検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
春なのに~
IMG_3870.jpg

春なのに~~~~
お花見も出来ない日々を過ごしています(笑)

先ほど夜勤を終えて帰ってきたんやけど…
わが家の周りも花盛り~満開ですね

ほんの少しだけ朝の散歩です


今年の春は、、、母上が手術入院中
かれこれ20日になりますが、、、まだ続きそうです

なにが困るって…残されたmyファミリーたちは飢え死にしそうです(笑)

なにが可哀相って…庭の使われない野菜たち(笑)

一日も早く退院してくれることを桜を見上げながら祈るのでした。

IMG_3875.png

それにしても、うちの団地の桜たちもキレイ
お花見か…ずいぶんしてないよなぁ~。

春と言えば、、、別れの季節。
今日は年度末。職場でも退任式が執り行われます。
今回は一緒に働いてきた方々の異動が多くて…
身近に当たり前に居た方々が一気に居なくなるみたいな。。。

一抹の寂しさを感じます。

ちゃんとお別れしなきゃ、、、と思いきや、夜勤明け

実感のないまま帰宅。

明日から大丈夫なんやろか?

出来ることを一生懸命するしか手段がないですね。
忙しくなりそうです。


ってな感じで、、、先日は職場の送別会でした!!

IMG_3876.png

とりあえず、、、母さまは栄養失調のほうは大丈夫かも(笑)


春と言えば、、、出会いの季節。
明日からまたがんばるぞぉ~~~

と、朝ビール&ビーフジャッキーで気合を入れるのだっ!!










絵日記
2014/03/31 【Mon】09:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




湘南ロフォスで学んできました!
IMG_3622.jpg

絶好の春日和~
富士山を眺めながらのスクーリングでは社会福祉系のお勉強をしてきました!

…って、もう2週間前のことになるのか~。
なんやかんやで忙しくてPCの前にゆっくり座る時間が



特に難しい資格ではなく通信で1年。
レポート提出とスクーリングで合格すれば取得できる任用資格のものです。
ま、レポート提出も2か月に一回なので、、、余裕…
でもないんですよね~。結構時間かかるんでっ
で、スクーリングが今回の研修なワケです。

IMG_3830.png

施設によっては必要な資格なので
会社辞令で参加されている方が多かったです。

うちは特には必要ないので自己研鑽のためかな。

北は北海道から南は沖縄まで…
全国から集まってきてました。
これ、春と秋の年2回。スクーリングは11回に分けられているから
22回×200名ほど=4000~5000名ほど受けてるって計算
すごいなぁ~

東北から参加された方も多かったです。
震災後に福祉系の職や相談業務に就いた方がたも多いようです。
スクーリング中に迎えた3月11日。
いろいろな話を伺い、まだまだ復興までに遠い道のりであることを感じました。

メディアでは流れない個々の葛藤のなか、笑顔で頑張る姿に
私が励まされたり。。。。

IMG_3829.png

5日間の研修では福祉全般の講義でした。
180名ちょっとの参加。
同業界で仕事をしているだけあって打ち解けるのも早いですね。
とはいえ、高齢者でもデイや特養、老健、GHといろいろ、、、
障害や児童、生活福祉、福祉事務などなど多種多様ではありますけど。

一番仲良くなったのは北海道の女の子。
初日から一緒に並んで受講しました。
スポーツインストラクターで、数年前から高齢者のリハビリデイに携わっているとか。
ワタクシのお好みの可愛い28歳の女の子でした

予防介護に重点を置くようになって
一般のスポーツジム系からの参入も増えてきているみたいです
なによりも、要介護にならないことが今後の高齢化社会のテーマですからね。

研修を通してまたフツフツと…
やっぱり将来的には相談業務やプランナーに勧めればいいなぁ。
CSWにも興味があるし。

今は現場で勉強だ!と意気込んで2年が過ぎ…
やっぱり気になる分野です。

高齢者施設に所属してあっという間に4年が過ぎました。

専門学校のころから気になって仕方ない地域包括ケア。
このままでいいのかな~とフト思うこともあるけど
今は今のことで精いっぱいかな。
与えられた場所で種をまいて花を咲かせる努力をするとこにも
喜びを感じながら働いていますけど~(笑)

