検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
大統領の料理人
4988013643369_1MX.jpg


『大統領の料理人』(2012年)フランス

監督:クリスチャン・ヴァンサン
出演:カトリーヌ・フロ



まぁ~普通。って感じの映画です。
でもコレも実話なんですね。それ知ってたら少し見方が変わってたのかも。

大統領の料理人の顔と南極の料理人の顔が同じ。
料理に向き合う思いが同じやからでしょうね。
自分の持つ理念を貫くって簡単じゃないです

そういう面では女性として
すごいなぁ~と憧れと羨望で見ちゃいました。

そういう仕事への思い…
忘れてなくても見ないように日々を重ねてしまってる気がする。
気兼ねする、、、っていうんかな。
そういう場面が増えちゃって言いたいこともしたいことも躊躇してしまう。
何かそうなると面白くないです。
戻んなきゃっ、そんな気持ちに揺れる時間がいやだな。

美味しいもの食べたくなっちゃいました!
素朴な味のね


my星            
映画・本 №26(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2014/08/28 【Thu】10:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




みんな全部登ってるんかなぁ~?
IMG_5713.jpg

久しぶりに息子kunと夕食~。
もうすぐ体育祭なのでバイトの数を減らしたみたい~。

毎日、肉に囲まれている生活(どんなんやっ)
なんせバイト先が焼肉店ですからね。
たまには魚がいいかなぁ~と海鮮丼にしてみました

昨日のロッククライミング楽しかったぁ~。
で、今日は筋肉痛を覚悟して仕事に挑んだんだけど。。。
ほとんど影響なしどんだけ普段鍛えてるんや(笑)
肉体労働ですからね~
肩甲下筋っていうのかな?肩の前の下あたりに痛みが少々な感じです。

来月は前回雨天で断念した「石鎚登山」にリベンジの予定です

もちろん、鎖にのぼります~~。

一の鎖、二の鎖、三の鎖とあるそうですが…
全部登ってみたいんやけど、、、初登山では無謀なんかな?
一緒に行く友人たちは迂回する予定みたい
ひとりじゃつまらんしなぁ~~~。

ってか、山をなめ過ぎてるかしらぁ~。

今度は晴れるといいなぁ~~。

chain03.jpg

ちょっと下調べ…
えっ、、、一の鎖が33m、二の鎖が65m…三の鎖が68m
全部登ったら結構長いやんっ








うちごはん
2014/08/26 【Tue】02:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ステキなワイン会に~■Cafe Ange
IMG_5654.jpg

ワイン会にお誘い頂いちゃいましたぁ~~

イヤイヤイヤ…ワインなんて何もわからないワタクシがよいのでしょうか?

なんて不安は、、、美味しいワインで吹っ飛んじゃいましたぁ~

初対面の方々が半分。
いやぁ~コレは、なんとビックリ
憧れの美魔女の会みたいやぁ~。。。
美しい、、、年齢うかがってたまげましたっ(愕)
アラフィフ恐るべしみたいな。

この日のワインは、主催者の某先生のチョイス。
これがまたスゴイ(らしい…)
リストを読んでもよくわからなくて申し訳ありませんっ
が、美味しいことは分かっちゃうんですよね~。

ワインコンクールで日本初の金賞を受賞したとかなんとか。

IMG_5702.jpg

Cafe Angeのオーナーkumiちゃんの料理も最高
ワインに合ったお料理が次々と。。。さすがやなぁ~。

牡蠣のなんて言ったかな?
「アヒージョ」っていうの。美味しい。
で、アヒージョって知らんかったんはワタクシだけ
やけん…どぉもすみませんっシャレたことには弱いんでっ

ここ数年で一番おいしい「パエリア」やった!
(これはギリわかるっ(笑))

IMG_5701.jpg

準備して頂いたワインはあっという間に~。
満足満足なのだ
ワインと会話とお料理、、、雰囲気で楽しさもパワーアップやしな。

まぁ、それにしても、面白かった!!
こんなに美しくて楽しい女性たちが生息してたんですね。
世の中はまだまだ知らんことばかりや(笑)

またご一緒できるといいなぁ~

IMG_5703.jpg

今回は10名弱のワイン会で人数もちょうどよかったです。
で、このメンバーで第2弾があるみたい。。。
いいなぁ~。ワタクシその夜は夜勤ですから(号泣)

また誘ってほしい~~~そんなワイン会でした♪♪
例のお友達の活動(笑)にも、同伴させてもらいたいです(笑)


かなり飲んだけど、二日酔いなしでした
やっぱ、いいお酒はそのへんも違いますね。






!食べ物!
2014/08/25 【Mon】17:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




そこに山があるから~~~(笑)
IMG_5689.jpg

考えてみたら…4月以降日曜日の公休は
先月の石鎚登山予定日と、今日だけ。。。

そんな貴重なお休みなので、、、、一回行ってみたかったココに!

