検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
こむら返りでカタまる・・・・(笑)
IMG_3288.png

今夜は「焼肉定食」
夜勤なので…お茶でご飯です。

って、違います。
本来ならノンアルでもなんですけど
朝からこむら返りを数回繰り返してるんで


こむら返り…
痛いですよね~
どうしようもない状況に、、、かたまるしかないっ!!

第1回目は今朝の早朝。
何の前触れもなく突然襲われ、
今日は一日左足に痛みを感じながら動いてました。

こむら返りの原因はいろいろあるけど
水分不足も大きいみたいなんで…せっせとお茶を飲んでるワケです。

あとバランスのいい食事も大切みたい。
まずまず考えて食事してるつもりなんやけどなぁ~。
最近また忙しいから足に疲れが来てるんやろうか。

とにかく、痛いのは嫌なんで、、、しっかり水分摂って今夜も頑張ります

え?原因に加齢もあるって。。。。聞かんかったことにしよう~


fukurahagi.jpg

あ、あとふくらはぎのツボを押すといいみたいですね。
承筋、承間、承山という3つのツボおしたら
不思議とすぐに痛みが収まって回復するらしいけど
痛みに耐えながらカタまってる最中にその余裕はないですから~
誰かワタクシの緊急時を察して押してください(笑)


ハウステンボスのお土産もらった
IMG_3290.png

全国いろんなところに行ってるけど
意外に九州方面には行ったことないんですよ。
長崎、鹿児島、福岡、佐賀、、、そっち方面はまったく。

いよいよ来週は横浜。
なにも準備してないけど~(汗)
一番怖いのは体調。万全にしとかんといけんな~。


ではでは、夜勤にいってまいります








うちごはん
2014/02/28 【Fri】19:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




インポッシブル
9999204024142_1MX.jpg


『インポッシブル』(2012年)スペイン/アメリカ

監督:J・A・バヨナ
出演:ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー、トム・ホランド、ジェラルディン・チャップリン




あまりにも…津波の描写が凄すぎて、、、胸が痛くなってしまいます。
息を飲み、息苦しさを感じてしまいます。

自然災害の恐怖、一瞬で呑み込まれていく様は想像を絶するものです。

東日本大震災の影響で日本では公開されないだろうと言われた作品だそうですが…
現実に被災された方々の恐怖の大きさを考えると直視できません。



この映画はスマトラ沖地震の津波で被災された方の実話です。
バラバラになった家族が再会する話なんですが…
情報がなく希望よりも圧倒的に絶望の方が大きい中で
何が出来るかというメッセージを発信してくれたような内容でした。

ただ、実話なので本当のことなんだとは思うけど
あの状況で再開できたことは、奇跡で実話だと知らなければありえんやろみたいな展開。
でも実際に奇跡は起こったんでしょうね。

主人公の母親は女医さん。
当時はご主人の仕事の関係で横浜に住んでいたため日本の話も出てきます。
映画化のオファーを受けた際にマリアさんは
「この映画は正直に作られるべきだ」と思い真実のみを描いたそうです。
会話の一つ一つも実際の言葉通りだとか。


母親として九死に一生の状況の中
今できることを息子に伝えるその強さに私自身のあり方を考えさせられました。


ただ…あまりにも描写がリアルすぎて、、、手放しで観てみてとは言えないのも本心です。


当時小学生かな?長男のルーカス君がスゴイ。
今、医学を学んでいるそうです。
体験してしまったからこそ芽生えた志に希望を感じます。


「インポッシブル」とは英語で「不可能な」だそうです。
喪失のなかで本当にあった奇跡のお話です。


とても辛い思いで観ないといけない映画ですが
震災からまだ3年。
今できることを探しているのかと…
自分に問いかけられた気持ちで観終え、辛いけど観るべき映画なのかなとも思いました。


my星          
映画・本 №10(年間鑑賞数)

















映画・ドラマ・本
2014/02/28 【Fri】12:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




甘平たべた?■八幡浜みなっとアゴラマルシェ
IMG_3273.png

紅まどんな…のネタはこの間書いたんやけど。。。
紅まどんな~~♪


本当、次々新しい品種が登場する蜜柑。

最近の話題はこの「甘平」
「かんぺい」と呼びます。

母上の実家近くの真穴辺りで作られているとか。
八幡浜でも日の丸みかんと並ぶ美味しい蜜柑の採れる辺りです。
まるまのみかんって聞いたことあるんやないかな。

2007年に品種登録された新しい蜜柑ですが…
お高いっ
1個600円か、、、、、、

化粧箱に入っちゃうと軽く5000円超え。


こやつも紅まどんな同様・・・地元とは言え
自分ではなかなか買えない代物です。

ってことで、甘平はまだ食べたことないです(笑)
誰かください。。。。


と、とかく愛媛やから蜜柑はタダでもらえるとか
超安く手に入ると思われている方が多くて…
気軽に送ってや~と頼まれる
八幡浜人やけど、、、ミカン農家やないんやけど…


そんな甘平も並ぶ、すっかり八幡浜に定着した「みなっと」の
アゴラマルシェでお土産物を物色~。

IMG_3272.png

息子kun↑がお友達用にと何個か買い込んでたのが、
「俳句恋みくじ」

愛媛と言えば松山、俳人、正岡子規でしょっ!
俳句甲子園とかもあって俳句が身近なんですよ。(ワタクシは縁遠いですけど
正岡子規、夏目漱石、高浜虚子などの「恋」の俳句のおみくじが
クッキーの中に入っているとか。。。飴ちゃん版もあります。
粋やん

さすが、古文学専攻やね(笑)

なにが面白いのかよく分かんないけど
古文の魅力にハマってるからね。
昔から好きやもんなぁ~。
お年玉で源氏物語を買いそろえてたのが懐かしいです。

まっ、ワタクシには理解不能なことばかりですけど(苦笑)
ついてけない…悲しい母さまなのでした。


と、八幡浜はもちろん、県内、お隣別府あたりのお土産までゲットできる
「みなっと」のアゴラマルシェなのでしたぁ~~











!食べ物!
2014/02/27 【Thu】08:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




コレが「ぶっかけ漁師めし」なのだぁ~■トロール市
IMG_3064.jpg

息子kunが帰る前に…やっぱ魚たべんとな!
ってことで、「トロール市」

ご存じトロール船「海幸丸」の網元:昭和水産が直営するお店です。
トロからあがった獲れたての魚を中心に、新鮮な旬の鮮魚が並んでます!
リニューアルして食事も出来るようになったことや
20食限定の日替り定食は前回ご紹介しましたね!
大漁だぁ~(笑)トロール市改装OPENなり!

