8785.jpg

myリビングの暖房器具はエアコンのみ。
これが31°設定でも寒いんよぉ~。
12畳なんやけど、なんせ3面が窓。。。。

えっ?ホットカーペットやこたつを出せばいいやん。。。
そんな正論は聞こえませ~~んヽ(*´∀`)ノ


ずいぶん以前なんやけど
オイルヒーターなるものを購入して
そのシーズンも使わなかったんですけどね。
ネットやTVショッピングに惹かれて、17万台を売り上げた商品を購入したんやけど…
ハズレもハズレ。。。
全然暖かくなくて、電気代がスゴイことになるし、頻繁にブレーカー落ちるし(笑)
たしか1万円以上やったと思うので大きな損失やった。

ファンヒーターもあるけど・・・こちらは電気代+灯油代が・・・


ってなことで、最近職場のエアコンの調子が悪くて
扇風機型のハロゲンヒーターを所々に設置してるんです。
これが意外に温かいのぉ~
12905243700001.jpg
こんなのよ。
でもコレって・・・いろいろ問題があって今はほとんど販売されていないんやて。
発火事故がよくあったとか。( ̄□ ̄;)げっ!まずいんやないのそれ。。。

そんなことは露知らず・・・
あったかいので買っちゃおう~とすでに注文したワタクシ

一応購入前に少しは調べて
電気ストーブどうせ買うならカーボンヒーターがおすすめ!
というサイトを参考に
ハロゲンよりも暖房効率がよくて、半分の電力なうえに、寿命も長いという
カーボンヒーターをポチッと購入~。


で、その後、ネットみてて気づいた。。。。。。。。

ハロゲンの半分といっても、こやつの電気代もスゴイらしい。。。。

それと、、、色黒になったら・・・・赤外線焼けですから~(汗)


もうすぐ2月か。。。。
ホットカーペットとこたつ布団を出すべきか否か・・・・
言ってる間に春になる~~~(笑)





絵日記
2015/01/20 【Tue】18:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




実紀ちゃんのお好み焼き~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
IMG_8778.png

本当なら、本場広島で広島焼きを食べてたハズ…
悔しいので今夜はお好み焼き~

負けずきらいかっ!!ってコトではないんですけどっ。。。

たまたまスーパーに立ち寄ったら、
キューピーマヨネーズに付録でこんなキャップが付いてたかからです。

今夜は豚とエビのミックスお好み焼き!
モチのロンで「モダン」です。

ワタクシのお好み焼きは、ほとんど小麦粉を使用しない
卵と山芋のフワフワ焼きです。

厚めが好きなんでじっくり焼いて
う~~~~んっ美味しい(*´ч`*)
ビールもススムくんなのでした。


息子kunと3枚ずつ食べてお腹いっぱいです。

たくさん焼いて冷凍しとくんですよ。
ちょっと小腹すいた時に活躍します

お好み焼き大好きなんやけど家で焼くのは久しぶりかな。
お好み焼きソースって時々体が欲するんやけど…みんなもそう?


そろそろ…旅行組、帰ってくる頃かな。。。。
 悔しかないぞぉ~(笑)

今夜のデザートは『紅ほっぺ』

IMG_8782.png

どんなにして食べようかな~

ところで・・今日は売ってなかったんですが愛媛ブランドの「あまおとめ」って苺。
先日の披露宴の主役の旦那様が研究、開発した苺なんですよ。
「とちおとめ」と「さがほのか」を交配して作られた甘くて美味しい「あまおとめ」
西予市を中心に作られているそうです。
愛媛県産には愛がある~~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









うちごはん
2015/01/19 【Mon】21:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




意を決して病院に!!・゜・(ノД`)・゜・
IMG_8770.jpg


このワタクシが唯一、極めて早急に言うことを聞くのは
息子kun↑の指示です(笑)

膝が痛いと嘆くばかりで…痛いのに、ついつい走ってしまうバカな母さまと息子kunのLINE

「母さんは相変わらず、膝ダメで3キロしかもたんよ
2月に西予市の駅伝、3月にハーフマラソン。全く走れんよ~~どうしたらいい?」

『膝は整形外科に行って精密検査してもらわんと原因がわからん限りなおらんと思うよ』
「そうなん。自然には治らんもんなん?」
『それこそ仕事で毎日使うものやから原因調べて的確に治さんと痛いままやで』
「普通に動くんは大丈夫なんで。走るとダメ。あと、走った後もしばらくダメ。」
「ガクっとなるんよ。痛みありで。膝の皿がズレてるみたいな感覚。カチっと合えば楽になりそうな感覚。」

