検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
パリパリサラダと…「ちくわパン」??
IMG_4591.jpg

今夜は…買い物中にみつけた「パリパリサラダ」ってのを

よく居酒屋さんで食べるやつだぁ~
手軽で美味しかったです。
トマトをこれでもか~っってほど載せてみました。

…と、お肉とにんにくの芽。。。。

はい、ノンアルコールビールってことは夜勤です。
出勤前なのに「にんにく」で…ゴメンなさい

でね、今やってるTV番組を見ながら息子kunと食事。

ご当地パンの特集みたいなのしてるんやけど
北海道で有名らしい『ちくわパン』なるものが。。。

320x320_rect_18479544.jpg

うわっ、ちくわ1本丸々なんと驚く母さま。
に反して
…あっ、ちくわパン…美味しいでと当たり前な息子kun。

学校の売店で普通に売ってるんやて。
北海道で有名なちくわパンの中身は「ツナマヨ」みたいやけど
息子kunの学校のは「からしマヨ」なんやて。
ピリッとして美味しいらしいです。

今度買ってきてあげらい


さぁ~今夜も頑張ってまいります
何事もなく朝をむかえれますように







うちごはん
2014/06/29 【Sun】19:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




キャベツがでんっ!塩味ゆで卵もね。■わたみん家■松山大街道店
IMG_3861.jpg

春先に行った松山大街道の「わたみん家」

そこの突出しが…キャベツ。
それもデンっとざく切り。
刻み塩昆布を載せて、、、なんかタレみたいなのがかかってたかな。

これが、、、イケるんよ~。

なぜか??ゆで卵も。。。
これも黄身まで塩味。
この味は…そうだっ!別府温泉で食べた味付き卵に似てる

【レシピ】塩味ゆでたまご&夏カレー

美味しかったんでレシピ調べたりしてたんや~~と思いだし
作ろうかなぁ~とブログを見直しました。。。
…げっ今から作っても夕飯には食べんのやった

IMG_4585.jpg

ワタミフードサービスといえば…
「空間」「おいしさ」「人」のこだわりがよく紹介されますね。
最近はよく同じようなコンセプトのお店が増えて
あまり目立たなくなったけど、これはいい傾向でしょっ。

数ある居酒屋チェーンの中でも安心して入れます。
松山に通ってた頃にもお世話になりました

炭火焼だいにんぐ「わたみん家」 松山大街道店

「馬刺し」630円(消費税で価格違うかも)
・・・安いっ


最近「馬」・・・櫻肉を食べる機会が増えましたね。
ユッケがダメになってからは
焼肉屋さんでも櫻肉のユッケを必ず…みたいな。
うちは息子kun↑は、小学生のころから馬刺し好きなんで
喜んでるけど~~~(笑)

IMG_2748.jpg

これは、一番よくいく「三代目長山精肉店」の櫻肉のユッケなり
馬の肉のユッケの味を忘れそうや。。。

あっ、今回はわたみん家の紹介やった~
どこ行こうか迷った時に、お財布に優しく、かつ美味しいお店です。



関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅県庁前駅勝山町駅








数日前のこと、利用者さんの介助中に居室に流れたnewsで
飲食産業が人手不足とか。。。
それで閉店や休店が増えているらしいですね。
特に居酒屋とダイニングバーだとか。
時給、月給をあげて求人募集をしてるそうです。
オイオイ…求人が増えることはいいことやと思うけど
ますます福祉業界の人手不足が懸念されるやん…

やりがいはあるんですよ。
仕事がキツイのは人手不足も大きな原因。
なんか悪循環ですね。





!食べ物!
2014/06/29 【Sun】12:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




箱入り息子の恋
4988013510166_1MX.jpg

『箱入り息子の恋』(2013年)

監督:市井昌秀
出演:夏帆、星野源、平泉成、森山良子、穂のか、柳俊太郎、竹内郁子、佐山こうた、中林薫平、柴田亮



誰???主人公の男性…知らんがな(笑)
みたことあるような…ないような…

「箱入り息子」っていうから、金持ちのボンなのかと思いきや
平凡な家庭のカエル好きで人付き合いが下手で
出世欲もなく覇気もない、なうえに見た目も…
取り柄を探すにも見つからない35歳独身男性の恋のお話です。

