検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
永遠の0
e04130964708114996c1f52d7789ea18.jpg

ついに観ました~(笑)
久し振りの劇場です!
やっぱ、迫力あるね~~~


で、で、で、、、、、、

ちょっと期待と違ったな。。。。みたいな。。。。


ワタクシ、、、、すぐに感情移入してなタイプなんですけど…
忙しすぎて心が枯れてしまったのか(笑)

確かに少しホロリとはしましたよ。
ストーリーが読めてしまうのは年齢重ねてる分だけ致し方ないのかな。
いろんな映画や本で特攻隊のことも少しは知ってるしね。

話をまとめるためにか説明的なセリフが多かったですね。
インタビュー形式で流れていくからね。



もう少し宮部のこと掘り起こして欲しかったな。
信念と葛藤する部分とか。
主観が宮部ではなく客観的に観てる周囲の視点だから
なかなか難しいのかな。なんせ2時間半やし。

その辺は「原作」に期待しよう。


あの時代を生きた一人一人に物語がある。。。。

そのシーンで浮かんだのは、、、日々関わる利用者の方々でした。
私が想像する以上のものを背負って生きてきたんやろうなぁ~と。
今もなお懸命に生きようとする姿が浮かんで
言葉は違うかもしれないけど愛おしく大切に感じたな。


いい映画か?と問われたら「いい映画だったよ」

まっ、期待度が高すぎたかな~。
と、戦争ものの本を結構読んでるから…かも。
20年前ならキムタク主演の特攻隊の映画「君を忘れない」でも号泣したもんですけど(笑)


さぁ、これで原作が心置きなく読める!!



my星          
映画・本 №6(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2014/01/31 【Fri】10:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




映画 ホタルノヒカリ
r089763870MX.jpg


『映画ホタルノヒカリ』(2012年)

監督:吉野洋
原作:ひうらさとる
出演:綾瀬はるか、藤木直人、手越祐也、板谷由夏、安田顕、松雪泰子



「ぶちょぉ~」

ホタルノヒカリ…ドラマを制覇してる以上は映画も観なきゃね!

…って、、、海外ロケだってことぐらいかな映画的なのは(苦笑)

蛍には仕事はバリバリ
家ではダラダラ…そんな干物女であって欲しいんやけど。。。
海外ロケなんで仕事シーンは無かったです。


干物女を地でいってるワタクシ的には
ダラケタ生活を認めてもらっているような~
共感が持てるとこが好きなんやけどな(笑)

特に感動とかそういうのは無いです。
単にドラマの延長ですね。

まぁ~ドラマと一緒で癒されますけど~~
「ぶちょぉ~~~」に



my星          
映画・本 №5(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2014/01/29 【Wed】10:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業以来…のプリ♪
IMG_2670.png


松山でのクラス会。
楽しかったです~~~。

今回は…仲良しだったsayaちゃんの赤ちゃんとご対面

いつも一緒にいたsayaちゃんの母上は、、、ワタクシと同じ年(笑)
まぁ~「孫」の登場みたいな~。

で、卒業式以来のプリクラなんぞに~。

貴重な思い出プリクラ。
40歳とっくに過ぎてハカマ…何か問題でも??(笑)
422800_256671601087756_1009590035_n.jpg



考えてみれば、、、プリクラは殆どsayoちゃんとしか撮ったことないカモ。
ワタクシ操作方法や、後のデコについていけてないですからっ

と、ワタクシ、sayaちゃん大好きですから

凛馬くん、8か月。
超~可愛いもぉ~たまらんっ。

ずっと抱っこして歩いたんやけど
普段、じいちゃまやばぁちゃまを抱えているんで楽勝~と
思いきや、、、、
抱いて歩くとかなり重いのね。
腕がもたないっ

子育てしてる時ってこんなに大変やったんかな。
すっかり忘れてました。

次に会う時は…本当の孫が一緒カモ(笑)
アリエン話ではないことが…怖い


IMG_2640.jpg





お仕事(学生)
2014/01/28 【Tue】16:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




史上初なんやて~~~~しょぼっ・・・・・(汗)
IMG_2689.jpg


年賀状といえば…お年玉。。。

以前は抽せん日が楽しみやったんやけど
(一度ふるさと小包が当たったから~)
最近では確認作業すらメンドーになってます。

ネットが無いころは新聞の記事をみながら1枚1枚楽しんだものです。

今は、ネットでいつでも見れるんで
超~暇な時間におもむろに…

が、今しがたってワケです
あっ、暇なわけではなく、夜勤明けで少し眠って起きたとこですケド。


どれどれ…アレ?????