そうそう、ここが先日のニュースチャンネル4(南海放送)で密着取材されてた
あのトロール船です。
NHKの特番やいろんなメディアで放送されているので知っている方も多いのでは!



今回は定番メニューをチョイス

『ぶっかけ漁師めし~』
IMG_3270.png

息子kunたちのオーダーです。
数種類のおススメの鮮魚から2種類を選びます。
鯵&鯛なのだぁ~。
豪快にご飯にぶっかけて、薬味もぶっかけて、
出汁しょうゆをぶっかけて~~~みたいな♪

+100円で「漁師の豪快みそ汁」にチェンジできます。
これで700円(+100円お味噌汁バージョンUP分)とは何とも嬉しい


ワタクシは…「刺身定食」
こちらは1100円で漁師の豪快みそ汁付です。
その日に揚がった魚のお刺身。間違いなく美味なのダ。
IMG_3269.png

2階の食事スペースにはちょっとした展示があります。
で、海を眺めながら…海…はちょっとしか見えませんけどっ。
なんせ、前は魚市場とみなっとやどーや市場ですので。
でも遠目にフェリーの就航とか、なんせ建物の向こうは海やし目前が魚市場なんで
魚の町を感じるには十分!!


最近OPENしたグランフジ北浜からも思いっきり徒歩圏内。
ご近所さんなので、ぜひ八幡浜にいらしたら美味しい魚料理を食べてくださいね。


と、余談ですけど…
昭和水産の社長、英之介さん&弟さん、、、、八幡浜でも指折りのイケメン。
今は2人とも子煩悩なパパちゃんですけど(笑)
来店時に探してみて~(笑)



場所はこちら食べログから~(内容はリニューアル前のものやから古いですけど)


関連ランキング:ハンバーガー | 八幡浜駅











!食べ物!
2014/02/26 【Wed】11:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




また焼肉ですか(汗)…若いっ■池田屋(鍋・焼肉・我流食彩)
IMG_2851.jpg

ちょっと前のネタですがお店紹介~~♪

フルマラソンを走った後は…
疲れ切って何も食べれない~~~みたいな話をよく聞くんですが
いやぁ~若いってスゴイ!

リクエストは「焼肉」

オイオイ、、、一昨日も焼肉やったやんっ
過激な運動後の胃袋よりも、
加齢による肉類連日キビシーな胃袋の方が負けてる(笑)

ま、がんばった息子kun↑のリクエストなんで、、、
お祝いにと父上&母上にもらった軍資金を握って
選んだお店は「池田屋」さんです

IMG_3268.png

JCメンバーのryosuke君のお店です。
ここのお肉もいいものを使ってますyo!

いやぁ~それにしても良く食べますなっ
お肉美味しいもんな

焼肉焼鳥専門店 池田屋■八幡浜
池田屋(しゃぶしゃぶ編)
池田屋(焼き肉編)


この日は店主のryosuke君が出張中でお留守。
出来ないメニューも多かったのが残念
次回は滞在してるときに行こうっと。
焼肉以外のサイドメニューも美味しいんですよ。

お鍋もいろんな種類があります!


年末年始や夏限定とかでお隣の「蓮」とのコラボ企画もよくしてるんで
宴会にはもってこいなお店です。

八幡浜の夜は美味しいぞぉ~~~


こまぴたっ!
焼肉焼鳥専門店 池田屋

[PR]中古車中古バイクならMj

和牛や地鶏を使った焼肉と 串のない焼鳥の店
愛媛県八幡浜市字新町4-281-1
営業時間:17時~23時
定休日:月曜(団体予約は応相談)
TEL:0894-22-1123 
データは2014/02/25現在のものです。
おすすめレビューを見る





!食べ物!
2014/02/25 【Tue】10:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




さあ帰ろう、ペダルをこいで
4988131810490_1MX.jpg


『さあ帰ろう、ペダルをこいで』(2008年)ブルガリア/ドイツ/ハンガリー


監督:ステファン・コマンダレフ
原作:イリヤ・トロヤノフ
出演:ミキ・マノイロヴィッチ、カルロ・リューベック、フリスト・ムタフチェフ、アナ・パパドプル、ドルカ・グリルシュ




字幕しかなかったのが良かったのかな。
(もっぱら目が悪いんで吹き替えに頼ってしまってます)
真剣に観ました。

心が温かくなるようなおじいちゃん。
ステキです。カッコいいんよ~。

でも背景には共産党政権下のブルガリア情勢があって…
亡命や貧困、、、、
キラキラした瞳の少年が時代と情勢に巻き込まれちゃって

何もかも失くして、記憶すら無くした青年を助けるおじいちゃん。
この人のパワフルで前向きな生き方に観てるワタクシも元気を頂いた気分。

愛よなぁ~~


「バックギャモン」というサイコロゲームがキーワード。
おじいちゃんがその名手なんです。


「人生はサイコロと同じ。どんな目が出るか、それは時の運と、自分の才覚次第だ」

人生は、「運」でもあるけど、あくまでサイコロを振るのは自分で
出た目によって人生を切り拓いていくのも自分自身。
悪いと言われる目を、良い目にするのも自分なんですよね。


好きな名言の一つを思い出しました。

『大切なのは、どんな道を選ぶかよりも
   選んだ道でどれだけやるか』


与えられた場所で一所懸命自分の花を咲かせることが大事よな~


まっ、その時代背景にウルウルしながら
元気をもらえる映画でした。



my星 .5         
映画・本 №9(年間鑑賞数)













映画・ドラマ・本
2014/02/25 【Tue】03:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(424) []




げに、まっことうまいぜよ★藁焼きたたき~!■土佐タタキ道場
IMG_3118.jpg

げに、まっことうまいぜよ~~~❤❤

高知と言えば…鰹のたたき

たたきと言えば、、、最近は「塩」でしょ大好き~


いつもは「ひろめ市場」の明神丸さんに行くんやけど
塩かつおじゃき~~~■高知ひろめ市場

自分で焼くか~~ってことになって行ってまいりました!
「土佐タタキ道場」なり~。

桂浜の近くにあるドライブインです。

IMG_3220.png

まずは、たくさん並んでる鰹を自分で選びます。
鉄串にさしてもらうと、おじちゃんが藁をグワッとつかんで点火
ブォ~と勢いよくあがる炎で直火焼き。

結構、コレが熱い。

IMG_3222.png

焼く時間はあっという間。直火ですからね。
焼きたての熱々をおじちゃんが手早く切ってくれます。

じゃぁ~~~ん

自分で焼いた藁焼きタタキはうまいぜよ!