これが、、、ええんよ
何ともいえんのよ。

純愛ってやつ。

見た目や紙切れで判断することの多い社会。
その狭間で不器用に生きていく選択肢は自分が傷つかない方…
、、、思うよな。。。誰だって傷つきたくないもんな。
それも一方的な攻撃で。

そんな彼が、盲目の彼女に出会って、自分の可能性に気付いていく様子は
みてるほうも一緒に喜んじゃいました。

「恋」って素敵よなぁ~。


静かにじーっと面白味もなく生きている人って
心の奥に秘めているメラメラ感おさえてるんやろうな。

彼女いない歴35年の35歳。。。

…何気に他人事ではないような気になってしまった母さまなのだ
…もちのロンでワタクシではありません。。。
愛する息子kunを思い出して~(笑)

my星            
映画・本 №19(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2014/06/28 【Sat】09:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息災に暮らされてます♪
IMG_4561.jpg

今日は雨ですね。

庭の「ラッキークローバー」
これは、ワタクシがクローバー好きだからと
6年ほど前に頂いたものです。
全部『四葉』という品種なんですよ。

ラッキークローバー

昨日から撮りだめしてた「軍師官兵衛」を観てます。

「息災でございましたか」という言葉がよく出てきます。

「お元気でしたか」ってことを「息災」という言葉で表すのを
ええなぁ~と思いながらみてます。
響きがなんかいいと感じるんですよ。
「無病息災」とかはよく使うけど
普段の生活の中で「息災」という言葉を使うことってないです。
なんでなくなってきたんやろ?
と思いながらも…使わんやろうけど


今年、ワタクシがちょっと始めたことの一つなんですけど
記憶を記録に残そう~みたいな。

施設での生活には制限が多くあります。
そんな中でも時間を工面して出来るだけ外出や買い物支援を
していこうとしているmyユニット。
特養という環境で週に1~2回の買い物支援を続けているとこは少ないと思います。
うちの施設でもmyユニットだけですからね。

で、その様子とかを「写真日記」みたいにして
面会に来られたご家族や
利用者の皆さんに観てもらいたいな~と。

IMG_4582.jpg

そんな思いで4月から作り始めて、#8まで。
昨夜もゴソゴソと作成してました。
この調子やと…3月末には何枚になることやら(笑)


もちろん、なんらかの不便があるため入所はされていますが
その中でみなさん、息災に暮らされておりますよ

もちろん全部できるわけではありません。
でも、一つでも多くの望みを実現できるようなユニットを目指して
今日もがんばりましょっ!

ではでは、いってまいりまするなのだっ!






お仕事(介護)
2014/06/27 【Fri】12:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




スライスチーズでカンチンプー!!
IMG_4556.jpg

おひさでお菓子つくり

チーズケーキ焼きましたっ

例の超簡単な材料でできるチーズケーキです。

はい、卵と小麦粉、牛乳にマーガリン
そしてスライスチーズが数枚だけですけんっ

クリームチーズを使うと濃厚でより美味しいけど
なんせコストパフォーマンスと思い立ってすぐできる手軽さは
これに限ります!!
カンチンプーです(←古いっ?(笑))

IMG_4551.jpg

そうやな~材料費は、、、
1ホール300円ぐらい??(笑)
卵100円、スライスチーズ100円、牛乳は50円…みたいな

レシピは…こちら。
スライスチーズでチーズケーキ♪
チーズケーキでも焼きましょかっ

IMG_4553.jpg

今回なぜか2層になってしまってた???
原因は分かりません~~。
甘さは結構控えめ美味しいチーズケーキです
お試しあれ!!


夕食は~巻き巻き焼肉なり。
庭のサラダ菜もそろそろ終わりです。

IMG_4550.jpg

甜麺醤とお酒、砂糖と醤油とゴマで作ったタレ
美味しいですよ。

ノンアルコールビール
そう、今夜は夜勤ですので!!
笑顔を忘れず朝まで頑張りまっす






うちごはん
2014/06/25 【Wed】19:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クレアチン???
IMG_4528.jpg

おはようぉ~ございます!!
早出なので本当にお早い(笑)朝です

梅雨ですね…よく降りますコト

昨日のこと出勤前に紫陽花を活けてたら…
葉っぱと一緒に「チョッキン
はさみで…やっちゃいました

と「母さん、ハイと瞬時のカットバン。
さすが看護師の卵

で、話の流れから健康診断のこと。
ちゃんと健診を受けてるかと息子kun。
今の仕事は定期的に年に2回健診があるので大丈夫よぉ~~。
と自信満々の母さま。

…で、クレアチンの数値は???