『なら半月板が損傷してたり、関節に問題があったり、抜けるんなら膝回りの筋肉が足りなかったりするから余計にいったほうがいいよ』
「わかった。行ってみようかな。」

はい、このレベルのアドバイスはmyコーチはじめ、
いろいろな方から頂いてるんですが…
病院に行けと何度言われても、どこかで自然治癒能力を信じてたりしてるんですよ。
で、なかなか言うことを聞かないワタクシ。。。

IMG_8763.jpg

しか~し、昔から息子kun↑の言うことはよく聞くんです。
だって・・・ちゃんとしてないと正論で責められるんやもん完璧負けるしww

老後の心配までしてくれる息子kunの言うことはきかんとな(笑)

結局数ヶ月放置して、、、昨日の息子kunとのLINEであっさり病院に行ってきましたww



診断の結果は靭帯の炎症。

オーバーユース症候群(使いすぎ症候群)ですね。
レントゲンを6枚ほど撮ってもらい検証。
幸運にも半月板や筋肉には損傷はないようです。
痛み止めの注射と温熱治療をしてもらい、1週間分の飲み薬と湿布薬をもらってきました。

腸脛靭帯とか鵞足炎という言葉が出てきたけど…よくわかりません
ランニング以外にも、直接的な打撲もあったんでそれも原因なのかな。

まずは・・・次回受診の1週間は走らないこと。


はぁ~~~。。。。
3月にハーフマラソン出たいって伝えらたら苦笑いされちゃいました。

その前に、運動経験0で、2ヶ月でハーフマラソン完走したって話したときも苦笑いでしたけど。

どうなることやら。

ハーフのエントリーって、クォーターに変更できんのかな?


ラン仲間のみなさん。
もうしばらくお待ちください。復活してみせます!!
と、myコーチくん、ってなことでワタクシしょげております。。。。m(_)m










愕然…やばいやないですかっΣ(゚д゚lll)
IMG_8698.png

つい先日のこと、愛媛マラソン2015の公式HPで
招待選手が掲載され、息子kunの名前をみて親孝行な息子kunに感謝
ワタクシは残念ながら抽選に落ちたので、親子出場はできないんやけど
誰になんと言われようが、休みとってサポーターに徹するのだ!!

ゲストランナーは高橋尚子さん。
スペシャルサポーターは土佐礼子さんと豪華~

今年も知り合いの人がたくさん出るし楽しみ





そんな矢先に、昨日の深夜にはいった速報…

息子kun↑(お兄ちゃん)が足首を捻挫。。。。

マジですかぁ~Σ(゚д゚lll)

やばいやないですかっΣ(゚д゚lll)

愛媛マラソンまでに1ヶ月もないこの時期に、、、
何故に?故に??

バカ親ぶりを発揮して、何度も宣伝しているんですが…
2月は「愛媛マラソン」「高知龍馬マラソン」「東京マラソン」と3週連続で
フルマラソンを走る予定の息子kun。

どの大会も招待選手、推薦選手として出場させてもらう予定なんです。

大学最後の大会。
高校に入って走り初め、7年間、なによりも走ることが一番だった息子kun。
そのためにいろいろなことを我慢して自制して、いろんなことを頑張ってきたのに。。。
ここのとこ調子よくて記録も目指してるって聞いたばかり。



・・・・・・・・・神さまって、どこにおるん???


神さまは乗り越えられる試練しか与えないって言うけど…
こんな試練、、、きついね。

八幡浜の知り合いの方々からも多くの声援をもらってるし
みんな楽しみにしてくれてる。
頑張っている姿をみて喜んでくれる人が大勢いる。。。
一番悔しいのは本人。
軽症やったとしても今の時期の怪我や故障は・・・・・致命的やもんな。
完走が目標ではないもんな。

たぶん、棄権はせんと思う。
そういう子やから。
記録は出せないと思うけど、無様に足を引きずってしまうかもしれんけど
走ることに費やした学生時代の集大成の姿を応援してください。


さすがに、3週連続はやめたほうが今後の為にいいと思うんやけど…
息子kunの決めたことを応援するだけです。
どうするのかは全く聞いてません。(聞けません…)







子供たち
2015/01/18 【Sun】23:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




あったまろ~♪ユニクロ移転してたんやね。
IMG_8730.jpg

寒いですね~ってことで
あったかグッズを求めて大洲方面に!