IMG_32241.png

まずは、おじちゃんのおススメとおりに塩とわさびで。
う・う・うまぁ~いなんじゃこりゃ~

半分食べたら、のせ放題の薬味をたっぷりのせちゃって
定番のポン酢。これも美味しい。
2度美味しいとはこういうコトやね幸せ~~


…と、土佐ジロー玉子かけご飯ですと!!

そりゃぁ、食べるやろ!
もちのロンでお替りなのだっ

お替りのご飯は自由だっていうから驚く。

IMG_3226.png

土佐ジロー卵はセルフで箱に100円入れるシステムでした。
なんせメニューはかつおのたたき定食だけみたいやからその方が分かりやすんやろうな。

定食についてた、しらすや漬物、味噌をのっけて…幸せニンマリ

鰹のたたき定食●1200円●
自分で焼いて楽しんでこの値段はお得感ありです。
女子大生のグループの子たちも黄色い歓声あげて楽しんでましたよ。

その日に仕入れた鰹が無くなるまで…の営業だそうです。


隣接するお土産物屋さんの奥には
「鰹節製造実演工場」があって見学もできます。
できたての鰹節の試食も楽しんじゃいました。
祝日だったので団体のお客さんも大勢訪れてました。
IMG_3227.png

お土産の品数も多くて十分ここで間に合いますよ。

s02.jpg


実は、ここ「かつお船」数年前に来たことがあるんです。
その時は午後で閉まってたんやけど…
さびれたドライブインって雰囲気で。。。。
それが今は元気いっぱい!!

これは「龍馬効果」でしょうね。
すごいすごい。
HPも元気いっぱい~。
かつお船タウン公式HP





関連ランキング:郷土料理(その他) | 桟橋通五丁目駅







■高知ぜよ~
2014/02/22 【Sat】08:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お疲れ様♪二人で打ち上げといきますかっ❤
IMG_3252.jpg

今夜はおうちで…ちょっとした打ち上げ~~~

はい!息子kunが第1回の看護臨床実習を無事終えました~とさ。

まっ、母さま、相変わらず忙しく、、、今夜も遅い帰宅ですけん
手の込んだものは作ってあげれないんですけど。。。

またもや登場!例のチーズ&とろけるチーズなのだ

IMG_3260.jpg

ご飯がススム君になるように、ソースのベースは醤油です。
チーズと醤油も合うんですよね。

サラダのトッピングはお菓子作りで残った「ピーナッツクランチ」
これが意外にいけるんよ


…えっ?お祝いなら牛やろ
…経済的理由には触れないでほしい。。。。(苦笑)


3週間(うち途中1週間は入試休み)、、、通算1か月お世話になりました。
母さまがみても真面目に真摯に取り組んで
レポートも最初は助言してたけど、観察力も実践で身について来て…さすが若い。
吸収力のはやさに驚きます

看護師になる夢が現実へ一歩近づいたみたい。
やる気とその気をもらった実習だったみたいです。
周囲の方々のご指導に感謝です

IMG_3164.jpg

チャラけてるように見えるけど…根は真面目(笑)
お兄ちゃんとは、まったく違うタイプやけどお互いが刺激し合ってて
親からみてもその認め合いながら競い合う関係性に
男の子で良かったのかなぁ~なんて思うのでした。

…えっ、そうです!ワタクシ、、、筋金入りのバカ親ですから~~

みんな知ってるって(笑)

進路については息子kunたちに任せてます。
自分で決めて進む道に間違いはないですからね。
たとえ行き止まっても、引き返すことになっても
君たちには大きなチャンスがたくさんあるから大丈夫!
道なんて、たくさんあるさぁ~。

「選択理論」は、今も母さまに強い印象と信じる力をくれてるのでした。

…そういえば、最近「選択理論」の話題ってあまり聞かなくなったな。
活動してるんやろうか???
あれから、もう10年ぐらい経ったんやな~。












うちごはん
2014/02/21 【Fri】20:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




きいろいゾウ
r082233101MX.jpg


『きいろいゾウ』(2012年)

監督:廣木隆一
原作:西加奈子
出演:宮崎あおい、向井理、濱田龍臣、浅見姫香、本田望結、緒川たまき、リリー・フランキー、松原智恵子、柄本明



お互いのことをあまり知らないまま…結婚。
ムコさんとツマさんのお話。

田舎生活でゆったり時間と虫の音や風の音
…のんびり気分で観れるのかと思いきや
方向転換。。。けっこうドロドロ。。。
でも宮崎あおいと向井理。
その空気感はなかなか心地よいもんなんです。


個人的にお二人とも好きやし
演技も上手なんでほとんどのことは許してしまうんよな。

「きいろいゾウ」とかの話は…ファンタジーで
そんなこと言ってると動物の声が聞こえるとことか

なのに、宮崎あおいちゃんだと許せるしアリな気持ちで観てるから不思議よな。

独特な雰囲気、自然体でうらやましい限りです。
でも…内面はかなり怖いんやけど(笑)

舞台となる田舎の古民家。
古民家…ええよなぁ~。
リフォームしてて古いくてボロいんやけどキッチンとかも可愛くて
なんか置いてるもんみてるだけで癒される感じです。

認知症のおばあちゃんを演じた松原智恵子さん。愛おしくなる役を演じきってました。
で、支えるおじいちゃんが柄本明さん。ここは間違いなく上手い!
リリー・フランキーさんの存在感もいい。
そうやなぁ~、内容はともかくとして出演陣が良かった。

ph01_1.jpg


それと…あおいちゃんの前髪に惹かれて。。。
思いっきりの良さを感じる~
真剣にマネて切ろうかと、、、(笑)
注意決して同じにならないことを忘れるな~(存じております


「奇跡とは日常」
日常をつなげていくことが奇跡なのかな。
ちょっと掛け違えたボタンひとつで歯車が狂ってしまうことってあるよね。
些細なことが些細でなくなってしまって
本当はもっと大切な時間を過ごせたかもしれないのに…みたいな。
そんな日常が積み重なって、、、出会った奇跡か。
「ソテツ」いいこと言うなぁ~って、、、ソテツってあのソテツ。植物の木の(笑)
映画観てないと訳分かんないですね~^m^
このあたりが、、、ファンタジーなのだ!