何か少ない。。。。

ウリの「豪華賞品」では無くなってるし、、、、

10610000363.jpg


そうなんですよ。全然知らんかったんやけど
今年2014年から、初めて景品が「現金」になったんやて。


ちなみに2013年、去年の1等商品は
40V型デジタル液晶テレビ
海外旅行
国内旅行
キヤノン一眼レフカメラ
富士通ノートパソコン+デジタルカメラ+プリンタ  
快適家電セット


2等でも
プラズマクラスター加湿空気清浄機
デジカメ+デジタルフォトフレーム
高級食材いろいろ
日帰り食事旅行
折りたたみ自転車


おぉ~豪華


それが、今年から、、、、、1等は現金一万円

2等がふるさと小包みたいな。。。。

夢が…しょぼくなってる(笑)


当然、当選番号の数も減って、、、楽しみも減…


でも、当選確率が思いっきり
100万本に1本だった1等が、、、なんと10万本に1本
10倍だよぉ~~~ワーイワーイ

なぁ~んて喜ぶワケないやろ
どちらにしても確率的にほぼ当たんないやから
ワタクシ「夢」はデカい方が楽しいんですけど…
みなさんはどう?


で、結果?
例年通り切手シートが数枚。。。


そういえば・・・ここ数年切手シートの交換には行ってないや
数枚では行動力にまで繋がらないんですよね。

ただ、こういうクジものは嫌いではないんで
一応は確認まではするんやけど~(笑)


…で、なんでお年玉付き年賀はがきの長い歴史の中で
史上初の現金になったのか。。。。

どうやら、お客様アンケート「何が当たったら嬉しいか」
…現金が大人気だったとか(笑)


なんやかんやブーたれても、
現金が当たったら速効交換に行きますけど~~
年賀はがきの交換は半年と期限が短いんで
高確率になった一等一万円
もしかしてあなたが当たってるかもしれませんよぉ~~~(笑)










絵日記
2014/01/28 【Tue】13:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




すき❤やき■クラス会なのだ■松山さくら家
IMG_2657.jpg

土曜の松山でクラス会~~
はい専門学校のです!

卒業して2年。
みんな頑張ってるなぁ~~安心安心。

…って、ご存じのとおり、、、息子kunと同世代ばかりですからね(笑)
思いっきり親心も入ってます~。

今回のクラス会も集まりの良さにビックリ
大人組の参加は少なかったんで少し残念
本物の子供の都合ってやつ…なので仕方ないかっ(笑)

disp_266594.jpg

学生時代と比べてレベルアップしてるクラス会やけど
前回は中華で北京ダックとか…
今回は「さくら家」ってお店で
すきやき+居酒屋メニュー食べ飲み放題

IMG_2673.jpg

と、、、なんと、、、ついに
赤ちゃん登場~~~

カワイイ可愛すぎる~~~

IMG_2675.jpg

クラスメイトは全員「お世話のプロ
まぁ、グルグル回されながらお世話されまくりの「凛馬くん」なのでした。

で、我らが恩師のU先生。
「実は公表してなかったんですがボク、保育士も持ってるんです
…あっ、ここで公表しちゃマズイですか~(笑)

出会った頃は高校卒業したばかりだったクラスメイトたちも
会うたびに大人の顔になってきてますね。
あれから4年が過ぎたんか。。。
あっという間よな。


年に一度は会いましょう~
と幹事kunが言えば、、、「えぇ~1年後なん?」とブーイング。
じゃ、夏あたりにやりましょか
泊まりでやろうや
そんな声のあがるクラスの一員で良かったです。


年齢に関係なく
この歳になっても、学生として出会った友は
職場で出会う友とはちょっと違うんですよね。

そういう意味合いでもワタクシ結構なこと
恵まれた道を歩かせてもらっていると思います。
感謝感謝です

また、それぞれの場所で頑張って
こうして会おうね。楽しみ~




関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅県庁前駅勝山町駅









お仕事(学生)
2014/01/26 【Sun】09:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




たくさん頂くんですよね・・・・ありがたや♪
IMG_2627.png

大根を頂くことの多い季節です!

今夜は大きな大根を2/3本使っちゃいましたぁ~。

大根サラダ

マヨネーズにオイスターソースと胡麻をたっぷり。
はいそれだけです

大根の葉は炒め物にね。


でもってのお腹いっぱい

そりゃぁ~1人あたま大根半分ほど喰っちゃったら腹も膨れるでしょぉ~。


大根をたくさん頂いたらどうぞ~。



ここのこと、仕事が忙しくてなかなか時間作れなかったけど
今日は久しぶりの公休だったんで・・・・
勉強しました

明日はきっと荒天気でしょう(笑)


IMG_2616.png

楽天booksで頼んだら次の日に届いた「永遠の0」
映画から観ることに決めたんで…
じ~~~~っと辛抱して読まずに我慢!