なんでまた?って…「そこに山があるから」でしょぉ~~(笑)

大洲の青年の家にある「ロッククライミング」

山岳チームの方々が指導してくれます。
で、タダなんですよぉ~(驚)

年末にボルダリングに行って面白かったから
ちょっと気になっていたんです。
おもろぉ~~~ボルダリングっ!ハマるかも(笑)

見るとやるとじゃ全く違う。
やっぱ、やってみんとこの面白さは分かんないですね。
ボルダリングと違って命綱をつけてるから安心です。

が、、、、てっぺんに上がると超高い
一番最初は降ろしてもらう恐怖心が半端なくて…
「無理です~~自分で半分降ります~~~」
と大騒ぎ(笑) 手を離せないんですよ

でも一回降りると大丈夫
降ろしてもらうのも楽しいですヨ。

IMG_5690.jpg

この専用の靴なんですけど…
超小さい子供用の靴ぐらい。
足先をギュッと曲げて履いて、足の力を最大限に活用するように出来てるんです。
これが…慣れてないんと、休んでる間は脱いでなきゃダメなことを
忘れてて、、、、痛いの~~

腰につける何とかベルトみたいなのも貸してもらえます。

はい身ひとつで行けば、道具も指導も万全なワケです。

IMG_5691.jpg

初心者のワタクシはどうしても
腕の力に頼ってしまうんで回数が出来ないんですよね。

初心者コースはクリアしたけど4回が限度でした。
もっとたくさん挑戦したいけど筋肉がプルプルして無理なんですよ。
明日、仕事出来るやろうか~~。
手のひらも痛いし、、、、きっと腕は大変な状態になる予感。。。

とにかく全身運動。汗が止まらなくなりました。
あ~~~いい運動したぁ~~~~。
爽快な疲労感です

また、スケジュールの合う日があったら行かなきゃです。

今日も聞かれた…何のスポーツしてるんですか???
(この筋肉ですからね(笑)最近の自慢やし(笑))

…何もしてないです!仕事onlyですから~~~。

見た目だけ無駄にスポーツマンなワタクシです。
身軽さだけが取り柄です~。

1人で参加できない小心者のワタクシに無理やりお付き合いして頂いた方々。。。
おかげさまで楽しかったです。ありがとうございました感謝。






絵日記
2014/08/24 【Sun】18:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




たまには廻らないとこで贅沢に■鮨一心■八幡浜
IMG_5492.jpg

何年ぶりやろ?
八幡浜の数あるお寿司屋さんの中でも…
一目置かれる「一心」さんです。

昔より少し見た目も気性も丸くなった(笑)大将が迎えてくれます。

正直なとこ、こぎれいなシュッとしたお店ではありませんが
魚にこだわり寿司にこだわった大将の握るお寿司を求めて集まるわけですよ。

大トロ~~~
いやいや…廻るお寿司屋さんでは絶対味わえませんね。

バッテラも知る人ぞ知る逸品です。
たまりませんね~~

八幡浜に住んでいると鯖も刺身が多いですからね。
意外にバッテラやしめさばは食べなんですよ。
(どうも、新鮮な魚が豊富でゴメンなさい

大将おススメの穴子の白焼き。
とろける?とける?・・・・もはや装飾語が浮かびませんっ。
美味しい

IMG_5493.jpg

となると、夏は「冷酒」でしょ
久しぶりやけど、何気に覚えてくれてた大将。
「相変わらずよく飲むなぁ~」
「いやいや・・・最近は全然ダメで・・・」
おっちゃんサラリーマンの会話かいっ(笑)

やっぱ、お寿司はカウンターよなぁ~~~~。


ほろ酔い気分でむかった先は「蓮」です。
IMG_5494.jpg
この間のカラオケでリクエストされてうたった聖子ちゃん。
それも「赤いスイートピー」(恥ずかしいっ
『可愛い~』と言われたことを真に受けてまた歌ってみました~。
キャラではないですが・・・・
酔ってるときぐらい、、、かんまんかな(笑)

たまには可愛いタイプの女の子みたいな。。。怖いって
大丈夫、とって喰いはしませんから~~~


さぁ、アレ練習しよう!
「今を抱きしめて」
…古いって???(笑)
だって、ちょうど子供産んだ頃の曲で知らなんだんやもん~。





関連ランキング:寿司 | 八幡浜駅










!食べ物!
2014/08/24 【Sun】11:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ちゃんぽん♪♪
IMG_5565.jpg

どうしても食べたくなる時があるんですよね~。
『八幡浜ちゃんぽん』

この日は「ロンドン」です!
ロンドン■八幡浜のソウルフードでしょ♪

B級グルメとか言われるずぅ~~~と以前から
八幡浜のソウルフードとして根付いている「ちゃんぽん」

この小さな街で50店舗以上が「ちゃんぽん」を出すってスゴイやろ!