反対に出会った奇跡を大切に日常を積み重ねることも大事なんやろな。



いいとか悪いとか、、、なんか特別な感想は無いですね。
はい、そんな感じの映画なのでした。



my星          
映画・本 №8 (年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2014/02/20 【Thu】23:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




困ったときの皿うどん♪わが家の定番です~。
IMG_3241.jpg

今日は…ちょっとしたハプニングというか誤算で遅い帰宅になってしまいました
帰宅途中に息子kunから

「今どこよぉ???」

…ま、まずい。。。。
なんせ看護実習中なので、マメに家に居るんよなぁ~

帰宅後、ソッコーで作ったのは、my定番の手抜き料理なのだ!

『長崎皿うどん』

ワタクシが大好きなので、よく食卓にのる一品なのです。

IMG_3251.png

もちろん、お供はビール


ワタクシ的こだわりは…

72391.jpg

コレしか使いません

たまぁ~に、浮気して違う麺を買ってはプチ後悔。。。

昔からあるこの麺が一番美味しいと信じてやまないアラフィフ主婦なのでした。


美味しそうなトマトを買ったんで
カマンベールチーズと一緒に
最近食べた「拓海」のサラダが忘れられなくて~~みたいな(笑)

IMG_3250.png

餃子には、、、「ゆず胡椒」
病み付きになる辛さですよね。
乗せすぎにはご注意ですけど~。


とりあえず、朝の6時から働いて、、、夜の7時過ぎの帰宅。
お腹がすいてたまんないのでとりあえず喰いました!
と、、、お弁当の準備や洗い物、、、その他もろもろの主婦業がおっくうになるのは自然現象でしょう。

父上が先日より県病院に手術入院してるんで、、、
母上は全くもって主婦業放棄(笑)
入院中は思いっきり羽を伸ばすらしいです。。。
ええよ…大丈夫よ、、、洗い物ぐらいは自分で出来るケン


毎日、忙しいけど、、、頑張りましょい!!
明日も早出なので~~~5時前に起床なのだ(笑)







うちごはん
2014/02/20 【Thu】20:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




鯛みそが…さつま汁に変身…なのかっ
IMG_3235.png

今夜はサーモンのカルパッチョ♪♪
頂いた例の手作りチーズも削ってます!
チーズってなんにでも合うよなぁ~

と、チキンのおろしかけ。。。ポン酢であっさりと。


毎晩、居酒屋メニューみたいなのは仕方ないでしょう。
だってワタクシ毎晩の晩酌が楽しみなんだもん

でもって…ご飯のお供は「愛媛の鯛みそ」なのだ

IMG_3236.png

コレが美味しいのよ。
ご飯にそのままのっけてもいいし、
なになに…「お茶漬けすればさつま汁に」ホンマかいな(笑)


ものは試しにお替りはお茶漬けに。
いやぁ~侮るな!
なかなかのもんです。さつま汁にまずまず近いぞ!!
ご飯がススム君なのだ!!

さぁ、これで魚をすりこぎでゴリゴリしなくても即席でさつま汁が楽しめるのだ!
注意モドキです(笑)


この鯛みそは愛媛マラソンの時に
県内の方々が出店してるブースで、たこ焼き買ったんやけど…

IMG_2817.jpg

待ってる間に、めちゃくちゃ押しの強いおじちゃんに
「これ、食べてみてや!」と半強制的に試食させていただき、、、
どんだけ新鮮な愛媛の鯛を使用しているのかお話をきかせてもらい…
購入した代物なのです(笑)

…たこ焼きより高いやないかいっ
愛媛県人は商売上手ですけん(笑)

IMG_2816.jpg

たこ焼きも美味しかったです。
気の良さそうな、結構年配のおじちゃんとおばちゃんが仲良くやってる屋台での一コマなのでした。
…ご年配夫婦にみえて、、、このPR構え、、、なかなかやりますな(笑)
ごちそう様でした。


PS.
今の今…5分ほど前のこと。
眼鏡踏んでしまって…凹んだぁ~~
コンタクトはメンドーで嫌なのに
買い替え時なのかな。
買いに行くのがこれまたメンドー買い物嫌い






うちごはん
2014/02/19 【Wed】20:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




奇跡のリンゴ
9999204056613_1MX.jpg


『奇跡のリンゴ』(2013年)


監督:中村義洋
原作:石川拓治
出演:阿部サダヲ、菅野美穂、池内博之、笹野高史、伊武雅刀、畠山紬、渡邉空美、小泉颯野、原田美枝子、山崎努



実話だと知ってる分だけ感動しました。

いやぁ~~~奥さんスゴイ
家族のためだとは言え
一番大事な家族を犠牲にて信念を貫く旦那を支えきるもんなんやろか。

実物の木村さんの記事はネットにもたくさん。
今はどんな暮らしをしてるのか気になって検索したり…

笑顔の可愛いおじいちゃんなんですね。


でも何がスゴイって…
奥さん筆頭に、家族愛よ!!

何気に食べている無農薬の野菜や果物。
その陰にある努力に感謝しなきゃデスね。


青森の話やったけど弘前と言えば…
ワタクシの住んでいた秋田の鹿角から50キロほど。
結構近くだったので、風景とか林檎畑とか懐かしかったです。



にしても…本当、中村義洋監督の映画は好きやなぁ~
最後まで飽きんのよ。


my星          
映画・本 №7(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2014/02/19 【Wed】14:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




脱皮蟹たべたぁ~い■炉ばた酒家 拓海■八幡浜
IMG_3203.jpg

脱皮蟹たべたぁ~~~い

って、ことでまたまた行ってまいりました!

「拓海」さんです
前回の紹介ブログはこちら
旨っ★うますぎ~~■炉ばた酒家 拓海■八幡浜


イヤイヤ…今回も盛り上がりましたぁ~。
なんせお料理もお酒も美味しいし
ついつい…飲み過ぎてしまうのは致し方ない自然現象でしょ。

今夜は野村のお兄&お姉さまと一緒ですワーイ
とはいえ…一人は初対面。meguちゃんは二人とも初対面。
…3秒で馴染みました(笑)なんの問題もありませんっ!