通常の文庫本の倍の厚みぐらいかな。
楽しみやなぁ~

最近小説とか読んでないからな。
テキストばかりじゃ脳が沸く

読んでない買いだめてる文庫本も結構あるんやけどね。

今年はボチボチ、また本も読んでいきたいなぁ~。
もっと時間が欲しいなぁ~。







うちごはん
2014/01/22 【Wed】20:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




僕が星になるまえに
4532318011455_1MX.jpg


『僕が星になるまえに』2010年(イギリス)

監督:ハッティー・ダルトン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ、アダム・ロバートソン、ルパート・フレイザー、カール・ジョンソン、エロス・ヴラホス、ニア・ロバーツ、ヒュー・ボネヴィル、JJ・フィールド、トム・バーク



末期がんの29歳の男性。
親友3人と最期の旅に出る話。。。

泣ける感じではなかったです。
残されたわずかな時間を大切に??って感じでもないかな。

男の人にとって29歳は分岐点でもあるんかな。
夢を追い続けることが難しくなったり
立場で動かなきゃいけなくなったり
好き勝手してきた結果に責任取るべき時になったり

がんと闘う友人を思いながらも自分の壁に悪戦苦闘して
些細なことで大ゲンカ。

男の人って、、、いつまでも少年?子供?なんやなぁ~(苦笑)
ちょっと羨ましかったり~。

悲観的な映画ではなかったことは良かったとこかな。


目指していたのは「バラファンドル湾の美しい海岸」

究極の看取りやな。。。。


あの瞬間はこれからの彼らの人生にどんな跡を残すんやろうか。


意思の尊重


答えのない問題ですね。


こんな旅に連れ出してくれる親友が3人もいて
最期まで笑っていれた…
男の友情ってのは良かったです。



my星          
映画・本 №4(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2014/01/21 【Tue】08:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




男子の遊び~(笑)
1521983_1459037624319252_76798021_n.jpg


息子kunたちの行動には笑えることが多いんやけど、、、

昨日はココ。。。


気軽に汽車や電車で出かける息子kun達の行動範囲はかなり広いんやけど
松山で遊んだり買い物するよりも楽しいらしいです。。。。


「母さん、松野町サイコーでぇ~」


入試で休校やった昨日は松野町めぐり。

IMG_2613.jpg


お魚館に行って、ガラス細工を楽しんで
駅にある「ぽっぽ温泉」に入ったらしいです~。

「松野町の駅、ええなぁ~予土線はちょっと違うで!」


息子kunのお友達たちは、、、
一見というかどうみてもチャラ系男子ばかりで
オシャレも好きで、いまどきの高校生を謳歌してるように見えるんやけど
意外にチョイスする遊び場は笑えるんですよね。

「次は、、、尾道に遊びに行きたい思とるんよ」

いよいよ、、、気軽に県外に出ますかな(笑)
イイゾイイゾどんどんいろんなとこ行きなされ!





そんな息子kun、明日は「年明けサイクリング」に参加するらしいです。
宇和島のイヌガイ自転車さん主催のモーニングライド。
ときどき参加してるみたいです!
いろんな世代の方々との交流はいろんな勉強になるんで
どんどん参加してほしいです

今回のコースは
吉田→明浜→三瓶→八幡浜→宇和→吉田
100kmコースやて。。。。



朝の8時半、吉田出発らしいです

吉田まで汽車に乗せるんかと思いきや、、、走るんやて

明日、この辺で自転車ヤローの集団を見かけたら
息子kunを探してください(笑)

…まっ、母さまには理解できないところではありますけど
楽しけりゃなんでもOKでしょ!



でも、、、、週明けって、たしか模試やって言ってなかった???

大丈夫なんか(笑)

勉学も遊びと同様に大事でありますぞ







子供たち
2014/01/18 【Sat】17:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




リンカーン弁護士
4907953049413_1MX.jpg


「リンカーン弁護士」(2011年)アメリカ

監督:ブラッド・ファーマン
出演:マシュー・マコノヒー、マリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ジョシュ・ルーカス、ジョン・レグイザモ、マイケル・ペーニャ、フランシス・フィッシャー、ボブ・ガントン、ブライアン・クランストン、ウィリアム・H・メイシー



普通に面白かったです。
裁判もの~~で、主人公は型破りな弁護士。


弁護士と言えば、、、「リーガルハイ」
面白かったですねあっ余談です(笑)


配役がすごくいいらしいです!
豪華キャストっていうの!!