それぞれのお店によって、出汁や味が違うんですよ。

このブログでも「ちゃんぽん」の紹介はたくさんしてきました。
だって、、、けっこうな頻度で食べてますからね~浜っこですけんっ

お気に入りのお店がたくさんあるから迷ってしまいます。

ちゃんぽん&ご飯のいわゆる「ちゃん定」もいいんやけど
今夜は「炒飯」で。
ちゃんぽん店のチャーハンも美味しいところが多いですよ。

IMG_5566.jpg


ちゃんぽんマップもあるんです!

cmap_omote.png
PDF版のハッキリご覧になりたい方はこちらのサイト








!食べ物!
2014/08/22 【Fri】21:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




生搾り…すごっすぎる!!■さかなや道場 松山三番町店
IMG_5454.jpg

先日のサプライズ誕生会はこちら!
「魚鮮水産 さかなや道場 松山三番町店」
友人がオーナーのお店です。

腹の皮が…よじれたぁ~❤同級会なのだ■松山■魚鮮水産 さかなや道場

八幡浜で水揚げされた新鮮な魚がメイン。
美味しいですよぉ~~

お値段もリーズナブルで驚いちゃいます。
お刺身7品盛り。
なんとお祝いごとの時は、お店の配慮で「ハッピー」な「8品」に!!
嬉しい配慮あり!です。


お誕生日なんで奮発して、、、、
フォアグラとウニのなんちゃら…(贅沢~~)
IMG_5453.jpg

城川ベーコンも。
愛媛県産の美味しいものもたくさんありますよ。


で、今回一番びっくりしたのが…コレ!

「生絞りパイナップルサワー」
IMG_5451.jpg

なんとグラス1杯に、、、小玉ではあるけどパイナップル1玉マルマル~

ジューシーであることに疑いようもない状態(笑)
これは、間違いなく美味しいでしょ。

パイナップル専用の絞り器。
芯が見事なまでに…

あと、生絞りキウイサワーとか。
これも美味しい
もちろんキウイ専用の絞り器も(笑)

いろいろあるんやなぁ~~。

IMG_5450.jpg

チェーン展開されているお店やけど
オリジナルメニューも豊富なんですよ。
席は150席弱。大中小の宴会に対応してます。
個室もかなりの数あり。

この店舗は八幡浜で活魚全般や水産加工物の販売をメインに経営している会社が
オーナーなんで魚には特にこだわっています。

IMG_5452.jpg

食後にバースディケーキとコーヒー。
このコーヒーは、オーナーこだわりの「ブラジル産」
たしか現地で気に入って購入したとか。。。。言ってた。。。
美味しい~~。

IMG_5449.jpg

器もオーナーkunが気に入って…みたいな。
バースディケーキのあとに、チョコブラウニーケーキも注文した
甘いものは別腹ですので~。

最高のサプライズ誕生会の会場なのでした!
まだまだ、サプライズ大好き~♡


そして一行は…80年代の歌を求めて、JOYSOUNDに。。。。
朝方まで、、、どんだけ(笑)





関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅







!食べ物!
2014/08/22 【Fri】12:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夏はやっぱ…コレ!■平家谷そうめん流し♪
IMG_5562.jpg

フイにもらった連休。。。。
何したらいいのか???みたいな(笑)

…と、meguちゃんから
「うちも休みなんよ!どっか行こうや」

となると、このお天気、やっぱココでしょっ
「平家谷そうめん流し」なのだぁ~~~。

お盆も過ぎた平日なのに、たくさんの人でにぎわってました。

谷に落りると涼しい~~~

そうめんって、そうたくさん食べれるもんじゃないんよな。
な、うえに「散らし寿司」も~。
地元の老人会のおばあちゃんたちが作るから美味しいんよ。
もちのロンでノンアルビールもね