まぁ~八幡浜でも特別おしゃべりなワタクシ達の接待はハンパない。
弾丸トークで「お・も・て・な・し」(笑)

IMG_3215.png

今回のお替りはこちら。
トマチーズやったかな?ま、食べてみて!!超~美味しいから

どうでしたかぁ~?
八幡浜の魅力を十分感じて頂いたのでは。。。
…えっ?八幡浜はしばらくいいって、、、なんでやねんっwwやかましすぎたか

IMG_3217.png

お兄さまとお姉さま、、、歳はちょっとしか変わんないけど大人~
うちらのお子ちゃまぶりには驚いたのでは。。。
、、、あっ、でもまだ序の口ですので、また八幡浜でやりましょぉ~
次回は例の彼女もご一緒に(笑)

IMG_3218.png

美味しいお料理を作ってくれる大将と(毎回かいっ
…美味しいお料理もお酒も好きやけど…男前もフフッ


みんな八幡浜に美味しい魚食べにきなはいやぁ~~




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅








!食べ物!
2014/02/18 【Tue】19:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




やっぱ、走ったんや…■高知龍馬マラソン2014
top.gif

今日は「高知龍馬マラソン」でした。

先週、愛媛マラソンで快挙的な走りを見せてくれた息子kun。。。


愛媛マラソンにどうしても出て欲しいとお願いしたのは母さま。
高知大学陸上部で走る息子kunにとってメインはこっちやから
2週連続のフルマラソンはさすがに…って

愛媛マラソンで走り終えた直後に
八高陸上部の恩師K先生にも、たった1週間で走ることは大反対というか
無謀すぎると、、、ご忠告を頂いたんですが、、、


やっぱ、走ったんやね。。。
こんな時に便利なランネットです。

IMG_3188.png


息子kunもちょっと迷ってたから、、、どうしたのかな?

と…心配で連絡しても連絡つかんし

っていうか、12時ころ(たぶん走った直後)に着信入ってたけど
母さまが気づかず。。。。ゴメンなのだ。


記録は去年より良かったんやね
(昨年は初フルマラソンで18位でした)
愛媛マラソンよりは少し遅いけど。
足、だいじょうぶなんやろうか?
故障してなきゃいいんやけど…



【追記】
午前1時…やっと連絡ついた!
「4位」だったそうです~~~
1111_201402170132320b3.jpg

祝賀会だっとのかと思いきや、、、バイトやったらしいです(笑)
倒れてるんやないかと思ってたから一安心





「高知龍馬マラソン」の今年の登録者は5000人ほど。
こちらも年々増えてるみたいですね。
みんな本当走るの好きなんやねぇ~~

「わざわざ高知で走ろう!」

このフレーズええよなぁ~(笑)

こちらも関東が大雪なうえに高知なもんやから
エントリーしてても間に合わなかったり断念した人多かったみたいですね。


先日、高知に息子kunを送って行ったときにマラソンコースを車で走ってみました
すごく天気も良くて太平洋を眺めながら
素晴らしい景色にウットリ~。
なんかすっごい急な橋もあって、、、ここ走るんっ

IMG_3189.png


わが子ながら…うちの息子kunスゴすぎる!!
母さま完全に負けてるね。。。
その精神力の強さを分けて欲しいよ(笑)

気持ちの強さと優しさにメロメロな21年…母さまは幸せなのだ。








子供たち
2014/02/16 【Sun】21:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お家で手作りだって♪チーズ♪
IMG_2728.jpg

手作りのチーズです~美味しい~^m^

って、もちろんワタクシが作ったわけではありません
papaちゃんの同僚の奥様からのお土産です。

チーズって気軽に家で作れるもんやの???


ちょっとクックパッド覗いてみたら…
カッテージチーズは、牛乳とレモン汁だけで簡単に出来るんですね
知らなかったです~。
こういうもんは買うものやとばかり
目からウロコ~~~


でも掲載されているのは簡単にできるカッテージとかばかり。
こういうナチュラルチーズはやっぱ難しいんかな。
酵素とかもるみたいやし。

手間暇かけたものを頂いて嬉しい限りです。
ごちそう様でした




あまり日持ちはしないって聞いたので…もったいないなぁ~と思いながら
ピザにも大量に使用しました。

IMG_3172.png




そうそう、息子kun↑からのお土産の「土佐ジロール」
大人気みたいですね!
コレは栗入り~

IMG_2852.jpg

ご存じ、土佐ジロー卵を使ってるケーキです。
ふわふわで美味しいですよ。







うちごはん
2014/02/16 【Sun】09:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




鉄板王におれはなるっ!!■居酒屋鉄笑■高知
IMG_3098.jpg

高知大学は繁華街から少し離れたところにあるんですよ。
だからかな~?
メニューにあまりお刺身料理が無いんです。

いえば…八幡浜からみた宇和町みたいな感じかな。
居酒屋さんといえば…お刺身や鮮魚メニューが当たり前な浜っこには
ちょっと違和感があるんやけど
焼き鳥や唐揚げの鶏料理のお店が多いんです。
でも…高知は思いっきり太平洋~。
離れているとはいえ、、、大学の周囲は鶏系の居酒屋さんばかりなのは??
あっ、、、ボンビーな学生が多いからかな(笑)

そんなこんなで息子kunのおススメのお店へ。

「鉄板王におれはなるっ!!」

居酒屋 鉄笑(てっしょう)

IMG_3185.png

5月にリニューアルOPENした店内は若い子向けな感じで
お酒も150種ほど。。。カクテルが所せましで並んでます。
元気のいい男の子たちが運んでくれるお料理は…熱々~~
ボリュームもあって美味しかったです!

とりあえず、ビール…ってとこでpapaちゃん
「東京ではみんな『とりビー』って注文するんぞ!」

…ホントなん?

そもそも、、、今の若い子はとりあえずビールやないしな。
きっと…オヤジ語やろ~気をつけよう(笑)

IMG_3184.png


メインの鉄板焼きは、皮とカシラとボンジリ。

母さま「ボンジリってどこやった??」
papaちゃん「頸よ!脂のって美味しいぞ
母さま「???じゃ、なんでシリなん???」

…ホントなん?