いきなりクレアチンですかっ

聞き覚えのある単語やけど、、、なんやった?

って、息子kunの説明を受けるのでした。
クレアチンとは腎機能の状態を知る指数に使われるアミノ酸のこと。
さすが3週間、腎疾患と関わりながらの実習を終えたばかりやね(笑)

大丈夫よ!!
と豪語はしてみたものの…気になって先日の健康診断の結果を確認する
口ほどでもない小心者の母さま。

IMG_4532.jpg

アラ…今回はギリギリセーフのAやけど
いつもB評価なのね。
ま、Bなので生活に支障もないレベルではあるけど。。。
高めなこと、、、しらなんだ(苦笑)

いつもチョコチョコとあるB評価。
特に気にしてないけど、そろそろ本気で健康について
自分自身を過信できないお年頃なんよなぁ~と。

不規則な勤務な分だけ健康管理はちゃんとしてないと
あとあと大変になっちゃうな。

ってなことで、、、今朝もハリキッテ行ってまいります~~~
今日も長い一日になる予定です(笑)
(全然改善の見込みなしな現実なのだっ






子供たち
2014/06/22 【Sun】05:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




旨い酒と肴~鯖やんっ♡■海将なのだっ♪
IMG_4522.jpg

忙しいときこそ!!飲まなきゃっ
浜っこですけんっ

ってことで、、、先日のこと『海将』さんで~~~

相変わらず、平日と言えども八幡浜の居酒屋さんは満席なのね(笑)

宅飲みは日々の日課。
外飲みの楽しみは…コレ
やっぱ、八幡浜は「刺身」ですよね~。

盛り合わせに「あぶりサーモン」を追加。
…と、サバやんっ
当たり前に「鯖の刺身」が入ってるのは…浜ならでは!
新鮮ですからね~。

IMG_4504.jpg

美味しいお酒と肴・・・・
楽しいおしゃべりは、、、仕事の愚痴と、仕事のグチと、仕事のぐち…(笑)
愚痴ばかりかいっ
、、、イヤイヤ普段言えないことを言えるコノ環境が
日々の笑顔で乗り切るパワーの根源だったりするんよな
お互いいろんな話をするけど、、、お互い自分の事ばっかで聞いてなかったり(笑)
吐き出すことが目的なので、結論は求めてませんカラ~~~

IMG_4523.jpg

定番の「海将焼」と「海将サラダ」
間違いない美味しさです

もぉ、ムリ、、、、お腹いっぱい~~
でも別腹に「焼きおにぎり茶漬け」オイオイ…
IMG_4509.jpg

出汁の味が優しいお茶漬けですよ~。
「海将丼」も食べたかったなぁ~さすがに断念


疲れた身体と心を癒してくれる大将と女将さん
(前回の来店時の画像やけど・・)
IMG_1093.jpg
いつも温かく待っててくれるそんなお店「海将」さんなのでした。
今宵は・・・海将■八幡浜


このあとは「蓮」で!シンデレラナイト~~
歌ってやったゼ
八幡浜の夜は、やっぱホッとするのだ。
けど、、、飲んだワリにはなぜか酔いきれず、、、
朝方まで持ち帰ってた仕事してた
疲れすぎかっ(笑)

今度はなんもかんも忘れて酔うぞぉぉぉ~。




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅









!食べ物!
2014/06/21 【Sat】09:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




陽だまりの彼女
9999204195438_1MX.jpg


『陽だまりの彼女』(2013年)

監督:三木孝浩
脚本:菅野友恵、向井康介
原作:越谷オサム
出演:松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、夏木マリ


ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督ですからね。

流れとか雰囲気は良かったです。
胸がキュン

そうよなぁ~こんな可愛い女性にならんといけんのよなぁ~
(…いまさら遅すぎるけど

でもって、、、ラストで。。。。あ然

…マジですかっ(笑)

ワタクシの中では非現実すぎてラストは冷めてしまったけど
それまでの上野樹里さんの可愛さにメロメロ~やったんで
良しとしましょう~。
中学生時代の役の子も、何とも言えないホンワカ感が
自分に無いもので魅かれた~~。


上野樹里さんって天然ぽいふわふわ感が似合うなぁ~と思ってたけど
今の連ドラ「アリスの棘」のクールな表情もいいよな。
…な、つながりで…オダギリジョー、大好きなんやけど
あれもこれにも出てくるから(笑)
いったい春の連ドラだけでも何本出てンの??
忙しすぎて身体が心配余計なお世話かっ(笑)

my星            
映画・本 №18(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2014/06/20 【Fri】08:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




とろとろ~親子丼♪♪アレが食べたくて!
IMG_4521.jpg

はぁ~~~~疲れてマッスル
ケド。。。やるしかないのだぁ。。

って、今夜は夜勤明け。午後は爆睡してました。
夕食は少ない材料で簡単にできる「親子丼」

今は食べれなくなった
大洲にし川飯店のあんかけかつ丼のマネ!