久しぶりにユニクロにも行ってみました。
移転したんですね…知らなかったです。
大きくなったんかな?
以前の店舗の近くではあるけど駐車場が広くなってました。

仕事用の服を物色。。。。お目当てのパンツがなくて残念。
やっぱ、ネットの方がユニクロ商品も安定してますね。

あったかそうなトレーナも。
ブルーがいいって…さすがに原色は抵抗ありです。
無難なアイボリーでええやろぉ~。

ユニクロといえば、ヒートテック。お世話になってます。
で、最近のはやりは「極暖」と呼ばれる
ヒートテックの1.5倍暖かいウェア。
一時期は売り切れ続出でなかなか購入できなかったらしいけど
今は普通に売られてましたよ。
ワタクシも迷ったけど…寒がりやけど勤務中は動くから汗ばむし。。。で
通常のヒートテック商品をあれこれ。

…あとで知ったけど、極暖…たしかに暖かいけど
毛玉がすごいらしい
買わなくてよかったかも。(実際は知らないですよ~)

なんやかんやでカゴいっぱい。
優柔不断やから選んでもらわんと進まんのよなぁ~。
とはいえ結局意見は聞かず好きな方を買うんやけど(笑)


ニトリにも寄ってみました。
あったかそうな毛布をリビング用に。
リビングに毛布…はい、雑魚寝がやめられない性分なのでっ。

ニトリとかって、家具や小物を見てるだけ楽しいですよね。
夢が膨らむというか幸せな気分になれるね
あれいいね。こんなの欲しいな~

あまりお買いものに行くのは好きじゃないワタクシでも心が弾みます。



大洲の夜も宇和と同じで寒いですね。
息が白くなっちゃいました。

でもって、お腹もいっぱいにして帰ってまいりました

明日もワタクシお休みなんで、だれか遊んでください(笑)
松山にでも行っちゃうから、だれか遊んで(笑)

(不意にできた大型連休を持て余してます(笑))


さぁ~真っ白なマグカップで熱いカフェオレでも
ご一緒に~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



(息子kunは完全復活して明日は通学します。
結局、学校はたまたま推薦入試で4連休やったから欠席することなかったです。
ほんまにインフルやったん???な軽症でよ~ございました)




絵日記
2015/01/18 【Sun】21:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




…えっ…インフルなのね。。。
IMG_8692.jpg

今夜は和食。
息子kunの好きなサーモンサラダ
お野菜たっぷりです。
大根おろしのスープってのを作ったんやけど…コレ美味しい
クックパッドの人気レシピから~大根おろしスープ✿



あれから熱も出ず…風邪でしょう~な感じで過ごしてた息子kun。
昨日、すっきりしないからとワタクシの勤務中に母上が病院に連れて行ったみたい。。。

での、インフルエンザA型と診断。

今年のインフルはあまり熱が出ないらしいです。。。

終わりかけてるので薬も効かないと帰ってきたみたい。

となると…ワタクシは家族にインフルが出たので
今日は急遽の出勤停止

職場に迷惑かけて申し訳ないです。

でもって、、、今夜の松山でのクラス会に参加する予定もキャンセル。
専門学校のクラス会でした~。
でもって、、、年に一度の会社の慰安旅行に明日、明後日と行く予定が…
これもキャンセル
ワタクシの企画やったのに~~~

よりにもよってな、めったにない事に重なるもんなんですよね。

で、昨日病院から帰ってきた息子kunですが…
最高でKT=36.6℃。。。。。
すこぶる元気なんですけど…
これでインフル???みたいな。

とはいえ保菌者なので食事時間以外は部屋で自ら隔離中です。

ま、旅行の予定で明日、明後日も公休をとってたんで
ワタクシは思わぬ予定のない…無駄な連休になってしまい唖然(゜д゜)


あぁ~ぁ、旅行行きたかったなぁ~。
仙酔島は却下されて、「広島満喫グルメツアー」の企画に変更したんよ。
「ラーメンもてっちりも肉も穴子も牡蠣も広島焼きまで全部食べちゃいますな旅」
あぁ~ぁ、企画作るのに費やした数時間は・・・・
ま、仕方ないことですね。
IMG_8330.jpg


…それにしても今年のインフル、、、本当に熱でないんやね。
お気をつけて~~。
ワタクシ???すこぶる元気です!!