でも…日本の俳優さんの名前すら覚えれないワタクシには???

洋画はそういうの抜きで観るから先入観ゼロなんで
それはそれでいいです。


もう、悪い人は、どんどんやっつけちゃってください~~



my星          
映画・本 №3(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2014/01/18 【Sat】17:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(280) []




MICAOのスケジュール帳♪
IMG_2605.jpg


今年になって、、、はや半月ですね!
あっという間に月日が流れます。

2014年バージョンのスケジュール帳も
とっくに届いているんですが…
まだそのまま(笑)

今年もMICAOさんのにしました

刺繍が可愛くて5年目になります。

中もシンプルで好きなんですよ。

今年のは、、、ちょっと派手ね
まぁ、たまには賑やかなのもいいかな~。

IMG_2577.png

MICAOさんは刺繍イラストレーター。
偶然にも1歳年上の同世代(もちろん面識はないけど)
なんかあったか可愛い感じに一目ぼれ~~~

赤ずきんちゃんシリーズが有名なんですよ。

20131119103024.jpg

好きなことを仕事に出来ている同世代の女性に
憧れちゃいます


2009年の秋に我らがスーパーFUJIでたまたま見つけた一冊。
毎年コロコロ変わるし冊数もあるんで
次の年に出会える確率は低いですよね。

そういう時に便利やなぁ~と思うのはネットですね。
間違いなく、それも手軽に簡単に入手できるからね~

もともとお買い物は好きじゃないから
なんでもかんでもネット購入しちゃってますね。
もしネットがなかったら…
もう少し行動範囲が広がるんやろか(笑)


IMG_2576.jpg

この5年で一番好きだったのは去年のです。
大好きなクローバーだったから~


あんだけこれだけは「アナログや!」と言ってたワタクシも…
最近はスマホの便利さに負けてます
スケジュール管理のほぼ全面はスマホですね。


でも何十年も持ち歩いてきたスケジュール帳を
やめるって気にはまだなってないですネ。

今年も一緒にいろんなこと楽しんでいきましょっ

思いっきり仕事できて
思いっきり遊んで
思いっきりダラケル~~~

で、思いっきり笑える!!

そんな日々が続きますように・・・・








絵日記
2014/01/16 【Thu】19:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




未来の自分は今日決まる。
IMG_2609.png

新年1月の壁紙の言葉です。

「未来の自分は今日決まる。」

うんうん、、、、今日を大切にがんばりましょう~~~

で、明日もがんばりましょう~~~



「生」は永遠ではないことを分かっているのに
何もできずに過ぎ去る日々を仕方がなかったって言い訳してる。

理由をつければ何でも当てはまる。

世間も周囲もその理由を認めてくれるけど
本当は自分が一番認めてないんよな。。。。。

できること…きっと、もっともっとあったんやと思う。


できること…きっと、もっともっとあるんやと知ってる。


wrapp.jpg

また同じ後悔をするのか。。。。

それも今日の自分で決まることなのかも。










絵日記
2014/01/15 【Wed】19:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大倉会・・・らしいです(笑)元気充電ヽ(^。^)ノ
IMG_2594.png

毎年定演前に集まってる会があるんです~♪
大好きな先生が帰ってきてくれたってことで
召集の声がかかる会なんです!(^^)!

今年は40周年でゲストの方々も交えて盛大に開催されました。

ワタクシも職から離れて4年?5年?
まだ声をかけてもらうのは有難いことです。

なによりも、何も気兼ねのないメンバーのみんなと
会える貴重な時間ですからね。

時が過ぎても変わらない。
一瞬にしてあの場所に戻れる感覚がたまんなく嬉しいです

IMG_2590.png

開口一番に歯に衣を全くつけない
ワタクシの毒舌ぶりも笑い飛ばしてくれる貴重な存在やからね(笑)

「久しぶりにおうて、ソレかいっ」みたいな。

場所は恒例の大倉。
この会の主催者、我らが「てぬぐい王子」がオーナーですからね。

で、知らんかったけど…現役メンバーの間では
『大倉会』と命名されているとか(笑)

