検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
エミフルの網元に行ってみた■伊予市
IMG_6299.jpg

エミフルに昨年できた「網元」
気になりながら行ってなかったお店です~。

一押しの「鯖」
鯖のコースみたいなのもあって気になるところですが
「いろんなもの食べようやぁ~」ってことで今回はスルー。

…おぉ~「カツオの塩たたきがあるやんっ

最近は「塩たたき」を出すお店が増えましたね。
高知に行った時の楽しみの一つなんやけど…
あれば食べてしまうんですよねぇ~。
たたきは塩が一番美味しい~。



網元といえば…
本店「居魚屋 網元」
DSC_0245.jpg
手作り感あふれる大きな亀のいるお店。
ランチのボリュームには驚いたものです。
居魚屋 網元■松山

エミフル店は3号店になるみたい。
本店とは違い(笑)新しくて感じのいい店舗でした。
で、こちらも、でぇ~~~んと大きな水槽が
やっぱり『亀』が泳いでましたww

「牡蠣」でも有名なお店なので狙って行ったんですが…
シーズンオフだとかちょっと残念です。
居魚屋 網元■松山 パート2


魚屋さんの経営するお店なので魚料理が中心です。
海鮮サラダもガッツリと!
鯵フライのタルタルソースがカレー風味で美味しかったです。アリやな
IMG_6300.jpg

今度は「牡蠣」のシーズンに行かなきゃね

本店よりはすこし単価が高いかな。
まぁ~店舗も違うんで仕方ないかっww

勤務後に行ったんで21時を過ぎての来店でしたが
たしか…ラストオーダーが23時だったかな。
エミフルはご存知のとおり松山の繁華街からはかなり遠いんやけど
週末ってこともあって店内は賑わってました。
みんな遅くまで飲んでるなぁ~って人のこと言えないかっ(笑)



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 古泉駅








!食べ物!
2014/09/29 【Mon】10:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




打ち上げ~■LA CUCINA PePe(ラ クッチーナペペ)■松山
IMG_6292.jpg

石鎚登山のお楽しみ
はい、、もちろん参加の打ち上げ~~なのだっ!

普段が田舎生活なのでネオンが眩しいぞぉ~ww

登山後の肉体疲労もなんのその(笑)
これはコレですから~。

ってなことで、今回の打ち上げは
「LA CUCINA PePe(ラ クッチーナペペ)
イタリアン&スペイン料理です

ちょっとだけ繁華街から外れた通りにあるんやけど
結構有名みたい。
偶然やけど、たまたまワタクシでも知ってた(笑)

で、このお店をチョイスしたのはワタクシの友人。
で、そこからの情報によると…オーナーは八幡浜人らしいです。
おぉ~~みたいな(笑)

IMG_6293.jpg

飲み放題のコースです。
で、ドリンクは…最近知ったちょっと気に入ってる
「シャンディガフ」
名前はなかなか覚えれない…カタカナが全く頭に入んない
でも大丈夫!
「ビールとジンジャーエールのなんとかガフってやつ」でOKでしょ。
世の中、なんとなく通じればたいがい大丈夫なんよ。

もちろん、例の『アヒージョ』ってのも!!
スペインですからね~

IMG_6294.jpg

なんせ・・・登山後、テンションが上がるのは老いも若い気も一緒でしょぉ~。

たまたま出会った方々との交流は新鮮です
想定外に「漫談?」「独演会?」・・・えっ?落語???みたいな(笑)

IMG_6297.jpg

お料理も美味しかったですよ。
パエリアも大好き

IMG_6298.jpg

・・・あらっ???登山に参加していないmyフレンドも・・・ww
はい、仕事で登山には参加していないけど、なぜか打ち上げのセッティングをした彼女です。
もちのロンで、某スポーツクラブの会員でもありませんから~~


某スポーツクラブ登山部の皆さん、本当に楽しかったです。
またお会いできるといいなぁ~。


で、次の企画はなに??
なんでもOK牧場なのだぁ~~(オヤジかいっww)


それにしても・・・その後、午前3時まで盛り上がったとか。。。。
脱帽でございます
アスリート集団恐るべし
おばさまたちは爆睡してました(笑)




関連ランキング:スペイン料理 | 市役所前駅松山市駅前駅松山市駅







!食べ物!
2014/09/27 【Sat】19:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




これで万事大丈夫!!なハズ♪♪
IMG_6409.jpg


石鎚山に登った時の話なんですけど…

石鎚山頂にあるお社で祈祷をしていただきました!