IMG_4519.jpg

あんかけ最高
このトロトロ~がたまんないです。

新じゃがと豆腐のお味噌汁とご一緒に!

あんかけにすると何でも+αで美味しく感じるよなぁ~~。
ワタクシ、家では、「うどん」もあんかけです(笑)

嚥下状態の悪い高齢者になりつつある…のか(笑)


このピンクの紫陽花カワイイやろぉ~
数年前に勤務先に咲いてた紫陽花のこの色に魅かれて
挿し木にしてたのがずいぶん大きくなりました。
学生時代も入れれば5年目か…月日の経つのって早いよな。
案の定仕事にドップリ、、、
IMG_4516.jpg

息子kunの看護臨床実習も明日で終わり。
3週間よくがんばりました!!
これでしばらく早朝と夕方の送迎も免除です~。
って、ほとんど父上&母上が担ってくれたんやけど

10月にも実習があるみたい。
今度はどこの病院なんやろなぁ~。

明日から4日間は今月の山場みたいな忙しい勤務です
笑っていきましょい!!





うちごはん
2014/06/19 【Thu】20:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




出会えてありがと♡
IMG_4494.jpg


利用者の方からのお願いごと

面会に来てくださった知人のご夫婦が
『四葉のクローバー』をくださったとのこと。。。

聴けば…以前、入院されていた時に
たまたま隣のベッドになった方の娘さん夫婦だとか。
その『ご縁』で10年以上
市外から時々逢いに来てくれているそうです。

「こんな大きなクローバーを持ってきてくれたの。
どうしたらいいかしら?あなたにお願いできる?」

IMG_4490.jpg

いい話やなぁ~とジーンもちのロンでございます!!

『縁』って普段よく使う言葉です。
ご縁があってすべてが繋がりますからね。
出会った奇跡に感謝。
出会うべき「縁」があったことは
偶然ではなく必然なことなんですよね。
良きも悪きも…(笑)


よく引用させてもらうワタクシの好きな言葉たち

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬早すぎず一瞬遅すぎないときに』

『出会いは一瞬 出会えば一生』

なんやかんやあっても…
あなたに出会えたことに感謝なのです


それと、100円、200円で想いを形にできる
ダイソーにも感謝なのだ(笑)






お仕事(介護)
2014/06/17 【Tue】04:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




初採り~~ひと雨ごとに大きくなってます♪
IMG_4481.jpg

カレーの次の日の定番

今夜は『カレードリア』です。

いつもは、、、ご飯にバターを混ぜるだけなんやけど
今夜は「マカロニグラタン」にしようとホワイトソースを、、、
と、息子kunが「ドリアの方がいい」と言うんで
ホワイトソースにご飯を入れちゃいました。

IMG_4487.jpg

庭の夏野菜たちがひと雨ごとにスクスクと大きくなってます。
今日は初採りの「なすび」
1本だけ採れた貴重品です。

オリーブオイルで炒めてのせました!!
なすびって美味しいよね~

卵のせバージョンと無しバージョン。
2皿食べたら満腹高カロリーやな。

今夜は夜勤です






うちごはん
2014/06/13 【Fri】19:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ばいやいこのトマトらしい(笑)たしかに美味い!
IMG_4469.jpg

おはよぉです♪♪

息子kunの臨床実習が始まって
早朝6時の駅に父上と交替で出没してます。。
勤務の都合で父上や母上の協力が不可欠
ありがたいです。

今朝は紫陽花がキレイだったのでちょっと車を降りてみました。
駅員さんも居ない小さな駅(居たかな?双岩駅を利用したことないんで
季節を感じさせる花がいつも咲いてます。
地元の方々が手入れされているのかな?