大倉会…たいがい、濃い~~ですよぉ~(笑)濃厚よ~。

IMG_2592.png

口も緩むけど、気も緩んでしまう
居心地のいい時間で毎度のことながらついつい飲んじゃうんですよね。

で、でました。。。
魔のお酒。
フルーティーな日本酒を…手酌でぐいぐい。。。
毎度次の日に後悔することを毎度毎度忘れる、学習能力のなさ

IMG_2601.png

「おらが、おらが」精神は健在やね
まだまだ新しいことにチャレンジする精神も忘れてないしね。
で、人を楽しませる能力には拍手~。
笑いっぱなしよな。

やろうとしている気持ちを尊重して決して批判的な言動はなく
愛のあるアドバイスや激励。。。
そうかぁ、、、ソコよな。みんなのすごいとこは。。。
陰口とか妬みとかそういうのがないからスゴイんや。
浜っこ気質っていうんかな。
言いたいこと言って、口は悪いけど裏がない!!
最近そういう当たり前なことの素晴らしさを感じることが増えたなぁ。
浜で仕事してないから~(苦笑)



2次会は浜の老舗bar。
志半ばで、最初に撃沈…
ちょっと飛ばし過ぎたかっ

IMG_2597.png


これからも定期的にワタクシに元気をください!
まだまだワタクシも夢の途中。がんばろう!!!













絵日記
2014/01/14 【Tue】23:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




定演♪すっごいヨカッタです!(^^)!
IMG_2583.png

八幡浜児童合唱団の定期演奏会♪
すっごい良かったです!

今年は40周年で宮本益光さんや
ズーラシアンブラスの皆さんもステージに
前日の歓迎会でご一緒させてもらってたんで
ひとつひとつのパフォーマンスにある想いも感じました!

くまモン(笑)、、、お約束の盛り上げ~ステキでした~


息子kunもOBステージに。
背が伸びて誰か分からんかったぁ~と先生方からも
驚きの声が

JCメンバーは息子kunにとって
幼いころから兄のように父のように伯父のように
いつも近くに居た大きな存在ですからね。
もちろん、合唱団ではがっつりお世話になったしね。

歌うことの素晴らしさや楽しさ
そして本物に出会う機会をたくさんもらった場所です。

IMG_2586.jpg

今年の団長は大ちゃん。
大役でしたねぇ~。

満員御礼やん

途中で40年の思い出のアルバムが上映されたんやけど
懐かしさでいっぱい。


少子化にともない団員を集めるのが大変になってきています。
でもずっとずっと続いていって欲しいな~。
卒団生1000名以上。
みんなが今も合唱団が好きなのは、支援するJCメンバーや
ボランティアで献身的に指導してくださる先生方のおかげなんです。



ワタクシも数年ぶりに受付のお手伝いをさせてもらった
なんか楽しかったぁ~。
やっぱ、好きやったんやな。JC事務局の職…。
フト、今の自分と比べてみたり…全く違うもんな


いろんな状況が変わり
続ける難しさと止める難しさの中で葛藤してるんやと思うけど
JC活動は今も熱いんですね。
またこんな素敵な時間を地域のために作ってくださいね。


赤ちゃんだったメンバーのお子さんたちが団員になってることには
驚いたっ(笑)
ワタクシも歳を確実に重ねてますなぁ~。







お仕事(JC)
2014/01/14 【Tue】15:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




言の葉の庭
4988104076670_1MX.jpg


「言の葉の庭」(2013年)

原作:新海誠
音楽:柏大輔


アニメーションです。
とても静かに流れる雰囲気がいいです。
映像もキレイ

音楽もすっごい心地よかった。

雨が好きになりそう。。。


お話は…
15歳かぁ~。
どうしても息子kunたちと重ねてしまうからね。
これが18歳なら、、、リアルすぎるか(笑)

この年代の数年の差はとても大きいですからね。

うちらにとって5年、10年はさほどの違いは無いんですけど~

それでもワタクシ、、、おばちゃまウルウル

ストーリー自体はそうでもないのに
流れる空気がいいんですよ。
静かにちょっとだけ激しく、そして静かに終わるって感じで。


「雷神(なるかみ)の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ」

キーワードになる短歌です。
万葉集みたいですね。
短歌とか全然分かんないけどジーンとしました。


雷が鳴って雲が広がり雨が降ってくれたら
帰ろうとしているあなたをきっと引き止められるのに…


それに対してのかえし歌が


「雷神(なるかみ)の 少し響みて 降らずとも われは留らむ 妹し留めば」

雷が鳴らなくても 雨が降らなくても
君が引き止めてくれたなら 僕はここにいるよ…


くわぁ~~~たまらんなっ

これにハマったのかも~(笑)
46分の短い映画なので、お時間の空いた時にでも~


my星          
映画・本 №2(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2014/01/12 【Sun】17:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




Windows8、お次は…ミラーレス、、、、で、次もあるん?
IMG_2495.png

ついに、、、わが家に一眼レフが~~
って息子kun↓ですよ。

最近は携帯のカメラの性能で十分満足しているワタクシ。
肌身離さず持ち歩いていたデジカメを持つことも減りましたからね~。

そんな母さまと入れ違いのように
写真やPCに興味を持ち始めたのが息子kun。
(これは血というものかしら

以前から欲しがってたカメラをついに手に入れたみたいです。
せっせとバイトしてね

「ミラーレスカメラ NEX-5R」

ミラーレスカメラってなに???