うちごはん
2015/01/17 【Sat】19:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




感冒・・・・って(笑)
IMG_8679.jpg

今日のランチは鍋焼きうどん。
生姜のとろみ出汁で~。
ワタクシが昼食を作って仕事に出かけることは珍しいのです。

なぜなら、めずらしく息子kunダウン

昨日の夕方ころから調子悪くて
熱が出始めたんやけど…インフル???
家族にインフルが出るとワタクシも勤務停止になってしまう
一大事なのです。


ワタクシに移ると、虚弱な利用者の方に移ってしまうから
もっぱら連絡はFBのメッセンジャーとLINE。
いやぁ~本当便利です。
リアルタイムに状態が送られてくるし。


朝になって病院に行こうかと声かけたら
熱が下がったとのメッセージ。

「頭が痛くて、だるくて、咳がでる…
たぶん感冒やろ!」


感冒(かんぼう)…って(笑)
さすが看護科。。。風邪と言えんのかっ(笑)

下手に病院行って違う病気もらうといけないなぁ~と
相談して自宅療養にしました。
今夜は友達が泊まりに来て遊ぶ予定だった息子kun。
かわいそうやけど仕方ないですね。


ここ数日は真面目に母業もしてまして・・・
こんな感じで食事も作りました。
といっても、新年初めてこの2日作っただけやけどね。

鶏肉の手羽元、、、二人やのに1キロ煮込んで「作りすぎやろっ」と叱られた(笑)

IMG_8677.jpg

IMG_8676.jpg

当たり前やろっって。。。いやいや不規則勤務なのでめったに台所にたてませんの。
遊ぶ予定もあるし・・・基本遅出中心の勤務ですからね。
ちなみに予定では次に夕食を作れるのは26日頃です(笑)

野菜室の中にゴロゴロと転がる「紅マドンナ」
友人のベニー君にもらった(生産者)の
惜しげもなく食べれるって・・・贅沢よねぇ~感謝感謝




子供たち
2015/01/15 【Thu】12:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




今夜は宴やけん???■三代目長山精肉店
IMG_8645.jpg

「母さん、明日の勤務なに?」
「えっ…夜勤やけど。。。」

「('∇^d) ナイス☆!! 今夜は宴やけんな~焼肉行こうや」

…毎度のことながら意味が???
…なんの宴????

勝手に宴を決め込んで予約の電話を入れる息子kunに
強制的に連れてこられました!
三代目長山精肉店です。
まぁ~宴なら仕方ないなぁ。

IMG_8650.jpg

焼肉な気分やったんかな。
食べっぷりもヨロシクって(笑)
まぁ~ワタクシの飲みっぷりもヨロシイですけどぉ~。

中盤以降に頼んだ「海老マヨサラダ」
想定以上に多い全部食べましたけど。

IMG_8651.jpg

店員さんにご近所の少年が。。。
あら?この間まで小学生やったのに…大きくなったなぁ~(笑)

「なぁなぁ~生ビールと瓶ビールの違いって何なん??」
意地悪おばさんかいっな質問でイジル~ww

ちなみに本来は熱処理をしていないのが生ビールなんやけど
現在日本で出回っているビールのほとんどは熱処理をしてないんで
全部ぐらい生ビールなんやて。
樽、瓶、缶といろんな容器に入ってる生ビールらしいです。

IMG_8653.jpg

入店前にいつものお約束をしてたんですよ。
『頼みすぎないこと』
…はぁ~、またしても…最後は罰ゲームのような譲り合い(笑)
だけん、最後の追加は要らんかったやろぉ~~。
出てきたものを食べきってから次のオーダーにいきましょう。
なかなか学べん親子なのでした。

はぁ~、母さまもうダメ…(´+ω+`) 酔うた。






!食べ物!
2015/01/15 【Thu】10:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




モチベーションUP♪
IMG_8664.jpg

ワタクシ・・・46歳の誕生日前から走り始めて
早4か月。。。無謀な挑戦を自分に課して故障ばかりで
ロクに走れていないという現実はさておきまして(笑)…

走るにあたって「モチベーション」をあげるアイテムとして
コレ!「Nike+」というNike公認のアプリを使ってます

そっかぁ~、232キロ走ってるんや!
35回ってことは4日に1回は走ってるのか!!
(???1か月以上走れんかった割には多いやん)