IMG_3831.png

研修施設の中に「県木の森」があって愛媛の木を探したんやけど…
見つからんかった


【おまけ】
湘南国際村の中にある研修施設「湘南ロフォス」
宿泊棟も併設されてて食事付。
…というか半強制的に食事付。
だって、、、周囲には何もない(笑)

ワタクシは宿泊は同じく湘南国際村内のホテルにしたので昼食のみ申込みしました。
1食1390円。高いかなぁ~と思ったんやけど…よかったです

IMG_3685.png

4食分の画像です
海の幸、山の幸、薬膳まで毎日楽しみでした。

IMG_3684.png


…何しに行ってきたかって???

~~~いやぁ~お勉強ですよ(笑)







お仕事(介護)
2014/03/29 【Sat】09:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(65) []




みなとみらいに行ってきたぁ~■横浜ランドマーク
IMG_3532.jpg

泊まったホテルは「横浜桜木町ワシントンホテル

部屋からの夜景はこんな感じ

レンズを通しちゃう数倍キレイでした

今回は…あくまでもスクーリングで行ったので学び~~
とはいえ、地方からの移動では諸問題で前泊しなきゃいけませんでしょ。
(母さま…言い訳はいってます

中心街にあるホテルなので利便性もバツグンです。


6日間のうち2回、横浜の街を楽しみました。
みなとみらい近辺と中華街を中心に夜景スポットを数か所。
2回めは「横浜ナイトツアー」という企画で
研修で知り合った方々とバスツアー(笑)

IMG_3825.png

横浜中心の観光スポットは殆どまわったかな~(見るだけやけど)
やっぱ、港街。異国情緒もいっぱい。
あと赤レンガ倉庫とかもキレイやったぁ~。


ランドマークにも2回行ってきました

横浜ランドマークタワーは
約170の専門店が並ぶショッピングモール「ランドマークプラザ」や
今回は登らなかったんやけど69階にある展望フロア「スカイガーデン」
(スカイツリーが出来るまでは日本一やったらしいです)
他にもホールや「ドックヤードガーデン」という造船所を改造したスポットなどなど
みどころいっぱいです。

IMG_3828_201403201757565ea.png

夜景を眺めながら、生ライヴの音楽を聴きながら…
なんとかという名前?の(笑)カクテルを飲みながら…

日常から逃避~~~(笑)



そうそう、お土産にみんなで買ったお菓子がコレ

IMG_3827.png

なぜか?ランドマーク内にスーパーマーケットが。。。
その中に普通に売ってる「プレミアムチーズケーキ」

これが人気なんやて!!
やっぱ、女子の情報はスゴイですねぇ~~~。

成城石井というお店です。
一本798円のこのケーキ、クリームチーズがたっぷりの中に
スライスアーモンドとレーズンが入ってます。
これが濃厚で美味しい

息子kunと二人で一気喰い~~~
で、後で知った…1400キロカロリーなんやて


それにしても…都会も夜は明るい!!
電光がスゴイ

こんなに電気つかって大丈夫なんやろか???

普段暗闇の中で生きてる田舎人は、、、キョロキョロ驚くばかりです~(笑)







■東京・横浜
2014/03/23 【Sun】15:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




パンダラーメン~~~♪
IMG_3847.jpg

ど~~~よっ

一目ぼれして、あるだけ全部、買いあさった代物です(笑)
横浜中華街で一際、輝いてた

鍋敷き兼鍋つかみであります。

職場のみなさんにもこの可愛さをおすそ分けなのだっ

…えっ???迷惑やて…
そんなの気にしませんカラ(笑)

myキッチンでも存在感たっぷり~

IMG_3848.jpg

えぇ~買いもんやった(自己まん


と、まぁ~いろいろお土産を買って帰ったワケなんですけど
今日は不規則勤務で、早/遅。
日中の数時間は自宅に帰ってます。

今日の一人ランチは、、、
お土産の「パンダラーメン」なのだぁ~

さすが中華街。
中国と言えば…パンダでしょっ!