ま、ワタクシは友人の付き添いで便乗したわけなんですけど
お願いしてお布施をすると「内陣入り」という
御神像が置かれているお社の中に入ることができるんです。

で、神主さんかな??
祈祷をしてもらえるんです。

そうそう…あの、数年前の厄落としの際に体験した祈祷ですww

で、静粛な中で…またもや失敗するとこやった

「やわたはまし~ごたんだ~~~…
もりたぁ~みぃ~きぃ~おんとし~~よんじゅう~~な~な~~…」

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ…まだ45ですけんっ(笑)
(もう少しで突っ込みいれそうやったww)

数えやとすでに47歳なんやね。
ま、45も6も7も…変わらんかっww

祈祷後はなんと並んでいる、三つの御神徳(神様のお蔭)を表す三体の御神像さまに
直接触ってご利益を頂けるというからスゴイ

ありがたや~~

祀られているそれぞれの神様のご利益の説明を伺って
早速…冷たいっびっくりする冷たさでした。

玉持ちの御神像、鏡持ちの御神像、剣持ちの御神像の三体から
め~いっぱいご利益頂いてまいりました

ちなみにご利益の内容は
玉持(たまもち)の御神像…仁の御神徳。家内安全、病気平癒。
鏡持(かがみもち)の御神像…智の御神徳。農業、工業、商業、漁業の繁栄、学業の成就。
剣持(つるぎもち)の御神像…勇の御神徳を表します。勇気、忍耐をすすめ、悪事 を除き、危機を守護。

これで病気の心配もなく、仕事も順調にいき、資格もバンバン取れて
災いなく、万が一の時にも勇気と忍耐で乗り越えれるハズでしょう~よかったよかった♪♪

お守りとかも一緒に祈祷してもらえるんですよ。
ワタクシは…サービス?で頂いた「石鎚山登頂記念証」を祈祷してもらったんで
大事に飾らせてもらおうと思います。
あ、あと朝の礼拝のときのお米も頂いたよ!

今回の登山はただ登るんではなく
こうして神前で大神様の御神徳を拝受できて
内容の濃い登山になりました。

その後、最後の天狗岳まで。
なんか心が洗われた気分になったよなぁ~~。

登頂される方、ぜひ!!






■愛媛県内なり
2014/09/26 【Fri】20:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ランラン♪卯之町あたりで14キロ(*^^)v
IMG_6322.jpg

今日は公休日♪
本当は浜っ子定番の10キロコースってのを走ってみようと
準備してたんやけど・・・ウッカリ忘れてたことがあって職場からの呼び出し(笑)

そのまま職場起点で走ってみましたぁ~~。

ランラン生活も9月5日からなので20日。
石鎚登山や勤務で走れない日もあったので
今日が12回目のランになります。

宇和はあまり峠もないのでちょっと時間を伸ばしてみよう!!
目標は1時間半なのだっ

で、走っててちょこっと風景を

・・・が~~~んっ
またもや一時停止にならなくてラン終了というお粗末な結果に
28分4キロ地点から再アプリ開始になっちゃいました。
モチベーション下がるんよな

IMG_6329.jpg

ま、そんなことも、風光明媚な宇和ののどかな環境が忘れさせてくれるけどね

結局、1時間40分弱、14キロを休憩なしで走ってみましたぁ~。
気持ちいい

職場に戻っての水分補給。
あら、ペットボトル140円。お安いのね~ww

後、2週間で2時間走れるスタミナをつけたいと思ってます
そしたらハーフマラソンでも耐えれるのでは・・・甘いかしら(笑)


こちらは先日の夜勤明け。
思い立って帰り道に走ってみました(笑)
岩城駅に車を停めて~。寝てないんで5キロ程度で。
宇和は盆地で平地が多いから走りやすいですね。
稲刈り真っ最中~~
IMG_6290.jpg