とか、最速記録が出るのも嬉しいんですよ。
昨日は5キロの最速記録を更新
3キロから膝の痛みが強かったんで、それさえ治れば…30分の壁が超えれるのでは?
と密かにワクワクしたり(笑)

あと、走っている方の記録も見れるんで励みにもなります!
気持ちだけは負けられないなぁ~って(笑)


コレの面白いのは記録が残るってことももちろんなんやけど
走ったコースの状態やキロタイムが出るのが嬉しいんです。

IMG_8669.jpg

天気や高低差もわかります。
…高低差377m。。。。どんだけ山なんっ
なんせ、ワタクシのhome、、、山ですから~~(泣)
昨日走った宇和とかは高低差も100m以下。平地にあこがれるのわかるでしょ(笑)

走ったら痩せる…とかいうけど
cal消費はそんなにないんですよ。
10キロ走ってなんとか500calぐらいかな~。
5~6キロ走るぐらいじゃ、ご飯茶碗に1膳程度。。。

これが走るとご飯が美味しくて、お替りは必然なので意味ないです~~(笑)


…てな感じでモチベーションもあがったとこで
少し走ろうかな~~。
膝の痛みがあるうちは走らん方がいいのは分かってるんやけど…
どうも、、、モチベーションが上がっちゃうと止められないアホなワタクシです










ナチュラル~セッション♪■なんとかなるさぁ
IMG_8521.jpg

お正月早々…ご迷惑をおかけした「なるさぁ~」に。
素敵な笑顔のマスターとママさんが待っててくれてました
アットホーム感に癒される~~

IMG_8524.jpg

最近、ぼちぼちと地味にギターの練習をしている息子kunが喜ぶかな~と思って。
マスターにハーモニカをリクエスト。
息子kunが言ってたけど、ハーモニカやなくて
ブルースハープって言うんやて(笑)
紅白をみて剛ファンになった息子kun(わかりやすい性格)
「とんぼ」ばっか歌ってます!剛風に(笑)

優しいマスターは直ぐにリクエストに応えてくれて
「おぉ~~」の歓喜の声を上げる息子kunなのでした。

IMG_8523.jpg

時間も更けてくると…「こっちおいでや」と誘ってもらってカウンター。
他のお客さんにスパークリングワインをご馳走になりながら
ナチュラルにセッションの始まり~~~

ファークソング連発。
みんなで大熱唱~~。
途中で来たお客さんも合流。
えぇ~~ココのお客さんて、みんな楽器できるんや(驚)
楽しいにきまってますよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
時の経つのを忘れてはしゃいだ夜になったのでした。

かぐや姫、バンバン、剛、千春…
…えっ?ワタクシは世代やないですよぉ~~~(笑)
音楽の時間の「歌集」で習ったんですっ

「いちご白書をもう一度」とか「神田川」…泣けるねぇ~~

ママさんに「本当に仲のいい親子やなぁ」と。
うん、よくわかりませんが…たぶん相当仲良しです
ワタクシ、他に遊んでくれる人おらんし(笑)
いや、ボランティア的なものやろか。まさか介護???(笑)

もうすぐ・・・厳しいお兄ちゃんが引越しして帰ってきます。
ワタクシの生活、、、、、危うい(笑)





!食べ物!
2015/01/14 【Wed】07:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




遅ればせながら…初詣なのだっ!
IMG_8643.jpg

新年も明けて2週間…
今更ながらですが初詣なのだぁ~~~
利用者の方々と一緒に参ってまいりました

普段、車椅子の利用者の方も
お賽銭入れてお参りはしたいと…
たまたまPT(理学療法士)の職員も同行してたので
了解を得て抱えてあがりました。
そうよなぁ~やっぱ、自分で入れたいですよね。
とはいえ、介助しても無理な利用者の方もいます。
かわりにお賽銭入れて…お祈り。
今日は何回お参りしたやら(笑)
きっと今年もご利益がいっぱいな一年になるかなぁ~。