みたいな感じでいろんなものが並んでましたよ。

IMG_3516.jpg

「パンダラーメン」とは
炭を練り込んだ黒い麺と白い豚骨 スープ
黒と白で、まさにパンダな組合せ(笑)


…ま~説明するより見てもらう方がいいかな。

じゃぁ~ん

IMG_3850.png

これが意外に美味しかったです。
麺を別茹でするのは少しメンドーではあるけど
普通の即席めんよりしっかりしてましたよ。

横浜博覧館」という大型のお土産物屋さん限定品みたい。
お土産にどうぞ~。

IMG_3789.jpg

いろいろ買ってきたお土産~

えっ!だから…お勉強に行ってきたんですyo


ではでは…夕方よりお仕事に戻りますので~~しばし休憩いたします







絵日記
2014/03/21 【Fri】13:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




EYE WALLでランチ♪■八幡浜
IMG_3809.jpg

わぉ~卵トロトロ~~

八幡浜ではおなじみのビアレストラン
EYE WALL(アイウォール)でランチを始めた~って聞いて
ずいぶん経ちますが…初ランチです

久しぶりにmeguちゃんと~。
おしゃべりTime

IMG_3837.png

このブログでも時々ご紹介してきたお店ですが…
結構なこと老舗。
ワタクシたちのうら若き頃からあります。

ここはビールも美味しいけど、料理もいいんですよ。


で、ランチはといいますと…

(限定5食)の焼きちゃんぽん定食
(週替り)スープペペロンチーノ
(日替り)鶏肉の韓国風定食

…迷う


ワタクシは「鶏肉の韓国風定食」をチョイス

IMG_3807.jpg

豚キムチではなく鶏キムチ。
生卵でマイルドな仕上がりになってます~。
美味しいご飯がススム君なのだっ!


meguちゃんは「焼きちゃんぽん」

IMG_3805.jpg

これ、ヤバイっ。美味しい~。
スープがたまらんっ。ここのちゃんぽん…絶対旨いやろぉ~。
みたいな
写真撮ってないけど、ちょっと大きなおにぎりも付いてます。

ちゃんぽん+ご飯=八幡浜っ子の常識

両方、飲み物も付いてます!

美味しかったまた、来ような~。




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅











!食べ物!
2014/03/20 【Thu】23:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




萬珍樓で食す!■横浜中華街
IMG_3471.jpg

横浜といえば…中華街
チャイナタウンですよね~~

土曜の夜ってこともあって賑わってました!!

あちらこちらに行列~。
店頭売りの点心ですね

たべたぁ~いっ…けど、、、今夜は我慢
だって、、、中華のコースを食べちゃうだもん

IMG_3810.png

若いころに結構なこと本格的な中華料理店でお仕事してたことがあって
中国のコックさん達のお料理は、いわゆる「まかない」でよく食べてました。
ピータンも燕の巣も、、、ふかひれも大好き

結婚してからは…たま~にの贅沢で食べるぐらいやもんね。

うぅ~楽しみなのだっ


IMG_3811.png

予約してもらってたお店は、横浜中華街の老舗「萬珍樓
立派なんか緊張しちゃう~。
ワタクシ、、、入ってよろしいのかしら
ピアノの生演奏の横でのお食事。。。場違いみたいな~(笑)
(ゲラゲラできんな~

IMG_3812.png

お料理も華やかで美味しい~。
ビールはやっぱ「青島ビール」でしょっ

久し振りに紹興酒もちょっぴり。。。
昔より飲みやすく感じたんやけど、、、歳の功やろか(笑)

途中からは杏子酒。
中国のお酒も楽しみました~。


ふかひれ姿煮は蟹卵ソース
贅沢よねぇ~

IMG_3494_2014031916514740e.jpg

広東料理なので全体的に薄味。
食材の味を楽しめました

で、、、窯焼き北京ダックワーイ

IMG_3814.png

このお店ではパンみたいなのに挟むんですね。