宇和で走ることを覚えると自宅周辺で走る気持ちになれなくなりそうです。
だって・・・どこ走っても常に峠なんやもんっ










四国人なら一度は!!霊峰石鎚山だぁ~~


西日本市の高峰、「霊峰石鎚山」に登ってきましたぁ~~~

悪天候で流れた7月のリベンジなのだ!
メンバーは少し減ってしまったけど・・・
例のごとく、、、松山の某スポーツクラブの会員さんたちに紛れて(笑)

朝の6時集合。
松山からはドライブウェイを利用して到着が9時前でした。

西条ルートってのもあるみたい。
今回は「土小屋」と呼ばれるお社からの出発です。

実の話・・・ワタクシ無知なので、、、小屋っていうから
すっかりお土産物屋さんのことやとばかり・・・(お恥ずかしい

まずは、登山の安全を土小屋でお祈りして出発で~す。

山頂まで4.6キロなり

IMG_6259.jpg

ここ数日で一気に涼しくなって寒いぐらい。
予想では山頂は10度ほどだとか。。。
防寒具が必要だと聞いてたんですが、、、
さすが「晴れ女
絶好の登山日和になりました

霧も靄もまったくなくて、サイコーの景色を楽しみながら登りました。。。

が、が、、、思ってた以上にキツイのね

一枚、二枚と脱ぎ。。。途中で髪も縛り汗暑いやんけ~~みたいな。

IMG_6260.jpg

自然の中を歩くってあまり日常ではないこと。
何見ても新鮮

3回目の休憩場所はこの階段。西条からのロープウェイ利用の成就社コースと
ワタクシたち「土小屋コース」の合流地点でもあります。
ここを登ったらいよいよ「鎖場」です。

石鎚山には「一の鎖」「二の鎖」「三の鎖」と鎖場があるんですが
一の鎖は成就社コースからだけなんやて~。
なんで、今回は、二と三をキッチリ登らせていただきます!!

IMG_6261.jpg

こちらですよぉ~~
迂回路もあるんで高いところが苦手やったり、体力に自信のない方はそちらに~。
まぁ、体力というか精神面の方が大きいんですけどね。

思ってた以上に危険で、コレ途中でダメになったらどうするんやろ?
と心配になっちゃいました。
ワタクシ??ワタクシは申年生まれなので全くもって大丈夫
可愛げのないアラフィフですから~(笑)

その後、急斜面の三の鎖もなんなく制覇し、、、

IMG_6262.jpg

山頂に到着~~~

まぁ~絶景ですね。
気持ちいい~~

しばらく、くつろいで、、、みんなでお弁当。
山の上で食べるおにぎりたまりませんね!

到着したのが11時前だったので、休憩入れても2時間。
でも山なので疲労度は大きいです。
クタクタ~~

到着したときは人もまばらだったのに、一時間もしないうちに山頂は人だかり。
休日なので大勢の方が登頂してました。

IMG_6264.jpg


今回は20名ほどで登ったんで楽しかったです。
7月にお会いした方々も多かったから話も弾んじゃいます!

・・・それにても、みなさんスポーツジムに通ったり走っている方ばかりなので
タフなんですよ。元気元気ww


ところで、、、山頂には続きがあるんです。
そう、あの向こうの峰が「天狗岳」

超~斜面絶壁
もちのロンで、ここまで来たらいくでしょっ

IMG_6265.jpg

どうだっ!ここが西日本最高峰~
一番高い所に立ってやったぞぉ~~


と、初登山はとても楽しかったです。
帰り道は恐ろしく遠く感じたけど
行きはよいよい帰りはこわい、、、みたいなww

いい思い出できました!!

四国に住んでるんやし一度くらいは登らんとな!!
思い出も筋肉痛もたくさん残ったよ~~


・・・って言いながら、実は小中学校の頃に家族で一度同じルートで登ったらしい。。。
記憶にないから致し方ないけどね~。










■愛媛県内なり
2014/09/23 【Tue】21:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ランラン10日♪なんと10キロ制覇(^○^)
IMG_6095.jpg

ランラン10日目です♪♪
今日の予定は、夕方より研修を2時間ほど、、、で、そのまま夜勤。
ってことは逆算して、、、走れるぞぉ~~ってことで

真昼間、12時のサイレンを聞きながらのRUN
天気よすぎて紫外線が…

目標は釜倉トンネル
トンネル抜けたとこの自販機で水分補給をしようと
バリーさんの小銭入れをもってレッツ♪ラン~

夜は足元が怖くて気にすることがいっぱいなんやけど
明るいとその辺の精神的な負担がグッと減るんですよね。
それと夜走ってる時にこんな危険な場所を走ってるのかと驚いたり