梅雨も本番。
今朝もどんよりしてます~。

実習も2週間。来週で終わりです。
いろいろ大変みたいですね。貴重な体験を積み重ねている様子です。
そんな話を聞きながら…
昨日はワタクシ公休日だったので息子kunと夕食しました。

ポークカレーなのだっ!
IMG_4457.jpg

冷凍ごはんの消費のために「バターライス」
…マーガリンを使用したから「マーガリンライス」かな(笑)
にんにくがポイント

母上からでっかいトマトもらったんやけど…
「なに?コレめちゃくちゃ美味しいやんっ」
どこのトマトか聞いてみたら
「薬師寺さんとこのよ。美味しいやろ~」

ヤクシジ???ご近所の方かと思いきや、、、
生産者のお名前みたい。

道の駅とかに出品されている野菜たち。
名前入りが多いですよね。
そっかぁ~、本当に美味しいものを作ってたら名前で購入するんやね。
母上はじめご近所で今一番人気のトマトは「ヤクシジさん」
みんな買いに行く人があったら頼むんやて。指名で(笑)
なかなか買えないらしくて
「書かれんで!なかなか買えんのやけん、朝1番に行っても、ばいやいこなんでぇ~」

ばいやいこ=奪い合い

ってなわけで、場所は秘密で(笑)

また別のトマトやけど、大洲のがヤバいらしいです!!

こういう情報は母上たちはお見事です(笑)







うちごはん
2014/06/13 【Fri】06:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




楽ちんが1番♪紐なしスニーカー~
IMG_4449.jpg

暑くなってきましたね~。

今のお仕事に就いてから仕事着といえば…ジャージ。。
上着は「家では着んよな~」みたいなTシャツたち(笑)
イベントでもらったようなヤツとか昔着てたやつね

そんなワタクシ、、、
今年の4月から『脱★ジャージ』
ワタクシにとっては職場とはいえ利用者の方々にとっては「家」。
生活の場やし…と
普段着での介助支援にしてみようと切り替え

といえば、、、聞こえがいいですけど
実は仲良くしてもらってる
おしゃれなお姉さまの影響も大きいんですけどね
仕事とはいえいつもビシッと黒で極めてる姿がカッコよくて

最初は
「今日はラフですね~」とか「あれ休みですか??」
「えらいカジュアルやな~」とか。。。
そんな声がよく聞かれたけど3か月経ってみんな慣れたみたい。

それでも仕事用に服を買うことは殆どなかったんですが
さすがに夏ものは手持ちの服では露出度が高すぎて(笑)
Tシャツやレギンス等などを購入
優しい感じのキレイな色を中心に。

と、通勤用に「紐なしスニーカー」も!!

スリッポンタイプの靴は楽ちん
簡単に脱ぎ履きできるのが一番です。

パンツ類は着用してみないと分かんないので
久しぶりに『ユニクロ』にも行ってみました。
相変わらずお客さんいっぱいやね。
ボトムスを数枚購入~。
Tシャツも可愛いのがあったんやけど…今年って袖がちょっと短め?
鍛えぬかれたムキムキな腕ではちょっと、、、みたいな(苦笑)

さぁ~暑い夏
気合い入れてのりきりましょう~






お仕事(介護)
2014/06/12 【Thu】12:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おっちゃん、元気やった?・・・みたいな(笑)■お好み焼き♪
IMG_4445.jpg

息子kun、週末に高知に帰りました。
2週間あっという間でした。
で、無事送り届けてまいりました。


高知に着いて少し遅いランチ。
お好み焼き屋さんに行きましたぁ~~。。。

懐かしい雰囲気のお店で昭和感ありあり。

迎えてくれたのは、初老のご夫婦。
ご夫婦でしっぽりやってるお店っぽいです。

「スペシャル焼」と店名でもある「おこ茶屋焼」をオーダー

なかなかのボリュームです!