IMG_5563.jpg

釣り堀も子供たちでいっぱい。
ワタクシも釣りたかったんやけど、、、meguちゃんが川魚が食べれないっていうから
断念。。。だって、釣ったら買わんといけんし~。
想像ではかなりワタクシかなり釣ってしまうと思われるし(笑)


お腹いっぱい食べたあとは、お散歩なのだ。
気持ちいいねぇ~~。

川で遊んでいる子供たちをまったり眺めながら…
「カワイイな~、次は孫やな~~」
みたいな。
ベンチに座って若いパパと可愛い女の子の様子を飽きもせず眺めるのだ。
(…若いパパの方ばかり見てたりして許されろ~(笑))

IMG_5564.jpg

ぐるりと一周散策してたら、小さなお社がありました。
龍王神社って名称のところって多いですよね。
たぶんこの池にまつわる龍を祀っているいるのだと思うけど…
ちょっと出掛けにゴタゴタっとあって、、、とりあえず「神だのみ」
帰ったら…万事うまくいきますよぉに…みたいな(笑)

くそ暑い日は平家谷でまったり涼むのが、、、夏の定番でしょっ



とまぁ、もらったお休みの一日は深夜遅くまでmeguちゃんと
で、おみやげに貰ったの!!

IMG_5571.jpg

1個1000円の桃~
バリ旨っ




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 八幡浜








!食べ物!
2014/08/22 【Fri】03:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




やったぁ~♪芽吹いてきたっ~~~
IMG_5099.jpg

ちょうど、一か月半ぐらい前に多肉植物を増やそうと…

おぉ~~芽吹いてきたよワーイ♪

なんせ縁起よさそうやん!七福神なり~♪

なんか可愛い

IMG_5462.jpg

植え替え、植え替え♪♪
ハイドロカルチャーで失敗続きなので、今度はちゃんと土にしてみました。
ハイドロカルチャーは飾りにのっけてます。

他の種類も試しちゃおうかな~。

母上やご近所の方々も多肉に夢中みたいでいろいろ育ててます。
なんで少し分けてもらってきました!!

うちの母上が最近挿し木にして寄せ植えたのがコレ
IMG_5463.jpg

まだ完全に根付いてないから…と、こちらは分けてもらえず
お隣さんのお庭に移動(笑)
IMG_5476.jpg
…おぉ~いろいろあるね!
可愛い

少しずつ頂いて、さし芽&挿し木用にしちゃいました。
IMG_5475.jpg

根っこが出てくるのが、超楽しみです。

買えば簡単やけど、植物って育てることも醍醐味なんよなぁ~。


で、、、、こんなの作りたいと思ってます!
ワクワク~~
IMG_4944.jpg









絵日記
2014/08/20 【Wed】17:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




同い年~やもんな♪■炉ばた酒家 拓海
IMG_5442.jpg

お盆の楽しみといえば…
都会で暮らす友人たちの帰郷だったりしますよね。

というか、帰郷は、キッカケで
市内に住んでてもなかなか会うことのない同級生が集まる
貴重なイベントだったりするんですよね。

…てなワケで、またもや集まりましたぁ~~

IMG_5443.jpg

実は…高校時代には、ほとんど絡むことのかなかった面々も
同い年ってだけで太い絆!!
中には初対面も(笑)…そんなこと無問題ですけんっ

幹事もどきな立場で声をかけるだけかけて…
お店の予約をしてなかったワタクシ。。。。ヤバかったです
(ま、それもワタクシらしさであったりするけど~
たとえ、予約がとれなくて路上で飲むことになっても友人たちは許してくれるハズ(笑))

無事、幸運にも「拓海」の席をゲットできましたぁ~~

みんなに食べてもらいたかった「脱皮カニ」&「かぶりつき野菜樽」

脱皮蟹たべたぁ~い■炉ばた酒家 拓海■八幡浜

美味しかったね~~~

剣道6段kunのピース
もう一人は5段。
それがどの程度スゴイのかは???やけど~。
『武道』も茶道、華道も…日本の魂には疎いですから~。。ゴメンね。
IMG_5444.jpg

学生時代に絡むことがなかった同級生の友達が増えたのは
いわゆるSNS。Facebookが一番多いかな。
問題点も指摘されるSNSですが、繋がるってことでは便利なんよ。

IMG_5445.jpg

同級生の一番いいとこは「楽なこと」
ワタクシの欠点とかダメダメなとこも「個性」として受け止めてくれるからね。

IMG_5448.jpg

*注意:プロレスラーではありませんっ(笑)
…デカいとは思ってたけど、、、やっぱ、、、大きい~~~

思いっきり飲んで食べて、しゃべって笑って…
〆はおにぎりやらお茶漬けが並ぶ。。。どんだけ~~


…でもって、夜も更けてから~の『SMOKY DRAGON』
…まだ喰うんかいっ(笑)
IMG_5441.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅





関連ランキング:バー | 八幡浜駅









!食べ物!
2014/08/19 【Tue】10:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ドンっとなった~~コレが八幡浜の花火だ!
IMG_5332.jpg

今年は土日の関係でいつもより少し長い感のあったお盆。
雨ばっかでしたがどんなふうに過ごしましたか?