ってとこからなんですけど…
よくは分からないです(笑)

ただ、一眼レフなんやけど、、、とにかく小さい。
で、液晶画面はスマホほどで大きくて見やすい。
な上に、液晶が上に上がって自分撮りがめちゃ便利。
で、動画も素晴らしい~~
で、データはwifiで瞬時に送れる~みたいな。


でもワタクシは全然使い方を知らんので
とりあえず、今、画像を息子kunに撮ってもらった~。

IMG_2503.png

仕事帰りのまんまですけど~
一日働いて入浴介助もして化粧直しはしていないという45歳やけど、、、
なんとなく一眼レフのスゴさを分かっていただけるかしらぁ(笑)

息子kunが言うには、このレンズでは不十分で
違うのを買わなきゃいけないらしいですけど。

これで、来月は愛媛マラソンで息子kun↑の追っかけや!
で、横浜にも持って行こう~
母さま借りる気マンマン


数か月前には、私が欲しいwindows8を先に買われてしまったし…

IMG_2497.png

せっせとバイトを頑張ってるんで
購入品に関しては口出しはしません。。。。
っていうか、、、若けりゃワタクシも買ってる予感ヒシヒシなんで
言えないだけかもぉ~。

少しは貯金もしてるんかな?








子供たち
2014/01/11 【Sat】17:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




みなさぁ~ん定演に行きませう~♪ 八幡浜児童合唱団
img_teien40.jpg

1月13日は、、、八幡浜児童合唱団の定期演奏発表会
長年、事務局をさせてもらって
ずぅ~と、その昔、ワタクシも団員でOB。
そして、息子kun↓も団長までさせてもらった
とっても、とても大切な合唱団です
八幡浜児童合唱団公式HP


今年は40周年

宮本益光さんとズーラシアンブラスのステージがあるそうです。
子供の感性を豊かに育むことを目的に結成された
動物たちの演奏。。。ワクワク

なんか、すごいことになりそう~~

楽しみです。

1月13日(月)
八幡浜ゆめみかん
開演13:30~

えぇ~ズーラシアンブラスが出るのに
入場無料なんやね!!

これって相当がんばったんやないの??

これは大チャンスですね

みんな行こうやぁ~~





30周年、35周年は事務局だったんで今でも鮮明に素敵な記憶として残ってます。
とくに35周年は息子kunが団長やったしね。

t5.jpg

中央の赤い男の子。
益光さんに憧れて…
「母さん、オレ、バリトン歌手になる!!」なぁ~んて言ってた息子kun(笑)
とっても小さいけど、、、6年生です(笑)
アラ…あっちゃんも、大ちゃんも若い(笑)








お仕事(JC)
2014/01/11 【Sat】16:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ふつつかな息子kunですが…
IMG_2490.png


今夜は寒いんで、ちょっと辛めのカレーにしました

本当寒いですね~。

で、帰ってきた息子kun。
夕食は要らない~~って

ナンな~~~ん
(一応、ナンとかけてみた(笑)おばちゃまギャグ

バイトかい…せっかくの母さまの公休日やのにつまんない。
結果、、、今夜も独り飯かい
15皿分作ったのにな~
カルパッチョだけでも帰ってきたら食べてくれ~。。。



そんな息子kunが学校からブティックみたいな袋を
持って帰ってきました。

思いっきり女子な感じの袋。。。。


聴診器なのね~(笑)


最近の医療機器もハイカラやなぁ。

っていうか、、、、男の子もこんな袋に入れて持ち歩くんかい
男性の看護師が増えてきてるとはいえ
まだまだ…ですね(苦笑)

たぶん、色は自分で選んだんやと思うんけど…

まさかのピンクとかやないやろうなぁ~

不安をもちつつ開けてみたらセーフ

IMG_2477.png


いよいよ来月から看護臨床実習が始まるそうです。
4年間いろいろな病院にお世話になります。

第1段階は「八幡浜市立病院」だそうです。

IMG_2492.jpg


病院関係の皆さま、患者さまのみなさま
ふつつかな息子ですがご指導のほどよろしくお願いいたします






子供たち
2014/01/10 【Fri】19:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




今年は旅したいなぁ~~♪
4609960743_3298ee4eee_z.jpg


久し振り航空券の手配~。
気が早い(笑)