やっぱり、夜は近所の周回にしようと思うのでした。
(無駄にケガするしね(笑))

わが家をご存知の方は知ってると思うけど…
なんせ周辺は…坂道ばかり。
登ったり下ったり、、、平地が恋しいぞ~。
双岩付近が一番の平地ですから(笑)

目標の宇和の手前のトンネルとトンネルの間の自販機。
初めて途中休憩に水分補給を!
美味しい~~
持っては走れないので一気にアクエリ500MLを飲み干しました!

で、こんな感じに自販機の前で休んでたら…
停まろうとした軽トラのおじちゃんが諦めて走り去った
すみませぬ。。。
IMG_6096.jpg

昨日あたりから少し右ひざ内側に違和感が。
軽い痛みがあるんです。
触ると痛いんで
先日、溝に落ちた時の打ち身の痛みやとは思うんやけど…
青にえになってるからね。
故障が一番怖いので明日は休もうかな~。

息子kunに5キロぐらいにしとくように言われてたんやけど…
途中で5分ほど水分補給の休憩したから楽で
時間を少し伸ばそうと…1時間20分。。。
と、なんと10キロ走ってしまった!!
でも最後の1キロはさすがにきつかった


運動経験のないワタクシ。
あるのは気合いだけ(笑)ですが
2か月でハーフマラソン、半年でフルマラソンを目標に
がんばるのだぁ~~。
アラフィフもまだまだ元気ですっ(笑)








ハプニング~血液に弱い方はご遠慮ください(>_<)
IMG_6058.jpg

痛ぁ~~~いっ(泣)

今日はいろいろハプニングが続いた日でした。
早朝から…仕事を終え帰宅したのは21時をまわって…
仕事してたらいろいろありますよ。想定外なこともね。


少しお疲れモードでの帰宅。
でも、走りたい気持ちを抑えきれず(笑)
ちょっと双岩方面にGO!
夜は暗くて、街灯のないところも多く危険
捻挫とか怖いんですよね・・・

で、このありさま…(苦笑)

それも夜道だからではなく、、、、

走り終えて帰宅途中の「ながら携帯」でカッコ悪い話です。

気づいた時には足は溝に落ち、目の前はコンクリートの壁でした(笑)

痛かった~~~

帰るなり息子kun「どうしたんこけたん??」
「違うんよ。。。。道が曲がってるのに真っ直ぐ行って、どうのこうの…」
説明をするけど理解できないみたいで図式にして再度説明。

「アホ違う?」

その後は、ながら携帯の視野の狭さについてアレコレ説教された母さまなのでした。
ただでさえ目が悪いのに、、、反省です

で、ナースの卵kunに治療を受けたワケ~。
世話を焼かせる母さまでゴメンなさい。

話ちゃうけど、
お風呂あがりは母さまやのに・・・なぜにこんな涼しい夜に裸体なの息子kun??(笑)

IMG_6059.png

久しぶりに近所の周回ではなくロードに!!
少し走り足りない気分やったけど、お兄ちゃんの助言を守って5キロでストップしました。
無理しないように、足のケガ(故障)に気をつけなきゃです。

…って、別で本当にケガしてたら話にならんかっ(笑)

車の事故も怖いんで…みんなのしてるたすき掛けの反射鏡買おうかな!










スーパームーンの夜は肉食っ!■三代目長山精肉店
IMG_6032.jpg

先日のスーパームーンの夜。
輝く月を愛でながら~~~三代目長山精肉店に!!