自信マンマンで息子kunに調べさせるオヤジ。
「父さん、焼き鳥いったらいつも頼むんや

テール、尾骨、肛門…やっぱケツ辺りやん

調べんかったら良かったよ(笑)


焼き鳥の薬味は…「柚子こしょう」
柚子こしょう美味しい

息子kunの話では、高知では柚子の生産が盛んで今押してるとこらしいです。

。。。高知って「生姜」のイメージが強いけど
柚子の生産は日本一で全国シャアの4割は高知みたい(驚)
へぇ~~


寒い夜やったけど
ほろ酔いで、路地裏を歩いて帰るってのもいいもんですね。
へき地に住んでるんで飲んで徒歩で帰れるって憧れる~。














!食べ物!
2014/02/15 【Sat】11:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バレンタインデーKISS❤
IMG_3182.jpg


♪シャラララ素敵にキッス
♪シャラララ素直にキッス

今日はバレンタインデー

世間では…甘い夜を過ごしてるひと多いんかな~。



ワタクシも今年は、、、おひさ~で手作り

生クリームを使ってるんで日持ちがしない!
なので昨夜の勤務を終えて夜な夜な…

50個ほど…(笑)

おかげで4~5時間かかり、、、今日は睡眠時間が3時間
何やってんだか。。。

でも利用者の方々にも喜んでもらえたんでOK牧場~
たくさん作ったつもりやったけど、、、配ってるとすぐ無くなったのは。。。誤算。
来年は前日は公休にしてもらおうかしら(笑)


誰かを想いながら物を作るのって
その時間が楽しいんですよね


…あっ、アレ?って思った???
なんせ生クリーム使ってるんで、、、日持ちしないから…
papaちゃんとお兄ちゃんは、、、ごめんなさい

待っても届きませんのであしからず~












絵日記
2014/02/14 【Fri】21:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バイトは…飲食が便利なり!!
IMG_3161.png

愛媛マラソンの次の日は、息子kunを送りに高知に行ってきました。
で、一泊お泊りして、、、帰ってそのまま夜勤勤務
でもっての…今朝帰宅して先ほど起きたとこ!

なかなかハードな日々を過ごしてますが、、、

愛媛マラソンの前日は、母さまはお仕事だったので
papaちゃんと息子kunたちで『男飯』

母さまを「お・も・て・な・し」みたいな~(笑)

いやぁ~コレが美味しかったです。
単なる鍋と思いきや、、、いやはやなこだわりがアチコチに。

なんせ、息子kunたちは飲食でのバイト歴も長いし…
お兄ちゃんは、「どんと」の厨房で2年弱。今は「しゃぶ膳」の厨房やからね(笑)
弟くんは、ご存じ「ほっともっと」
厨房からレジまでオールマイティで日々こなしてますからね

マロニーも丁寧に一束ずつ。。。みたいな。

大根おろしの甘さは、、、企業秘密らしい

食事中は、もはや名前では呼びません!

「しゃぶ膳~白菜追加ね~」
「ほっともっと~ビール、ビール」

〆の雑炊。
これも格別に美味しかった

IMG_3162.png

もちろん、皿を洗わせたら…母さま以上に手際が良かったり(笑)
買い物から片付けまで全部おまかせ。

やっぱ、バイトは飲食が役に立ちますね即戦力



と、先ほど届いた写メ。
今日の実習終了直後の息子kunのナース姿~。
…なぜに母さまに送られてきたのかは???やけど(笑)

IMG_3166.jpg

真面目に頑張ってます!
レポートに追われながらね。
がんばれ~






子供たち
2014/02/12 【Wed】16:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛媛マラソン■ま、ま、まさかの入賞☆母さまカンゲキ~
IMG_2828.jpg

いやはや…母さまカンゲキ~
おったまげました

なんとなんと息子kun↑
愛媛マラソン第10位入賞をゲットしちゃいましたぁ~
今回ばかりは、思いっきり「バカ親」にならしてくだされ~(いつもか(笑))

早朝6時に出発
事前に駐車場を予約することもできたそうなんやけど
なんせ初めてのことで全然知らず、、、
停めれるやろうか?と不安だったんやけど
松山市役所の地下にすんなり駐車できました。

時間は7時半ぐらい。
すでにランナーたちが大勢集まってました。
活気あるなぁ~~

愛媛マラソンはランナーが選ぶマラソン100選で一番になったそうです。
県民がみんな楽しみにしているマラソンなのです。
もちろん、多くの知人も参加してます。
2010年に一般の出場もできる市民マラソンになってから
あっという間に規模も大きくなって今年は、過去最多の8236人(男子6641人、女子1595人)が参加。
それも抽選で選ばれた人だけで、申し込みは 17500人ほどあったとか。

学生の間に一度でいいから愛媛で走って欲しいという
母さまのお願いを叶えてもらいました
大学に入って応援とか行けなくなったからね。

会場に到着後は、息子kunは更衣やウォーミングアップの
ならし走り~~

その間に、、、母さまたちは腹ごしらえなのだ。

IMG_3075.png

県内各地のご当地メニューの屋台や
テキ屋さんの屋台がたくさん並んでました。

「やっぱ、高知とは規模が違うなぁ~」

八幡浜ちゃんぽんもありましたよ。
papaちゃんたちは、ちゃんぽん。
母さまは愛媛の地蛸をつかった「たこ焼き


9時ころになると、メイン会場はランナーたちで埋め尽くされます。
いやぁ~みんなスゴイですね

知ってる方々も大勢走るハズやけど…
こんだけいたら見つけれない

IMG_3072.png

な、中におりましたぁ~~~。
JC&JCOBの面々発見
いやいや。。。。この中でも一際にぎやかなんで目立ちます(笑)
みんな同世代!!
頑張れ~~~


選手はブロックで分かれて集まるんです。
これは順調なスタートをするためのものでタイムによって分かれています。

息子kunは今回が2回目のフルマラソン。
昨年の龍馬マラソンの成績で登録してAブロックに。
前の方ですよ。一番前はSブロックやけど~。

開会式のあとは、スタート地点に移動。
これはすごいですよ。
なんせ8000人を超えるランナー。。。。

10時、いよいよスタートです!
坊っちゃん列車の警笛が鳴り響いて松山らしい演出でした。

IMG_3073.png

ゲストランナーの間寛平さんも盛り上げてくれてます!!