一緒におみくじも引きました!!
『大吉~
一緒にお財布に入れとこうねって約束。

午前中の参拝に同行したんやけど…寒かった~。
凍えましたぜ。

男性利用者の方が、自分も寒いのに
一生懸命ワタクシの手をさすって温めようとしてくれる…
やめれませんね・・・・この仕事みたいな。
手をさすってくれながら寒さの文句もすごいんやけど(笑)


今年のお正月もずっと勤務だったので利用者さんと迎えました。
縁起物の干し柿などを食べたりお屠蘇を飲んだり…
新年会も一緒に。
IMG_8644.jpg

大切で大好きな利用者の方々と、
来年もこうして一緒にお正月が迎えれるといいなぁ~。

今日も寂しいお別れがありました。
利用者の方々と「一日一日を大切にせんといけんね」って話しながら
残された時間に出会ったことの意味を考えて
これからも関わっていきたいと切に思うのでした。

次の機会という時間に限りがあること…
忘れないようにしなきゃです。


ワタクシの同行は午前中だけだったので
帰りに卯之町をラン
今年3回目のランです。右膝がやっぱり痛いっ(>_<)
平地でも厳しいのかっ
体力だけは自信あるのに、故障には勝てませんね。

今夜は夜勤!さぁ~頑張りましょう~~~。




お仕事(介護)
2015/01/13 【Tue】15:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




歌ってやっぱいいね■第41回八幡浜児童合唱団定期演奏会
IMG_8519.jpg

やっぱ、歌はいいですねぇ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最高気持ちよかったです!!

子供たちの歌声も素晴らしかったです。
団員数が減ってきているのは少子化という時代の流れではあるんやけど
歌が好きで楽しくって仕方ないって顔をみてると
こっちも楽しくなっちゃいます。

今年は息子kunのOBステージの送迎ついでに…
ワタクシも久しぶりに出ようかしら~と。
本来はメゾアルト。
今は音が取れないんで主旋律じゃないとさすがに厳しいから
ソプラノに無理やり(笑)声出ませんけどっ
、、、あっ、ワタクシも一応5期生のOBですので(笑)
出演権利だけは持ってま~す。(声は出んけど)

午前中の練習では結構声が出てたんやけど
演奏会を鑑賞している間に出にくくなってて本番は
不燃焼な感じになってしまったのは…ちょっと残念でした。
…え?数に入ってない?誰もアテにしてない?って。
はい、存じております(笑)

IMG_8633.jpg


歌って全身を使うから少し歌うだけで汗ばみます!
はい、汗だけは一番かきました(笑)
あと、少し歌うと酸欠状態でフラフラ~~~
何まり運動するより効果的やね。

IMG_8520.jpg

今年のオペレッタは「星の王子さま」
主役の子、ヤバイ…半端なく上手いんよ。
劇団員かいっみたいな。
表情も動きも歌も…八幡浜にこんな子がいるんやぁ~と驚くほど。
毎年すごいなぁ~と感心するけど、その子は、ずば抜けてました。
小学生であの表現力、、、今後プロになる予感ありです。
バレエもしてるみたいやった。まぁ~とにかく良かったです。
感動しちゃいました。

クライマックスでOB待機になったんで…話の最後がわかんない。。。
で、王子さまはどうなったん?
蛇は?バラは???
あ~~もぉ、星の王子さま読むしかないか!!

IMG_8631.jpg


それにしても、、、終演して2時間ほどたった今も、気持ちいい~~。
これが歌の力ですね
来年も行けるといいなぁ~。

エンディング後に幕が下りた瞬間から
感涙の団員や先生方の姿をみて
また。・゚・(ノД`)・゚・。感動。。。いいよなぁ~。


ちなみに、ワタクシ練習には1回しか参加できないので
家で必死に自主練習。
声は出ないけど、ソプラノパートはほぼ覚えての参加です。
最近は便利ですよね~。
ピアノとかで音とらないくてもYoutubeで聞きながらできるんやね。
合唱のを聴いてたら、ソプラノパートだけのもあるよって。
おぉ~スバらしい
そのおかげで声はでなくてもなにげについていけました。

加齢により覚える能力が衰えているんで
ここ数日はこればっか聴いてましたけど(笑)
耳鳴りのように今も聞こえるぐらい(笑)