息子kunの最後の体育祭の打ち上げを親子で~(笑)

ワタクシも夕方プリッとランラン走ったので…
ビール飲みたいっ肉喰いたいっ
さてさて・・・どんどんいきませう~~
IMG_6028.jpg

母さまとしては、バイトでお世話になっている岩ちゃんに行きたかったんですが…
どうやら息子kun、まだ照れがあるみたいで。。。
次回は必ず!!
(送迎も魅力やしね

IMG_6029.jpg

まぁ~、一見食べそうにない親子ですが…
結構食べちゃうんです。これがっ(笑)
ご飯も大+小=食べ過ぎやろ(息子kunですよ)

途中でpapaちゃんから、たまたま(タイミング悪いぞ(笑))
「お前らだけええのぉ~」みたいな。

IMG_6031.jpg

この日の〆は「冷麺」
このゴム麺が大好き!!酢もかけてサッパリ感

普段二人で食事がとれる日が少なくなったんで貴重な時間です。
外食やとTVもないしね

いろんな話ししていっぱい食べて満足満足
で、月もキレイやし~~~

月が軌道上で最も地球に近くなるタイミングで満月もしくは新月になる現象が
スーパームーンだとか。
今年は最後なんやて。少し雲がかかってたけど明るかったですね。
月をみると「同じ月を見ている」という映画を思いだしちゃいます。

たとえ離れていても同じ月を見ている…
思いとはそういうことを大事に思えることなのかな。

まぁ、食後は月を車の中から楽しみながら…代行まち。
とはいえ、、、なかなか呼ばない母さま。
なんせ母さまは、ハマってるモンストのマルチプレイ(笑)をするという使命が…
だって、、、下界やないとマルチ出来んのやもんっ
亀クエだけさせて~~~みたいな。
(わかる人にはわかるネタなのだっ)

そんなアホな母さまに付き合ってくれる息子kun~
ありがと




関連ランキング:焼肉 | 八幡浜駅








!食べ物!
2014/09/13 【Sat】05:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




気づくのは…これからなんやて~(ー_ー)!!
IMG_5998.jpg

昨日は志し半ば…というか走り始めて思い出した!!
午後からの委員会
焦りました~~~。。。思いっきり飛んでいきました
20分でシャワーして化粧してギリ間に合った(笑)
ある意味。走るより速いです~。

で、不燃焼気分だったので今日は1時間を目標に走ってみました。
気持ちいい~~~

IMG_6026.png

初の8キロなり!!
やったぁ~もうすぐ目標値の10kmやぁ~。
無理せず伸ばしていこうと思います


走ってる途中で、ランナーな息子kun↑から電話。
「今、走ってるから後にして」
「????」
みたいな。

走り終えてクールダウンをかねてのストレッチしながら電話。

母さま走り始めたことを告知

いまのとこ楽に走れるっていい気になって報告してたら…
「これから疲れがでるんで。疲労は確実に蓄積されとるからな」

…そうなの?

どうやら1週間を過ぎて2週間目あたりで体が重くなるみたい。

「練習始めるのはやくない?」
と言われたんで、、、11月初めの佐田岬ハーフマラソンの話をしたら
苦笑いされた。。。。
「がんばりやっ」って(笑)

そんな息子kun、県の推薦で『東京マラソン』に出場することになったとか。

へぇ~。

で、聞けば、
愛媛マラソン⇒高知龍馬マラソン⇒東京マラソン
な、なんと、、、3週間連続でフルマラソン
大丈夫なん???肉体???故障するで…

そこで最近、仕入れた1/6の理論の話を伝授。
(仕入れた勉強になる話はすぐ活用するのだっ)
それによると、毎月240km走ってたらフルマラソンに耐えれる肉体になるとか。

「月に240km走ってるん?」
「まぁ、そのぐらいは…」

・・・あっ、そうですか(笑)
・・・でしょうね(苦笑)

IMG_6025.jpg

今日は曇りで走りやすかったです。
そろそろ・・・下界を走ってみたくなってきたなぁ~。
でも…すっぴんで走りたいし(笑)みたいなランラン7日目なのでした。










ランラン走ってみますか~♪
IMG_5886.jpg

走ろうと思い立って…(笑)
今日で6日目。

なんと~~無謀にも「佐田岬ハーフマラソン」にエントリーしたという…
怖いもの知らずなワタクシです。

愛媛マラソンのエントリーに外れてもガッカリしないように
目標を持とうかなぁ~と

スポ根とかまったく無縁で
しんどいこと嫌い~~で生きていた45年を払拭する勢いなんですけど(笑)

息子kunに「どうして?」と聞かれて
「人生の中で一度くらいフルマラソン走るってものええやろ
なんて軽いノリ~。

そう簡単ではないのはわかってるんですが
けっこう、走るって気持ちいいんですよ。(コレ本当よ)