心配性なので
ま、予定が変更することのない研修ですからね

横浜、湘南あたりに行くのは初めてです
5泊6日、、、時間を持て余さないようにしたいなぁ~。
3月初旬の話ですけどぉ~(笑)

横浜中華街にも行ってみたい
横浜ランドマークタワーにも


メインのホテルは研修センターの推薦するところ決めたんやけど
前泊はまだ…。
横浜おすすめの格安、キレイ、利便性のいいホテル
知ってる方教えてください~。


…にしても航空券って安くなってるんですね。
往復で20,000円程度。
早期ってこともあるけど気軽にお江戸に行けるんやな。

ま、航空券が安いと感じる大人の年齢になった今は
遊びに行く時間の調達の方が難しいんやけどね

LCCとかよく分かんないけど関西便が出てるんやったかな。

元気なことが当たり前で永遠に続くと思ってるけど
仕事柄、、、行けなくなる時が来るってことも実感としてあって
行けるときに行っておかないといけないって
気持ちにもなるんよなぁ~。


せっかく作った10年パスポート。
あれっきり使わずもう3年目かぁ~~~。
どっか行きたぁ~い






絵日記
2014/01/10 【Fri】15:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




横道世之介
9999203933060_1MX.jpg


「横道世之介」(2013年)

監督:沖田修一
脚本:沖田修一
原作:吉田修一
出演:高良健吾、吉高由里子、池松壮亮、伊藤歩、綾野剛、黒川芽以、柄本佑、佐津川愛美、大水洋介



悲しいぐらい映画(DVD)を見ていない…
1か月ほど観れてない


そんなワタクシの元旦に観た今年の1本目は「横道世之介」
いやぁ~やっぱ、邦画のものよね

何とも言えない空気の流れがたまらんです
でもって、今回は、、、
まさしくワタクシの青春時代のメイクやファッション。。。
と思いきや、やはり世之介と同級生の設定やった(笑)

そう、息子kunたちや同僚の若い子たちにも観てもらいたい!
こんな時代やったんよぉ~~((笑))

南極料理人」や「キツツキと雨」の沖田修一監督だから期待度も高い
好きな作風でしたからね。


で「横道世之介」

何もとくにスゴイことは起こらないんです。
なぁ~んてことない普通の人なんです。

でも惹かれるんですよ
ええ子なんよ。それはもう。。。
でもどこにでも居そうなんやけど、、、
っていうか思い出したらいたかもしれない(笑)

綾野剛、、、役名なんやったかな。
色っぽい役やったんやけど~~
で言うのよ
「あいつのこと知ってるってだけで得してます」
みたいなことを…ジーンですわ。

で、いろいろあって、、、いろいろあって泣いちゃった

その15年の間の話も観たいなぁ。


まぁ、とにかく160分という長編とは思えませんね。


好き嫌いはあると思うけど、ワタクシは好き
幸先のいい1本目になったぞぉ~


my星         
映画・本 №1(年間鑑賞数)










映画・ドラマ・本
2014/01/09 【Thu】00:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




七草粥食べた?
IMG_2469.png

今日は7日。
七草粥食べましたかぁ~。

うちは遅出勤務。
深夜に帰宅したんやけど…母上からのメッセージ付き
「山から採ってきました。薬草ですので身体にいいよ」

よなぁ~。

年末年始の疲れきった胃にしみる~~~

って、結局いっちゃうんですけどね


デザートは昨日もらったお土産。
コレ、美味しい

IMG_2463.jpg

ユーハイムのやけど
「バウム職人のアップルケーキ」
アップルケーキにバームクーヘンが入ってるんです!

空港限定品みたい

この時間にこの美味しさは…危険やっ(笑)
ありがとね~~

明日は利用者さんたちの初詣。
なんか天気悪くなって寒くなりそうですね
せっかくやのになぁ~。

そういえば・・・結局、初詣行ってないなぁ~。







うちごはん
2014/01/07 【Tue】23:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ひれ酒大好き❤新年第2弾はてっちり~■大島屋■八幡浜
IMG_2419.jpg

新年第2弾は……大・大・大好きなてっちり~~~

この、てっさの美しさ
天然だからこその旨味たまりませ~ん

八幡浜にあるフグ料理のお店は殆ど天然もの使ってます~。

そんな八幡浜でも名高い「大島屋」さんなのだっ!