OBステージの歌は「ヒカリ」でした。
これです


ソプラノパートだけではなんなので合唱をお聞きください。

満たされない心にだって何かを積み込めば光は灯る

苦しい人、疲れ果ててる人、優しくて傷つきやすい人ほど
この曲を歌って欲しいという思いで作られたそうです。

なるほど…だからか、、、歌えば歌うほど好きになったんは(笑)









絵日記
2015/01/12 【Mon】17:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




・・・早速、新年初・・・(泣)
IMG_8478.jpg

新年あけて10日・・・
膝の故障も治りかけてボチボチ走り始めたワタクシ。。。

やってしまいました
昨日の入浴介助中にぶつけた小指。。。(>_<)

小指をぶつけるのは「老化現象」のはじまりらしいです・・・
(実感的にすでに始めってるから驚かんけど(笑))

足の小指は「身体の最も外側の部位」
つまり「最も目から遠いところにある部位」です。
脳が足の小指の位置を正しく認識していなくなっているのが原因…
つまり、自分でも気づかないうちに身体感覚が鈍ってきてるらしいですwww

「身体感覚」とは「車両感覚」みたいなもんで
「空間認知力」ともいいます。
つまり、感覚で察していた小指の存在を脳が忘れてしまってる…
ごめんなさいワタクシの小指ちゃん~~みたいな。

ぎりぎりで隙間を通り抜ける動物本来の能力の低下って納得してしまう(笑)

ってなことで、また数日ランはお休みです。。。(ヽ´ω`)トホホ・・
なんせ、(>_<)痛い~~。
痛みの感覚は鈍らんのかな~(笑)
なにげに不公平差を感じるのは私だけ??ww


今年のお正月も慌ただしく終わりました。
IMG_8484.jpg

各地からのお土産もおなかの中に収まりました。
ありがとうございます

IMG_8267.jpg

お正月も終わりの方に、、、やっとお雑煮も食べました。

IMG_8485.jpg

…で、七草粥で締めくくりましたとな。
さぁ~今日も入浴介助があるし、今度は左足の小指ちゃんを
ぶつけんようにせんとね。





絵日記
2015/01/10 【Sat】11:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




合唱団をこよなく愛する会■大倉
IMG_8467.jpg

昨夜は恒例の合唱団の定期演奏会前の慰労会?壮行会?
今年は1月12日が定演になります!!
楽しみですゆめみかんですよぉ~。

事務局を退いて…5年?6年?
JCメンバーも替わって知らない方の方が多くなってきたんですが
こういう会では懐かしい面々と会えるので楽しみの一つであります。

主催者さんの話によると・・・
「合唱団をこよなく愛する会」という名前らしいです。
(昨年はたしか「大倉会」と??(笑))

で、今回は息子kunも一緒に!
なんやかんやで保育所の頃から関わってきた息子kun。
合唱団のOBでもあるしね
お世話になった先生方との交流もいいでしょ。

IMG_8466.jpg

変わらんよなぁ~。
時間が戻ったみたいに感じちゃう。
けど・・・やっぱ、変わったか。

1年前から走り始めたという大好きな先生と写真の見せっこ。
「姉妹ですか??」みたいなww
まるでお揃いのような黒とピンクのランニングウェア(笑)
「年取ったら、黒×ピンクですよね~」
一緒に走れる時があるといいなぁ~。


夕方はOBステージに出るという息子kunを送ったついでに・・・
定演の当日もお休みをとったワタクシも
久しぶりに出ようかなぁ~と練習に参加。
難しい・・・高い・・・・っ
歌えるのか???
「ヒカリ」という合唱曲とゴスペラの曲です。
小一時間の練習では到底無理もっと練習させて~~みたいな。
IMG_8351.jpg

今日も練習があるみたい。
ワタクシは勤務で無理なので家で自主練習します。

ゆめみかんのイルミネーションもキレイでしたよ

IMG_8408.jpg


IMG_8406.jpg


12日は「八幡浜児童合唱団定期演奏発表会」にご来場ください!!

八幡浜児童合唱団

なぜか?今年の41回定演のお知らせが出てない??

こちらも昨年の記念定演の告知です~
みなさぁ~ん定演に行きませう~♪ 八幡浜児童合唱団





!食べ物!
2015/01/07 【Wed】12:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




生涯、無礼講なり!!■43年会♪♪
IMG_8321.jpg

新年2日の「43年会」大盛会でしたぁ~~~
30年以上ぶりの友達や、、、全然学生時代には接点がなかった同級生たちも
あっという間に打ち解けれるのが同級って強い繋がりのなせるワザですね。

ほんとう楽しかったです!