IMG_5979.png

いきなり走ってほとんど筋肉痛がないのは
日々の肉体労働(笑)The介護力のたまものかしら。


とりあえず、いつまで続くかは分からないし
自分に甘々なんで…自信もないけど
ブログにもランニングカテゴリー「ランラン走ってみますか~♪」を作ってみたりww

10km走れるようになるまでは
自宅周辺をクルクル周ろうと思ってます。
ま、出勤やお出かけ前のシャワーの前に走るんで…
思いっきりすっぴんだから~ってのもあるんですけどね
下界には降りれんし~
IMG_5978.jpg


いまいち使いこなせてないけど
Nike+ Running アプリでモチベーションあげてますんで…
見つけたら友達になってください!!

さ、今日も夜勤なんで
ちょこっと走ってこようかなぁ~~~











母さまも最後の体育祭なのだ!
IMG_5887.jpg

昨日は晴天の中、延期されていた息子kunの体育祭が
無事開催されました!
無理いってシフト変わってもらったおかげでゆっくり見ることができました
感謝感謝

高校3年生。
専攻科があるのでまだあと2年この学校でお世話になるけど
体育祭は最後になります。

今年のテーマは「改革」
生徒も教員も全員背中に大きな文字が…

IMG_59021.jpg


「改革」と言えば…
息子kun。昼休みの放送とこの体育祭のアナウンスに革命を起こすのだ~と
春を過ぎたころにいきなり放送部に入部(笑)
型にはまった放送に新しい風を~~と張り切ってました。

まぁ~何でも楽しむことの天才ですからね
そのポジティブさが羨ましいです。

IMG_5888.jpg

まぁ、ホント、何しててもすぐに見つけれる(笑)

恒例の応援合戦
一緒に放送革命を企てている仲良しの友人と二人で
ブロック旗を振りまわして出てきたと思ったら…
後半はロカビリー(笑)
仕切ってたのね(笑)

IMG_5900.jpg

もちのロンで総合優勝~
お祝いにと…焼肉に連れて行かされた~
ま、いいかっ

ワタクシは朝からお弁当つくり
母さまとしても最後の体育祭のお弁当。
お兄ちゃんが幼稚園に入ってから…かれこれ20年弱。
毎年かかさず作ってきた体育祭のお弁当もこれが最後。
そう思うと少しさみしいですね。

IMG_5781.jpg

高校生にもなって親とお弁当
なぁ~んて声もちらほら聞こえてくるけど
息子kunのお友達たちは優しいからみんな一緒に食べてくれます。
その辺にいる子も巻き込んでワイワイと。

最近の高校生でチャラチャラして見えるけど
みんな挨拶もきちんとできて優しくて大好きです
泊まりに来たら…ワタクシのはまってるモンストにも明け方まで付き合ってくれし(笑)

縛らず自由に節操をもって!!

…えっ、一番常識から外れてるのは母さまやて
(どうも…面目ない(笑))

最後なんで体育祭もずっと観てたんやけど
なんせ・・・暑かった






子供たち
2014/09/10 【Wed】06:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ラン後の宅飲みモヒート♪♪
IMG_5765.jpg

昨日も頑張りました!
ランラン生活3日です。

ってなことで、昨夜は、ちょこっとはまってる「モヒート」
はしった後はスッキリが美味しいです。
庭のライムが大活躍なのだっ。

息子kunは朝から遊びにいって留守なんで…夕食は辛ラーメン
手抜きの定番です。

飲みやすいから・・・・ちょっと飲み過ぎてしまうんですよね~要注意。
アルコール度数、ビールの3倍やからね。


今日は遅出なので朝走ろうかと思ってたんですが
起きたのが先ほどなので断念。
今月は家のまわりを周回しようと思ってます。
IMG_5767.png

とりあえず10km走れることを、まずはの目標に!!