IMG_2457.png

大将のおじちゃんは相変わらず優しくてキップがいい
一番美味しいときに食べてもらう!
その心配りも人気の一つなんですよね。

フグ唐~~ボリューム満点。
画像は全部4人前。
今回は8人のミニ同級会なのです。

IMG_2422.jpg

「まずはビール~」
の世代ですからね。。。とりあえず冷たいビールでのどを潤したら…
コレでしょう~。

IMG_2461.jpg

ヒレ酒を愛してやまない、、、、ワタクシ。
2杯目はつぎ酒で。
3杯目は頼んで、最初のひれも入れちゃって・・・・
5、6杯ぐらいまでは覚えてる(笑)

てっちりも大将がタイミングを見ながら具材を入れてくれます。
(店内の状況にもよるんやろうけど)

IMG_2426.jpg

白身ももちろん美味しいんやけど
コラーゲンたっぷりのクチバシ辺りが特にお好み

IMG_2430.jpg

横浜から帰省した友だち。
昔の友達ってずっと離れていてもすぐに繋がるんよな。

IMG_2459.png

そして、〆は「雑炊」
IMG_2433.jpg

大島屋さんの雑炊は格別です
このトロトロクル~ミ~感は食べてみなきゃ分かんないです。



お帰り~、、、で、急きょ開催した会なんやけど
地元に居て、いろんな会合とかで頻繁に顔を合わせても
こうして飲む機会って少ないんですよね。
大笑いっぱなしで楽しかった。

IMG_2450.jpg

大将に撮ってもらった集合写真。
10枚以上連写してくれてたんやけど…全部ピンボケ(笑)

また集まって笑ろうねぇ~~~。
かちんカチンネタの続きはその時に…(笑)




関連ランキング:ふぐ | 八幡浜駅








!食べ物!
2014/01/06 【Mon】22:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




恒例★同級会で新年START!■あたご浜味館■八幡浜
IMG_2400.jpg

2年おきぐらいに開催されている中学校の同級会♪♪
1月2日の恒例行事になってます
3クラスの小さな中学校だからこその親密感


毎回、必ず出席してくれる先生方、、、
いつまでも大切な恩師なのであります。

開催場所は「あたご浜味館」

IMG_2385.png

お料理も美味しいし、今回は初参加の人が数人~。
懐かしさでいっぱいです。
なんせ、殆どの人が小学校から一緒やもんね。
話のネタは尽きません(笑)

超久しぶりに会って、、、強烈なキャラを爆裂させる男子に大笑い。
ええ~わぁ~~(爆笑)

貰った画像、、、ピンボケ写真ばかり~
プライバシー保護にはうってつけやな(笑)でも分かる人には分かる~。
IMG_2398.jpg

同級会は楽しい。
だって小学校時代からバレバレ(笑)
隠すことも取り繕うことも必要ないからね。
いろいろな人生を歩み、積み重ねてきた今だからこそ
笑って話せることもたくさんあるしねー。

いちいち、突っ込みいれてジャマしてると…
「ソコ、静かに」
のご注意が(笑)
大丈夫無問題これは今でも頻繁に受けてる注意なんで~~。
ワタクシも変わってないけど、みんなも変わってないね!


御年83歳になられる先生が「この会が永久に続きますように…」って。
そのためにも、先生、がんばって!
先生もみんなも大~好き


一眼レフで撮った写真はデータでくだされ!
楽しみにまってます
1回目に幹事kunをしてくれたがゆえに…30年近く幹事kun(笑)。
ほんとう、あなたさまのおかげです~ありがと。







絵日記
2014/01/04 【Sat】16:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




あけましておめでとうございます♪♪
年賀状3

あけましておめでとうございます!!
みなさまにたくさんの幸せが降りそそぐ年でありますように~


昨夜は、ジャニーズのカウントダウンで新年を迎えました。
元気もらいますよねぇ~

今年は転職して5年目。
現場勤務も3年目の節目の年になります!
そろそろ、ちょっと殻を破ろうかと…
イヤイヤ。。。被ってた猫を脱いじゃおうかなぁ~(笑)

流されてるとか、ブレたな~みたいなことを
言わせんぞぉ~~~的な(笑)

でも、まぁ、本当、日々を大切にできればいいなぁ~と思います★

ギリギリになった息子kunバージョンの年賀状も無事届いたかな?

IMG_2336.jpg


せっかくのご厚意で、、、現場職員で一人だけもらった元旦休日。
…なにもせずにダラダラと過ごしてます
IMG_2359.png
ま、唯一お雑煮だけは息子kunと二人で

初詣・・・・やっぱ、行った方がええよな。


なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますです





絵日記
2014/01/01 【Wed】16:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2