大寒波が到来してる最中で、帰ってこれなくなった人もいたのが残念やけど
50人を超える参加者~。

八幡浜では大きな会場をそれもお正月に確保するのはちょっと難しいんやけど
センチュリーの司を使わせてもらいました。
定員オーバーなんですけど(笑)
バイキング形式でなんとか。ありがとうございました。

IMG_8323.jpg

なんせ、同級生。
…同じ時代を生きてきた仲間、生涯ずっと同級やもんね。
タメ口OK!無礼講の世界は楽チン
むか~し昔のいろんなことは全部まとめて笑い話やもんな。

ビンゴゲームもやったよ!
松山組のkazumiとkaeちゃんが準備してくれました。
盛り上がったね

IMG_8327.jpg

直前にむちゃぶりされて発起人挨拶や進行を仰せつかったけど・・・・
たしかに言いだしっぺの一員ではあるけど、ワタクシはお仕事で何もしてないし
声かけもみんながしてくれたんで。
なんかいいとこ取りみたいになって申し訳ないゾっ

IMG_8234.jpg

それにしても短期間で口コミ的な声掛けでよくこんなに集まれたよ。
半数は知らない人で新しいような古い友人見つけたような・・・
まっ、間違いなく友達増えた嬉しいなぁ
そして、2次会に。。。。ほぼ全員!!
2次会では余った会費の「争奪じゃんけん
3次会もお店に入りきれないほど・・・バブリー時代ですから(笑)

IMG_8326.jpg

・・・また、してや!!

ってホウボウから・・・だから、ワタクシ発起人ではないのですが・・・(笑)
でも、またやろうな!!

写真関係とかの後のことも全部引き受けてくれた
松柏中の永久幹事くん。あなたのおかげでございます
いつも本当にありがとうです。
あと、各中学の声かけメンバー。すごいなぁ~人脈。さすがでございます。


「43年会」大成功でした!!

・・・えっ?私44年やけど・・・ええやん、だいたい43年よ~みんな(笑)







絵日記
2015/01/05 【Mon】21:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新年あけました♪今年も毎日がmyベストタイミング~o(^▽^)o
年賀状2015web

たくさんの感謝の気持ちを込めて あけましておめでとうございます~

今年のわが家の年賀状です。
出すのが少し遅くなったんで元旦に届かないかも…
無礼してごめんなさいです。


今年の抱負は…

とにもかくにも、やれる時がやるときかな!
常にベストタイミングなんやと思って頑張っていきますです。


とはいえ、わが家のお正月
ワタクシも勤務、息子kunも三が日全部バイトやし…
お兄ちゃんも帰省するけど、同級会だけ出て、トンボ帰り。
おせちどころかお雑煮を一緒に食べる時間も合わない(苦笑)
papaちゃんには帰っても誰もいないので千葉で正月割増
おいしい勤務してもらってます(笑)

年々、バラバラで家族でお正月気分なんて縁遠くなっちゃたけど
なんやかんやで、家族仲良く今年も一年頑張りましょう。

みなさんもよいお年を…



ってことで、今年の息子kunバージョンの年賀状はこちら。
リクエストにお答えして『You Tube』
イメージとおりに作ってあげれたのでは
でもって、新年の息子kunの挨拶動画は夕方にUPする予定だそうです。
暇を持て余している方…どうぞ(笑)
まこと年賀状2015web




こちらは超手抜き。真面目バージョン。
10分で完成(笑)「さすがやな~母さん♪」いただきました(笑)
2まこと年賀状2015web

そんなこんなで・・・

今年もよろしくお願いします。

ではでは・・・いってきまする~~~~~お仕事(笑)

こうして元旦早々…朝の6時から元気にお仕事できるのも
周囲の支えがあるからこそ(笑)
今年もハリキッテ働いてまいります~。

どうぞ、皆様はお雑煮におせちに、お刺身に・・・初詣。
お正月を楽しんでくださいね。。。
どうぞ、どうぞ・・・(泣笑)

うちには、大勢のじーちゃん、ばーちゃん達が待ってるぞぉ~。
お正月するぞぉ~~~笑ww






絵日記
2015/01/01 【Thu】05:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2