すでに息子kunを見つけることは不可能に近い状況…
とりあえず、、、名前を叫ぶのだ(しっかり聞こえてたみたい(笑))

後でTVの録画をみたら、最前列のメイン選手のそばにちゃっかり。
かなりアップで結構な時間映ってた(笑)確信犯や~

i2014021063765701.jpg

なんせ、、、こんな状態がずっと…
先頭がスタートして一番最後のランナーがスタートするまでに何分かかったやろ?
ものすごい人数なんです。圧巻ですよ。
で、みんなニコニコ~楽しくって仕方ないって感じ。


その後はメイン会場に戻り生放送されているモニターに釘づけ。
でも・・・全然映んないの
2時間半ずっと男女の先頭集団ばかり。

状況はコレのみ。
IMG_3083.png

ポイント地点でのタイムが携帯でわかるんです。
これで、、、先頭と何分差なのか、そのポイントまで達してるのかがわかるんです。

いやぁ~でも緊張しちゃいます。
表示までに3~4分かかる、その数分が不安で不安で。。。

倒れちゃないか?バテたか?

もうヒヤヒヤなんですよ。

30キロ地点で1時間44分25秒。
独走で先頭の井上くんと4分半の差。
なかなかいいのでは、、、

35キロでペースが少し落ちて・・・・

40キロ地点を経過した表示が出たときは嬉しかった~
と同時に、、、えっ?もしかしていいところにいる?

この頃にはゴール地点に移動。
周囲の方々(知らない人たちですけど)も
「もう来るんやないか?ええぞ!」みたいな。

「いやいや…それは無いやろ。そんなに甘くはないですよ~」

と、ドキドキしながら、、、内心まさかね。。。。いや。。。もしかして。。。



[広告 ] VPS


お堀に入ってきた姿を見たときの感動は言葉では表せませんね。
感動をとおりこして衝撃でした。

予想ではうまく走って30位ぐらいになれるかな~~
それでも十分スゴイですからね。

まさかの入賞。。。母さまカンゲキ~

IMG_3078.png

いやいや…息子kun、、、君は本当にスゴイよ。
いやぁ~本当、親子とか関係なく、、、すごいよ!!

愛媛マラソンには「応援メッセージ」ってのがあるんです。
選手へのメッセージを生放送中にできるだけたくさん流してくれるんです。
次々流れるんで、うちらの送ったメッセージが流れたかは???

お友達からのメッセージが流れてるのは一つ見つけたケド

愛媛マラソンが人気なのは、42.195キロその沿道には
途切れることない声援があることや
おもてなしのポイントがたくさんあることらしいです。
ボランティアスタッフの方も2300人。
みんなで盛り上げているマラソンなんです。


「優太~~~がんばれ~~」
「あんちゃん、今10位やぞぉ~~いけ~~」

息子kunもそのあたたかい声援で失速しかけては立ち直れたって。



午後からは表彰式。
TVカメラはなかったんで、家でTVにかじりついていた
父上や母上にその雄姿を見せてあげることはできなかったのは残念やけどね。

IMG_3076.png

断トツで優勝した井上さんも八幡浜出身。
でもって八高陸上部の先輩。
息子kunは登録が高知大学なので記録ほかは高知県民の扱いやけど(^_^;)…地元ですけん。
八幡浜から2名の入賞はすごいよね。
なんか13位の人も八幡浜で八高陸上部OBやったみたい。


…で、フルマラソンのあとは、、、食欲もないって聞いてたけど
「肉食べたいっ」
…一昨日も焼肉行ったのに…若いって怖い~


で、流れたのかな???
応援メッセージ

「どんな困難も潜り抜け いつでも走り抜ける優太君の背中を 
弟として、ずっとずっと追い続けます。
がんばれ!!兄!!!」

森田允より

「優太、がんばれ!あなたの懸命さは家族の誇りです。みんなで応援してるよ。」
母さまより





子供たち
2014/02/11 【Tue】01:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




森田さん家御一行様~~♪♪
IMG_2732.jpg


森田さん家、、、、久々に一家勢ぞろい~~~

でもっての…焼肉~~~
息子kun↑のリクエストですから母さまは喜んで~~~。
なんの文句があるもんですかっ!銭金のことは申しませぬ(笑)


もちのロンで、、、わが家から一番近いお店
「三代目長山精肉店」なのだっ!

ここのお肉大好き

息子kun↓はバイトのため途中参加。
母さまたち、すでに出来上がってるのは…致し方ない


IMG_27571.png


本当、久しぶりの家族勢ぞろい…は分かってるけど、、、
papaちゃんのテンションの高さには毎度のことながら度胆を抜かれるよ

人は嬉しいときや幸せな時はこんな顔になるんやねぇ~(笑)

IMG_2761.png

どんだけ嬉しいかを、さんざん語りつくした後は…
「お前ら帰さんぞぉ~~~」
声デカすぎっ

「もう一杯付き合えやっ」

…イヤイヤ、、、、明日も早朝から仕事やし

付き合いきれずゴソゴソしてると
「あぁ~~~もうお前ら、、、ライン?フェイスブック???教えろや~
父さんにもスマホ買ってくれ~~~」

…すでにダダッ子状態。。。。ジタバタかい、オヤジ。。。


それにしても…うちの息子kunたちの父親想いには脱帽。
トイレに行ってる隙に、母さまの言動は厳しく注意されるという
なんでやねんっ!!母さまも大事にしろやぁ~~。

ま、両親そろってお子ちゃまですんで(笑)


息子kunたちと、真面目な話をしてると
聞こえないフリしてそっぽ向くとことか、
関西人のノリで一人で遊んでるとことか、
全く、恐ろしいほど人の話を聞いてなくてマイペースなとことか、
昔からやけど、、、どんな状況でも笑ってるとことか、
やっぱ、この人すごいわ(笑)

感心しながら、マネできないと思うのでした。


で、来年あたりに計画してる家族旅行はどこに行くん???
意見が全然まとまらん
なんせ…みんな性格バラバラやからね~~~~(笑)






絵日記
2014/02/08 【Sat】18:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




看取りって知ってます?
IMG_2723.png


昨日は朝から一日研修でした~。

講演が中心で眠くならないか心配やったんやけど…
とんでもない!!
5時間があっという間でもっともっとお話を聞きたいと思うぐらい
充実した内容のお話でした。

「看取り」

最期の時間をどう過ごしていただくか。。。

自分自身の最期はどうありたいか。。。

住職のお話と伺っていたので御説法のような感じかと思いきや
39歳で髪の毛もふさふさ(笑)
父親が立ち上げた介護施設の施設長もされている方でした。
机の前ではなく思いっきり現場で活躍されてるので
説得力がハンパないです。
事例を通じて試行錯誤しながら現在の看取りの取り組みに繋がっていく過程に
共感と憧れを感じました。