IMG_4444.jpg

生地がしっかりしてて大阪のお好み焼きって感じ。
フワとろなお好み焼き好きな母さま…
久しぶりの昔ながらのお好み焼きなのだ

初めて行くお店って
どうしても新しいお店や、こじゃれたお店を選んでしまうんやけど
こういう地元に根付いているお店は落ち着きますね。

息子kunと話をしながらゆっくり焼いて食べるお好み焼き。
それだけで十分ご馳走ですからね。

IMG_44391.jpg

「激辛ソース」があったんで、、、
・・・??おっちゃん、そんなに辛くないで…(笑)

中高生の頃、部活帰りに仲間たちとタムロしてたお店。
久しぶりに懐かしい「おっちゃんとおばちゃん」に会いにきた感じですね。
「おっちゃん、うちのことおぼえとる?よう来たんよ。」みたいな。
…あっ、、、ワタクシ帰宅部でそんな思い出ないかっ~(笑)

高知の田舎町でみつけたお店でした。








!食べ物!
2014/06/11 【Wed】08:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




烈骨神麺 AJI10(アジト)■大洲■ラーメンなのだっ
IMG_4400.jpg

大洲に美味しい「つけ麺」のお店ができたという…
ちょっと行こうかっ

「烈骨神麺 AJI10(アジト)」

イエローハット付近の食べ物屋さんが並ぶ中にありました。
錆びついたトタンのシャレた感じのラーメン屋さんです。
まずは…myブームの「モンキーポーズ」で

スタッフも若い~。

ラーメンは大きく
「熟成こってり系」と「淡成あっさり系」にわかれてるんですね。

こってり系には、
「つけ麺」←一押しみたい
「濃厚極塩ラーメン」
「鶏白湯ラーメン」

あっさり系には
「香味鶏ラーメン」

…う~~~んっ、どれも美味しそうで迷っちゃいます。

IMG_4401.jpg

息子kun↓は、「鶏白湯チャーシュー麺」(850円)
自家製の秘伝帆立タレを使っているスープ。。。
濃厚なんやけどムツコ過ぎず…美味しいやん!

IMG_4379.jpg

トッピングもいろいろあるんやけど…
80円の「もやし」を頼んだら、、、、どんぶりに一杯というか、いっぱい
3人で分けても大変っ(笑)
ご注意を(笑)

ワタクシは、、、年齢を考慮しつつ、、、
あっさり系の「香味鶏チャーシュー麺」(800円)
いろんな塩をブレンドしてるみたい。
これも美味しかった!

IMG_4380.jpg

『当店のおススメはチャーシューです』
というだけあって、とろけるチャーシューもGOODです。
丼の周りに所狭しとたっぷり並んでます。
が、母さまは、、、年齢的なこともありまして、、、
息子kunたちに「ちょっと食べて~」みたいな。

で、お兄ちゃんは、一番人気の
「つけ麺チャーシュー」(900円)
IMG_4388.jpg

お店の片隅に製麺所があって、自家製製麺がウリなお店。
たしかに美味しい。
ラーメンによって麺も違うし…にしても、、、
「つけ麺」の麺は、もはや『うどん』(笑)
極太~~~~
でも、つけだれがクリーミーで、これまた美味しい!!

…全部食べたんかって、、、、はいもちのロンです
仲良し家族なんで少しずつ味見~~は当たり前田のクラッカーなのだっ(古っ)


あっ、そうそうサイドメニューのから揚げ。
「3個(300円)でええやろ?」という息子kunに
「それでは足りんやろぉ~~」
と母さま。。。。
届いてびっくり
デカいのよ~。通常の2個分ぐらいはゆうにありそう~。
IMG_4387.jpg
ひとり1個でじゅうぶんですからこちらもご注意を。

専用スパイスかけて、、、揚げたてアツアツは最高


母さま、とっても楽しいランチタイムなのでした!
また行こうな~



関連ランキング:ラーメン | 五郎駅伊予大洲駅







!食べ物!
2014/06/07 【Sat】20:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(339) []




31年目の夫婦げんか
4988013583269_1MX.jpg


『31年目の夫婦げんか』(2012年)アメリカ

監督:デビッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル、ミミ・ロジャース、エリザベス・シュー、ジーン・スマート、マリン・アイルランド、パッチ・ダラー



なかなか良かったと思うんやけどww
そうよなぁ~、そういうとこよなぁ~みたいな共感を覚えたのは
結婚24年なワタクシだからか(笑)

悪評も多い映画みたいやけど
夫婦の在り方って様々やからね。

熟年だから性描写が生々しく感じられるんかな?

親と重なって…気持ち悪い??