ボリュームあります!


デザートの焼きマンゴが、ヤバイ美味しかったです!
で、お茶は…なんじゃこりゃ???

お湯を注ぐと何かよく分かんない物体が膨らむっていうか
花を咲かせるって言うか…???

IMG_3813.png

工芸茶の中の緑牡丹ってお茶なんですね。
あとでお土産物屋さん見てたら売ってました!
花が咲くのもあるんや~。

味はハーブティーみたいな感じです。
身体によさそう~



中華街の夜は、煌びやかでウキウキしちゃいますね。


で、2日後には、、、また夜の横浜中華街に繰り出したのでした~。
だって、食べ歩きもしなきゃ…




関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅










■東京・横浜
2014/03/19 【Wed】17:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




タモさんやぁ~★いいともぉ~■お台場編
IMG_3442.jpg

やっぱ、、、お台場には行っておかなきゃ~
おのぼりさんの定番中の定番
ワタクシ愛媛県人、地方者としてはココは押さえときます

おぉ~フジテレビ!フジテレビ!!みたいな(笑)

IMG_3768.png

さすが海岸、風はかなり強い。
でも絶好のお天気に恵まれたんで気持ちいい~

ウロウロ、きょろきょろ…
なに見ても新鮮なんよ。。。おのぼりさんですから~


誰かに会わんかな・・・・



あっ、タモさん見っけ~~~

IMG_3455.jpg

ちゃうかっ

フジテレビの中の「きっかけストリート」に潜入してきました。

ここは番組グッズやセットが並んでます。
録画中のスタジオが覗けたりも。

所々に記念撮影ポイントがあるんで
おのぼりさんにはサイコーのスポットですねぇ~。


IMG_3766.png

お土産物もいっぱい。
特にワンピース好きにはお勧めですね。

IMG_3440.jpg

周辺の公園もキレイ
路上パフォーマンスもしてたよ。
ジャグリングや~

IMG_3767.png

ウロウロしてちょっと疲れたらカフェで休憩
周辺にたくさんあるショッピングモールに移動

AQUA CITY ODAIBAで、レインボーブリッジを眺めながら
ビールとジンジャーエールのカクテル~
「シャンディーガフ」って名前みたいけやど…すぐ忘れるやろな

すっごい飲みやすくて美味しかった~
ドライバーちゃんには申し訳ないけど…おのぼりさんなんで許されろ(笑)

IMG_3465.jpg

スカイツリーや東京タワーを眺めながら
夕暮れ時のアクアラインを横浜に向かうのだっ








■東京・横浜
2014/03/15 【Sat】20:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




富士山に見守れながら…学んでまいりましたぁ~♪
IMG_3622.jpg

みて~富士山よぉ~~~

6日間ほど留守にしてました~。
はいスクーリングのため湘南辺りに行ってきました

湘南国際村の中にある研修施設です。
立派な施設で快適にお勉強できました(ホントよ~(笑))

何と言っても、、、この富士山
スゴイやろぉ~。

IMG_3772.png

ホテルから研修施設までは送迎バスで移動したんやけど
あまりにもキレイなんで、みんなで20分弱の徒歩移動して

IMG_3616.png

実は同じ場所を朝ランニングしたんです。
で、この朝焼けの富士山に見惚れちゃって~~
同じホテルに宿泊した方々にお声掛け。
コレはちゃんと見んと、バスの中からだけじゃもったいない

朝は朝でまた違う魅力でしょっ。


福祉系の方々180名ちょっとが参加したスクーリングなので
全国各地から集まってきました。
年齢もバラバラ。
でも同じ福祉系なので通じるものがあってすぐに仲良くなれました。


本当楽しかった!!




いやいやいや~~~帰りたくなくなるほど(笑)
充実した日々を過ごしてまいりました



松山から羽田に!
羽田って、思い出せないほど久しぶりなんやけど…
広いし、、、キレイになってた!