看取りとは…近い将来に死に至ることが予見される方に対し、
その様々な苦痛をできるだけ緩和し、
死に至るまでの期間、その方らしく充実して生活できるように
支援することです。


人の死と直面することは正直今もまだ怖いです。
でも、懸命に考えています。大切なその時間に何が出来るのか…
施設での看取りが増えてきているし、実際関わることも多くなってきています。


「今できることは今しよう」

これは常々そうありたいと思いながら
結果、、、実現できず「後悔」という念に押しつぶされそうになる言葉です。
とかく、デメリットやリスクを心配しすぎて
本当に大切なことが出来ないことが多いのが現状です。

ちょっと無理をしても、それが今出来ることならすべきなのではないか。。。
結果を見ずに諦めてしまっていることを誤魔化してちゃダメなんやないかな。

だって…やれている施設もあるんやから。


そんな気持ちを持ちながら帰ってきました。 


その講師の先生は岩手県の方で、震災の話もたくさん伺いました。
あれからまだ3年弱。
「心のケア」の在り方。
一部のボランティアで来られた方々の話を伺いながら
被災者の方への配慮のなさに苛立ちを感じる反面、
その過ちをもしかして自分がしてしまうかもしれないと
人の痛みや悲しみに向き合う難しさも感じました。

5時間の間に、感涙する場面が多々(始終かもしれません)あったのは、
同じような思いを持ち、感じながら日々のケアや別れ、
そして生を考える介護職員の集まりだからかもしれません。

…うぅ~硬い話になってしまう

まぁ~、今回は業務命令やったけど
久しぶりにいい研修に参加できたと思います!感謝なり
本当はもっとたくさんいろいろな研修に参加して学びたいと望んでいるけど
日々の業務に追われてしまい、人手不足の中での遠慮で
なかなか…希望は出せないです
これはどこの現場も一緒かな。
慢性的な人手不足が解消される日がくるといいなぁ~。







お仕事(介護)
2014/02/06 【Thu】22:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お財布持った???(苦笑)
IMG_2704.png

「顔を上げれば 空の青さに気づける。」

今月のhinamiの言葉です♪♪
数日、暖かくて天気の良い日が続いていますね。
このまま春になればいいのになぁ~。

寒気がまた来るって言ってたし…体調管理にご注意を

今週は、高知の息子kun↑と千葉のpapaちゃんが
帰省します~~

はい愛媛マラソン」のためです!

あっ…メタボなpapaちゃんは、もちのロンで走りませんよ
息子kunの送迎&試走のためのアッシー要員です
日々しっかり働いてもらいます

家族がそろうのは2年ぶりぐらい。
成人した息子kunにpapaちゃんが会うのは初めて~。
(どんな家族やっ(笑))
一緒に酒を酌み交わしたいらしいです(オヤジの夢

ワタクシは時々一緒に飲んでるけど…
なんか悔しいので同席します!!(笑)


IMG_2708.jpg

八幡浜にフジグラン北浜がOPENしましたね。
初日は仕事だったんで
2日目に行ってきました!とりあえずミーハーなんで

いやぁ~スゴイ人でしたね。
駐車場もいっぱい。
なんとか停めれて2階をウロウロ。
オープニングセールのワゴン商品を抱えてレジに並んだら…

お財布忘れてたoh my God!

息子kun↓に電話して…母さまを助けて~

よくある光景です。。。すみません。。。
また息子kun↓にご迷惑をかけちゃいました。

で、支度をして出てきてくれる息子kunを待ちながら
店内を1時間ほどウロウロ。
その間に、どこかに携帯置き忘れて…焦って探すという
ダブるパンチなのでした。

2階までしかないので
店舗数はまずまず増えた感があるけど商品数が少ないように思いました。
思い切って3階までにしたら良かったのに~(いらないおせっかいです)

1階に「ぶうらんじぇりぃ Ape」のパン屋さんが入ってます。
並んだんやけど…パンが3種類しかなかった
売り切れ状態で焼けると数秒で無くなるという…

もう少し落ち着いてから行った方がいいのかな。


なによりもお勧めなのは、、、
3階屋上駐車場から見える「八幡浜港の夕焼け」かな。
ピンボケしちゃったけど

IMG_2709.jpg


徒歩圏内に「八幡浜みなっと」や「魚市場」があるから
新鮮な魚料理なら「昭和水産のトロール市」なら間違いないし
石釜ピザがお勧めの「アゴラマルシェ」やろ。
商店街も近いんで、何軒もある「八幡浜ちゃんぽん」を食べ歩きしてみてください!

魚も肉も和洋食なんでも美味しいのが
八幡浜の街ですから!
土地が無くて街が狭いから…徒歩圏内でかなり廻れますよ(笑)
ご近所にお勧めのお店いっぱいあります
開拓してみてね







絵日記
2014/02/03 【Mon】17:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




モリモリ食べれちゃう■すみれ森森■松山
IMG_2690.png


お好み焼きが食べたいなぁ~って…
たまたま入ったお店。。。。


ワタクシ、たまたまに強運あるんですよ!


「すみれ森森」
すみれ森森お店のHP

そう、あのお好み焼きの「すみれ」のチェーン店。
(もしかして~とは思ったけど、やっぱそうやった)


このお店。外観はカフェみたいな感じでおシャレ~
店内の雰囲気もスタッフさんもGOOD

photo_r11bp_03-trans.png

でもって、すみれのお好み焼きが食べ放題~
ビュッフェスタイルのお店やったんです!

photo_r11bp_01-trans.png


ランチの時間帯だったので女性は880円。
お好み焼きはオーダーバイキング。
ハーフサイズぐらいかな。一回のオーダーは1人2品。
時間内、食べ放題!!
で、サラダバー&スープバー付。


そりゃぁ~、お好み焼き大好き人間
食べるやろっ
よくばりなんで一生懸命食べますっ(笑)


野菜も美味しい~。
全部無農薬、こだわりの野菜たちです。
スープはクラムチャウダーをチョイス

IMG_2692.png

いろんなお好み焼きを6種ほど制覇…
焼きそばもいろいろあるんですよ。
カレーもあった!!

もちろん、「すみれ」のお好み焼き~。
ハズレなワケがないでしょっ

お店のスタッフのお姉さんもいい感じやし
また行きたいな~


開放感のある空間で気分よく
お好み焼きをガッツリ、腹いっぱい食べれますよ~。

クレープも気になるっ





関連ランキング:お好み焼き | 梅本駅







!食べ物!
2014/02/01 【Sat】11:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2