オイオイ・・・失敬な (-"-)・・・(苦笑笑)

観る世代や環境によって評価が全然ちがうんやろうね。
うちは、、、良かったというか
こういうカウンセリングって増えるんやないかな~なんて思いながら見てました。

ちら見した息子kunは「なんやコリャ~」みたいな。


夫婦喧嘩すら、、、することもなくなったな~(ー_ー)!!
これ、けっこうなこと大問題なんやろうな。

my星            
映画・本 №17(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2014/06/07 【Sat】08:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




温泉に行ってきた♪♪チーム力のおかげ~~
IMG_4095.jpg

行ってきましたぁ~~~

早出勤務をしつつの外出支援。
つかれたたぁ~でも、楽しかったです。

游の里温泉でランチ。
人気の日替わり定食のメインは「たちうおのフライ」
…と、ま、ま、まじですかぁ~なボリューム
これで500円とは…。人気なわけですね

IMG_4343.jpg

計画通りにことが運ばなかったこともあって
少し残念感はあるけど
喜んで頂けて、良かったです。

今回の失敗は、次回につなげなきゃですね。

今、ワタクシの部署っていうか小さい意味での職場は
てんやわんや。。。という言葉がぴったり。
緊急事態発生で、それも期限がみえなくて
みんな大変なんです。
そんな状況の中での外出は周囲の協力なしでは実現できません。
残ったメンバーの負担も大きくなることが否めないですよ。

快く送り出してくれて、、、
帰ったら残っているハズの業務のほとんどを
黙ってしてくれてたメンバーたちにウルウル…
やっぱ、チームよなっ(笑)

シフトを組む立場になって、、、
無理をしてもらわなきゃいけない心苦しさを背負うことになったけど
今まで以上に、今のチーム力に力強さも感じてます

その輪が少々乱れつつある現在進行…
その輪が乱れるようなら、、、ここは思い切った判断も必要なんやないかなぁ~
(十分、懸念されてたこと。想定内やなかったとは言えんやろ・・・
と、心の中では思うけど。。。
それは上の決めること。

ま、笑って元気に働ける環境を作ることに専念しなきゃですかな。

だからかな?
来月は「メンタルヘルス」の研修に行きなさいとの出張命令(笑)

なにか解決できる手法がみつかればいいな。


今夜は。。。ポークステーキ
明日は早朝から深夜までの勤務なんで
これで母さまの作る夕食は終わりかな。

IMG_4342.jpg

お兄ちゃんの教育実習も明日で終わり。
あんまり話もできんかったなぁ~







お仕事(介護)
2014/06/06 【Fri】03:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息子kunたちから学ぶ…気づきなのかな。。。
IMG_4319.jpg

今夜は5日ぶりに息子kunたちと夕食~~ワーイ

麻婆豆腐です

マーボー豆腐には自信あり(笑)
根拠なしですけどぉ~
誰でも簡単に美味しいマーボー豆腐ができる!
そんなこのレシピは、結婚以来四半世紀ブレずです(笑)
【レシピ】麻婆豆腐

お兄ちゃんが教育実習中であることは、、、ご存じのとおり。

と、弟kunも「看護臨床実習」のため日々宇和島に通ってます!!

かの有名な病院でお世話になっています。

なもんで。。。今夜の食事ネタは、、、「臓器移植」のこと。


息子kunと話していると、いろいろ改めて考えさせられます。
「生と死」そういう話をすることが本当に増えましたね。

全国的に有名な病院の、中でも有名な科で実習をさせてもらえたことは
またひとつ息子kunにとって大きな財産になっているようです。
めぐり合わせというのは不思議なもんですね。

置かれた立場や段階で経験をつむことは必然。
今すべき、考えるべきことだからこそのタイミングなんやろうな。

一つ一つの経験で、大きく成長する息子kunたちに
母さまは…焦るっ

なんせ成長率が小さいですからね。
経験という年月が順応性の壁になってるんやろうな。
無垢な感覚が羨ましいです。


ワタクシは、、、落ち込むことが続いて凹み気味。。。
うまく回らないことに不安ばかり。。。
ポジティブだとみられがちやけど、、、生粋のA型。
神経質で考えすぎてしまうんよなぁ~。


やばいっ…これがいけんのよなぁ~。


このタイミングに、息子kunたちが揃ってワタクシの傍にいてくれて
考えるきっかけを、たくさん与えてくれることも
ワタクシにとって必然なんやろなぁ~~(感謝)


なんか、大雨ですね。
梅雨入りしちゃったとか。。。
明日は、、、先日話題にした温泉外出なのだ!
やっぱ、意固地にならず行くことに決めました!!
午後からは雨も上がりそうです。
一生忘れない日がひとつ増えるといいなぁ~~~






子供たち
2014/06/04 【Wed】20:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2