ワタクシは…もちのロンでお仕事の日々。
な中で、きっちり遊びも

仕事後の醍醐味を満喫したお盆だったのでした

当然のごとく、「八幡浜みなと花火大会」にも

IMG_5358.jpg

天候のせいでぎりぎりまで開催が危ぶまれたとか、、、
そんな日中のことは勤務中なので知らなかったですケド~

今年もすごい人出でしたね。
友人たちとはぐれると、、、再会までに時間がかかる

ちらりと、「みなっと」の芝生公園の中にも。。。。
あそこはヤバいね
人がギューギュー詰めやん。。。

仕掛け花火を楽しむには建物より海に出るべきなんやろうけど
断念しちゃいました。無理っしょっ

IMG_5357.jpg

八幡浜の花火は20時が打ち上げで、終了が21時。
小一時間で3500発を乱発するから迫力があるんですよ

とくに最後の10分弱の「これが花火だ!」は見ごたえあります。

IMG_5356.jpg

携帯カメラでは限界を感じる撮影ですが、ちょっと雰囲気をお楽しみくだされ。

魚市場前の港湾道路にはずらぁ~~~~と屋台ワーイ

勤務後でペコペコのお腹を満たしてくれます。

「大たこ焼き」
コレ本当に大きいたこ焼きで、ワタクシの好きな「フワトロ
花火中に食べ~~の、花火後にも追加購入して食べ~の(笑)
たこ焼きすっきゃねんもん

IMG_5354.jpg

帰り道では「蒜山やきそば」も買っちゃいました。
炭水化物ばかりですが…

キャラ系の花火の中に「ハート
可愛い~と思った時には時遅しで、数発目の逆さハートをなんとか(笑)

IMG_5360.jpg

夏もそろそろ終わりねと 君が言う…

やないけど、花火大会が終わると、そろそろ秋。。。。

今年の夏って「入道雲」おそろしく見ていないような気がするのは
日中は施設内にこもって仕事に従事しているから??
…あっ、夜ばっか活動的やからかっ(笑)

夜行性動物の習性がちらほらな夏なのでした~

来年も花火観ような~~






絵日記
2014/08/18 【Mon】13:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




まだまだ、サプライズ大好き~♡
IMG_5434.jpg

あの頃と変わらず…

って、あの頃っていつなんっ
はい、30年程まえから年だけくって、、、ほぼ変わってないんよなぁ~~。

サプライズってステキ

ってことで、HAPPY BIRTHDAYin松山なのだ!

秘密事で話をすすめるって楽しいよな~。
やろうや!
からの話が早いのは大人になったってことやろか(笑)

「な、な、なんで~ミキが居るん????
「あれ?帰ってきとったんっ

はいその顔が見たくてだよぉ~

IMG_5435.jpg

お店の全面的協力も手伝って大成功なのだ
お店からはサプライズで写真まで~

高校時代からは想像がつかないバニーちゃん(笑)
ガチャピンを背負う46歳、、、(あっ、誕生日ガチャピンなんや~今気づいた(笑))

一番笑ったのが…
普通にサーモンとアボカドのサラダが届いて、、、

IMG_5133.jpg

普通に食べてしばらくたって、、、からの

「なぁなぁ、、、コアラって見たことある???」

からのコレ(笑)

IMG_5438.jpg
*コアラに会いたい方は松山で散髪してや~(笑)


俺も俺も、、、もちのロンで、、、サラダはどんどこ追加され…大人ですケンっ(笑)

からのコレ(笑)

IMG_5439.jpg



「メスコアラも見たいぞぉ~~」

…げっワタクシ、、、変顔みたいなのはちょっと…
こうみえても仲間内で一番そういうこと苦手なんよ。
意外にしそうにない彼女たちは好きなんよなぁ~(笑)
「したい、したい」(どんなノリやっ)」

からのコレ(笑)