IMG_3773.png

さすが国際空港~桜も満開よ

前泊は横浜で。
横浜の友達やpapaちゃんが送迎してくれて
いろいろ案内してくれたので楽しさ倍増~

お台場、アクラライン、横浜、みなとみらい、中華街、
葉山、湘南、江の島、鎌倉…

、、、、あっ!ちゃんと日中はお勉強してましたのですよ

ダイジェスト版です~。

IMG_3770.png

食べることも…かなりの充実度

IMG_3771.png

詳しい旅日記はボチボチと。。。。


研修とはいえ、久しぶりの旅
こんな長期で行けるのはもう滅多に無いでしょうね。

いやぁ~~やっぱ、旅はええなっ







■東京・横浜
2014/03/14 【Fri】11:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




やっと予約とれたぁ~~■美食遊膳・空
IMG_3390.png

久しぶりに同僚たちと
選んだお店は…「美食遊膳・空 」なのだぁ~~~

なかなか予約がとれないお店です。
ま、店内はカウンターとテーブルが2席、座敷も2席…とこじんまりとしてます。
宴会も10人ぐらいでいっぱいかな。

でも、、、ここは早期に予約しても行きたいお店なんですよね!

まずもって、、、ハズレがない
美味しい~~です

せっかく八幡浜に来てくれたんやけら旨いもんたべて欲しいです

この空は、八幡浜自慢のお刺身類はもちろんのこと…
ピザが超美味しいんです。

数々の地酒や日本酒類の並ぶ中、pizza
って感じですが、、、ま、ぜひぜひ食べてもらいたい一品なのです。

IMG_3380.jpg



他のお料理も美味しいですよ。
八幡浜の居酒屋さんでは定番の親鳥も!
…磯部揚げや白身魚の梅シソ揚げとかの揚げ物のサクサク感はたまりませんっ

IMG_3391.png

大好きな明太子豆腐もはずせない!
ここのもトロトロ~~

…美味しいお酒とお料理で幸せになりましょう~~



…と、こちらにもありました。
最近よく見かけるお酒「あらごしみかん」

写真はチョイ前に違うお店で撮ったやつです。
IMG_2312.jpg

ポンジュースみたいで美味しい~なぁんてガブガブ飲んじゃうと大変
アルコール度数8ですから(笑)

でもつぶつぶも入ってて、本当にジュース感覚で飲みやすいんですよね。


ワタクシ的には、先日参加した「初しぼり会」で毎年頂く
「媛麗」っていう、八幡浜産のみかんでできたお酒もおすすめです。
こちらもアルコール度数7%。舐めてたらやられる『悪魔のお酒』です(笑)

IMG_6784.jpg

スッキリ感のあるのはこちらかな~。

ま、どちらの地元の酒蔵で作られる愛媛のみかんのお酒なので
美味しいですよ~。


…ってなことで、、、、やっぱ、八幡浜の夜は楽しいのだっ!!
また、やりましょう熱いやつを(笑)


2次会は宇和に戻って…ってここでサプライズ
こういうこともあるんやね。ステキな偶然でした!





関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅










!食べ物!
2014/03/07 【Fri】18:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




旅支度~~遊びではありません!学びです!!~たぶん♪
IMG_3311.png

3月の壁紙はサクラ~

「背伸びしなくても
 咲く場所はちゃんとある。」


…なんやけど、ついつい背伸びしてしまうんよな(苦笑)

無理は長続きせ~へんのやけどね
足つってこむら返りにならない程度の背伸びにしなきゃです


てなことで、研修の荷物をちょっと送ろうと荷造り。
…時間を持て余すやろうからとノートPCを入れて
ちょこっと洋服入れたら
結構な大きさになっちゃいました。

寒い時期は荷物増えちゃいますね

IMG_3365.png

また、オムツの箱かいっ

介護職の集まりなので…無問題でしょ(笑)


横浜中華街も楽しみ
鎌倉辺りに観光にも行く予定。
…あっ、もちろん勉学もね~