ところで、、、、
昨日よりPCのキーボードの調子悪いんです
HとWが全く反応しないんです
ネットを参考にいろいろ試してみるけどダメ。

そう、それしてて朝まで起きてた…みたいな

このブログもHとWに関する文字は、いちいち50音表をコピペ(汗)
漢字も大へんな状況です。

だれか対策あれば教えてくだされ~~~










cafeのお時間~■喫茶 山六
IMG_5755.jpg

気になってたステキなお店「喫茶 山六」に行ってきた~

昨年できた八幡浜のcafeです。
白壁のお店の中は、中庭から光を取り込んだステキな空間でした。
そんなに大きな店舗ではないのに開放感がありますね。
。。。ま、働く主婦としては解放感かな(笑)
まったり、ゆっくりできる雰囲気です。

ウワサによると…コーヒーが美味しいらしい…

なのに、あえての「かき氷
夏が終わらないうちにねぇ~ギリセーフ

IMG_5756.jpg

ワタクシは大好きな抹茶。
宇治茶の香りがたまりません~~
アイスとあんこをトッピングあんこ、めっちゃタップリ~


ちょこっとmeguちゃんのお勉強に付き合いながら
午後のひとときを楽しみました。

2階もあるんやね。
次回は2階でコーヒータイムとしましょうか。

食事はパスタやパン系のメニューが中心みたいです。
選べるモーニングも気になるとこです。

IMG_5757.jpg

ところで、このお店。
外観から「山水」やとばかり…
「山紫水明」って感じやし、壁の店舗名も…パッとみ、、、、

思い込みの怖さで、1年以上何度も店の前を通りながら勘違いしてた。
このお店は「山六(やまろく)」なんやて!

FBに投稿したら、「違いますでっ(笑)」の突っ込みが(笑)

相変わらず、だいたい…なワタクシなのでした。
山六さん、どうもすみません。
また行きたいお店に追加!!




関連ランキング:コーヒー専門店 | 八幡浜駅








!食べ物!
2014/09/06 【Sat】15:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(87) []




探偵はBARにいる2 
4988101173716_1MX.jpg

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』(2013年)

監督:橋本一
原作:東直己
出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、田口トモロヲ、波岡一喜、池内万作、安藤玉恵、冨田佳輔、土平ドンペイ、佐藤かよ、ゴリ、渡部篤郎



大泉洋と松田龍平コンビ。
今回も面白かったです。
大泉洋って…ボケ役なのに、カッコイイですよね。
カッコよく見えるっていうか(笑)
人の魅力って容姿ではないんやなぁ~(これまた失礼っ

内容云々より、テンポがいいので見ててまったく飽きません。

内容云々より、ときおり笑えるとこがいいです。

…内容は云々です(笑)


my星 .5         
映画・本 №27(年間鑑賞数)









映画・ドラマ・本
2014/09/02 【Tue】11:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




とりあえず…エントリーしてみたっ♪
IMG_5731.jpg

友達からの連絡で気づいた…

そっか~愛媛マラソンのエントリー時期なんやね。
思い起こせば…昨年の愛媛マラソンで息子kunの快挙に喜び

愛媛マラソン■ま、ま、まさかの入賞☆母さまカンゲキ~

IMG_3078.png


ならば、、、来年は母さまも…と3月には、シューズを購入(笑)

母さま…はたして走るのかっ???

わずか1か月でなんやかんや言い訳しながら走らなくなって、早5か月。。。
自分に甘すぎる残念な母さまです~~。


で、今日のこと電話もらって、、、
指折り数えて半年弱。フルマラソンにつなげれるのか???
と不安が大きいくせに
エントリー結果が出るのが10月頃と聞くと、、、

「えっ?じゃ、うち10月11日が誕生日やけん、そっからでも間に合う?」

みたいな(笑)…どこまで甘いんじゃ~


ま、とりあえずエントリーというものをしてみました。
抽選なのでどうなるか分からないけど、結果を待ちながらボチボチ。。。

部活動経験ほぼ0の帰宅部の根性をみせましょか(笑)


で、息子kunはアスリートエントリーしたんかな?
ちょうど大変な時期と重なってたから…今年はしてないんやないかな。
残念、、、、もう少し早く気づいてたらプッシュできたのになぁ~。

さぁ~~24時間TVの城島くんも43歳で頑張ったとこやし
46歳、スポーツ全般、無縁で無知なワタクシですが。。。
初フルマラソンという無謀なチャレンジの行方はどうなることでしょうか!

ま、なんせ…自分に甘いんでっ


盛り上がったところで、、、、雨が強くなってきた(笑)


あっ、今月のhimamiは
「居心地のよい場所のある幸せ。」

居心地のよい場所…ありますか?










| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2