IMG_5433.jpg

求められれば何でもしますけんっ!大人ですから~

コアラというよりも、昔懐かしレディースの黒マスクみたいやぁ~~
という声は流しつつ、、、

楽しい夜は笑って笑ってふけていくのでした。

それにしても、ワタクシはかんまんけど、、、
年月が流れ、今や経営者や店主、支配人、、立場は変貌してる諸君たち。
かんまんの?(笑)


IMG_5437.jpg

お誕生日おめでとう。
これからもずっと、みんな仲良しで楽しい時間を過ごしたいね。
永久に変わらない友情に感謝

なぁなぁ、うち10月誕生日やけん、
秋祭りに帰ってきてサプライズしてくれてかんまんで(笑)


そうそう、ほぼこのメンバーで
元気に体が動くうちに『富士山登ろう~』って話になったよ。
時間の調整が一番難しいアラフィフたちの挑戦なのだっ!
今しか出来んことやろ~~~や。








絵日記
2014/08/17 【Sun】12:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ステキ~❤双海のカフェでランチ♪■LedruRollin378
IMG_5221.jpg

双海にステキなカフェがあるって聞いて…
久しぶりの海岸線

高速を使うようになって本当に海岸線を走ることがなくなりましたね。

この日もあいにくの雨まじりの曇り空。
これで晴れてたら、海がキラキラでもう一段テンションあがったやろぉ~な。
今年のお盆は雨ばっか

で、目的のカフェは…この辺のハズ。。。
とネット情報を見ながら一度は見落として素通りしちゃいました
小さな看板が出てるハズ、、、(結局それは見つけれず…)

あったぁ~~~

ルドリュロラン(LedruRollin378)

双海シーサイド公園の近くです。

もともと民家だったという建物
雑貨屋さんとカフェが一緒になってます。

わぁ~雰囲気めちゃいいやん

1階には雑貨。
階段を上がると、ひろ~~~~い、フリースペースのカフェ。
解放感が半端ないっ

もちろん、オーシャンビュー

IMG_5222.jpg

2階にも雑貨が並んでました。
可愛い

静かに読書を楽しむ女性や、お勉強をしている方が。。。

せわしい時間を忘れて、ゆっくり癒されたいときにぴったりな感じです。

夕方までのお店なのでカフェとランチだけ。
ディナーはないみたいでした。

ワタクシは…エビアボカドのオープンサンド
友達はドリア!どちらも美味しかったです
IMG_5223.jpg

ゆっくりして心を癒してくださいね。。。
みたいな配慮からか、飲み物の器がどれもデカいっ。
たっぷりです。

と、注文して出てくるまでに、ちょっと時間がかかるかな。

でも全然大丈夫。
海をみながらおしゃべりしたり、店内の雑貨を物色したり
楽しいからね。

そうそう、窓の外から「潮の香り」が…
「なぁなぁ、ちょっと来て、来て、海の匂いがするよぉ~~~
恥ずかしげもなくはしゃいじゃいました

調べてみたら…結構以前からあるお店なんですね。


ここから「日本一の夕陽」みたら素敵なんやろぉ~な。
それも大好きな人と(笑)

…あっ、夕方までのお店やから夕陽は無理ね。。。
って、それ以前に、、、(笑)
アラフィフの妄想なんで…ほっといてくだされ~~




関連ランキング:カフェ | 伊予上灘駅











!食べ物!
2014/08/14 【Thu】22:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(430) []




京都祇園ボローニャ■デニッシュ食パン
IMG_5219.jpg

ウワサは聞いたことあるんよなぁ~~

京都祇園のボローニャ。

お土産にもらっちゃいました

うわぁ~すごいなぁ~。
この層、、、どうよ!
81層やて!

IMG_5220.jpg

ちょっと焼いてサクサク。
でもって、ふわぁ~とした食感。

美味しいお土産大歓迎!!
ありがとね~






うちごはん
2014/08/14 【Thu】12:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ウェーブ卒業…なんかやっぱ寂しです。
8月も10日を過ぎましたね。
あっという間です。
お盆はいろいろ忙し★楽しです。


今月のhinamiは…
IMG_5098.jpg

「希望は毎日の景色の中にある。」

今夜も夜勤ですが…明日はサプライズ企画ありです
お街で飲んではしゃいで、大笑いしてまいりまする!
・・・・・・・と、次の日勤務なのは残念(笑)

明日は8月12日。
夏の大イベント。ウェーブですよ!
10年以上関わってきた「TEYATEYAウェーブ」

今年からスタッフ卒業。。。。一抹の寂しさを感じますね…

あれもこれも、ホント楽しかった思い出がいっぱい。

IMG_5101.jpg

遅かりし青春が一つ幕を降ろした・・・そんな気持ちです。
ウェーブで夏物語。。。楽しい時間でした。
無事盛大に開催されることを祈ってます。










絵日記
2014/08/11 【Mon】14:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(250) []