ランニングシューズも入れました(笑)
湘南の風を感じてまいります~~~

数日遅れで筋肉痛が。。。。
やっぱ年相応な肉体なのね(笑)
ボチボチと走ってます(まだ2回やけど~)

めざせ!愛媛マラソン親子ランなのだ







絵日記
2014/03/04 【Tue】11:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新酒の会■美味しいお酒とお料理と…甘平なのだっ♪
IMG_3337.jpg

杉玉がさがる季節になりました

昨夜は…初しぼりの会
はい!今年も美味しいお酒が出来上がってますよぉ~

恒例になった宴席に参加してきました!
年に一度とはいえ…8年目。
すっかり顔なじみになりつつある皆さまと今年も楽しくお酒を頂きました。

新酒を楽しむ「初しぼり会」■梅美人&料亭大倉
今年の新酒~杉玉さがってます。。。

IMG_3358.jpg

昨夜はたくさん誉めてもらいました
…ワタクシではなく、、、息子kun↑ですけど(笑)
走っている方も多いので愛媛マラソンや龍馬マラソンのお話

みんな息子kunを幼いころから知っているんで
愛媛マラソンで走っているときに反対車線でその姿を見たときには
感涙しそうやった、、、って口々に。ありがたいです。
大勢の人たちに支えられて育ててもらった子供たち。感謝感謝です
たくさんの声援は息子kunにきっと届いたんやろうな~。

あっ、一応ワタクシも「昨日から走ってます」と堂々と発表~(笑)

遺伝子的には走れるハズ!
この自信が実力に繋がる日が来るんやろうか(笑)


で、で、で、…やっと食べましたぁ~~~

「甘平」で~~~す

IMG_3356.png

顔が、、、、とろけます~~~(笑)

ちょう甘くて美味しい
中の袋が薄い!

これが甘平なんやね








!食べ物!
2014/03/03 【Mon】08:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




母さま…はたして走るのかっ???
IMG_3298.png


3月になりましたね!

で…2月の息子kunのフルマラソンに影響された母さま。。。

本気で走ってみようかと、、、超~重い腰をあげかけてます(笑)

な、な、なんせ…中学、高校のころですらロクロク部活もしていない
しんどいこと嫌い~みたいな甘ちゃん。

今までも体力不足解消にいろんなこと始めては、、、すぐ飽きちゃう性格

…どうせ、、、でしょうけど~。

と、と、とりあえず、、、シューズを物色~

足のトラブルが多いんでシューズはちゃんとしたの履かなきゃマズイかな~と。

IMG_3304.png

adizeroシリーズから2種に絞り込んでます。
が、、、ここで迷う。
同じように見えて履き心地が全く違うんですね

デザインや色はピンクが可愛いしフィット感も抜群
でも、つま先の楽さや軽さはブラックの方が上。。。。

走るための靴選びなんて初めてやから、よく分かんないし。
息子kun↑に相談しようかなぁ~



とりあえず、走り出す前に母さまの心意気を息子kun↓に語る~

…なぁ、オレ思うに、、、母さんのどこにそんな時間あるん??
…普段着買った方がええんやない???


…そこよなぁ~。
家に居る時間も少ないし、不規則勤務やし。

ま、週に2回、無理しない程度に30分をめやすにボチボチと行こうかな~。


目的は体力よりもストレス解消~

それとランナーズハイなるものを体験してみたい


目標は…半年でハーフマラソン。1年でフルマラソン。。。。甘いかっ(笑)


45歳の春。
新しい挑戦です~~


えっ、、、、ヨガ?????


飽きっぽい性格でごめんなさい。。。。



本当に走れるのか、、、、、、、、、、自信は……ないですけど。。。


今日はあいにくの冷たい雨…
靴が濡れるし風邪ひくといけんから、お休みかなぁ~(笑)

母さま、はたして走るのかっ!!







絵日記
2014/03/01 【Sat】17:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2