癒される~~♪■よっちゃっ亭
IMG_5095.jpg

またまた「よっちゃっ亭」
癒されてまいりましたよん♪♪

旨いもんで憂さ晴らし…よっちゃっ亭■八幡浜

今回も思いっきり食べちゃいました

何に癒されるかって…美味しいお酒や料理ももちろんやけど
同級生の大将kun。
声のトーンやしゃべりがゆっくりしててええんよ。

テーブルが空いてても、あえてカウンター(笑)

IMG_5096.jpg

meguちゃんが食べれないんでムール貝は独り占め
と、鴨料理にも定評のあるお店なんですよ。


初めてのオーダーは「たこ焼き」のなんちゃらとか
カッテージチーズの濃厚なやつ。
あと、定番メニューも抜け目なく
IMG_5090.jpg

一品一品丁寧に作られているんで
美味しいに決まってます。




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅





お腹いっぱいになって気分よく帰ろうと思ったら…事件がっ

IMG_50941.jpg

深夜にご厄介になってしまいましたとさ。。。。。
脱法ハーブ疑惑が…(笑)
な、ワケないでしょっ

車のキーを紛失してしまって、、、焦りましたっ
みなさんご迷惑とご心配をおかけしましたが
無事、確保されてました。
どこの誰かは分かりませんが、届けてくれありがとうございます
無事、家路につくことができました。
酔いは半分ほど醒めちゃったけどぉ~~~

いつも物を探してるおっちゃこちょいでゴメンなさい。。。。
ざっとしてますんでっ(笑)








!食べ物!
2014/08/10 【Sun】14:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アラフィフ~楽し■伊予市■焼き鳥おが多
IMG_5086.jpg

ちょっと前のネタになるんやけど…
友達に連れて行ってもらった「焼き鳥」

伊予市にある「おが多」です

ちょっと前の民家みたいな感じの建物で
小さな紅いのれんをくぐったら…お客さんでいっぱい!
元気なスタッフさんの声が迎えてくれます。

人気店で予約してないと難しいみたい。

カウンター席が中心です。
目前でどんどん焼かれる串焼き。
美味しさ倍増~

途中から松山の友達も呼び出して…乾杯なのだっ~~

IMG_5085.jpg

どの串もジューシーで美味しかったです。
そうそう、うずらベーコンとか、トマトベーコン

…焼き鳥屋でトマト?みたいな感じなんやけど…トマト旨い~

大きなお皿にポン酢みたいなのが入ってて
生野菜がデン!!
焼けた串はそのお皿に乗っけてもらいます。
塩と酢であっさりしてるから何本でもイケちゃいます。

これはお餅
IMG_4758.jpg

…ムツ濃いものはちょっと…なアラフィフたちでも
かなり食べたね~~~

中高時代から30年以上の仲間やから…立ち入ったこともバンバン。
話も弾んじゃいますよねぇ~。
15歳の頃からほぼ変わってないから嬉しい
…見た目は変わったカナww
思いっきり笑えるから楽し

でもって、盛り上がってきたら
「モンキーポーズ」を無理やり~~(笑)
IMG_50841.jpg

楽しい夜でした!

で、この人気な焼き鳥屋さん。
場所は…よくわかりません。

なんせ、友達の家からチャリで、田んぼや住宅を走り抜けて行ったもんで!

自転車で移動するって久しぶりで楽しかった~。
夕方の風が気持ちよかったし。たまにはイイネ
虫の大群の襲撃には要注意やけど(笑)

「近道しようや」
…って、kaeちゃん、、、
用水路の横の道??というか獣道みたいなとこ走らされて命がけ(笑)
ワタクシ、とくに近道を望んでませんから、、、普通でお願いします
イケイケどんどんも健在な仲間たちにホッとするのだぁ~




関連ランキング:焼き鳥 | 鳥ノ木駅新川駅郡中駅







絵日記
2014/08/09 【Sat】20:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




焼肉の〆は「ビビンバ」「冷麺」…はたまた「クッパ」???何派ですか~■三代目長山精肉店
IMG_5080.jpg

先月末に帰省してた息子kun↑。
狭き門への挑戦…プレッシャーもすごいみたい。
とりあえず一息ってことで、お疲れ様~~で
「三代目長山精肉店」

…って、精力つけるのって挑戦前の方が良かったのでは(笑)

馬好きな息子kun、真っ先に注文したのが
例の櫻ユッケ。。。。

DSC_0800.jpg

…が、残念品切れ~~~
ま、夜勤明けで母さまの動きが鈍かったから許されろ~ww

IMG_5081.jpg

〆は、ビビンバか韓国冷麺で迷う
今回は息子kunが「クッパ」もかぶせてくれるから…なおさら迷う
焼肉の時って、炭水化物で〆たくなりますよね。
たいがい食べてるのに、無理しても食べたくなる…あるある
でも、一人前食べる余力はなく分けっこするから揉める…あるある

これって、みんなそうなんかな~。

IMG_5082.jpg

夏はやっぱり焼肉&がサイコー
それにしても、気が抜けたというか、、、ホッとしたのかよく食べるね~。

ホッとした…といえば、、、
息子kun↓のバイト先「ほっと●っと松柏店」なんですけど
7月末で閉店しちゃいましたぁ~~
2年間お世話になったのに
「一度も客として来んかったな」
と責められる母さま。。。
…だって、来るなって言ったやん。。。

たしかに…お弁当を買う習慣が全くないんで
一度くらい挨拶に行くべきやったのか。
今更ながらの反省なのでした。

…でもって、最終日の打ち上げに送っていったとき
たまたま店長さんに会えて、最初で最後のご挨拶(笑)
一応ノルマ達成かしら

そんなこんなで息子kun。
8月1日からは「焼肉●ちゃん」でバイト開始~~~

週末を中心に出没してるそうなんでヨロシクお願いします!!

よっしゃぁ~、今度は一度くらいは客として行きますぜ!!(笑)

シークレットにする気なしww
焼き肉 岩ちゃん
このブログの検索「岩ちゃん」でもいろいろ出てきますよ。

見つけたら声かけてやってくださいね







絵日記
2014/08/08 【Fri】17:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




40℃超え(>_<) 食中毒にご用心!
IMG_5074.jpg


暑いし~忙しいし~でご無沙汰感のあるブログです。

雨すごかったですね!
高知の息子kunたちのとこは大変で
なんと「体育館避難」を経験したとか。。。
友達の部屋は水没したらしいです

と、うちにいる息子kun↓は、、、3日から
な、な、なんと40℃を超える高熱
そして、、、、想定を超える超~~~下痢。

なかなか熱も下痢もとまらなくて可哀想でした。

食中毒?なんかな???
病院で抗生剤を出してもらって
やっと症状も収まり今夜から普通食なのでした。

『牛丼食べたい~~』と懇願されて
まだ肉は早いのでは…と心配しながら牛丼で。

IMG_5066.jpg

「うまい~~」とガッついてたけど、たちまち満腹。
そりゃ~、3日の夜から食べてなかったからね。

家族の中で1人だけなので外で食べたものか何かで
原因はよく分かんないけど
この時期は気を付けないといけませんね。


また、台風が来ちゃいますね。
高知、大丈夫やろうか??

IMG_5075.jpg

今夜は母上から「鯛のアラ煮」も。
頂きもののおかげで、新鮮で美味しい鯛を堪能できた!!
ありがたいです~~~
鯛の味噌汁も絶品やった!!


そんな今夜も夜勤な母さま。なんでノンアル
春から忙しくて5kgほど痩せ、、、昨日の体脂肪率は16.5%。
スポーツマンみたいやんけ~~(笑)
と笑いどころではなく
健康と美容に悪いこの環境を改善しなくては
誰に会っても…「大丈夫?」みたいな(苦笑)
気持ちは大丈夫なんやけどお肌がヤバいみたい。
人様の眼は・・・確かなんやろうなぁ~。







うちごはん
2014/08/07 【Thu】19:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




くちづけ
4988101173525_1MX.jpg


『くちづけ』(2013年)

監督:堤幸彦
脚本:宅間孝行
原作:宅間孝行
出演:貫地谷しほり、竹中直人、宅間孝行、田畑智子、橋本愛、麻生祐未、平田満、嶋田久作、岡本麗、宮根誠司



切な・・・


知的障害の方が暮すグループホームの話です。
ピュアで愛情たっぷりの映画です。

でも…切ない

男手ひとつで育てた娘。
1人では生きていけない娘。

親の立場でみると、現実の厳しさに胸が痛くなります。

切ないけど、いい映画やと思います。
多くの方に観てもらえればいいなぁ~と思う一本でした。


本当の意味でのバリアフリーな社会になる日がくればいいですね。


my星           
映画・本 №25(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2014/08/01 【Fri】18:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2